2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.05 (Thu)

ヘルニア発症3週間の経過

ちわっ

遊びに来てくれてありがとですっ♪


トイレで寝ちゃうこ結構いるみたいですね。

お留守番中は、ベッドで寝てるようですが、

かーちん帰宅後、新しいベッドは

塩ちゃんのプロレス相手になってます。(汗)



さて、本日でヘルニア発症3週間目。

昨日は、薬をもらいに病院に行ってきました。

蹴り返しの反応も良く、とてもいい状態とのこと。

そんなわけで、毎日飲んでいたステロイド剤半錠が一日おきになりました~♪

次回の病院も2週間後でOK。

037_20140604220602e61.jpg


しかし、若干後ろ足に弱さが残る状態は続いており、

これは、発症10日目くらいからあまり変化なし。

9割方弾丸に復活と記したのは若干後ろ足が弱いから。


本犬的には、痛みが無く、すっかり元気いっぱいですから、

発症前と同じく、かーちん帰宅後などは暴れまくり

タイルマットの上でも走ってとコケたりするわけだ。

これで、再発が一番怖い。


できるだけ、暴れさせないように考えていますが、

もともと弾丸娘だから、やっぱ暴れてしまうわけだ。

これが、今のかーちんの悩み。


048_201406042226046f4.jpg


やはり神経麻痺が出ると若干後遺症が残る場合があるそうだが、

ここまで良くなったら大成功とのこと。


昨日は、徐々にリハビリをはじめてください。と言われた。

まっ、家の中で暴れてるのでとっくにリハビリは始めておりましたが。(汗)

急な長時間散歩はNGだが、お散歩で少しずつ筋肉をつけていくと、

筋肉で後遺症をカバーできる可能性があるらしい。

そんなわけで、今までお散歩を怠けてたかーちん、

毎日散歩を頑張りますっ!!

030_201406042238311df.jpg

今日は雨らしいけどね。(滝汗)



塩ちゃん、かーちんお散歩サボるなよ!の
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(2)

Comment

ちは(´∀`)
暴れん坊の塩ちゃん。100%完治
絶対出来ると思う!!
元から元気いっぱい走って筋肉もしっかりあるもん。
大丈夫だよ。かーちん。
頑張って、100%完治だ!!(´∀`)
実際に、ヘルニアから復帰。アジリティにも参加している友達もいるもん。
きっときっと塩ちゃんとかーちんなら大丈夫。
がんばれぇ~~ヽ(*´∀`)ノ
TOMOママ |  2014.06.05(木) 08:28 | URL |  【編集】

お薬が減ってよかったですね

ショコタンお薬が減ってよかったね。
少しづつ散歩もokとの事で お家の中でオリャーと暴れるのは気分転換にもなっていいのかな?
うちのも停めても椅子から飛び降りるのでハラハラします。
ショコタンもお散歩で気分転換して筋肉つくといいですね。
散歩も嫌いな我が家はそうすればいいのか・・・
困ったお嬢様です。
ミミのママ |  2014.06.05(木) 10:00 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
