2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.29 (Fri)

まさかの手作り食始めました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、食物アレルギーの塩ちゃん。

今まで、療養食のドライフードだったんですが、

7歳を期に、手作り食に切り替えることを、

ここに宣言しますっ!! ←宣言するほどのこっちゃないけどね。(汗)


あのヤギミルク寒天見たぞっ!  その時の記事は→

手作りなんて大丈夫か~

という声が聞こえてくるようですが、

これからのシニア時代は美味しくて体にいいモノを食べさせてやりたくてね。


実は、こんなお助けフードがあるので手作りもできるかなと・・・。

そんな心強いお助けフードはコチラ↓

102_20140828210306f4e.jpg


こちらは、フードと生肉にお湯をかけて2分待つだけ~♪

その日の気分に合わせてお野菜をトッピングしてもよし。

そんなわけで、心配だった栄養バランスを崩すことなく手作り食が作れるわけだ。

しかも、健康一番ダイエットにはショコラのアレルゲンが極力少なくて安心なの。


現在は、朝はドライフード、夜は手作り食を作ってるんですが、

116_201408282132202e3.jpg

塩ちゃん、大興奮♪




127_20140828213221e39.jpg

皿まできれいになめまわしてくれるので、

お皿洗う手間がはぶけちゃうわー♪  ←いや、洗いますよ、洗いますって!



029_20140828213222946.jpg

塩ちゃん、大満足!!

気をつけてるのは、手作り食を作り終えるまで、

極力ジャンプをさせないようにすることね。(汗)



なにはともあれ、健康が一番!!
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(3)

Comment

ちは(^-^)
うほぉ~~~手作りご飯仲間がまた増えたぁ~♪
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。
大丈夫だよ。
寒天には大笑いしたけど。。(´▽`*)アハハ
でも、それまでの手作りを色々見てると、
本当大丈夫だと思う(^-^)
お助けのも色々いいのが出てるしねぇ~
スープとかもあるしね(*´∀`*)
がんばれぇ~~~かーちん。
私も切り替える時心配だったから、サプリメントとかを買って、都度くわえてる(^-^)
今年も血液検査すべて正常値\(^o^)/
だから、大丈夫なのだぁ~~
TOMOママ |  2014.08.29(金) 10:10 | URL |  【編集】

かーちんさん、コメントご無沙汰で
ごめんちゃーーい!

手作り食始めたんだぁ~
ショコちん嬉しいね!!

そうそう!お皿洗わなくていいくらい
綺麗に食べるよね(^^♪

かーちんさん、頑張って下さいね(^^♪

コメレス
お正月に菊乃湯さん行く予定なの??
旅館の人も親切でよかったよー

うちは今回は岡山空港の
近くのコテージに行ったの!
こちらもお勧めです(^^♪
マロンまま |  2014.08.29(金) 12:26 | URL |  【編集】

こんちわ♪
かーちん、手作り突入~!!!
凄い~~!!
大丈夫だよ、身近にめちゃお手本に出来るお友達が
めっさイッパイおるじゃないっすか~~♪
その環境、超絶うらやましいよ~~っ!!!

そうそう。
ご飯作ってる間に、足元でピョンピョンしてくるんだよね…。
ルビーなんてアンヨでたって、体ごとドーンって突っ込んでくる。
ニッカニカの笑顔で・・・(笑)
きっと、きっと、塩子ちゃんも同じだね・・・・(^^;;

座れ。お座り。って一旦座らせて、
マテってやるんだけど・・・
目を離して作り始めると、又、ニッカニカでドーン(爆)
や、爆ってる場合じゃないんだけど・・・(^^;;

かーちん、がんばっ!!!
ルビーのねぃちゃん♪ |  2014.08.29(金) 15:45 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
