2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.15 (Tue)

ヘルニア発症後2ヶ月経過

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、本日でヘルニア発症後2ヶ月が経過。

まだ、3日に半錠のステロイド剤を服用しておりますが、

後ろ足のふらつきは随分良い感じっ♪


しかし、まだ疲れは禁物で、長めの散歩や、

興奮する時間が長いと若干後ろ足がふらつくような状態。

ちなみに、ヘルニアはストレスからも発症するそうです。


内科治療は根本の治療ではないので再発のリスクはつきもの。

先生にも『再発はあると思って下さい。』と言われているので、

その日を受け入れる覚悟はできております。


とはいえ、

できれば再発させたくない!!

再発してもできるだけ軽い症状で治まるよう、

鍼治療やリハビリ散歩、足裏マッサージや体を温めるなど

かーちんがしてやれる事は、出来るだけしてやりたいと思っている。



つーことで、日曜日はショコラとゆっくり湯船に浸かりました!

013_20140715001142d6a.jpg

お留守番中冷えないように気をつけておりますが、

エアコンはやっぱり体を冷やしますからね。

体の芯から温めるのはいいらしいです。



体を温めるものといえば、先日ネットでぽちったものが届きました。

その記事は、またいつか♪

014_201407150256286eb.jpg

これからも無理せず、ショコラペースでいこな。




ご褒美のお芋さんは1杯だけ~
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(2)

Comment

はじめましていつもコソ読みさせていただいております(笑)
我が家も1人と一匹ヘルニア経験ありです
お留守番中のエアコンの冷えすごくなやますよね(>_<)
うちも腹巻きを夏でもしてます(胸元は涼しい)
暖かグッズといえばちょっと大変かもですが温灸かなり再発防止に役立つ気がしますよ~
マロンママ |  2014.07.15(火) 23:45 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

もう2カ月経ったんだ。
鍼の効果もあるのかな?
順調なようで良かった。
結局ヘルニアってストレスでなるんだ!!
あのコメも嘘でなかったってことか???

そうなんだよね、手術以外に治る方法はないから
やっぱり慎重になっちゃうよね。。。
こむぎなんて、すっかり元に戻っちゃって大変だわ。
私もまた痛い思いはさせたくないんだけど・・・
くるみん |  2014.07.16(水) 00:15 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
