2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.20 (Wed)

監修なしのヤグミルク寒天

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


TOMOママさん、ヤギミルクのマッシュポテト、

まねっこしたいなんて言ってもらったら、福母めちゃ喜んじゃいますよ♪

たえちゃん、適当じゃなくて、適量だね。

日頃の癖で、ついつい適当という言葉になっちった。~(=^‥^A アセアセ・・・



line_clover2-314_20140820071439318.gif



さてさて、本日も週末のおばちゃん集会女子会のお話し。

実は、この日ミートローフ以外にも作ったものがあーる。


それは、ヤギミルク寒天。



ヤギミルクを溶いて寒天をぶち込むだけだと思っていたので、

空ママがいない間に作ったので、監修なし。

ヤギミルク寒天、甘く見てました! (-。-;)

111_201408191450021d0.jpg

この日は、ハートや星型にくりぬいた人参をカップの底に入れるという

福母のアイディアをいただいて、ちょっと可愛いヤギミルク寒天を作ろうと試みた。

少しやわらかめの寒天にしたかったので、粉寒天の分量を少なくして冷蔵庫で1時間。

全く固まってないじゃないかっ。


カップに入れたヤギミルク寒天を、また鍋に戻して、

残りの粉寒天をぶち込み再度冷蔵庫へ

今度は、キレイに固まった♪♪


出したり入れたり、冷やしたり暖めたりしたヤギミルク寒天。

さぁ、お食べっ♪


114_20140819162830dfb.jpg

うっそ~ん!




105_20140819155841f3e.jpg

ぐっ、具合でも悪いのかっ!!



いーよ。

みんな食べてくれないんだね。 

イジイジ・・・。



147_201408191558427e0.jpg

空ちゃん、たらふく食いなさい。

反応してくれたのは空ちゃんだけだった。



いえいえ、みんな旨そうに食べてくれたので、

ディキャンに持っていくことにしました。 ←最初から持ってく気だったけどね

しかも、冷やしたらクールダウンになるじゃない♪

と凍らせて持っていった。

さぁ、みんなに食べてもらおうと、タッパーから取り出したら、

しゃびしゃびのくらげみたいになっていた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今回の教訓。

寒天の分量は守りましょう。

寒天は凍らせたらいけません。



ねぃちゃん、女子力アップ部は難しそうだわ。



応用編は、まだ早かったかーちんに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(5)

Comment

お芋にヤギミルクを入れて
しかも裏ごしする!って
言ったのは、たしか・・・
いいたくないけど・・・
かーちんでしたーーー
TOMOママさん・・・すみません(^^;)

ヤギミルク寒天の時は、監修が
美容院だったから なっ♪
味見の時 一度口に入れて、ぺっ
ってしたよね、空ちゃん!(≧m≦)
福母 |  2014.08.20(水) 09:00 | URL |  【編集】

Daycamp楽しそうですね♪
びしゃびしゃのクラゲに笑っちゃいました
ママの手作り良かったね~ショコちゃん♪
マロンママ |  2014.08.20(水) 09:41 | URL |  【編集】

こんちわー♪
ヤギミルク寒天-!やっぱ夏はコレだよね。
目下うちのお嬢も食後のデザートはコレだよー(笑)
確かに、粉寒天の量ってちょっとでも少ないと固まらないもんね。
私も何度か捨てたー(^^;;

でも大丈夫だ!
お芋にヤギミルク入れてしかも裏ごしするなんて技を思いつくなんて
それだけでめーっちゃ女子や~ん!(いいたくないけど…って福母さんのコメにウケたけど(爆))
たとえ、味見の時に、ペってされようとも・・・っ(爆)
そのくらいでめげちゃダメだー!
女子力アップは日々是精進さ~~~(爆笑)

かーちんの失敗から、
寒天は凍らせちゃいけない事が分かって、
また一つ、ねぃちゃんは女子力レベルが上がったぞーっ←無理やり!
それに、クラゲ寒天、可愛いやん~♪何気に女子力アップアップ~♪←強引(爆)

うち去年は、ヨーグルトをお水でやや薄めに溶いたやつを製氷機で凍らせて
魔法瓶に入れてオサンポ行ってたよ~。
まだまだ女子力アップの試行錯誤は続くのだ~(笑)
ねぃちゃん♪ |  2014.08.20(水) 13:35 | URL |  【編集】

こんにちは
とっても楽しい女子会だね

空ママ監修のミートローフ作ってみたい~
ヤギミルク寒天も暑いときにいいよね
分量守って凍らせない!!了解~(笑)

遅くなっちゃったけど、空くん家と北軽井沢キャンプ設備万全でいい所だね~
ゆっくり出来そう♪

ククパが行きたいと言ってたけど、
こっちからだと連休じゃないと無理だよねー
記事見ててキャンプ用品でまた欲しいものが見つかったらしいっす(汗)
なお |  2014.08.20(水) 17:39 | URL |  【編集】

イヤァ~ン 楽しそうな女子会^^
リラコで集合なんて最高♪  私の愛用品でっせ~(爆)

監修してくれる方がいるなんて羨ましいなぁ。。
私 かなり料理苦手^^;
絶対にかーちんさん同様 見てるだけだな・・・^^;
で、ヤギミルク寒天! 凍らせたらダメなのかぁ。
くらげ寒天には大笑いしてしまった。




 
凛ママ |  2014.08.20(水) 18:41 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
