2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.30 (Wed)

DIY 我が家の古傷を補修

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日の休日は、我が家のこんな古傷を修理。

048_20140729171135620.jpg

こちらは、ショコラがパピーの頃にかじられた跡。



ずっと気になっていたんですが、

057_20140729171138d1b.jpg

こんな物を購入したので、6年ぶりに修理することに。



こちらは、型どり剤で壁紙の模様の型取りをして、

壁に粘土みたいな壁紙の素を塗り、

070_20140729171137488.jpg

型どりした壁紙の模様をスタンプするというもの。


作業中、ショコラは真剣なかーちんの顔を不思議に覗き込んだり、

かーちんと壁の間に座り込んで作業をやめさせようとしたり、

あげくの果てには、またもや自分のうんPを踏んでしまい、

洗面台に走るようなドタバタもありながらどうにか完成!


では、仕上がりは、

069_201407291711397af.jpg

ひどい。





078_20140729171140196.jpg

遠めでみりゃ、以前よりマシ。 ←ザツ

ちゅーわけで、成功!!

奥の古傷は、目立たないからまた次回。 (^▽^;)



長年独女やってれば、日曜大工だってできるのじゃ
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

Comment

ちは(*^_^*)
ここにも同じ・・お家がある・・て
うれしくなっちゃったぁ
我が家もね。MOREが小さな頃に破った同じようなビリビリ跡があって、貼る壁紙同じようなの買って貼ったら、またそれくわえて嬉しそう人がろうかで突ったってた(^_^;)。その跡残した方がいいよ(*^_^*)
我が家は、ちと、無料で壁紙張り替えてもらえる事があり、全部張り替えちゃって。。
後で、残しとけば良かったなぁ・・て。その部分。思い出だからね(*^_^*)v
いい感じで修理できてるし(*^_^*)ずっと残す事に一票だよ。
TOMOママ |  2014.07.30(水) 12:27 | URL |  【編集】

ルパンじゃんっ

これ、フジコちゃんがお色気まんてんで合鍵作る時のやっつ!
鍵穴にお色気まんてんで突き刺してさ、お色気満点で合鍵つくんのっ
昔は「そんなん出っ来るわけないじゃーーんっ」て思いながら観てたのに
21世紀では万人が手に入る、の??


うちガムテープ

あ、でも点子がガジったんじゃないょ
あすっぺが掃除機を乱暴に扱ったことによる、掃除機の仕返しでね
あすっぺ |  2014.07.31(木) 21:57 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
