2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.03 (Tue)

ボディタッチなるものをやってみた。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、我が家のお塩ちゃん。

017_20150203061657bf2.jpg


冬は冷え防止に温か素材、

夏は冷汗素材の洋服を我が家の中でも着せている。

基本的に温度調整に着させているが、

不精者なかーちんは、3~4日着せっぱなしなこともある。


良く考えると、ボディチェックが全く出来ていなかったと、

先日のメディカルアロマ講座で気づかされた。


これから迎えるシニア期に、毎日のボディチェックって確かに大事。

毎日触ることで変化に気づけるらしいです。

ちゅーわけで、昨夜は、

044_201502030630018d4.jpg

ボディタッチなるものを、自己流だけどやってみた。

リンパの流れに沿ってマッサージするといいらいい。


講師の先生の愛犬は2ヶ月前に虹の橋に渡ったそう。
もちろん寂しいけれど、先生は愛犬とお互いの口の中に砂が入る程
いっぱい遊んだので旅立つ愛犬を思い残すことなく見送れたとのこと。
自分もこれからは塩子とそんな時間を過ごしたいと思った。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

ありがとっ♪本日代休です!
今日は塩子のボディタッチしまくってやろうと思う。(^^)


MAROさん

かーちんが思うには、ほっぺたが落ちる的なお口。
人間だと、つばが溜まるようなもんじゃないかと。(^^)


こじゅままさん

おやつを見る目は、飼い主を見る目よりキラッキラなんですよね。
確かに勝てる気がしませんね。(;^_^A




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。

ショコラちゃん、マッサージ気持ちよさそう~。
そのまま寝てしまいそうだね^^

先生の愛犬さん、虹の橋へ・・。
悲しいけれど、お互いそれほどまでの仲だったのですね。
そんな関係に私もなりたいな~。
まだまだだけどね。
みち |  2015.02.03(火) 17:34 | URL |  【編集】

代休ゆっくり出来ましたか~?
ボディタッチしまくりでお互いリラックス出来そう( ´艸`)

お洋服着てると3日くらい同じ。。分かるー(笑)
外と家で変えてるけどインナーがしばらく一緒なの(o・д・)

じかに触ってちゃんとチェキラわたしするっ
こきち |  2015.02.04(水) 00:51 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
