2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.16 (Mon)

初めての鍼灸治療

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日は初めての鍼治療に行ってきました。

IMG_7571.jpg

後ろ足の付け根部分で脈を診ながらの診療。

そこから性格もわかるそうで。

塩ちゃんは、『緊張しやすいタイプ』らしい。

独りでのお留守番中にも色んな音を聞いて、

体も緊張してるのではないかと。

やっぱり、わんこは人と一緒に居るのが一番安心できるみたい。

IMG_6642.jpg

不安な想いをさせて、本当にごめんだ。



神経の病気はやはり時間がかかるらしく、

1ヶ月でここまで回復したのは、とてもいい状態とのこと。

昨日は、鍼とお灸をしてもらい。

あと2回ほど、週に1回通う程度で大丈夫らしい。

気になる金額

初診料 1500
鍼治療 6000
消費税  600
合計  \8100

残念ながらうちが加入してる保険は使えない。(T_T)

まっ、塩ちゃんの後ろ足には代えられないからな。


そして、病院の帰りに、空家に立ち寄った。

page_201406152040396b3.jpg

マーボ茄子は、ちゃんと手作りよっ!

 Cook Doじゃないのよ~♪

シュウマイも焼き豚も、空ママの手作りっ♪

すんげー旨かった♪♪


そして、塩ちゃん空ちゃんは、

IMG_2290.jpg

豚肉や胡瓜を沢山もらった。


緊張しやすい塩ちゃんの性格を変えるというのは難しい。

どうしたらいいか、昨夜、福母、空ママとLINEで話し合った結果、

『いっぱい撫でて、いっぱい話して、笑って過ごす!』

これに尽きる!という結論になった。



緊張しやすい塩ちゃん・・・

IMG_8788.jpg

には見えないね。



鍼が塩ちゃんの後ろ足に効きますように!
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(2)

Comment

おはよ~
緊張すると筋肉固くなるもんね~
リラックスしてやわやわお肉にならなくっちゃ!
塩ちゃん、おうちではかーちんさんが居るだけで
緊張から開放されるんだね^^

空ママさんの手料理流石だ!
塩ちゃん空ちゃん、お肉もらえて良かったね~(^O^)
みゅきんこ |  2014.06.16(月) 07:50 | URL |  【編集】

緊張すると体硬直するもんね~
いつでもリラックスして生活できると
いいけど・・・
うちもど緊張の時はカチンコチンだもんな(汗)
ショコラちゃん針治療がんばったね!

シュウマイも作れちゃうってすごい♪
念願の麻婆ナス空ママさんやさしいですね!
私も食べたくなった
今日の夜のおかず1品決まりました(笑)
一二三 |  2014.06.16(月) 11:11 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
