2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.28 (Mon)

続スリルとサスペンスの出勤騒動

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、本日も土曜日の出勤騒動の続きです。

持参金300円で電車に乗車。

その後、目的地までの運賃が10円足りないことに気付いたかーちん。

その時の記事はコチラ→ 



さて、どうするか、

考えたのが次の3案。↓

①300円で行けるとこまで行き、そこから歩く。→絶対遅刻

②駅員さんに頼みこみ10円借りる。→最後の手段

③K先輩に連絡し10円を借りる。→まずはこれだなっ♪



つー訳で、K先輩にメールした。

もちろん、金は貸してくれると。


040_20140428001747a7c.jpg

まっ、な。~(=^‥^A アセアセ・・・


K先輩は、かーちんより少し前の各駅電車で会社に向かってました。

行ったり来たりしていたかーちんは、

なんだかんだ言ってギリ会社に間に合う時間に・・・。

遅れるかーちんを待ってもらうと、先輩まで遅れてしまう。

とにかく、快速電車で先輩の乗っている各駅停車の電車で追いつきたい。

だが、結構ギリギリの時間だった。

ちょっとでも電車が遅れると厳しい状況。

ぜーはーぜーはー!!

精神的にやられたのか、腹まで痛くなる始末。


042_2014042800372710e.jpg

ラッキーにも、K先輩の乗っている各駅電車に乗ることが出来た。


電車に乗ると、K先輩とI先輩がにまにま笑っており、

はい。10円!とK先輩。

それから今日一日のこずかいにと、2000円貸してくれた。

K先輩が女神様に見えた♪

つー訳で、朝からスリルとサスペンスを味わったかーちん。

後で調べると、増税前なら運賃290円だった。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



会社に着くなりトイレに駆け込んだかーちんに、
本日もぽちっ♪とお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

Comment

朝からこんなスリル&疲労を味わったら、会社に着くだけで疲労困憊・・・
仕事が手につかなーい!!
かーちんさん強すぎるっ(笑)
K先輩の優しさ、感動です!

かーちんさん こちらこそリンクの件お願いしま~す♪
凛ママ |  2014.04.28(月) 10:33 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
きゃースリルだったね
こっちがドキドキしちゃいました
そっか~お財布忘れたらこういうことに
なるんやね(汗)
4月から東京で電車通勤の息子の事心配になってきた・・・
都会に住むって大変なんだなって
先輩と合流できてよかったよかった!

ちなみに私なら
④遅刻覚悟で取りに帰る!
そして仮病使って半休を取る(笑)
かーちんさんえらいっ!
一二三 |  2014.04.28(月) 11:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.28(月) 11:19 |  |  【編集】

こんにちわぁ~♪

いやー、おもろかった(笑)
電車で先輩と出会えて良かったね
私だったらどうするかな。
行けるとこまでいって、走るかも
くるみん |  2014.04.28(月) 16:31 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
