2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.06 (Fri)

大晦日にヘルニア再発

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さて、ちとご無沙汰してしまいましたが、

30日に実家の岡山に帰省しておりました。

一足先に帰省していた妹が駅まで迎えにきてくれて、

IMG_8027.jpg

軽快な足取りのお塩ちゃん♪


家族4人が集まって、

IMG_8029.jpg

これから、楽しい大晦日を迎える予定。




だったわよ!





IMG_8032_20170106000902e00.jpg

夜は、すっかりお疲れモードなお塩ちゃん。

そして、夜中にケポ。


そんな翌朝。

インスタやフェイスブックでは、投稿しておりましたけど。



右足を引きずっていて、

時には、力が入らないからぺったんと座ってしまう。



そのうち、

IMG_8043.jpg

いてーのね。(:_;)


とりあえず、病院に電話。


本日は、休診です。

1月4日からの診療となります。

他の病院に行って下さい。




大晦日だもんね。( ;∀;)



母が近所の愛犬家の知り合いに電話してくれて、

大晦日でもやってる病院を教えてもらえた。

福母も色々調べてくれてありがとーっ!!


IMG_8047_20170106000905624.jpg


そんな訳で、イオン倉敷動物病院にやって来たお塩ちゃん。

病院では、直診と神経検査というのをやってもらい、

右足の骨折とかなのかヘルニアなのかを調べてもらえた。


結果、軽度のヘルニア。


注射と7日間分のステロイドを処方してもらい。

5日間は安静にということだった。



そんな訳で、クレート生活の正月を送ることになったお塩ちゃん。

IMG_8108.jpg

無理よっ!!


というか、痛くてそんな元気もなかったもんね。

なんだか、正月早々こんな報告ですみません!


今年は、こんな始まりだったけど、病気になんか負けないぜっ!!

ヘルニア落ち着いたら、散歩頑張って筋肉つけたる!!

と誓った年始でした。



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。皆さまに感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を投稿しています。
よかったら、いいねしてくださいまし♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(6)
 | HOME |