2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.12 (Tue)

食物アレルギーその後

ちわっ

昨日は、ショコラが食物アレルギーで食べられなくなったフードを
NPO法人動物愛護市民団体JCDLに送りました。

シェルターに居るわんちゃんやネコちゃんを守っていく為の
物資はまだまだ不足してるみたいです。

家が送ったものはビビたるもんですが、
少しでも困っている動物の手助けが出来たらいいな。


line_niji2-300.gif


さて、食物アレルギー療法食z/dを食べ初めて1ヶ月。

マズルをかくしぐさは時々見られるけど、
以前より大分減ってきたし、結膜炎も大分落ち着いてるよう。

食物アレルゲンを食べない事が治療ですからね。


でも、時々空ちゃんのご飯を盗み食いしてるから、

ダメだね・・・。(^▽^;)

盗み食いを止めさせる事が先決。


昨日は空ままにセールになってるよっ!て聞いたので、
仕事帰りにおやつを買って帰りました!

065_20120611223913.jpg


ちなみに、ショコラの食物アレルゲンは、
牛肉、鶏肉、シシャモ、卵黄、牛乳、
小麦、大豆、じゃがいも、米、トウモロコシ。

自慢にはならないけど、結構なもんでしょ?


085_20120611235144.jpg


そして、購入したのは黒豚の耳スティック、黒豚のテール、
七面鳥のアキレス、エゾ鹿レバー、エゾ鹿干肉のおまとめ買い!

最近は食物アレルギーのわんこが多いらしいので、
お手頃価格でレアおやつが購入できるのは嬉しいです!


095_20120611223923.jpg

うまうま食べてシアワセ顔~♪

( ̄w ̄) ぷっ



いつも応援ありがとうございます!
↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、励みになりまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

ちわ(#^.^#)

ショコラちゃん、大分おさまってきているようで
良かったですねぇ~(#^.^#)。

我が家も七面鳥のアキレス、エゾ鹿レバーは
必ずっていう程買います(#^.^#)。
美味しそうにしてくれるしね。

今度黒豚の耳スティックも買ってみよう~♪
幸せぷくっお顔可愛いぃ~~(#^.^#)
TOMOママ |  2012.06.12(火) 09:54 | URL |  【編集】

こんにちwan!

日曜は鶏のおやつありがとう♪
間違って食べれないおやつ買っちゃったら
いつでもいただきまっす(笑)

白のふわふわラグにベージュのカーテン。
ぬおー!ガーリーだぁー!!
こりゃ刺身持っておしかけられないわ(笑)

このまままじゅるのカイカイも結膜炎も収まるといいね♪
どんぐりママ |  2012.06.12(火) 12:18 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~♪

私ももらった試供品や、食べられないおやつなどは
こういった団体の所に送っています。
保護活動をこんな形でしか支援できないけど
少しでも役に立てばいいね。

病院のフード、いい感じなんだね。
ショコラちんに合ったフードが見つかって
良かったね。
でも盗み食い(笑)
本犬はそんなの分からんもんね~
くるみん |  2012.06.12(火) 15:32 | URL |  【編集】

こんばんはー
今はいろいろなおやつがあるから
とってもありがたいよね^^
アレルギーで食べられないものがあったとしても
他にもおいしいものがたくさんあるね^^
ショコラちゃん、ウマウマよかったね♪
クレまま |  2012.06.12(火) 23:53 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1124-618f1ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ちわっ昨日は、ショコラが食物アレルギーで食べられなくなったフードをNPO法人動物愛護市民団体JCDLに送りました。シェルターに居るわんちゃんやネコちゃんを守っていく為
2012/06/12(火) 08:08:09 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
