2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.09 (Fri)

うちの観葉植物さん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨夜は禁酒したかーちん。

アルコールゼロよっ♪まったくのゼロっ♪

減酒とかやってたけど、なかなか続かない。

やっぱ休肝日は必要だね。

がんばろーっと♪


line_heart7-pk287_20121109064134.gif



さてさて、こちらは数ヶ月前に100均で購入した観葉植物。

010_20121109000705.jpg


って・・・

枯れた観葉植物の横でしっかり決めポーズをしているおバカちゃん♪

何かを横に置いてカメラを構えると、このポーズ。(*≧m≦*)ププッ


しかし、随分しょんぼり~な観葉植物でしょ。


そして、友達からもらった引っ越し祝いのサンセベリア。

唯一植え足したりして現在もどうにか生きている。

こちらは10年選手。

032_20121109002529.jpg


そうとうヨボってるけどね。


元気なのはこんな感じ↓

sanseberia6.jpg

同じ種類とは思えない風貌・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



027_20121109000147.jpg

あの・・・貴方のご飯は忘れた事ありませんからっ!! 

食った事忘れてるのはショコラじゃないか・・・?

かーちん観葉植物さんのお水は忘れましたけど。(汗)



026_20121109000208.jpg

いや・・・あなた。



014_20121109000815.jpg

絶対。



015_20121109000227.jpg

食おうとしてるよね!


危機一髪だった・・・。(-。-;)


観葉植物さんは今朝からベランダで日光浴させる事にしました。


では、皆さん良い週末を!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しております♪
banner.gif

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事遅れております。ごめんなちゃい。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんちわぁ\(~o~)/
禁酒なんてすごーーーい♪
あたしも1日休肝日ってのつくらな!
最近は毎日。。。

あらぁ~観葉植物さん
ちょっと枯れちゃってるね。
あたしの部屋の観葉植物さんも
枯れてカサカサになってたぁ~

ショコちん、ペロペロしたら
復活するかもぉ!!

元気になるといいね
観葉植物さん。
マロンまま |  2012.11.09(金) 12:31 | URL |  【編集】

こんちわー♪

あははー。観葉植物さん、元気ないなぁぁぁ(笑)
お家での置き場所を変えてあげると良いよ~。
耐陰性のある植物でもカーテン越しくらいの光は必要だからね~(^^)
常に置いておくのは難し~ならば、
週に一度で良いから、カーテン越しの光が当たる位置へ!
ずっとお家の中に居たコでいきなり外の寒気にあたってしまうと
一気に萎え萎え~~~になる子も多々いるので、
お外の日光浴なら、必ず忘れずに屋内に入れてあげる事~(笑)

おしょこさんが、観葉さんと華麗な2ショットを撮れる日まで
ガンバレー、かーちんー(笑)

キャンプ仕様のFullさん可愛い!
これ、うちも欲しいなぁって思って見てました(^^)
このもっこもこ、カワイイよね~!!
良く似合ってるよんっ(*^^*)
椅子もすごいなぁ・・・!専用チェアなんて~!
これ、めっさカッコイイ~!!いいなぁ~♪
ルビーのねぃちゃん♪ |  2012.11.09(金) 13:36 | URL |  【編集】

こんちわ♪
私も植物育てられない人(汗)
水やればやり過ぎて枯らしたり・・・
で一切置いておりません(笑)
インテリアにいいんだけどね~

ショコラちゃんのペロペロで復活するかも?
するといいね♪
一二三 |  2012.11.09(金) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~♪

なぬーー!禁酒したんだー。
私もこの前ベイクオで食べたランチが
めちゃ重くて胃が痛くなったのね。
その時は飲む気にもならなかったから
休肝日にしたけどー。
調子悪い日以外は、絶対飲んじゃう。
もう無理(笑)

かーちん、観葉植物育ててるんだ。
私、花は枯らしてしまうので
ダメなんだよねー
10年も育ってるなんて、すごいよ~
あ、ショコラさん、10年熟成された方が
美味いんじゃない?(爆)
くるみん |  2012.11.09(金) 15:36 | URL |  【編集】

こんばんはー
観葉植物、私育てられない人なの~
枯らしちゃう^^;
10年ってすごいなぁ
この観葉植物さんも復活するといいね^^
tie |  2012.11.09(金) 23:49 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1238-80a4074b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
