2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.23 (Fri)

かーちんの席争奪戦

ちわっ


あー眠い。

寝ても寝ても眠いです。

GWが待ち遠しくてたまらないかーちんです。

かーちんの脳は『休』と『遊』だけで出来ておりますからっ。 

その実態はコチラ


line_heart7-pk287.gif


さてさて、我が家でかーちんが座る所は決まっているんですが、
そのいつもの席から立って戻ってくると。

002_20120322214112.jpg

こんな事がある。


これじゃ、座れないじゃないのっ!!


この態度はかーちんへの挑戦みたいなところもあるらしい。

ショコラはとっても優位性が強いんで・・・。 ←前にしつけの先生にも言われましたが。

この席はあたいのものよー!って感じかな?

そんな時は、ショコラをずずずぃーーっと移動させて自分の席に座るか、

ショコラを膝に乗せてその席に座ったりします。

基本、席を譲って他の席に座ったりはしないです。


003_20120322215313.jpg

この日は、やさしく起こしてみた。





004_20120322221144.jpg

なんだとー!(▼皿▼メ)ノ




この後、護送されたショコラ。

090.jpg

それでいいんじゃ!!( ̄∇ ̄)ハッハ

皆さんとこのわんこもパパやママの定位置に寝たりします?



↓このブログはランキングに参加しております。
頑張れよっ!とクリックで応援いただくと激嬉しいですっ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはよー

基本、席を譲って他の席に座る、福母でっす!
他の席に座ったらまた来るから、かわいい奴め~って、グリグリしてた~
どきやがれだったのか!?次はずずずいーっと、ずらそー!!

福母も寝ても寝ても眠いーーー(>_<)
福 |  2012.03.23(金) 08:15 | URL |  【編集】

おはようございま~す。

わかるわかるわかるぅ~。我が家も私が席からどくと・・何故か3ワンが横並びで場所占拠です。
ベッドでもお手洗いに行って戻ると真ん中が占拠されています(/_;)。私は譲りませんが、パパは可哀想とか言って、自分は端っこに寝たりしますよ(^.^)。

ショコラちゃんのド~ンと場所占拠の図。
超可愛いですよね。しかもトントンしたら、
言ってそうだわぁ~
「あっちへ行ってぇ~」て。うん、言ってますね。護送後も笑っちゃうわぁ~。
ショコラちゃん・・物言うワンだよね。
絶対言ってるよ~。「もう~せっかく寝てたのに」って(*^_^*)可愛いぃ。
TOMOママ |  2012.03.23(金) 09:02 | URL |  【編集】

こんにちwan!

どんぐりは、私がいる時は
ケージに入って寝てたりしてつれない子なのに
トイレ行って戻ってくると私のいた場所で寝てたりする(笑)
もちろんズズイとどかしてるよー^^
ちなみに「そこどいてくだちゃいねー❤」ってセリフつきで(爆)

おねむなショコラちゃん可愛いねー♪
もちろんかーちんさんも
赤ちゃん言葉付きでどかしたんでしょー!?ニヒヒ


1年後といわず今度会った時に♪
お互い噛んだりしない子だから
今度はもう少し見守ってみようかなーと思ってる!!
どんぐりママ |  2012.03.23(金) 12:07 | URL |  【編集】

こんにちわぁ♪♪

あるある~!!ちょっと席をはずした
隙にあたしの場所で寝てるのぉ~!!
ぬくもりかしらん(笑)
でもあたしもどかすよぉ~
ここはマミィの席だよぉ~って言って。
(もちろん強制的にね(笑))
そしたら、何か拗ねてるのか
膝の上に乗ってくる。

ついついかわいい寝顔だから
そのままって思うんだけどね。。。
ここはちゃんとっていつも
思うマロままなのでしたぁ~

ショコちんの寝顔かわええなぁ~
マロンまま |  2012.03.23(金) 13:04 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
うちもあるある(汗)
花道の場合じーちゃんの食卓椅子を必ず
空いた隙にとってる!
で・・・テーブルの上を物色してる(汗)

ショコラちゃんかーちんさんのぬくもりを
感じたいんだよ・・・
た・たぶん・・・そ・そうだよね~(笑)
気持ちよさそうに寝てるね♪
そうそう!布団なんて真ん中に横向きでデーン(涙)
私なんてベットから落っこちるくらいの端っこ!
一二三 |  2012.03.23(金) 14:50 | URL |  【編集】

かーちん、こんばんは
そんなんです。今年の暦は・・・・連休が少ない
GWまでがんばるんばです
リモナパパ |  2012.03.23(金) 21:04 | URL |  【編集】

こんばんはー

あるある!
2ワンとも飼い主の席を取りますよー

私の場合はさりげなく
おしりでグイグイ押して犬たちをどかしちゃいます ̄m ̄
寝てようがなんだろうが
飼い主が一番偉いんじゃー
あっこ |  2012.03.23(金) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんは~
あ、分かる、分かるー!!
サウも私が座ってた座椅子を
ちゃっかりキープしちゃうことがあるよー
私もかーちんと同じく、
ちょいちょいってやって
どいてもらっちゃいます^m^
すごすご移動する姿もかわいいんだよね♪
明日もお仕事かな?
ホント、GW早くーーーーだよね(^_-)-☆
IKKO |  2012.03.23(金) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~♪

ショコラちんのおうち服、かわいいねー。
うちはねー、じぃじが座ってた所が好きみたいで
席立つとじぃじの座布団で寝てますよ(笑)

しかしショコラちん、熟睡だねー。
ちょっとってやっても起きないんだもん^^

>昨日はコメントありがとう。
近々よく調べてもらうよ。
くるみん |  2012.03.23(金) 22:51 | URL |  【編集】

こんにちはー
私も昨日ははやく寝ちゃって
遊びに来るのが遅くなってごめんね~

うちの子も私が席を立った隙に
その場所にいることよくあるよ~
やっぱり匂いが安心するのかな^^
でもちょっとどいてもらうけどね^^

検査結果、半分でたんだね
鶏はダメだったか・・・
他のお肉や乳製品は大丈夫でありますように!
クレまま |  2012.03.24(土) 10:17 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1062-7376d06b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
