2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.27 (Tue)

アレルギー検査結果

ちわっ


長年同じだったトップ画像。
季節ごとに変えれるようなマメさは無いので、
トップの画像ランダムに変えてみました!

ちなみに今までと同じっぽい画像も少し違うんです。
違いわかるかな?

そして、アレルゲンがこれ以上でないようにって、
応援のコメントありがとうございました!!


line_heart7-pk287.gif


昨日、アレルギーの検査結果が出ました。


陽性
  牛肉、牛乳、大豆

要注意  鶏肉、卵黄、小麦、トウモロコシ、シシャモ、米、蚊
   


002_20120327013204.jpg


思いのほか出ました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・


マズルの痒みや、結膜炎もこれが原因という事になりました。


牛乳も残念ながら×・・・。

大好きなチーズやヨーグルトそれからソフトクリーム食べさせてやりたかったな。

どうやら牛さんとは相性悪いみたいです。


画像 777

※こちらは以前の画像です。


まっ、今まではこれは大丈夫かな?と不安の中で与えていた食べ物が明確になったので、
アレルゲン以外の食べのものは、がっつり食べさせてやれます。

あっ、約束していたおやつ祭りは決行しますよっ!

好き嫌いが全く無い万年欠食児んでこんな時助かります。


014_20120327013357.jpg

蚊も十分気をつけてやらなきゃね。

この夏は蚊に刺されないようにレニームがっつり塗ってお出かけしよう!


ショコラの犬生が健康で楽しくなるように♪

今日は豚耳買ってくるか~!




↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。





テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:28  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

(^_^)/おはよーございま~す。

ショコラちゃん。牛乳ダメなのね。(T▽T)。
そっかぁ~チーズ食べさせてあげたかったよね。
だけど、かーちんさんが言うように、食べられるモノもいっぱいあるし、区別がはっきり出来たから、後のは安心して食べさせてあげられますよね(#^.^#)。
ショコラちゃん、食べていいものい~ぱい食べさせてもらおうねぇ~ヽ(*´∀`)ノ。
カイカイも無くなるしね。
ショコラちゃんの犬生が最高になりますように!
かーちんさんと一緒だったら最高は間違いない!

ショコラちゃん(^0_0^)犬生宇宙超えぇ~。
TOMOママ |  2012.03.27(火) 09:19 | URL |  【編集】

こんにちわぁ。。

チーズやヨーグルトが食べれなくなちゃうのは残念ですが、
他に食べ物はいっぱいありますもんね!!
やっぱりアレルギー検査するとはっきりしていいですね~
カイカイの原因もわかるし・・・
うちはどうなんだろう・・・
とりあえず、薬用シャンプーで様子をみているのですが、
3歳になったら一度検査してみようかなぁとも思っています。。
ショコラちゃん、かーちんさんからOKなものをたくさんもらって
祭り楽しんでね❤
これからもショコラちゃんの犬生が幸せでありますように☆
ろみーる |  2012.03.27(火) 10:48 | URL |  【編集】

こんちわー♪

トップ画像、毎回来るたびに違うショコラちんが迎えてくれて楽しみ♪
今回は、砂浜でえへへへ~~~♪なベロ横出し笑顔のショコラちんだった~(^^♪

アレルギー、そうかぁ。やっぱり牛もでちゃったかぁ(T-T)
そりゃそうだよね。ドッグフードのド定番って鳥と牛だもん、
おそらく、アレルゲンとして反応が出るならそこらあたりからまず
出てくるのも、きっとド定番って事になるんだろうね(^^;;

でも、とりあえず豚は行けるみたいだし!
これで豚までダメ!となると、ほんっとに市販のオヤツって
限定されてくるもんねー。
(そうそう、このアレルギーテストって馬って入ってないらしいよね??)

ショコラちん、キャベツとかは大丈夫やったの?
牛乳や大豆、小麦、米がダメってのも厳しいね(><)
チーズもそうやん、ダイスキやもんなぁ・・・。
ヤギ乳だったら、いいのかな? 小麦や米の変わりは、
春雨とかポテト系で代用すればいいよね!!

うーん。でも、やっぱりアレルゲンが特定できるってのは
イイコトやねー・・・。

しかし!蚊までアレルゲン項目に入ってるとは!
うちも、今年はバグアウト首輪とリード、レニーム系の防虫スプレーで
これからの季節は虫さん系をシャットアウト!目指しますっ(笑)
一緒にガンバロー♪
ルビーのねぃちゃん♪ |  2012.03.27(火) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちわぁ♪
昨日はコメレスありがとうです!!

そっかぁ~大好きな食べ物がNGに
なってちょっとかわいそうだけど
はっきり原因がわかって
よかったって思うよ~。
このまま知らずに食べさせてたら
かわいそうだもんね。
ショコちゃん好き嫌いないから
OKなのものでおやつ祭りして
あげて下さいね♪♪

蚊まであるんだね~
今年の夏は今まで以上に
気をつけないとですね♪

ショコちゃん頑張ろうね!(^^)!
マロンまま |  2012.03.27(火) 12:24 | URL |  【編集】

こんちわ~♪
結果全部出たんだね!
牛乳ダメって事は乳製品全部って事?だよね(汗)
大好きなものが食べれなくなるのはかわいそうだけど
これがダメってのがわかったからこれからトラブル
なくなるよね・・・
今日は豚さん祭りかな(笑)
ちなみに花道は豚さんが一番好きみたいだよ♪

これから蚊がでてくる季節だもんね~
守ってあげれるのは私たちだから・・・
がんばろうね~♪♪
一二三 |  2012.03.27(火) 16:14 | URL |  【編集】

アレルギーじゃ大変だね
ジャパンペットフェア行くどー
リモナパパ |  2012.03.27(火) 22:37 | URL |  【編集】

こんばんはー
アレルギー検査の結果が出たんですね
そっか、牛さんダメだったのか・・・
でもお肉なら他のもあるもんね
確かに不安に思いつつあげるより
こうやって明確になったほうが安心だよね
ショコラちゃん、おやつまつり楽しみだね^^
クレまま |  2012.03.27(火) 23:36 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1067-d4fcf88a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
