2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.23 (Mon)

シャンプーそして購入したもの

ちわっ


週末はキャンプを大満喫してきました!
軽井沢スウィートグラスでの今年初のテントサイトだったんですけど、
めちゃくちゃ楽しそうなショコラの姿にやっぱキャンプ最高♪♪


お天気ですが、土曜日はキャンプ場に着くと晴れっ
2時間程の晴れ間だったのに、日焼けなのか顔ヒリヒリしてます。
夜は激寒(たぶん氷点下)だったけどね。
温か肌着やダウン2枚とカイロを持って行ってましたけど、朝晩はかなり寒かったです。

キャンプに持っていく物って、気候を想定して準備するんですけど、
山を甘く見たらあかんね。


line_heart7-pk287.gif


さてさて、キャンプで泥んこになって走り回ったショコラ。
帰る前に足周りを洗ったんですけどね。

半端無いどろんこぶりに、

191.jpg

家に帰って、即効シャンプー!!




194_20120422203917.jpg

やりたい放題、暴れまくってました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




そして、土曜日の朝届いたコチラ↓

stl_a55vl.jpg

ソニーα55

今まで使っていたα330はシャッタースピードがめちゃくちゃ遅い。
ショコラが走ってる姿をもっと鮮明に撮りたかったのとムービーが欲しかったかーちん。
ちょっと古い型なんですけど、安かったので購入! ←どうせ使いこなせないしー!


今までのシャッター速度より4倍速いし(連写で最高約10コマ/秒)、動画も撮れるのっ♪
重量も軽いので、か弱いかーちんにはもってこいのカメラ! ←ここにつっこみいりませーん!
誰も買ってくれないし、自分への誕生日プレゼントですっ!


今回のキャンプにはこのカメラ持って行ったんですが、
シャッタースピードに感動!!
買って良かったわっ♪ hazukiさん教えてくれてありがとー!


198.jpg

キャンプの様子は明日からっ♪





↓このブログはランキングに参加しております。
クリックで応援いただくと、ものごっつ嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

皆さんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいております。
現在、コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいております。
コメントのお返事は2~3日遅れますが、よろしく願いします!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:33  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

かーちんさん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
んで、おっ帰り~(-^〇^-)。
楽しかったようですねぇ。お天気も良くて良かったねぇ~。キャンプは遊ぶ時お天気だったら、それでオーケーてな感じですよねぇ~。
カメラもかなりいい感じで活躍した様子(゚∀゚ )
キャンプの様子、アップ楽しみだわぁ~
(´∀`*)ウフフ。待ってますねぇ~。
TOMOママ |  2012.04.23(月) 09:03 | URL |  【編集】

キャンプ、いいですね~(^O^)/
ショコラちゃんも、楽しすぎての汚れなら、
行った甲斐がありましたね(^-^)

新しいカメラ購入おめでとうございます(^O^)/
わたしも勉強中で、なにも使いこなせてませんorz
難しいですよね~
ベティママ |  2012.04.23(月) 10:41 | URL |  【編集】

こんにちwan!

キャンプに持ってくもの、私もいつも悩むー!
GWにキャンプ予定なんだけど
清里だから朝晩寒そうだなーと
ダウンはもちろん
寝袋に湯たんぽ入れようかなーと計画ちう。

走るのめちゃ早いショコラちゃんだもんね♪
やっぱシャッタースピード大切だよね♪♪
いいお買物、良かったね^^

かーちんさんと私
O型おひつじ座つながりー♪
ちなみに。。私さる年なんだけど
これはさすがに違うよね(笑)
どんぐりママ |  2012.04.23(月) 12:41 | URL |  【編集】

こんちわぁ~
それから、おかえんなさぁい!!
キャンプ楽しかったんですね!!
良かったです!(^^)!又レポ楽しみに
してまぁす(^^♪

カメラいいですね~
これからショコちんの動画や
元気に走ってるお写真楽しみ(^^♪

か弱いかーちんさん、一緒ですね(笑)
↑つっこみなしでお願いします。
マロンまま |  2012.04.23(月) 14:08 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
キャンプ楽しかったかな?
どろんこになって楽しかったんだね~
お天気も良かったみたいでよかったね♪

おニューのカメラ出動だったんですね~
私もソニーのやつ使ってますよん!
キャンプでの様子楽しみにしてます♪♪
動画もあるのかな・・・
一二三 |  2012.04.23(月) 14:57 | URL |  【編集】

こんばんはー!!

おぉ!!ぽちったね!!
さすが行動が早いねー。

キャンプ、お天気どうかなって思ったんだけど、
土曜日はなんとか天気ももったし、
日曜日、私もお出かけしたんだけど夕方まで降られなかったから、
もしかしたら大丈夫かも?って思ってた。
どろんこになってあそんだってことは、
日曜日はちょこっと降られた?でも雨の中でもばりばり走ったのかな?

レポ楽しみにしてるねー。
hazuki |  2012.04.23(月) 20:46 | URL |  【編集】

ぬん(*´∀`*)可愛いーい(-^〇^-)
いいなあ、一眼!
リモナパパはネオデジ(一眼の機能を持ったコンデジ)キャノン、パワーショットSX40が欲しいのだ・・・・買ったら怒られそう・・・ちなみに、36000円
リモナパパ |  2012.04.23(月) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪
昨日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
これからも一緒に遊んでね~

キャンプ、晴れたんだ!
良かったね。
やっぱりショコラちんは元気に走る姿が
1番だ!

で、カメラ買ったんだ!
いいなぁ。
うちもなんだか調子悪くて・・・
次の考えなきゃー
朝☆済みですー
くるみん |  2012.04.23(月) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんはー
キャンプに持っていくものって
私もさっぱりわからなくて・・・
いろいろ相談するかもだけど
よろしくです~

キャンプ、いっぱい楽しんできたんだね^^
ショコラちゃんのシャンプーおつかれさまでした!

カメラ買ったんだぁ
新しいカメラいいなぁ~
うちも欲しくなっちゃうけど
その前にレンズかな
というかその前にPCになっちゃったけどね^^;
クレまま |  2012.04.23(月) 23:52 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1087-88183cbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
