2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

アピール犬byバウリンガル

ちわっ

かーちん、本日もお仕事です。
3日からは4連休なんですけどね。
天気が微妙・・・。
やっぱ、あたし雨女なのか?


line_heart7-pk287.gif


さてさて、恒例の窓からの監視作業。

004_20120429220309.jpg

誰もお願いしてないんですけどね。




014_20120429220328.jpg

あたしに挨拶なしで通り過ぎるなんてどーいう事!!

あいさつくらいしなさいよー!
とわめいていると思っている。


本当はなんて言ってるんだろ? 気になる気になるぅ~♪

つー事で、じゃじゃーん!!

039_20120429220423.jpg

犬語がわかるiphoneバウリンガル登場!! ←ちょっと古いけど

バウリンガルは犬の鳴き声を解析し「ふまん」「威嚇」「アピール」「たのしい」
「かなしい」「おねがい」の6種類の感情に分けられ人間の言葉に変換してくれるアプリ。


さて、早速やってみよう。


監視中の吠え方は、遠吠え的にワオーン!!

059_20120429220501.jpg

キュン♪(///∇//)



随分可愛い♪



ショコラの場合、ほら。そこの人。無視すんじゃないよー!

としか思えないが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



034_20120429220517.jpg

そうだったの・・・~(=^‥^A アセアセ・・・




では、もう一回。

053_20120429220451.jpg

何度かやってみても、

『ねぇねぇ!ほらほら!こっちをみてみて』

『みてくれないと、すねちゃう』とか、

どれもこれも可愛くアピール♪


085_20120429231739.jpg

ショコラったら、アピール犬だったのね。

誰に似たのか。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ショコラも大喜び♪ ←多分


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おお!アピールしてたのね(*´∀`*)
バウリンガル面白そう
リモナパパ |  2012.04.30(月) 09:50 | URL |  【編集】

ふわぁ~~~ん(´∀`*)ショコラちゃん可愛い。
こっち向いてぇぇぇ~て言ってたのねぇ。
(´▽`*)アハハ

そう言えば、以前首につけるバウリンガル。
宣伝のTVで私とLOLOは出演したのだぁ~。
何故って、TV関係の人と知り合いだったから(^^ゞ。
そんなに写らないと思って、ノーメークで沢山の人に交じって出演したらば・・・・いっぱい写って
大恥かいた経験が:(;゙゚'ω゚'):。

i phoneにあるんだぁ~こんなの。
私も入れてみよぉ~~~と(#^.^#)。
TVのワンを見て吠えるLOCOMO娘をチェックするぞぉ~(^<^)。

ショコラちゃん。見てるよぉ~いっつも
可愛いなぁ~て注目してるからなぁ~(*´∀`*)
TOMOママ |  2012.04.30(月) 14:38 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

かーちん3日から4連休なんやー。
休み満喫してね。
ってかやっぱり雨女はかーちんなんだー(笑)
私、最近のお出かけは
全然雨にならないよ^^

おおーバウリンガル、懐かしーーー!
ソフトバンクでできるんだね。
パパにやってもらおーっと
くるみん |  2012.04.30(月) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんはー
バウリンガルのアプリがあるんだね
楽しそう~
あはは、ショコラちゃんアピール上手だったのね^^
かわいいなぁ♪
クレまま |  2012.04.30(月) 23:49 | URL |  【編集】

子は親に似る…
という観念でいきますと、かーちんさん似ですかね?(笑)

バウリンガルのアプリあるんですねー!
私もダウンロードしてみます♪

ショコラちゃんのブログ、リンクさせていただきますm(_ _)m
ベティママ |  2012.05.01(火) 03:16 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1092-7b5a26d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
