2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.19 (Fri)

塩子のきちゃない歯石公開!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さて、毎日歯磨きしてるショコラの歯を見てみたい。
というコメントをいただいたので本日載せてみました。

036_20140918221020dc6.jpg


SHIHOさん、正しくは、ここ最近は殆ど毎日歯磨きしています。

実は、ずっと歯磨きをおサボりしていたせいで、
口臭や歯石が気になり、病院に相談。
やはり口臭は歯石のせいだと・・・。


002_20140918221018e54.jpg

10歳になるまでに、一度全身麻酔して歯石除去した方がいいですね。
それから、これ以上悪化させないように、できるだけ毎日。
せめて一日おきには歯磨きはして下さいと言われました。
※ショコラは3年前に抜歯しているのでその時に一度歯石除去しております。

犬は歯石になるのが早いらしく、歯垢が歯石に変わるまでには3日~5日。
少なくとも2~3日に1回歯垢を落とせば歯石はできないみたいです。



全身麻酔。( ̄□||||!!


ちゅーわけで、即効無麻酔の歯石取り予約したり、
毎日歯磨きしたり、歯磨き効果のある堅いおやつを食べさせております。


そして、最近こちらのNew歯ブラシを投入!

026_2014091822171658b.jpg

これ、スゲー磨きやすい!


ビルバックの歯磨きペーストもかなりお気に入りの塩子。

歯ブラシに歯磨きペーストを塗ると、

030_201409182227173b4.jpg

こんな感じ。

舐めるだけで、歯こうを落とす効果があるそうなので、
やりづらい内側や、歯磨きを嫌がってできない子は、
舐めさせるだけでもちがうらしいです。

そして、毎日歯磨きした結果。

口臭が前よりましになりました!

先日、空ママにも歯きれい!と言ってもらえた。

頑張ると効果があるんだね。


おサボりしないように、頑張るぞぃ!!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

Comment

わぁ~い!

かーちんさん、記事にしていただきありがとうございます!

さすが毎日磨いているだけあってキレイ!
そして歯並びもキレイ!
奥歯は仕方ないですよね、うちもそれくらいついてます。。

実はうちの犬、全身麻酔でスケーリングしたことがあります。
ただ歯石を取るだけでは逆につきやすくなってしまうので、スケーリングとコーティングをしっかりしてもらい、ビックリするくらいきれいになりました。
が、うちのように週1回の歯みがきでは、やっぱり数ヶ月で奥歯にはしっかり歯石が。

人間だって毎日2~3回磨きますものね。

歯みがきは永遠の課題ですね。
私も頑張ります!
SHIHO |  2014.09.19(金) 11:35 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
