2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.28 (Wed)

不思議な連鎖

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


一昨日は、お友達のこむぎちゃんが初期のヘルニアに。

GWのキャンプで一緒だった、テリーくん、ショコラ、こむぎちゃん、

キャンプ後、3匹がヘルニアになった。

まっ、みんな初期だったのは不幸中の幸い。

こむぎちゃんは、今痛みと戦っているので安静にして早く良くなってね!


さて、キャンプ中を振り返ると、

テリーくんはかなりサイト内を満喫していたけど、

ヘルニアになるくらい暴れていたようには見えない。

まっ、いつもより少し遊び過ぎたのかもしれないが。

166_20140527232701d39.jpg



ショコラは、ボール遊びはしたものの遊び過ぎたほどではない。

どちらかと言うと落ち葉広いの旅。

なんか旨いもん落ちてないか探しまくる・・・いわゆる拾い食い目当ての散歩。

いつも通りのキャンプの過ごし方だ。


191_201405272327024c8.jpg



こむぎちゃんは走ったり飛んだりしてるとこ見ていない。

殆ど、大好きなパパとママのお膝にいたと思う。



293.jpg



とても不思議な連鎖だ。


今回、キャンプでご一緒した皆さんは、自分ちのわんこの事だけじゃなく、

他の子の事もちゃんと気にかけてくれて、ショコラさっきウンチしてたよなど。

自分がサイトを離れても見ていてくれて安心していられる。  

そんな信頼関係が作られており、

このキャンプ中、わんこ達に無理させていたようなことがあったとは考えられない。


病院の先生にランでボール遊びをしたことが、

ヘルニアの原因になったりするかと聞いてみたが、

『そんなこと言ってたら何もさせられない。』と言われた。

そりゃそうだ!


キャンプで笑ったり楽しんでいる飼い主と一緒に過ごす

わんこ達は何より幸せを感じてたと思うし、

わんこ達の顔を見ていれば、楽しんでた事は間違いないと思う。

そんな楽しそうなわんこの顔を見て、また自分達も楽しくなる。


昨夜くるみんさんともLINEで話したが、

キャンプが原因でヘルニアになったとは思えない。

3わんがヘルニアになったのは偶然が重なったのではないかと思う。


なので一緒に行った人で気にしてる人がいたら、

絶対、気にしないで欲しい。


家でジャンプを制御できなかった、

かーちんの育て方が悪いのは間違いないから。(滝汗)



キャンプ大好き~♪な塩ちゃんに、
本日もぽちっと応援お願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.28(水) 08:00 |  |  【編集】

おはよ^^
全然気にしない~気にしない~!
むしろかわいそうなヤツ~
みんなが楽しそうにしてるのが
羨ましくてしょうがないんでない?(笑)
妬み嫉みでしょ~
ワンコライフ楽しめない人って
かわいそうだね^^
みゅきんこ |  2014.05.28(水) 08:06 | URL |  【編集】

ワンコも人も楽しく過ごせたキャンプが原因だなてあり得ませんよ。
皆すごく楽しそうだったじゃないですか。
皆初期のヘルニアという事でお薬のんで安静に頑張ってるのにね。
皆の愛情で直ぐに元気になりますよ。
テリー君ショコたんこむさん皆又元気でキャンプに行こうね~
退屈だけどもう少し我慢してね~
ミミのママ |  2014.05.28(水) 09:17 | URL |  【編集】

かーちんダイスキ❤
どんぐりママ |  2014.05.28(水) 11:40 | URL |  【編集】

ぐりママと同じく♪

かーちんさん、好きだー!(///∇///)

先生の
そんなこと言ってたら何もさせられない
この一言につきると思う。

ワンコの楽しそうな姿、笑顔、まったりした寝顔が物語ってるよ♪
家にひきこもって、ビクビクしながら過ごさせるなんて
それこそ、ワンコ達がかわいそうだと思うわ~!

というか、うちの爆走娘達は
家でひきこもってるとか
絶対ムリですわ…(^-^;
たえちゃん |  2014.05.28(水) 12:54 | URL |  【編集】

不思議な連鎖だよね
あの状況を知ってる人は
キャンプが原因だと考えにくいと思う
ショコラちゃんテリーくんのボール遊び
ウチのまろにぃもチョロチョロしておったしさぁ~
塩ちゃん・テリーくん・こむぎちゃん
しっかり治してまた元気に遊ぼうね

先日はまろにぃにお祝いメッセージをありがとうございます
ムービー昭和感満載だった?
やっぱ隠せないかぁ~ 世代的なモンは!笑

今日のブログ村バナーなにかに似てる。。。
おーっ!笑うアシカだ!!! ニコ(*´∇`*)ニコ
ぽんちゃろう |  2014.05.28(水) 15:30 | URL |  【編集】

んだ♪んだ♪

テリーくんもこむぎちゃんも
塩ちゃんも、またみんなで
キャンプ♪♪♪
福母 |  2014.05.28(水) 16:01 | URL |  【編集】

 こんばんは~♪

 ショコラちゃんが随分回復された様で、何よりです♪

 世の中不思議な偶然ってたくさんあると思います。色々な考えの方もいるかと思いますが、気にする事はないかと思います。

 ショコラちゃんの弾丸娘が早く回復出来ます様に~

 かーちんさん、ファイト♫
Mam |  2014.05.28(水) 22:41 | URL |  【編集】

はじめまして^ ^

いつも楽しく読ませていただいています!

いつも読み逃げなのですが、かーちんさんの素敵さにコメントせずにはいられませんでした(>人<;)

あんなに楽しそうなキャンプでの姿を見て、それがヘルニアの原因なんてありえませんよね。
たまたまうちのワンコの病院に行ったのですが、先生に聞いたらストレスやランが原因になるなんて聞いたことないって言ってました^^;

ショコちゃんが完全復活した姿が見られる日を楽しみにしています☆
ぴぃ |  2014.05.28(水) 23:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.29(木) 00:37 |  |  【編集】

こんばんは~。

ショコラちゃんもヘルニアだったの?
みんな同じ時期に発症しちゃったんだよね。
バーディーはもうずいぶん前だけど
ダックスだったらなって仕方ない病気だもん!

それを、キャンプのせいだとか
育て方が悪いとか・・
そういう事書く人いるんだね。

うちは経験者だから言うけど
キャンプやお出かけが原因で
ヘルニアになったなんて思いたくないし
直接的な原因にはなってないと思う。

ランキングが上位になると
ひがむ人間も出てくるから
大変だと思うけど頑張ってね!
ようちん |  2014.05.29(木) 22:49 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
