2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.22 (Wed)

晴れた大病疑惑

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


実は、塩子がヘルニアを発症した5ヶ月くらい前から気になっていたことがある。

フードの量を増やしても体重が減る。 

↑この頃はドライフードを食ってました。



5、3キロがベスト体重の塩子。

避妊手術をして以来、おやつの量がちょっと多くなっても体重が増えていたのに、

フードやおやつの量を増やして5、1キロ程度をキープ。

ヘルニア発症直後は運動制限していたのにも関わらずだ。



その後、手作り食に替えたので、

体重は気にしながら食事量を調整していたが、

現在、手作り食を食べている福くん(体重6キロ)よりも、食事量は多い。

手作り食にして以来うんちの量が多いから、うまく消化できていないのか?

ネットで調べると、手作り食にするとうんちが減るって書いてある。←若干心配が募る



まっ、5、1キロは許容範囲だと思っていたが、

秋物の洋服を着せると若干ブカついているじゃないか。 ←かなり心配が募る

昨日は体重4.9まで落ちてたので、心配するより病院だっ!!

つーわけで、昨日病院に行ってきた。



以上のことを先生に説明をし、

体重をはかってもらうと4、88キロ。

痩せすぎではないけれど、背骨にもう少し肉がついてもいいね。と院長先生。



ショコラ、ガンとかじゃないですよね?

それだったら他にも症状が出るよ。と言われたが、

ずーっと、心配だったんで血液検査をお願いした。



結果は、数値に異常なし!!

年齢的にも少し体質が変わってきたのかもしれないね。

ショコラちゃん、ご飯2割り増しにしてあげて様子見てください♪


体重で必要なカロリー摂取量が決まると思っていたかーちん。

年齢や代謝など(その他にも色々あるそう)によって、必要な食事量は変わるんだね。

結果、塩子にひもじい思いをさせていたという事になる。


つーわけで、

1222.jpg

昨夜の食事は、2割増し+ヤギミルク♪




1228.jpg

しかし、ほっとした。



ひもじい思いをしていた塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

お芋は、まとめて茹でて冷凍してますよ。
Lサイズまであるなら安心です♪


凛ママさん

確かに腹時計はすごいですよね。
朝はご飯食べたくて起こされますもん。
部屋荒らされるって!(笑)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(3)

Comment

ショコちゃんお肉ましましよかったね
色んな要因で体質変わるんですね~

検査問題なくて良かった!
手作りって量が難しいですよね生肉とお野菜茹でたのあげてるけど、お野菜水分すっちゃってホントの量がわかんなくなっちゃいます(笑)
こきち |  2014.10.22(水) 10:15 | URL |  【編集】

点子も〜

点子にはオヤツってほとんどあげてないんだけど、食事は規定量の1.5倍以上あげてる〜

痩せたりしてもあすっぺ心配しなーーいっ(≧w≦;)
かーちん心配性なんらね〜
神様に、あすっぺと足して2で割ってもらおか

うちの場合、手作り食にするとうんちの量が増えて、体重は減るょ〜
あすっぺ |  2014.10.22(水) 10:56 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

わっ、ショコラちん4kg台になっちゃったの!!
一気に痩せちゃったんだね。

ドライフードから、手作りにするだけで
痩せるらしいよ。
なぜなら、ドライフードは水分量が10%以内しか
はいってなく
手作り食は60%以上が水分だから。
これは私が受けた講座でも習いました。
ショコラちん、もうちょっとゴハンの量がづ得るって!
良かったね^^
くるみん |  2014.10.22(水) 16:44 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
