2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.08 (Mon)

感動のお散歩トレーニング@ドギードゥー2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、昨日は2回目のドギードゥーさんの出張トレーニング。

作日は、2回目にしてついにお散歩トレーニング。


securedownload (2)

ショコラは初めてとは思えないいい歩きをした。

歩き方が良いと、腰にも負担を与えないそうだ。



さて、かーちんの1番の悩みは、外出時の吠え。

特に見知らぬわんこには1000%吠えるのだ。

これはもうとっくの昔に諦めていた。

今までどうしてたかというと、

犬を見たら違う道を通る。 

出合ったら小走りに逃げる。

キャリーバッグに入ってる時は犬が見えないように目を隠す。~(=^‥^A アセアセ・・・

外出時は犬を避けて歩いてきた7年間。



この日、ついにお散歩中のわんこに遭遇した。  注)音出ます。




1000%犬に吠えてた塩子がわんこをスルーした。

この後、かーちんは嬉しくてまぢで泣いた。

そして、頑張ったショコラを褒めまくった。



その後、姿は見えないが吠えまくるわんこがいる家の前を通過。 注)音出ます。




ショコラの頑張りが凄すぎて、かーちん感無量!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ




securedownload_20141207194130c54.jpg


昨日の家でのトレーニング中、

ショコラは初めてかーちんに服従した。 

感動連続のトレーニングだった。


こんなかーちんに
服従してくれてありがとう!号(┬┬ω┬┬)泣


securedownload (3)

いやいや、もっと服従してん♪

まっ、かーちんと塩子だけの時でも
吠えないでいられるようになれるかだけどね。(^▽^;)

次回は、カフェトレーニングの予定。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっております。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(4)

Comment

ショコラちん♪
頑張ったね(*^^*)

これからも
ふぁいと~o(^o^)o
ラッ☆ピーママ |  2014.12.08(月) 08:41 | URL |  【編集】

おばちゃんもカンドー!!
うるっとしちゃったよショコちゃん!
えらいぞ~お利口さんっっ

ホメホメ作戦素敵ですね
うちもワンコラしたらNoだよ~だったから
ホメホメでやってみようかな♪

トレーニング次回もファイト~!
こきち |  2014.12.08(月) 09:31 | URL |  【編集】

うっそー!あのショコラちんが吠えてない
トレーニング次第でこんなに違う姿が発見できるんだぁ
ウチのまろにぃちゃんも1000%吠える子だから
吠える事なく通りすぎれるなんて
まったくもって想像つかない!

ショコラちゃんやればできるってことを証明してくれたね
私も希望を捨てないわっ 
引き続きトレーニングがんばってね!

先日は外苑→横浜までお付き合いしてくれてありがとう
いつもケンカ越しのまろたんが柱越しに
お近づきになれたのもいい兆しととらえてる私^^
次はもっと仲良くなれるかなぁ~
空ママさんもありがとうございました!
またいっしょに遊びましょうね
ぽんちゃろう |  2014.12.08(月) 16:03 | URL |  【編集】

こんばんは♪

塩ちゃん、すごいすごい!!
ちゃんと出来てる~
立派だ、ほんと立派だにー

ウチも外出時の吠えとお散歩ワンコとの遭遇がマヂヤバイ(涙)から、同じ事してたっす(汗)。
諦めてたけど、塩ちゃん見習ってやってみようかな
塩ちゃん、これからもトレーニング♪ふぁいとー!!
なお |  2014.12.08(月) 18:47 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
