2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.28 (Thu)

二人でほっこり~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、一カ月程前から、

なんとなくショコラの後ろ足が気になってたんだけど、

元気だし、まっ、大丈夫だろうと思ってた矢先。

腰を触ったら、キャンと言ったショコラ。



腰痛。(-_-)



あなどるなかれ、飼い主の感。



今回は、自然療法の先生に診ていただいたショコラ。

右側の血流が悪いということで、

家で毎日出来るケアを教わりました。



そんな訳で、週末は、

IMG_4581.jpg

お裁縫三昧っ!!

米ぬかカイロなるものを作成。


ショコラの胴の長さに合わせて作ったら、

米ぬかの重量が重すぎて、

ショコラ・・・

潰れるかも。(^_^;)


結局、小さいのも作成!

かーちん用とショコラ用が出来上がった。


米ぬかカイロは電子レンジでチンして患部を温めるというものです。

注)わんこの状態によって温めるのがよいか熱を抜くのがよいか別れるそうなので
  無理に温めるのはマイナスの場合もあるそうです。



さて、早速ショコラに試してみると。

IMG_4565.jpg

最初は、腰や背中をなかなか触らせてくれなかったけど、

背中に乗せてもじっとしてる♪


しかも、

IMG_4644.jpg

うっとりしてるじゃないの~♪



そして、飼い主も~

IMG_4626.jpg

日々、荒んでる体が・・・

芯まで温まるのっ♪


そして、棒灸ね。

IMG_4576.jpg

もちろん、飼い主は、

やってくれる人いないから

セルフよセルフ!!

なんか、文句ある?

だれも文句言ってないか・・・(-_-;)

IMG_4575.jpg

そんな訳で、毎夜スペサルケアしてるおばちゃん達。

二人でほっこりしてま~す♪♪

お陰でショコラちゃん、元気で~す!



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします。






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(4)

2016.07.25 (Mon)

毛刈りbyいもうと

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さて、先週の金曜日は、一泊で新潟へ出張だったかーちん。

IMG_4530.jpg

南蛮エビめちゃうまっ♪♪



お塩ちゃんは、妹とお留守番。


土曜日の朝、妹よりのLINE

夜はマッサージと歯みがきしたんだけど、
1時間おきに起きてしもうて・・・
朝かな?と思ったらまだ三時だったから、
お説教して
6時にイカちゃんにごはんあげえてもっかい寝たとこ。

※妹はお塩ちゃんのことを最近イカチャンと呼んでます。(^^;)



今回は、お札を破られることもなく、無事にお留守番も終了と思っていた。



土曜日の午後。



妹よりLINEが送られてきた、

妹 : イカチャンの毛が口に入る。
     イカチャンも口にはいっとるんじゃなかろうか。

     毛がりしようか。




かーちん : 耳毛を切るんか?



妹 : 目立つロン毛すべて
    
    抜け毛がわたしの口にも入るん。




かーちん : 前回のすずちゃんくらいならいいけど。



妹 : あれは全然広瀬すずじゃありませんよ。
    すずちゃん見たことあります?

    帰ってきたらすずちゃんがおかえりって



IMG_4526.jpg


かーちん : 短くしすぎないでよ!!


妹 : 短くするの!!!!


※妹はトリマーでもなんでもありません。


ちなみに、かーちんにはトラウマがある。

page_20160725022852abc.jpg

これ、1歳8か月頃に初サマーカットした時の画像ね。

毎日、笑えて楽しいかもしれないけど。

この耳毛・・・どうみてもイタいよねっ(-_-;)


そうしているうちに、

IMG_4527.jpg

妹 : カット後、





IMG_4528.jpg

かーちん : わかりにくいって!




IMG_4529_20160725011416ac2.jpg

助け求めてるじゃぁないか。


かーちん : ちょっと切りすぎんじゃない?

妹 : あん?

    口にはいらない長さがトレンド



この後、

尻毛までカットしようと思ったらしいが、
イカちゃんのガードが固くて断念したよう。


イマイチわかりずらい画像で、
楽しみ半分ドキドキ半分で我が家に到着。


IMG_4451.jpg

スヌードいらずの長さになった。(-_-)




ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローしてくださいまし♪






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.07.17 (Sun)

奥多摩でレッスンという名の・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先週末は、久ぶりのお散歩のレッスン!

暑いので早朝6時過ぎに我が家を出て7時半には青梅市に到着。


お散歩中、いつもの如くのグレーチングの前で立ち止まったお塩ちゃん。

こちらは、動画です。  注)音出ます。



お塩ちゃん、頑張ったぁ!!



お散歩レッスンの後は、

IMG_4218.jpg

奥多摩に到着。




IMG_4228.jpg

マイナスイオンを、

吸いまくってやったわよ!(* ̄^^ ̄*)クンカクンカ


こちらは、絶景とお塩ちゃん。

IMG_4255.jpg

なぜか、笑えてくるのはなんでだろう。( *´艸`)



お次は、待望のカフェレッスン♪

お店がオープンするまで、

15分、マテね。

おやすい御用よ~♪

IMG_4258.jpg

って、15分もできないお塩ちゃん。(^^;)


15分後、お店もオープンし、

カフェレッスンという名の・・・

IMG_4260.jpg

ランチタイム~♪ イエーイ♪

もち、ランチビールも一杯だけ付けましたっ♪

あっ、お塩ちゃんはお店の方から、

トマトもらってご機嫌さんでした。


さて、メニューで迷ってると、

店主から、数量限定のハンバーグがお勧めだと。

なに?数量限定??

やっぱり、この日も限定メニューを注文ね。(~_~;)

IMG_4225.jpg

その名も、究極のハンバーグ

お味はというと、

やばいわっ♪サイコーだわっ♪♪ (T_T)


IMG_4226.jpg

かーちんのモノはかーちんのものじゃ!

そんな訳で、奥多摩を満喫!!

一緒にレッスンしてくれたラビくんは、めちゃ頑張ってました。(^^;)



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:18  |  しつけ  |  コメント(2)

2016.07.14 (Thu)

うまいもの祭り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、本日も三崎旅の続きです。

油壺マリンパークで楽しんだ後は

IMG_4021.jpg

はい、まぐろを堪能♪

塩ちゃんたら、一番に戴いちゃって。

それ以来、おばちゃんが登場する度に大興奮!


IMG_4020_20160713210115e18.jpg

お手してんじゃないわよ!(^_^;)

結局、まぐろを2皿いただいちゃいました。


さて、かーちんは、

IMG_4018.jpg


なかなか他ではいただけないという、

天然 本マグロのハチ(頭)の身を使った、

1日限定10食の「三色丼」。

限定には弱いのよね。(∀`*ゞ)テヘッ


そして、

あれ?

ビール飲まなかったの?と思った方。

朝も、ちょっ早だったし、眠たくなったらいけないと、

ランチビールは、やめておいたんだよね。


この店は♪♪



お次は、デザートを食べようと、立ち寄ったプリンが有名なお店で、

ビールをチョイス♪♪


IMG_4025.jpg

やっぱ、ビールはうめ~~すっ♪♪



IMG_4029.jpg

お塩ちゃんは、氷でクールダウンね。



IMG_4034.jpg

注文してないわっ!!


結構、気温が上がってきたので、

IMG_4040.jpg

134号線沿いの旨いお土産を購入しながら帰路に。

焼きたてのパンをむさぼり食ったりしながら、

16時には家に着いてたし!( *´艸`)はやっ!

帰宅後のお塩ちゃん。

IMG_4043.jpg

のしイカですかっ!

まぐろ食い過ぎて、軽い車酔いしちゃったからね。(^^;

※まぐろの食い過ぎには注意です!


さて、この日の晩酌は、

IMG_4089.jpg

絶品♪♪

いや~、楽しい一日でした。(*^^*)



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(3)

2016.07.11 (Mon)

イルカさんと再会@油壺マリンパーク

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先週の夏休み。

油壺マリンパークに行ってきました!

到着したのは、開館時間の9時過ぎで、

とっても涼しかった~♪

IMG_4083.jpg

きみ、人のこと言えないでしょ・・・(^^;)


私は仕事だったから行けなかったけど、

お塩ちゃんは空家と福家に一度連れてきてもらった事あるのよね。


ここには、犬好きのイルカがいるというので、

お塩ちゃんと戯れてる様子をこの目で見たかったかーちん。

早速、イルカのプールに向かってみた。

IMG_4064.jpg

わぉー!!

すぐに寄ってきたぁ!!

念願叶った、かーちんは大興奮!


2度目のご対面のお塩ちゃんは、

もう慣れたもんかしら~♪


そんな訳で、小窓に乗せた様子をスライドショーにしてみました。

 ※音出ます。



食われそうな勢いのどんより顔のお塩ちゃんに大笑い!

まっ、こんなことだろうと思いましたが、

イルカちゃんを大満喫!!


IMG_3978 (1)

かっくいいとこ?

はぁ?


IMG_3989.jpg

怖くて、吠えることすら出来なかった癖にね。( *´艸`)


ちなみに、犬のご入園時には、以下のものが必要でした。

5種以上の混合ワクチン接種証明書
狂犬病予防接種済票 もしくは 狂犬病予防接種証明書
畜犬登録の犬鑑札
誓約書(以下のリンクからダウンロードできます)
入館料1匹500円

いるか・あしかパフォーマンス会場以外はペットも入館可能で、
お散歩しながら楽しめるのよね。

※レストラン(テラス席のみペット可)

IMG_4003.jpg

そっくりなカワウソさんを観覧したり。




IMG_4007.jpg

館内をお散歩♪♪


水族館では、

IMG_4009.jpg



大量のシャークに、



IMG_4010 (1)

また、ビビッてみたりね。(^▽^;)

お塩ちゃんとの水族館、楽しかった♪♪



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(2)

2016.07.07 (Thu)

おばちゃんの素敵な過ごし方?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


絶賛夏休み中のかーちん。

まっ、明日から仕事だけどね。

最後の1日満喫するぜいっ!!



さて、本日は七夕。

IMG_3877.jpg

こちらは近くの善福寺公園。

七夕の飾りがしてありました。


かーちんも短冊に願い事を書いたわよ~

IMG_3885.jpg

健康祈願じゃっ!!


午前中だったけど、

早くからあちちな日だったので、公園までは自転車。

公園内は木陰で涼しいかな、

土の上だし歩きやすいかなと思ったけど、

IMG_3879.jpg

意外と、暑かったのよね。



途中からは、持参していた保冷剤入りのスリングに

お塩ちゃんを投入。

IMG_3895.jpg

5、3キロのスリングかついて、筋トレ散歩となったかーちん。

きっ、キツかったわよ!!

そんな訳で滝汗で帰宅。


お塩ちゃんにはお留守番してもらい、

11時の開店と同時に入店したのがコチラ↓

IMG_3910_20160707064442652.jpg

回転ずしね♪

寿司をつまみに寿司を生ビール2杯。

ほろ酔い気分で帰宅したかーちん。


その後は昼寝して、近所の銭湯に。

風呂上がりは、つまみこさえてまた晩酌。

IMG_4091_20160707073401b70.jpg


お・ば・ちゃ・ん!

なんだか充実した1日でした。



PS.前記事のベッドやクールマットは、RADICAさんで購入しました。



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2016.07.04 (Mon)

夏仕様投入!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


昨日の日中、近所に買い物に行ったんですが、

あちーっ!!(;´д`)ゞ


そんな訳で、昨日は冷房の部屋で、

昼間から焼き鳥とビール♪

IMG_3823.jpg

お塩ちゃん、1歳頃の話だけど、テーブルのビール倒して、

床にこぼれたビールを飲んで千鳥足になり、

翌日、病院に駆け込んだという思い出がある。(^^;



さて、決算セールのお知らせが、バンバン来るもんですからね。

IMG_3847_20160704042223413.jpg

夏仕様、買っちゃいました!



ベッドは25℃に保つってやつね。

IMG_3811_20160704024948bf9.jpg


一日一回、プロレス相手に使用するも、


IMG_3830.jpg


顔、こえーわ!!

かなり寝心地はいいみたい。( *´艸`)



さて、もうひとつのクールマット。

IMG_3762.jpg

夏場になるとこんな風にフローリングに寝るお塩ちゃん。


今まで、鉄板みたいなやつを買ったことがあるんだけど、

全く使ってくれずだった。 (^^;)

こちらは、冷やさないアイスノンみたいなのをカバーに入れるので、

これなら使ってくれるだろうと思い購入した訳。

IMG_3852.jpg

おーっ!余裕で乗っかれた。


しかも、

IMG_3855.jpg

快適そうなお顔♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そのうち、

IMG_3858.jpg

今年は猛暑らしいし、活躍するといいわ~。(*^^*)

ちなみにかーちん、ちょっと早い夏休みに突入!



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(5)

2016.07.01 (Fri)

おきまりですが・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


一昨日の夜は、一人と一匹で暮らす、酒好きという共通点ありの

あの方とお久しぶりの再会!!

IMG_3760.jpg

2回目だというのに、昔からの友人と酒を飲むような、

最高に楽しい時間だったです♪



それから、前記事のお塩ちゃんの後ろ足の動画を目を凝らして見てくれた皆さん。

ありがとーーーっ!!

気にしずぎなだけだと。。。(^^;)

まっ、冷えが注意な季節だから気を付けてやろうと思います。


さてさて、毎度同じネタだけど、

IMG_3514.jpg

わが家には、ゴミくずとか脱ぎ捨てたくつ下とか、

大体にして、きちゃないものしか落ちてない。



そんなきちゃないものがおもちゃの塩子ちゃん。

IMG_3517.jpg

奪おうなんか思ってないけど、

一応、かえせーーーと言ってみる。



IMG_3518.jpg

すると素直に渡そうとしてくるのよね。





IMG_3519.jpg

こんなもん欲しいんだみたいな顔するのはやめて・・・



しかし、人間年齢51歳にして、

かーちんに大事なものをあげるという優しさを持ったのね。

と思うじゃない?

いや、思うよね。


しかしね、

IMG_3521.jpg

またもやかーちんが手を出すと、




IMG_3526.jpg

はいはい。

おきまり。



ランキングに参加してます。
お休み中もポチありがとうございます。感謝♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


フェイスブック・インスタグラムに、
日々の画像を定期的に投稿しています。
よかったら、いいね、フォローお願いします♪






Instagram



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:00  |  ショコラ  |  コメント(0)
 | HOME |