2016年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.30 (Mon)

お塩ちゃん、広瀬すずに。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


昨日は妹と近所の温泉に行ってきました。

まだ、かーちんの誕生日を祝ってないと、

全て、妹のおごり♪

ちなみに、誕生日は2カ月前。(^_^;)

ありがたく、ごちになりましたっ!!



その後、我が家で夕飯を食べることに。

IMG_3040_20160529235246911.jpg

妹に会えて、わっくわくのお塩ちゃんだけどね。


暑くなったのにショコラの耳毛が長くて暑苦しい。

おーがっそう!

訳:髪が伸びてボサボサになること。

by岡山弁



そうか?



IMG_3041.jpg

そんな訳で、自慢の耳毛も含め、

サマーカットすることになった訳だ。




IMG_3051.jpg

モダンボブにするのだけはやめてっ!

ぜってー切りすぎるなよ。

過去の恐ろしいお塩ちゃんの画像を見せて、

これだけにはするなと言ったのがこちら↓

RhWE2Mxf_20160530004037799.jpg

皆さん、笑い過ぎだから・・・(^_^;)



そんな訳で、

IMG_3054 (1)

広瀬すずにすることになったが、

危険を感じたお塩ちゃんは、

逃げ出そうと必死。

妹は、足を洗面台に載せお塩ちゃんを固定。


その後、

IMG_3056.jpg

観念したお塩ちゃん。


かーちんが、あまりにも

うるさかったもんで、出来上がりは、

IMG_3064 (1)

こんな感じ。(^_^;)

若干、ガタガタだけど。というと、

広瀬すずもガタガタじゃが!と言われ。

そうだったか?

まっ、広瀬すずになったということにしておこう。




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.05.26 (Thu)

輪ゴムと一緒にビロロロ~ン!(動画あり)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、トイレットペーパー芯を

好きなのは何度も記事にしているけど、

こちらもお塩ちゃんお好みのアイテム。↓

IMG_2974.jpg




輪ゴムをチラつかせると、 

こちらは動画です。 注)音がでます。





お塩ちゃんの動きがなんだかおかしくなる。



IMG_2984.jpg




そして、こちらは輪ゴム投げの動画。 注)音が出ます。



自分で放り投げて自分で拾う。

そして、また投げる。


実は、放り投げたあと、輪ゴムを探すまでに

結構時間が掛かるのね。

この動画では、早く見つけてるけど。(^^;)

犬の臭覚どこいったんじゃ!

と言いたくなる。 ( *´艸`)


こちらも動画です。 注)音が出ます。




しかし、輪ゴム遊びの様子を見ていると、

ついつい笑ってしまう。


しかし、輪ゴム遊びを堪能した後は、

味見をしようとする訳で・・・(^_^;)


こちらは、輪ゴムを食おうとして、

叱られたお塩ちゃん。

IMG_3009_2016052523024791d.jpg

ダメにきまっとる。



IMG_3011.jpg

あか~~~ん!!(-_-)




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.05.23 (Mon)

遊ばれてるのは、さてどっち?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、こちらは。

かーちんに遊んでもらって、

ご機嫌なお塩ちゃん。

IMG_2946.jpg

この視線の先には、

お塩ちゃん大好物の、

トイレットペーパー芯。


かーちんが、芯を投げると、

IMG_2920_201605222239373ca.jpg

ちゃんと、持ってくるの♪


かーちん、どーぞっ♪

なのに、直後・・・


IMG_2927.jpg

えーーーーっ!!




IMG_2929_20160522230125b1d.jpg

くれたんじゃなかったのか?(^^;)



それは、何度も繰り返され、

IMG_2933 (1)



即座に、



IMG_2934.jpg

奪われる。



結局は、

IMG_2943.jpg

遊ばれてるのは飼い主ね。(^_^;)

今日も遊んでもらおーっと♪



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.05.19 (Thu)

おケツ画像オンパレード

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、皆さんは愛犬のおケツの毛。

伸ばす派?

カットする派?


どうしてますか?


わが家のお塩ちゃんは、おちっちするとき、

IMG_2410_20160518204053559.jpg

めっちゃ、車高が低いので。

ケツ毛におちっちが付いてしまうんです。

いつも拭いてるんですけどね。

忘れる時もあるのよね。(^^;


そんな訳で、このボッサボサのケツ毛を

IMG_2468.jpg

断髪することにした。


カットの仕方は、Youtubeの

IMG_2501.jpg

桃尻のつくりかた♪を参考に。



IMG_2485.jpg

若干、バサバサだけど、

桃尻には、ほど遠いけど、


IMG_2872.jpg


おちっちも付きにくくなったし、

いい感じじゃないっ♪

そんな訳で、おケツ毛カットが、

週末のお手入れ項目に追加されたわけね。


我が作品に、くぎ付けのかーちんは、

IMG_2618.jpg

なんだか最近、

後姿の写真が多い気が・・・(^▽^;)




IMG_2679.jpg

早速、アマゾンでトリミングはさみを注文しました。

トリマー目指すぜっ!! ←おケツ専門の(^^;)


本日、おケツの画像オンパレードだったんで、

~おまけ~

IMG_2751.jpg

( *´艸`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(10)

2016.05.16 (Mon)

箱入り娘

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さてさて、GW実家への帰省の際のキャリーケースは、

今回もリュックをチョイス♪

IMG_2559.jpg

このリュック。

キャリーケースの役割だけでなく、


IMG_2633.jpg

本気寝したい時のクレート代わりになる訳ね。


本気寝した時の様子はこちら。↓

IMG_2706.jpg

爆睡やん♪ ( ´,_ゝ`)プッ



長期のお泊りだとお塩ちゃんもやっぱり疲れる。

ゆっくり寝られる寝床があるとマジで助かる。

このリュックは塩子のゆりかごと言っても過言ではない。


こちらは、食事に出掛けた時、

IMG_2586.jpg

くれくれアピールが激しいお塩ちゃん。(^▽^;)



IMG_2570.jpg

可愛くあごのっせでちょうだいができたら。




IMG_2582.jpg

おやつね。



そんなことをしていたら、

IMG_2589.jpg

お供え餅になった。(笑)


さて、東京に到着後、迎えてくれたのが、

IMG_2717.jpg

空家ご一行さま。




IMG_2723.jpg

鈴ちゃん、大きくなったね♪


お塩ちゃんはここでもリュックイン。

IMG_2733.jpg

いや、とっても楽しいGWでした。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(3)

2016.05.12 (Thu)

ミミズ死骸事件

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、田舎でのお塩ちゃんの一番のお楽しみと言えば、

じーじの食いこぼしを狙う事。(^^;)


まっ、それだけじゃなく、

こちらも、お楽しみのひとつ!

IMG_2612_20160509202146199.jpg

自称、ドッグランで走りまくる。


なんだかよくわからない公共の敷地なんですが、

一応、芝生で出来た素敵な貸し切りドッグランなのだ。



IMG_2613 (1)



ここに来ると、とにかく走りまくり。

たのすぃ~♪がマックスに達すると。

ゴロスリが恒例のお塩ちゃん。


ゴロスリした場所をよーく見ると。


な、

なんと!

ミミズの死骸。


ぎゃーーーーー!!(TдT)



噂では聞いてたけど、

うちの可愛いお塩ちゃんが、

うちの箱入り娘が・・・

ミミズノシカイニ、ゴロスリナンテ。(;Д;)


IMG_2609 (1)


かーちんは、ミミズの死骸を葉っぱですくい、

えいっ!!と放り投げた。

そして、速攻貸し切りドッグランを退出した。



そんな、かーちんをよそに、

IMG_2618 (1)

ご機嫌さん♪

しかも・・・

草ひきずっとる。( ´,_ゝ`)プッ


そんな訳で、

帰宅後速攻、


IMG_2623.jpg

当たり前じゃ。




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(4)

2016.05.09 (Mon)

お久しぶり!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。




2週間ぶりの更新ですが、


塩子もあたしも、

生きてまーす♪

すこぶる元気でーすっ♪


もう、ブログやめちゃうのかしら?と、

思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

やめないわよっ!!

ちょこっと、お休みと思ったら、2週間たってました。(^^;)


のんびりブログですが、FacebookInstagramには、

ちょこちょこ投稿しておりますので、よかったら覗いてみてください。


さて、皆さん、

ゴールデンウィークは、満喫されましたか?


我が家は、実家に帰省しておりました。

IMG_2696.jpg

食事の時間になると、

食べる気満々のお塩ちゃん。

誰よりも早く待機してます。(^^;



はい、こちらは柏餅を狙うお塩ちゃん。

IMG_2638.jpg

柏餅が目で食われるわ!!

毎度のことですが、食い物のある所にお塩あり。

あっ、今回は妹も帰省してました。


柏餅持って、近所の山に。

IMG_2645.jpg

双眼鏡まで持参してね。



山から見た町の景色はこんな感じ。

IMG_2671.jpg

我がふるさとでございます。


はい、こちらはお塩ちゃん。( *´艸`)

IMG_2669.jpg

風が気持ちよかったです。


早速、持参した柏出すと、

IMG_2658.jpg

誰も、あげるって言ってないって・・・


この日は、つつじが満開でね♪

IMG_2673.jpg

ワォー!!

早速、フェイスブックの待ち受けに。


IMG_2676.jpg

食いもの以外には、全く興味がない様子。( *´艸`)



さて、今までお塩ちゃんの抱っこがやっとだった妹も、

IMG_2672.jpg

完璧に。( *´艸`)

続きは、また次回。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(2)
 | HOME | 
