2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.27 (Fri)

アレルギー対策

ちわっ


昨日の公園ダッシュ・・・。

行ったんですけどね。

地面がぬかるんでて、滑って転んでどろんこになったかーちん。

ショコラがダッシュを満喫する間もなくお家に直行となりました。

(──┬──__──┬──)

近場の公園で良かった。


line_clover2-314.gif



さてさて、ショコラの目ヤニ、だいぶ減ってます。

画像 035

アレルギー性の疑いがあるんですが、症状が軽いので

今までのフードやアレルギーの出にくい馬のジャーキーなどは与えてます。



しかし、よく考えるとアレルギーは食べ物以外にも

ハウスダストやホコリの場合があるんだった!!

つー事で、先日お留守番サークルやクレートを大掃除!



そして、先日ネットでみつけて購入したのがこちら↓

画像 021

サニタリオ

人体やペットに影響を与えてしまう、有害物質、ウイルス、花粉、細菌、悪臭成分などを、
光触媒作用で分解、除去するという優れもの!

光触媒とは、酸化チタンが光のエネルギーを使ってウイルスや細菌などの有機物を分解する
触媒作用(酸化還元反応)の事。


目ヤニやカイカイが少しでも治まるといいな~と思い購入!

その他、虫歯予防やお口の臭いにも効果があるよう

なので使ってみたいと思っとります!


画像 012

効果あるといいな~!




「今日もチェックしたよ~!」のかわりに↓画像を1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントはいつも楽しく読ませていただいております。
コメント返しは訪問&応援に代えさせていただいておりますが、
時間が作れず、少々遅れる場合もありますがご勘弁下さいませ。


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:00  |  病気&健康管理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんちわぁ♪
うちも目やにでてたから今日目薬しましたぁ。
そうだよね~!食べ物だけじゃないんだよね~
ホコリやハウスダストって事も
あるもんね~!

サニタリオ、何かよさそぉ~!又
レポお願いしますね♪♪

ショコちん、カイカイや目やに早く
よくなるといいね♪♪

かーちんさん、転んじゃったん??
大丈夫??青あざできてなぁい??
マロンまま |  2012.01.27(金) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
ショコラちゃん少しよくなってよかったね~
ハウスダストか・・・
これはどうしようもない!
うちの子もね(人間の)笑
小さい時アレルギーで調べたらハウスダストだった(涙)
掃除してもあれってなくならんとよ!
か・・・私の掃除が甘かったか・・・

このままよくなりますように♪

かーちんさん転んだと?(笑)
ごめん想像したら吹き出してしまった
今日あたり筋肉痛になってない?
一二三 |  2012.01.27(金) 14:44 | URL |  【編集】

こんにちわー♪

ショコラちんじゃなくて、
かーちんがドロンコになったのね・・?(笑)
ほんま、近くの公園で良かったね!
風邪、ぶりかえしちゃうとこだよ~~~(笑)

ショコラちん、目薬がんばってるね~。

そうなんだよねー。
食べ物だけじゃなくて、ハウスダスト、ホコリ。
芳香剤、ファブリーズもダメだったり、
果ては、公園の草にまで、アレルゲンになる可能性はあるもんね。

サニタリオかぁ、ちょっとHP見に行ってみたけど
なんだかよさ気チック!!
私もためしてみようかなぁ。ケージの掃除に使ってみたいな!
虫歯予防にもいいなんて・・うん、ためしてみようかな!

かーちん、きっと更にがんばるから、
おショコさん、アナタサマモナーっ(爆)
うちのマダラ娘もガンバルよ~~♪
ルビーのねぃちゃん♪ |  2012.01.27(金) 16:41 | URL |  【編集】

こんにちはぁ。
サニタリオ、かなり食いついている私。
すごく良さそうですよね。
また、使った感想など教えてください!
家も主人がアレルギーがひどいので欲しいかもぉ。
ショコラちゃん目やに大分減ってきたみたいで良かったね^^v 
かーちんさん、転んで怪我は?大丈夫ですかぁ?
TOMOママ |  2012.01.27(金) 18:17 | URL |  【編集】

かーちんさんこんばんは!

ショコラちゃん良くなってるんですね♪
アレルギーじゃないかもですねo(*^▽^*)o

うちのアレルギー犬チョコミン
ハウスダストも引っかかってます=3
犬のくせに飼い主より綺麗な空気を求めるなんて
生意気だと思いつつ
空気清浄機ポチってしまいました(^▽^;)
あっこ |  2012.01.27(金) 19:53 | URL |  【編集】

こんにちはー
かーちんさん、滑っちゃったのね
大丈夫?
家の近所の公園でよかったね^^

確かに食べ物だけが原因じゃないものね
ショコラちゃん、目薬でよくなってきていて
ほんとよかった♪
サニタリオ、かなりよさそうですね~
うちも気になっちゃいました^^
クレまま |  2012.01.28(土) 08:03 | URL |  【編集】

      コメントは承認後に公開させてもらいます。
      只今、コメントのお返しはお休みしておりますが、
      ブログをされてる方には訪問・応援させていただいております。
      誹謗中傷等・宣伝・リンク先が不明なものは削除させていただきます。

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocola811.blog79.fc2.com/tb.php/1003-a5c1debd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
