2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.18 (Fri)

腹痛だけど元気です

ちわっ


昨日は、ショコラのうんPの心配ありがとうございます。 <(_ _)>

昨夜も粘液の混じった軟便。。。

そういえば、昨年の4月にも同じような事がありました。
去年は下痢(血便)と嘔吐があったので、病院に行きましたけど。

その時は、震災後の余震のストレスか花見で食べたおやつの食べすぎが原因だと
思ってたんですが、季節の変わり目だからかな?

今回はフードを変えたばかりだし、目薬を舐めたりしたしね。
日曜日は公園で、スティックポテト拾い食いしたし。(-_-;)

昨夜と今朝はビオフェルミン一錠飲ませました。



line_heart7-pk287.gif



しかーっし、本犬昨夜もめちゃ元気です!

IMG_1115.jpg

おやつもらう気満々です!!



お腹の調子が悪いから今日は無し。

IMG_0334_20120518003955.jpg

すねられても困るんですけどー

何気にかーちんの足にぴたっとくっついてるのがたまらん♪
↑親バカ発言はスルーして下さい。


お腹の調子が悪いので、おやつは少しだけっ・・・←ってあげるのかい!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_5291_20120518013941.jpg

おショコ・・・腹痛だしょっ!?・・・(-。-;)



今日はさつま芋買って帰るかっ。




IMG_0398.jpg

週末はキャンプ。

また、暴れられるぞー!

腹痛、早く治さないとね。



今週末は晴れの予報ですね。

皆さんも、楽しい週末をお過ごし下さい!!



↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜びです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらもクリックいただけると嬉しいです。↓
banner.gif

いつも応援ありがとう♪

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

先日福の病院へ行った時、季節の変わり目は
気温と湿度の変化で体調を壊しやすいって、
先生が言ってた!
ビオフェルミンが効いて早くいいウンモが
出でおやつしこたまもらえますようにっ!
うちもさつま芋買って帰らなくちゃ!

土日は晴れみたいだねーーー♪
おショコさんの大暴走に超期待っっっ(≧m≦)



福 |  2012.05.18(金) 09:03 | URL |  【編集】

ショコラちゃん大丈夫?
写真かわいすぎて笑っちゃうよ(*´∀`*)。
お腹空いたんだねぇ~だけどね、かーちんだって、
あげたいんだぞ。ショコちゃん。
今はジッと我慢だなぁ(-^〇^-)。
ティッシュ食ったら、また腹壊すぞぉ~(´▽`*)アハハ
ほんとに癒されるわぁ~ショコちゃん。
我が家は週末デイキャンプ予定です(*´∀`*)。
キャンプ楽しんで来てねぇ~。
TOMOママ |  2012.05.18(金) 11:03 | URL |  【編集】

こんちわぁ~
粘膜うんち続いてるんだね~
うちも結構続いたよ~ぉ!!
やっぱり季節の変わりめは
ワンコにもつらいんだろうね。

ショコちん粘膜なしの
いい子が生まれますように。。。

週末はキャンプなんだぁ~
楽しんできてね(^^♪
かーちんさん、腰痛無理しないでね(^^♪
マロンまま |  2012.05.18(金) 12:11 | URL |  【編集】

こんにちwan!

ショコラちゃん大丈夫ー!?
でも元気はあるんだね、よかったー♪
お大事にね☆

この季節ってお腹こわしやすいよね。。
どんぐり、GWのキャンプから帰ってきてお腹壊したんだよね。。
ビオフェルミンとくず湯で治した!

明日よろしくです^^
どんぐりママ |  2012.05.18(金) 13:48 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ショコラちゃん
お腹、少しはよくなった?
季節の変わり目もそうだけど
食事を変えた時は要注意だよね。

元気な姿で安心はしていますが
お大事に

今週末、天気よさそうでよかったね^^
我が家の分もキャンプ楽しんで来てね♪
ショコラちゃんの活躍!?
楽しみにしてるわぁ♪
ラッ☆ピーママ |  2012.05.18(金) 15:13 | URL |  【編集】

こんちわー♪
ショコラちん、ポンポンもう治ったーー?
やっぱり春先から夏にかけては
体調崩しちゃうコが、沢山おるんやねぇ・・・(><)
そりゃ、うちらでもしんどいもん。
こんな小さな体で、うちらより自然に近いワンコ達は
この気候はしんどいよね(><)

しっかーし、ティッシュ食いはイカンぜよー(笑)

ま、ゲンキに過ごして食欲もあるなら、だいじょぶ!
もしかしたらもうどなたかが書かれてるかもだけど
(コメント欄までまだ拝見できてないです~~(^^;;))
腸の調子が悪いときは、葛(葛湯のやつね。もちろん味なしで)を
与えると、少しうちはマシになるよ~~~。


週末はキャンプか~いいな~~♪♪
天気、くれぐれも気を付けてね~?
お空が黒くなってきた~って思ったら、速攻退避ですよっ(^_-)-☆
ルビーのねぃちゃん♪ |  2012.05.18(金) 15:50 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
ショコラちゃんおなか大丈夫かな?
いくらおやつもらえないからって
ティッシュ食っても美味しくないやろ(笑)
早く治さないとキャンプで指咥えて見とくことに
なるよ~
ここはかーちんさんの言うことを聞いた方が
いいと思うな(笑)

ほしい時のお口ぷっくりってめちゃかわいいよね~

週末キャンプなんていいな~
そういえばあの子のおうちと一緒かな?
楽しんできてね~♪
一二三 |  2012.05.18(金) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちは~
ショコラちゃん、おなか大丈夫かな?
この時期は人も体調崩しやすいもんね。
夜のウンPは、もりもり元気でありますように~
さつま芋、楽しみにしてなきゃね♪

ぷっくりなお顔、かわいいよね~
おうちでのショコラちゃんの行動が
サウと被ったりして。
見てて分かる、分かるーって思っちゃうの^m^
週末のキャンプ、楽しんできてねー
IKKO |  2012.05.18(金) 16:49 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

ショコラちん、元気ならいいけど
明日大丈夫かな。
今日もお薬のんで、明日はバッチリな
うんPだといいね。
せっかくだから大爆走したいもんねー。

では明日よろしくです。
くるみん |  2012.05.18(金) 21:39 | URL |  【編集】

こんばんはー
ショコラちゃん、元気そうでよかった♪
おやつは食べたいよね^^
お腹の調子はやくよくなるといいね^^
明日からのキャンプ、よろしくです~
楽しみ♪
クレまま |  2012.05.18(金) 21:56 | URL |  【編集】

しょこらちゃん、少しは回復に向かっているのかな?
安心しましたよお^^

わーキャンプっ☆
いいないいなっ♪
これははやく治さなきゃね!ショコラちゃん^^
ベティママ |  2012.05.19(土) 01:56 | URL |  【編集】

テッシュの王冠素敵だじゃ!
回復傾向で良かったわ
リモナパパ |  2012.05.19(土) 11:44 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1106-eaa67101

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ちわっ昨日は、ショコラのうんPの心配ありがとうございます。 昨夜も粘液の混じった軟便。。。そういえば、昨年の4月にも同じような事がありました。去年は下痢(血便)
2012/05/19(土) 02:48:07 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
