2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.11 (Thu)

我が家のデング熱対策

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


みゅきんこさん・・・あたし、虫もオッケー。
究極、旦那要らず。
干しブドウは苦手よっ♪  ←って、ちゃうやろー!



さてさて、最近都内中心に猛威を振るってるデング熱。

ちなみに、犬にも感染するそうです。

ただ、『デング熱』が日常的に発生している東南アジアにおいても、
犬への感染は非常にまれで、もし感染をしたとしてもほとんど症状は出ないようです。

しかし、症状はなくともデング病ウイルスは持っていますので、
デング病ウイルスを持ったワンちゃんを吸血した蚊が人を吸血すると、
人にデング病が感染する可能性はありますので、やはりわんこもなるべく
蚊に刺されないようにするのが理想だそうですよ。


最近、蚊が出没している我が家にも、

page_20140910220919f34.jpg

虫除けグッズが売れまくってるらしいですが、

我が家も虫よけグッズ増やしました!


お散歩の時は、塩ちゃんに虫除けをたっぷりふりかけ、

かーちんも外出時に虫除けを持参しております。

しかしね、

024_20140910220920d8e.jpg

自分・・・

虫も寄り付かないですっ。 (w_-; ウゥ・・



お後がよろしいようで。
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

Comment

大酒飲み飲み飲ーみなのに
刺されないのけーっ?
アルコールが強すぎって
こと だなっ♪
内2人の1人 |  2014.09.11(木) 12:13 | URL |  【編集】

レーズン、あたしも嫌い!(笑)
デング熱心配だよね~
自分蚊に好かれてる様で、虫除けしても
散歩の時は必ず刺される(>_<)
虫だけは寄りついてくれてるみたい♪うふ(*^_^*)
↑って喜ぶな~!(笑)

塩ちゃんは、かーさんが一番の虫除けなのね!(^^)!
みゅきんこ |  2014.09.11(木) 16:12 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
