2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.12 (Sat)

目からウロコのエアコン温度

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ!


さてさて、朝から気温が上昇した昨日。

011_20140711220057515.jpg


ベランダの日向にすっぽり入って日光浴。

久しぶりのお日様を浴びたかったのかな。

しかし、すでにベランダはあちちだぞ!


013_20140711221719ce1.jpg

外気温が34度くらいだった昨日。

お留守番時のエアコン設定をサークルに温度計を置いて検証してみた。

まずは、エアコン28度設定に。


さぶっ!!


29度でも十分涼しい。


外気温がエアコンの設定温度より高いと冷房の効きがいいんだね。(汗)

逆に外気が設定温度より低いと同じ28度に設定していてもぬるい訳だ。

なる~

福母に教えてもらって目からウロコ。


暑い日は28度、涼しい日は29度に設定していたかーちん。

少し涼しすぎた日もあったかな。

熱中症にも気をつけなきゃいけないが、

エアコンの風は結構冷えるから、ヘルニアの子は要注意!

※エアコンや部屋の環境によっても違うのでご参考までに。


017_20140711224651c21.jpg

何より停電が一番怖いが。



本日は29度でお留守番ガンバレ~!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

Comment

こんちわ♪
塩ちゃん気持ちよさそうだね(^^)

こっちも早朝からお日様サンサンしてて、ベランダで塩ちゃんみたいに日光浴してたよ~(笑)
うん、焼き犬になりそうだった(爆)

エアコン
寒いのも体に良くないし設定温度考えるよね(^^;)
なお |  2014.07.12(土) 11:11 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
