2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.05 (Thu)

腰痛予防大作戦その1@ジャンピング防止編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は久しぶりに震度3の地震。

昨夜は雷と豪雨。

昨夜、塩辛ちゃんは吠えまくりかーちんは寝不足。

しかし、豪雨、落雷、竜巻、地震。

なんだか地球が悲鳴上げてるみたい。

お留守番時の塩辛ちゃんが気になる毎日です。

これ以上、被害が拡大しないで欲しい。


line_clover2-314_201308211559392a6.gif


さてさて、先日脊髄症の疑いと言われた塩辛ちゃん。

先日の様な痛みが時折出る可能性があるらしい。

次に症状が出るのは1ヶ月後?

それとも半年後?

症状が出ない事を祈るけど、

脊髄は少々弱ってきてるみたいです。



これ以上悪化させられない。

しかーし、腰に極めて悪い、ジャンピングが止めさせられない。

本日は、塩辛ちゃんの腰痛予防大作戦その1。

ジャンピング防止編を紹介します。



ジャンピング防止作戦1

早く食わせろー!とキッチンにジャンプする塩辛ちゃんに。

page_201309042034225f2.jpg

一回に食べる量だけ、事前にタッパーに入れておく。

わんこそば作戦!

フードボールに入れるまでの時間を短縮♪

これでジャンプの回数が少なくて済むわけ~♪

かーちんやる?( ̄∀ ̄*)V



ジャンピング防止作戦2

伏せっ!でいい子にしてるとおやつもらえる。

伏せ待て作戦! 注)音出ます



ギリギリ感ありますが。~(=^‥^A




025_20130904203425bfc.jpg

これで、ジャンプ半分くらいは制限できる。

半分かよっ!!Σ(|||▽||| )

うーーん、ジャンプを完全に止めさせるのはまぢ難しい。



ランキングに参加中!
見たよ!のしるしに1クリックしてもらえると
かーちんと塩辛ちゃん大喜びですっ♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

banner.gif

いつも応援本当にありがとう♪

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理
 | HOME | 
