2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.01 (Mon)

無麻酔歯石取り@ハウルズカフェ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、秋を愛で。

お久しぶりの友達とも再会できた。

そして、自分が雨女。

いや、特上の雨女だということを知らされた一日だった。(-。-;)

昨日のレポは後日アップいたします。


line-00102_20141125235804b25.gif


さてさて、先週の日曜日。

行ってきたのが、ハウルズカフェ

わんこ盛りだくさんのドッグカフェだ。

006_201411302030315c1.jpg

誰かのように吠えたり暴れたりしない、

お利口な空ちゃん。


さて一方、いちいち反応し、

吠えまくる塩子。


008_201411302030339ea.jpg

以前から吠える塩子だが、

ヘルニア発症以降、吠えがヤバイので隔離中。


では、なぜこのカフェに来たかというと、

無麻酔の歯石取りをする為。

ハウルズカフェで定期的に無麻酔の歯石取りをしているのは、

たえちゃんのブログから情報をいただいきました。

今回、15分で歯の裏表がめちゃきれいになった空ちゃんと塩子。

やっぱり毎日の歯磨きは大事なのだそうだ。


つー訳で、篠木先生に歯磨きの仕方を教えてもらった。

013_20141201074658a84.jpg

後ろに逃げられないように、ボディをガードした後、

マズルを軽く持ち、すっと歯ブラシをお口に挿入する。


その他にも、こんなスタイルもあるそうだ。

018_201411302014197f2.jpg

太ももで挟むというのは、結構ポイントになるみたいだ。


そんなレクチャー時も、

003_20141130232608a1d.jpg

(^▽^;)


ちゅーわけで、この日撮った塩子はこれだけ。↓

020_20141130201424874.jpg

ハウルズカフェの前でぶれぶれの画像。(;´▽`A``



こちらは帰宅後の画像です。

003_201411302014231fd.jpg

ぴっかぴかになった♪

これをキープできるように歯磨き頑張ろっ!

しかし、この吠え・・・どうにかせねば。


いつも応援ありがとうございます。(^^)
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(4)

Comment

昨日はありがと~
塩ちゃん、空ちゃん、みんなに会えて嬉しかった!
空パパに会えなくて残念だったけどねヽ(;▽;)ノ
昨日はククパの仮眠中、起こしそびれちゃいかんと
健気になおちゃんと起きてたよ
まあ、隣でおたえは爆睡しとったがな(笑)

空ちゃんも塩ちゃんも15分でピカピカ
よかったね~
定期的に診てもらえると安心だよね^^
お手入れガンバ!!
みゅきんこ |  2014.12.01(月) 08:40 | URL |  【編集】

参考にしてもらえて嬉しいな♪(^-^ゞ
塩ちゃん、空ちゃん
歯ぴかぴかにしてもらえてよかったね~!(≧▽≦)
昨日、ぴかぴかだったもん♪(*^.^*)

昨日はホントに会えて嬉しかった!
↑みゅきこー!何、ちくってんのさ~!(;_;)
いやいや、ククパが仮眠するというから
おとなしく静かにしてようとしたら
意識がなかっただけなのですよ?(^-^ゞ
と、ここで言い訳してみたなり~!(笑)

空パパさんに会えなかったのは
残念だったけど
また、みんなでキャンプで会えるといいな~!(#^.^#)
塩ちゃん、オヤツで来てくれるんが
めちゃ、可愛かったなり~♪(*´ω`*)
たえちゃん |  2014.12.01(月) 14:49 | URL |  【編集】

こんばんは♪
塩ちゃん、真っ白な歯だー
ミツマタくんのおかげで見れたっす、やる時はやるツガイだ(笑)
うちのワンコ等も歯みがき頑張らねばっ(汗)

クレアもヘルニアやってからよく吠えるようになった気がす~る~(汗)
吠えるには理由があると思うけど、
エンドレスで吠えられるとこっちがキレちまうやろー!!っていう日々継続ちぅ(汗)
なんかいい方法あるといいね。

コメントありがとうです♪
昨日は、みんなと再会できてめちゃんこ嬉しかったにー♪
ほんとありがとぅ☆
空ママさんのコメントに感謝っす!!

帰りは、みゅきちゃん&たえちゃんが居てくれたお陰で
名古屋に無事生還できました(笑)
↑の二人のコメントで内容はわかるかと・・・

塩ちゃんとかっぱちゃん
前回は激しかったけど、今回距離が縮まった感じがしたな~(嬉)
塩ちゃん相変わらずの可愛さにあっしはメロメロ~
楽しい時間をありがとー♪
なお |  2014.12.01(月) 21:46 | URL |  【編集】

ぶれぶれの写真に笑っちゃった
塩子さんピカピカになったねー♪

ダックスはお喋りさんだもんね
外で吠えてストレス解消してんのか?!
遠吠え的な。。
って思うときがあります笑

歯磨き頑張ってるけど体制って難しくないですか?
腰が。。って気にすると逃げられたり。。隅々までキレーにするには歯石取りもしなくちゃですね~

こきち |  2014.12.01(月) 21:55 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
