2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.04 (Thu)

恐ろしき妹の味覚@辛ラーメン編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


一昨日から帰宅後お風呂に。

さっぱりした後のビールがうまいっ!

睡眠時間もたっぷり取れてなかなかいい。

これは続けようと思う。



さて、本日は週末の出来事です。

涼しかった週末、鍋を作ろうと肉屋で鳥団子を購入!

この日は妹と一緒に食べようと駅で待ち合わせをした。

もちろんかーちんは、ぽん酢で食べるのを楽しみにしていたが、
妹はカレー味も食べたいというので、
途中で味を変えてもいいねとカレーのルーを購入。

ここまでは普通・・・だよね?


豆腐とマロニーちゃんを買い忘れたことに気づき、
途中のコンビニであたしが買ってくると妹。


買ってきたのが、

きぬごし豆腐と辛ラーメン。


マロニーちゃんが無かったから、辛ラーメンを買ってきたと。


なぬーーーーっ!!

045_20140903220318ed9.jpg

辛ラーメンとマロニーちゃんは同じカテゴリーだという妹に滝汗。


マロニーちゃんを食いたかったかーちんは、
近くの八百屋でマロちゃんを購入!

辛ラーメンがあるのにと不服そうな妹だった。


そして、帰宅後、鳥団子鍋をぽん酢でいただいたらとっても旨かった♪


ちょっと味に飽きてきた妹は、

ついに辛ラーメンを入れようと言った。

いっ、いいよ。 (^▽^;) 

047_20140903221111582.jpg


辛ラーメンの何を入れるのかと思ったら、

麵のみだった。

しかもみぞれ鍋風にと大根おろしまでぶち込んだ!!


031_201409032144370b3.jpg

これを、ぽん酢でいただいた。

まぢーに決まっているだろ・・・


つー訳で、

035_201409032146599db.jpg

辛ラーメンには、やっぱり付属のスープが合うよねっ♪と妹。

水が多過ぎて、辛いだけの薄味辛ラーメンが完成!!

つづく



妹の斬新な発想にすっかり食欲が衰えたかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(1)

Comment

斬新

妹さんナイスセンスの方なんですね
ショコちゃんの家庭内別居我が家のダックス女子7歳もやるんです
7歳にもなると自分の時間が欲しいのでしょうか(笑)でも出掛けようとすると追っかけてくるし謎です

そして冷凍庫!壊れちまいましてうちも来る~!きっと来る~を週末やりますです
短足マロンママ |  2014.09.04(木) 19:11 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
