2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.01.27 (Tue)

誤飲疑惑

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、日曜日。

塩子が、かーちんのバッグからマスクを取り出した。

あとで、取り上げようと思った直後、かーちんは不確にも転寝をしてしまった。

まっ、かーちんが寝れば塩子も寝るから悪戯はしないだろうという変な自信もあった。



転寝から起きて、コタツの中のマスク見ると、

鼻のとこをフィットさせる硬い芯がない。

コタツひっぺがしてみてもない。ない。

まさか食った?

直後、冷や汗のかーちん。

あんな細長いもん、どう考えても食えないだろう。

しかし、その芯はない。




まさか針金?

確認したら芯はポチエチレンだった。


015_201501262240119ec.jpg

この注意を見て、今度は滝汗が出た。



病院に電話すると、5キロの塩子には、その大きさなら

多分うんちになると思うとのこと。

吐いたら一番いいんだけど、

もし吐いて苦しそうだったらすぐに連れてきて。とのこと。

レントゲンに写らないかもしれないけど、確認したら安心かもねと言われた。



昨夜は、棚卸しにて帰宅は21時前。

結局、病院に行けなかった。

帰宅後の塩子。


035_20150126224012450.jpg

めちゃ元気♪


その後、うんちの中を調べてみるが。

何も出ず。


その後の塩子も、


037_201501262240137dd.jpg

しつもの塩子とかわりない。

芯・・・どこかに隠したか?

これが針金だったらと思うと真っ青だ。

もう絶対に気をつける。 (┬┬_┬┬)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ショコはわりかし顔デカイんだよね。
ローマ法王惚れるよね~(笑)
棒灸、そうなんだ。
色々と勉強になります。 ^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

Comment

塩ちゃん!飲んでないことを祈る!!
うちのルイはティッシュを食う習性が・・
しかも使用済みがいいらしい(汗)
ゴミ箱も届かないとこに置いてるんだけど
たまにティッシュの塊生んでます(滝汗)
みゅきんこ |  2015.01.27(火) 08:02 | URL |  【編集】

ショコさんたぶん飲んではない気がする~
マロンさん同じ事やったことあって
真っ青になったけどよーく探したら細長いノーズフィトぽろんって落ちてたよ~
針金じゃなかった!
綿棒の芯みたいな紙ぽかった

素材にもかかわらずよるだろうけど噛み切れなかったみたい
噛み切れたならうんこさんに混じって来そうなですね

それ以来マスク狙おうとするから(;´Д`)
とったのはすぐゴミ箱にいれてます汗

うんこさんに出てきますように
こきち |  2015.01.27(火) 10:48 | URL |  【編集】

こんにちは!

誤食は本当に冷や冷やしますよね。
生きた心地がしないと言うか。。。

私も焼き鳥の串をゴミ袋に入れて、マロがあさらないように口を縛って、さてお風呂に入ろう♪と
お風呂から出てきたらなんと。。縛ったはずの口が開いている。。。。。
マロが何か噛んでいる。。。ひや~~
5本あったはずの串が原型を留めているもので2本、今噛んでいるので1本、残り2本どこに行ったんじゃい!!!!
食堂や胃袋を突き破ったらどうしよう!病院はもうあいてないし。。。
朝起きていつものようにご飯をもりもり食べるマロ。
夕飯もぺロリ。
その次の日の朝、消化途中の木の繊維が混ざったウンチが出てきました。

大丈夫。と思ったことでも何をするか、想像もつかないことをするのがマロ。口や手が届くところには物は置かない。
と、自分自身にキツク言い聞かせた出来事でした。

ショコラちゃんも食べていたらきっとウンチと共に出てくるはず!!
ふんばれショコラちゃん!!
MARO |  2015.01.27(火) 13:14 | URL |  【編集】

実はね。。昔、凛も誤飲があったの。 
誕生日のケーキに刺した数字ローソク! プラスチックの棒ごと食べられた!!
急いで病院行ったけど、やっぱりレントゲンに写らなくてね・・・
後日、ウンチと一緒にそのままの形(3センチ)で出て来たよ^^; 
ホント焦った~
かーちんさん どこかに落ちてない? 
隙間に入ってるとか布団に紛れてるとか・・・
誤飲してないことを祈ります!   
凛ママ |  2015.01.27(火) 14:45 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |