2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.02.05 (Thu)

我が家のリーダーの座、その後。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


絶賛しつけトレーニング中のお塩ちゃん。

トレーニング始めて2ヶ月が経過。

その後の、キッチンへの飛びつきは、

page1_20150204211132fde.jpg


なっしーです。v(。・・。)イエッ♪


最近では、ピンポーンの吠えを止めさせられるのにも

若干の自信が出てきたかーちん。 

家の中は、とってもいい感じ♪♪ ←外でのわんこへの吠えはまだ自信なしだけど。

そのうち、止めさせる前にやらなくなるらしい。

そうなると、外出時もコントロールしやすいみたいです。



こちらは、先日のレッスンの様子。

page_20150204211133c93.jpg

進捗状況としては、とても良いと言ってもらった。 ひゃっほー♪

でも、まだ目標の五合目くらい、

あとは、もすこし継続が必要とのこと。

そんな訳で、

かーちんがリーダーに君臨するのも、

あと数ヶ月のようね。  Ψ( ̄∇ ̄)Ψハッハッハッ
 



029_20150204223136848.jpg

かーちんも頑張ってる。 v( ̄ー ̄)v



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


どんぐりママさん

被るかってーの! v(T▽T)
また、野獣どんぐりくんに会えるの楽しみにしてる♪


こきちさん

鬼ヅラは毛糸をぐしゃぐしゃにして、折り紙で角作った。 (笑)
肉球温までチェックしてなかった。(>▽<;;
毎日チェックすると色々と見えることがありそうだ。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(4)

Comment

こんにちは!

かーちんさんもショコラちゃんもすごい!!!
ショコラちゃんがちゃんとお座りして待ってる姿にウルウルきました(;;)
お互いの信頼がなければ成立しないことですよね。
二人の関係にウルウルです(;;)

かーちんさんとショコラちゃんを見ていると、トレーニングとはワンコに言うことを聞かせえる。ことではなく、お互いの信頼や絆を深めていくことなんだな。
と思いました。
私も頑張ろう!!
MARO |  2015.02.05(木) 13:18 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

随分進歩したんだね!!
ショコラもピンポンで吠えるんだね。
ウチのこむぎはすごいよ。。。
外ではだいぶ良い子になってきたけど
家のピンポンだけは、もう止められない><
アイコンタクト、大事なんだね。
私ももっとやらなきゃー
くるみん |  2015.02.05(木) 15:54 | URL |  【編集】

こんばんわ。初めてコメントします。
しつけトレーニングされているようで、興味深く読ませていただいています。
私は、ピンポーンと家の固定電話への吠えで、悩んでいます。どのようにしてピンポーンへ対処していますか?簡単なものじゃないことは、よくわかっていますが、何かヒントを教えて頂けるとうれしいです。我が家のワンコは、7歳と3歳のダックスで共に雄です。塩子ちゃん、偉いですね。確実にクリアしていってますね󾬆
サスケ |  2015.02.05(木) 20:44 | URL |  【編集】

信頼と絆を深めるっていいですね
ほんとアイコンタクトして楽しくいいこだね~♡って誉め誉めしあえる方が楽しいでくもんね

塩さんもかーちんさんも偉いっ!!

肉球触るとどんなとき冷え冷えでぽかぽかなのか分かりますよ~ お留守番で寝てたのに冷え冷えだと寒いんかなとか 冷房で冷えてんのかとかちょっとした目安になる気がします~
こきち |  2015.02.06(金) 01:51 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |