2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.24 (Wed)

めんどくさがりーの手作り食

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

さてさて、なんちゃって手作りを始めて約1ヶ月。

健康一番にお湯を掛け、肉と野菜をトッピングするだけという
実に手抜き手作り食だけど、今までみたいにドライフードを
フード皿にポイッという訳にはいかない。

肉を解凍し忘れたり入れ忘れて、
塩ちゃんの食べてる皿を奪って肉を入れたこともある。(汗)

手作り食の先輩福母に、どんな風にやってるのか教えてもらいながら
超めんどくさがりーの自分が出来るやり方を模索している。

まずは、茹でた野菜を小分けにして冷凍し、
1回分づつ綺麗にラップに包んでる福母を見習おうとしたが、
ラップももったいないし、なにしろそんなチミチミした作業は
大雑把でめんどくさがりーな自分には到底無理。

そんな面倒くさがりーなら手作り食にするなってなもんだが、
7歳になったアレルギー持ち塩子に旨くて健康にいいもんを食わせてやりたい。

つー訳で、100均でこんなものを購入してみた。

006_20140924010438936.jpg

Bye Bye おっぱい

赤ちゃんの離乳食の作り置き容器。

いわゆる、製氷皿。

013_20140924011833e53.jpg

最近の製氷皿は蓋付きなので、蓋をしてそのまま冷凍できるってわけ。





015_201409240118359cf.jpg

指で押すとポロっと取り出せます。

冷蔵庫の中で場所もとらない優れもの!

これならなんとか続けられそうだ。


003_20140924065208a98.jpg

ドライフードも食いつき良かったけど、
手作り食にしてからは、ご飯が出来上がるのが
待ち遠しくてしょうがない塩子。


012_20140924065209643.jpg

現在、ステロイドの副作用でかなり薄毛の塩子ちゃん。
冬に向けて毛がいっぱい生えるように、
今日も手作りご飯頑張りますっ♪



毛よ生えろ~毛を生えろ~
本日も応援クリックいただけると嬉しいです。 <(_ _)>

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みゅきさま
尻尾振りコンテスト、わんこのイベントであったの。
テリ子の尻尾も痛きもち良さそうだわー♪
是非、いつか塩子のムチを受けてみてっ!


あすっぺちゃん
尻尾以外の痛みのシグナル。
塩子の場合いい子になる。
今日は、とってもいい子だわー♪って日が危ない。
いい子は見極められないね。(汗)


動物保護団体「Arch」 のフリマ物資・保護犬用物資の詳細は、コチラ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

Comment

又コメしちゃったっ(*´ー`*)

見極められな~いっ
だって点子はいつでもい~子だからぁ~(*/∇\*) キャ 照レ照レ
↑ 実際はそーでもない…(親バカもたいがいに=3)


うちも今プレミックスフード+生肉らよっ♪
うちのは水に漬けておくだけの簡単なやつ
んでもね、最近アレルギー落ち着いてる気がする
ショコはどぉ?
出費はかさむが致し方ない…ね…お互い

点子生まれつき貧毛
だから気にすることないよっ
んでもかーちんにしてみたら、見てるの辛いよね
ステロイドやめられる日目指して頑張ろっ!!
あすっぺ |  2014.09.24(水) 19:16 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
