2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.04.25 (Mon)

お札食い散らかし事件

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、金曜日から秋田一泊の出張だったかーちん。

そんな訳で、お塩ちゃんは妹とお留守番。


土曜日の朝6時前、

LINE着信音で目が覚めると。

妹  『わぁっ、ショコラが2千円食べた!』


かーちん  まぢかっ!!


どうやら、テーブルの上に置いていたお札を食べたらしい。



そういえば、最近テーブルの上のチラシとかを

食い散らかしてたのを思い出した。


IMG_2435.jpg


大きな被害がなかったので、そんなに気にしてなかったけど、

こりゃ、テーブルの上を物色させないようにしなきゃだ。



数日間、腹を壊していたお塩ちゃんも気になるが、

2千円がどういう状態かも気になった。


2千円はこちら↓


IMG_2434.jpg


ぎゃーーー!!

2/3以上残っていれば、銀行で両替してもらえるらしいけど・・・。

2/3は残ってるな。(-_-;)


そして、一時間半後、


またもやゲリピーで、


IMG_2432.jpg


安静中のお塩ちゃん。

まっ、血が混じるようなことはなかったですけどね。(^^;)



そして、かーちん帰宅後。



お札食ったらしいじゃないか。


IMG_2438.jpg

おめーじゃろ!!


そして、


必死こいて、お札パズルしたわよ!

IMG_2445.jpg

クオリティー高し♪ ←自分で言うなよ。

もしかして、使えるかな。

かなり迷惑だろうけど。(^_^;)

いやいや、銀行行きますって・・・



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.04.22 (Fri)

ゲリピーお塩

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


数日間、お休み中にもかかわらず、

遊びに来てくれた方、すみませんでした!

一日おきに更新していた、ぐうたらブログ。

更に、不定期な更新になりそうな予感が・・・(^^;)

こんな自由奔放ブログですが、これからも遊びに来てくれたら嬉しいです!



さて、そんなお休み中。 ←勝手に休んでただけですけど。(^^;)

IMG_2407.jpg

ハトに豆鉄砲くらったような顔のお塩ちゃん。




IMG_2408.jpg

忘れるかっ!!

お塩ちゃん、数日前からお腹を壊しちゃって、

粘膜と血混じりのうんP。(-_-;)


そんな訳で、一晩絶食したという訳。

まっ、葛湯だけちょこっとあげました。


食欲はあるし、至って元気なお塩ちゃんは、

なんか忘れてなーい?

絶対忘れてるよねー♪


かーちんのもとに訴えに来る。



ごめんよ。(:_;)

ぐっとこらえましたよ!

その後は、フード柔らかくしてあげて、

すっとばかしたの、一回きりですよ。

一回。(;^_^A




二日後の昨夜。

かーちんが凝視しまくった、

お塩ちゃんの、うんPは、

IMG_2410.jpg

お久しぶりのコロっとうんP♪


その後は、

IMG_2418.jpg

なんだか昨日より元気に見えちゃうのよね。




IMG_2422_201604212101386ec.jpg

忘れてないですー。(-_-)

やっぱり、確実に元気になっとる。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(10)

2016.04.18 (Mon)

ズボラ料理と欠食児童

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

熊本で避難しているペットたちの状況は思っている以上に大変なようです。
ドッグコンサルタントの木村先生達が避難しているペットの支援に
29日より熊本に向かいます。
皆さまからの義援金、支援物資のご協力をお願いします。




さて、お塩ちゃんのご飯は半手作りだけど、

自分の食うものといったら、

納豆飯と味噌汁で精一杯。

まさにズボラな自分。


昨日はズボラ料理教室に行ってきました。

半ば、強制的にね。(^^;)


しかし、目からうろこ。

ズボラして、

IMG_2359.jpg

こんな、素敵なお料理が出来ちゃうの♪

しかもー!

酒粕や塩麹を使った、

体にいいお料理ね。

竹の子ご飯や、サラダや肉、魚料理がぎっしり!

お味も絶品でした!!

IMG_2360.jpg

あっ、お塩ちゃんも一緒。

この日に集まったのは、自分を含めて愛犬溺愛者4名。

犬バカは自分だけじゃなかった!!



人間だけ旨いものをいただくのもなんだかと思い、

おやつを持参してみたんだけどね。

IMG_2370.jpg

背丈で、でっかいわんわん有利っす。



IMG_2378.jpg

でっかいわんわんにビビってるくせに、

食いものとなると俄然ガンバルお塩ちゃん!


IMG_2379.jpg

意外とどこでも生きていけるかもね。




IMG_2373_20160418033054e64.jpg

やり過ぎたお塩ちゃん。

この後、でっかいわんわんに脅されて、

ビビりまくってました。( *´艸`)



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2016.04.16 (Sat)

緑ボールで頭の体操!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


熊本の地震。

今なお、余震が続いているようですが、

これ以上、被害が出ませんように、

そして一日も早く、

平穏な日々が戻ってきますように。



さて、最近の塩ちゃんマイブームの緑ボール。

このボールを塩ちゃんに差し出すと、

IMG_2308.jpg

8歳のおばちゃんとは思えない構えよ~♪


この緑ボールを左右に動かして、

塩ちゃんの俊敏さに惚れ惚れしていると、


IMG_2310 (1)

なになに?




IMG_2303 (1)

えっ、あっ、

そうでした。 (;^_^A


そんな訳で、

緑ボールにフードを5個いれると。


IMG_2331.jpg


鼻先でうまいこと転がしたり、

壁にぶつけてみたり、

出てきたフードをカリッポリッ。


IMG_2323.jpg

頭使ってるや~ん♪



ボールの中のフードがなくなったら。

IMG_2322.jpg

お代わり入れて~♪なお塩ちゃん。

結構、重いで。

そのボール。(^^;)



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.04.14 (Thu)

5カ月ぶりの歯科治療

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、月曜日はお塩ちゃんの歯科治療に行ってきました。

IMG_2286 (1)

顔・・・怖いっ。(-_-;)

ここが怖いとこって認識してるのよね。


状態を診てもらい、

この日は、汚れついたところのスケーリングと、

PMTCだったかな?ゴム製のチップで歯の表面の汚れを取って、

歯石を付きにくくするという治療をしてもらいました。


ここまで、歯磨き出来てると軽いスケーリングで大丈夫だから、

こんな治療もできるんですよ。と先生。


実は、歯磨き忘れること

多かったのよね。(^▽^;)



こちらは、治療終了後、

IMG_2289.jpg

心折れてるお塩ちゃん。




IMG_2291 (1)

とっても、わかりやすいの。( *´艸`)


しかもね。3~4カ月に1回通院して下さいと言われてたのに、

なんだかんだで、今回は5カ月ぶりの病院だったうえに、

手抜き歯磨きだったもんですから、どっきどきだったかーちん。(滝汗)



奥歯の歯石がごっそり取れましたよ。と言われましたが・・・(-_-;)

まっ、この状態を保ててるならこのペースで、(5カ月くらい間空けても)OKですって♪



かーちん、歯磨き頑張って、

もっとペースを長くしてやるぜ!! 

↑決意!


初めての病院に駆け込んだ日は、

膿が出てグラついていた6本の前歯も、

今回、お薬を入れてもらったのは2本だけ♪

しかも、わりと良い状態だったようで、

よっしゃーーー!!


病院を出た後、ちっちゃくガッツポーズしたかーちん。



こちらは、直後の、

お塩ちゃんの、

IMG_2296_20160413233257f9f.jpg

ウンチングポーズ。(;^ω^)


見事なブツを産み落としたお塩ちゃん。

怖さも一緒に排出したのか。


IMG_2298 (1)

その後は、鼻歌まじり♪

この決意、忘れないようにしよう。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2016.04.12 (Tue)

ちっちゃな友達に初対面

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、日曜日。

塩ちゃんと一緒に出かけたのは空家。

IMG_2242.jpg



空ちゃんに紹介されたのが、



IMG_2252.jpg


小デビル鈴(すず)ちゃん♪

おーっ!!

前回、会った時より、マズルも長くなったね。

前回鈴ちゃんに会った時の記事がコチラ→

しかし、ちっちゃ!!

間違って、踏んずけないように気を付けました。(^▽^;)


さて、こちらはマズル伸び過ぎのこの方。

IMG_2248.jpg

新顔の登場に大興奮。(^^;)




IMG_2278.jpg

里芋ちゃう!!



IMG_2239.jpg

鈴ちゃんの背中に鼻汁付けんな!!

里芋ちゃん、ちゃうし。


IMG_2272_201604112117294da.jpg

唐揚げでもねーーー!!

まっ、鈴ちゃんに追っかけられたり、

鈴ちゃんを追っかけたり。

追っかけてる様子は、食おうとしてるしかみえないけど。

なかなか、よいお友達になれそうな予感。


どうにもね、

唐揚げ。

いや、里芋じゃなくて、

鈴ちゃんのことが気になるようで、


IMG_2260.jpg

寝ている鈴ちゃんのブランケット引っぺがしてみたり、

起こそうとしたりしてね。

最終的には起こしちゃったんだけど。


IMG_2265.jpg

鈴ちゃん、ごめんな~!

しかし、この先の2ワンのやり取りが、

楽しみでならない。(≧∇≦)


ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.04.10 (Sun)

酷い話とイッテる飼い主

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて先日。

ショコラにそっくり!と、

届いた画像。

IMG_2237.jpg

ショコラにそっくりなこの子は、

保健所から保護された9歳のダックスちゃん。

なんと、飼い主の持ち込みだそう。


自分の愛犬を保健所に持っていく?

考えられない。


理由があったのかも知れないが、

この子は、やせ細っていて、口内環境は酷かったらしい。

きっと、ろくにご飯ももらえれず、お世話もしてもらえなかったんだろう。

でもこの子の表情には、全く悲壮感が無く、

近いうち、ママが迎えに来てくれるの♪と思ってるような。

とっても可愛いお顔をしている。


幸いにも、きちんとした保護団体に保護されたので、

良い里親に巡り合い、めちゃくちゃ幸せになってもらいたいと心から願います。


今は願う事しかできないけど、

いつか、こんな子を1匹でも救える自分になりたいと思う。


そんな私。

皆さん、ご存じの通り、

お塩ちゃんにメロメロでございます。

可愛くて可愛くて・・・

IMG_2002_20160410021428414.jpg

はいはい、

トイレットペーパー芯でございますね♪





IMG_0900.jpg

すりすりさせてくれるんかい♪

可愛いからいつもより多めにすりすりしちゃう♪

いいなりの飼い主でござます。


IMG_1804_2016041002192341e.jpg

まぢ、遊んでくれるのか♪

うれぴ~~~♪

んじゃ、何して遊ぼうか♪♪


こんな寝顔も、

IMG_1948.jpg

かわえ~~~♪

↑相当イッテる自分

塩子なしでは生きていけない私です。

写真は全て使いまわし。(^^;)




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(6)

2016.04.08 (Fri)

閉店ガラガラ~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



ここんとこ、すっかり自然派思考のかーちん。


先日、自然派リーダーK先生宅で、

ヘナ(ヘアカアー)に初挑戦!


あっ、白髪染めね。(-_-)


IMG_2191.jpg


ヘナは染まりにくいと思ってたけど、

しっかり染まった♪

白髪がね。(-_-)


この日は、お塩ちゃんも一緒。

しばらく、その辺で遊んでたんですが、

デッカイわんわんが登場すると、


IMG_2182.jpg

NEWバックに逃げ込んだ。( *´艸`)


いい隠れ家になったみたいでね。

塩ちゃんにとっても万能だったわ♪



IMG_2178.jpg




びびりんちょな短足ちゃん。




IMG_2180.jpg



お友達からのお誘いも完全無視。



IMG_2184_201604072137281f7.jpg


すぐ横におるわっ!!


動物的本能が劣っているみたいです。(^^;)



その後、かーちんに助けを求めて、

だっこ~~~だったんだけど、


デッカイわんわんにおケツ嗅がれて、

IMG_2189.jpg

尻尾のムチでバッシバシ。

ささやかな抵抗をしておりました。( *´艸`)



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.04.06 (Wed)

また買っちゃいました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


先日はかーちん誕生日のお祝いのメッセージを

FB、インスタなどにもいただきまして、

ありがとうございましたっ♪♪

自分もお塩ちゃんもシニア期に突入。

健康に気を付けながら、

ほっこりまったり暮らしていきたいと思っております。



さて、横浜で仕事だった週末。

仕事帰りに、塩子の馬肉を買いに行ってきました。

馬肉だけが目的だったんですけどね。

馬肉だけ・・・

IMG_2098.jpg

このバック。

ボストン、ショルダー、リュック、車の座席に固定と、

4通りの使用方法が出来て、

な、な、なんと!

半額♪♪

バッグはいくつも持ってるんだけどね。

前から気になっていたバックだったしね。

現品のみだっていうしね。

運命の出逢いっていうんですか?

ついつい買ってしまいました。(^^;)


まっ、お塩ちゃん。

外出時でもバッグに入ってると

リラックスできるみたいだからね。

クレート変わりにもなるかなと。


IMG_2099.jpg

こんな風にね。( ´,_ゝ`)プッ




IMG_2101.jpg

いやいや、このバックに入った瞬間、

眠い目になってたじゃないのよ。



IMG_2109.jpg

寝ればええやん!!



なにらや、NEWバッグの中で、

睡魔と戦っておりましたが、

IMG_2132.jpg

あっという間に寝落ちしてしまったお塩ちゃんでした。(´∀`*)




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(0)

2016.04.04 (Mon)

最強の呪い師

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、昨日は横浜でお仕事だったんですが、

夜は先輩とご飯食べた後、

珍しくこんなものを買って帰りました。


IMG_2138.jpg

二十うん回目の誕生日という訳でね。 うふっ♪

キャー!蹴りはやめてーーー!


そんな訳で、帰宅すると何故だか大喜びだったこの方。

ケーキを食いたくて食いたくて・・・

テーブルの周りで暴れまくっておりました。


IMG_2142.jpg

安心してください。

買ってません!!




IMG_2146 (1)

あなたにあげる気はさらさらありませんが・・・





IMG_2148.jpg

あなたのお口には、一生はいりませんから~



そんなかーちんをよそに、

IMG_2150.jpg

お呪いはやめなさいよ。


そんな訳で、

ゆっくりとと味わえなかった

あたしのケーキ。


結局は、


IMG_2154.jpg

呪い効いたわ。 (;^ω^)




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.04.02 (Sat)

反省女とビビリ犬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、東京の桜も見頃になった一昨日。

IMG_2062.jpg

桜を見に公園に行って来ました!


平日だったから、宴会する人は少なかったけど、

少ない中にも既に出来上がってる人達もいたりしてね。

一番盛り上がってるおばちゃん見て、

自分を見てるような・・・(;^ω^)


IMG_2076.jpg

まぢかっ!Σ( ゚∀)ゲッ!!




IMG_2071.jpg

反省せなにゃ~

って・・・

どさくさに紛れて、

草食うんじゃないよっ。


IMG_2075.jpg

ごまかすなって。( ̄Д ̄ )


いやいや、

夕日と桜の絶景も見られて大満足。

IMG_2082.jpg

やっぱ、ビール持ってくればよかったなー!



さっ、帰ろうか、

お塩ちゃん♪



うっ、動かない・・・

IMG_2083.jpg

コノサキニハ、ハシガアリマシタ。

ダッコシテワタリマシタ。(; ̄ー ̄A

まったくね。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)
 | HOME | 
