2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.24 (Tue)

要求に応えずにいられるか試してみた。

ちわっ

本日も遊びにありがとですっ♪


さてさて、絶賛しつけトレーニング中の塩子。

塩子の要求に応えてしまうのが怖くて封印してたコチラ↓

039_20150223232325ece.jpg

お芋入りコング。

延々とお代わりを要求してくる塩子を無視する自信がなかったが、

トレーニングを始めて3ヶ月。

ゴールの折り返し地点。

少しくらい成長した自分でいたい。

そんな訳で、昨夜久ぶりにコングを出してみた。


048_20150223232327e14.jpg

久しぶりのコングへの食いつきは凄まじかったね。 (; ̄ー ̄川 アセアセ


案の定、コングを投げまくり、

031_2015022405430524f.jpg

と、お目めキラキラで、かーちんの手にコングを乗せてきた塩子。

リーダーは、要求に応えたらいけないの。

キラキラな目に負けそうだったが、

ぐっと我慢だ。


諦めてコタツに潜るまでには時間はかかりましたが、

塩子が諦めた。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その後、もう一杯お代わりをあげました。

↑諦めたらあげてもOK!

019_2015022405534356e.jpg

頑張った自分。

その後は、塩子もお代わりを要求してこなかった。

この日はお代わり1回。

塩子も成長してた。 (T_T)ウルウル

ゴール目指して頑張るぜぃ!! ※かーちんがリーダーに君臨する日



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

完全復活おめでとー!飲み溺れサイコー♪(笑)
webカメラは、病気になったりしたら考えようかな。
うちはサークルでお留守番なんで多分ずっと寝てるんじゃないかと。


こきちさん

ショコラと同じカラーのダックスの貯金箱は、
フーチまま探しまくってくれたみたいですんごい感謝!
大事にしようと思います。
ほんと、罰金貯まらないようにしなきゃ。(^▽^;)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

Comment

ショコラちゃ~~ん(;▽;)
そう言われればお芋コング、ここ最近見なかったのはそう言う理由があったんですね。
要求を無視する。ってとても心が痛みますよね。。。諦めていく後姿。。。かーちんさんの心情お察しします。
 
ショコラちゃんがどんどんお利口になっていく姿。。。
カッコいいです(;;)
MARO |  2015.02.24(火) 15:22 | URL |  【編集】

まねさせてもらっています

お久しぶりです、とっても前にお世話なメールしてしまったannzuです。

毎日楽しく読ませていただいています(⌒∇⌒)。

ショコラちゃんのトレーニングとってもためになります。

うちもお引越しなどあって親方が変わってしまってこまっていましたが、
まねをさせてもらってます。

うちのはまだまだ問題いっぱいでピンポンなど吠えまくっていますが、
今回親方奪回を目指しています。(///(エ)///) カーッ
annzu |  2015.02.24(火) 21:52 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |