2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.19 (Tue)

空ママ監修ヘルシーミートローフ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、ショコラの誕生日にミートローフを作ってやりたいと言ってくれていた福母。

空ママ監修で。 (^▽^;)

ちゅーわけで、急遽決まった週末の女子会で、ミートローフを作ることになった。

しかし、作ったのは福母と空ママ。

かーちんはなんもしてません。 σ(^_^;)アセアセ...

055_201408190010581ea.jpg

リラコで集合する女子会。

いや、おばちゃんの集会だな。



空ママの提案で、ヘルシーに豚肉の赤身を叩いてミンチで作ることに。

ちゅーわけで、本日はヘルシーミートローフのレシピを紹介しよう!

今回は、福母考案マッシュポテトのトッピング付きだっ!


材料

豚肉       適当
いんげん     適当
にんじん     適当
さつまいも    適当
やぎミルク    適当

※量は良くわからないので適当に・・・。 (汗)



010-tile_201408190736214fc.jpg


※食物アレルギーの塩ちゃんの事を考えての食材を使用しております。

以上の工程で、




068_20140818235404271.jpg

こんなかわゆいヘルシーミートローフが完成しました♪♪

マッシュポテトのデザインはかーちんでうんPのとぐろ! ←これしかやってません

※翌日のディキャンに持っていったのは、
空ままデザインのお花柄ですのでご安心ください。




ちなみに、

赤身をミンチにする際には、よく切れる包丁が必要だそうです。

042_20140819005023052.jpg

by福母



ちゅーわけで、塩ちゃんはっぴーばーすでー♪♪

何回も祝ってもらえて嬉しいなっ♪

075_20140818235406b8f.jpg

福母、空まま、サンキューでーす♪♪



080_20140818235407e73.jpg

7歳になったら、もっと上品に。

品よくいきましょ、塩子ちゃん。




空まま監修につき大成功なミートローフに、
本日も応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(4)

Comment

料理中の片づけ
シンクの掃除
包丁研ぎ
とてつもなく働く、監修!
あざーーーーーっす♪
 
福母 |  2014.08.19(火) 08:56 | URL |  【編集】

おおーうまそう~~!!
お肉をたたいてミンチを作るなんて…
素晴らしい~♪
お肉もさることながら、トッピングのマッシュポテトなんて
塩子ちゃんの好きなものばっかりやんっ♪

よかったな~塩子ちゃんっ(^^)
調理中のお二人に群がる3ワンもカワユス!
あ!福くん、るび子とお洋服オソロだ~♪
空ママさんの水玉パンツはもしかして、オソロ??
ルビーのねぃちゃん♪ |  2014.08.19(火) 09:28 | URL |  【編集】

ちは(*´∀`*)
お盆休みでご無沙汰しておりましたが、本日より再開です。また、よろしくお願いします(*´∀`*)
そして、お祝いの言葉ありがとうねぇ~~
福母作成 空ママ監修での作成中、3ワンが
健気に*ゞ(∇≦* )ガハッ下で、ワクワクモードで
待っている姿にほっこり笑っちゃった。
可愛いねぇ~~
んで、出来上がり。可愛いぃ~~~
ミートローフは作った事あるけど。。我が家なんか、ガバっと、小バウンドケーキ用に放り込んで
後で切るから、可愛さもなんもない(^_^;)
それに、ヤギミルク入りのマッシュポテトが
ちょこんと乗っかってるのもいいわぁ~~
今度まねっこさせてもらおう~~(*´∀`*)v
良かったなぁ~~塩子ちゃん(^-^)
そして、改めてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
元気いっぱい。大好きかーちんと一緒に。
楽しい毎日を(^-^)だよ。
TOMOママ |  2014.08.19(火) 12:26 | URL |  【編集】

かーちんさん
ひと言ツッコミ。

適当
並び過ぎ~!!(笑)

ウチの野獣が欲しがっとります~^^;
ショコラちゃん、うみゃーいっね♪^^
たえちゃん |  2014.08.19(火) 23:40 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
