2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.11.14 (Fri)

今日もうん○ネタです。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の記事では、以外にも食糞に悩んでる飼い主さんが多いのにびっくり!

うんP食うのは、塩子くらいかと思ってました。 (^▽^;)

切実な悩みですよね。

019_20141114000551021.jpg

塩ちゃん、こわっ!!

いただいたコメントにあったように、うんPのタイミングがわかると

キャッチできたり散歩行ったりとなんとか対処できそうですよね。


塩子の場合、かーちんがご飯食べてる時に限ってうんPします。

嫌がらせかっ!といつも思ってしまう。

それから、うんPしたいときは、しばらくトイレをガン見。

脱糞直前は、トイレでジャンプするからわかり易いんですが、

フェイント技の時は、かーちんがいない時にこそっとやっちゃうのよね。

だいたいにして嫌な予感は的中します。(┬┬_┬┬)

それから、最近は量が多いからお留守番時にもしてる・・・

みたい。(;~〓~) アセアセ

これは阻止できないです。


それからあたくし、ブツを食ってる塩子を見るとについつい、

ぎゃーーーーっ!!

ついついわめいてしまうけど、 ←あっ、あたしだけ?

これダメなのよね。σ(^_^;)アセアセ...

031_20141114001606d0e.jpg

昨日、食糞について調べていたら、こんな書き込みがありました。

うちの犬も食糞してましたが、うんちしたらすぐ褒めて
オヤツをちょっとだけあげることを繰り返しました。
そうしたらうんちよりもオヤツに気がいくようになって、
うんちしたら教えにくるようになり、食糞しなくなりました。
うちは多頭飼いですが運が良いことに全部これで直りました。
後は万が一食べても怒らないようにしてました。
無言で片付け無言で抱き上げ綺麗に・・。


ダメもとで、うちも試してみようかと。



今日もきちゃない話ですいません。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


eriさん

eriさん頑張ってるんですね。
もう、放置したブツを食べるのはしょうがないと思うけど、
そこまで阻止できてたら、スゴイスゴイ!!
あたしもがんばろー!


you*さん

うちも全くいっしょ!!
茶色いシミとは、完食ですね。(笑)
最近、そんな日が多くて。
ちょっと、体重増えてきました♪


kyonさん

うちの一番の悩みは犬への吠え。(涙)
うんP食っても死なないから大丈夫!
チューはちょっと・・・ですけどね。
こなつちゃん、トイレトレーニング頑張ってー!


みゅきんこさん

お散歩の時にうんPする子はいいね。
テリオ偉いっ!
ルイくんも沢山出す派なのね。
塩子・・・お友達のうんP食ったことある。(滝汗)
塩子も以前は太りやすかったんだけどね。


れもねーどさん

アニコム新制度拝見してびっくり!!
れもちゃんの安心できる保険が
見つかって良かったですね。


凛ママさん

凛ちゃん、相変わらずやっちゃってるのね。
ショコラの場合。
食ったうんPを空パパの頭の横に
吐いたことがあるらしいよ。(汗)


さーちゃんさん

取り合いって♪
そこまで食いたいのかっ!(笑)
お散歩中にうんPが出来るなんてすごい!
モモちゃん偉いな~!


こきちさん

手作り食にするとうんPが増えると
いうわけではないのかな?
野菜減らして肉増やすのかっ。
なかなかむずいですな。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

Comment

うんP・・・

食糞、本当困りますよね。
うちも一時食糞していた時がありました。

うちの場合はゴハンに混ぜるとうんPがまずくなるサプリメントで改善しましたが、それでもダメだったという子もまわりにいます。

人間からしてみたら信じられない行動ですが、ワンコからしてみたら大したことないのかなー。苦笑
SHIHO |  2014.11.14(金) 16:39 | URL |  【編集】

こんにちは。

こむぎも、私が座ってビールを飲みだすと
おちっこしに行く。。。。
わざとだなって思ったりするよ~

食糞、ウチはしたことがないから
こうしたらいいっていうのが分からないけど。。。
ウンPしたらおやつに気をそらせて
めっちゃ褒めてあげる!!
やっぱり褒めることが一番だと思う。
くるみん |  2014.11.14(金) 17:00 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
