2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.31 (Thu)

雷より煮干し

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先日の季節外れの雷。

最初は道路で大きな物音?と思っていたんだけど、

そのうち、近所に落ちた?くらいのでっかい雷に。


雷が大の苦手なお塩ちゃん。

IMG_2026.jpg


かーちんの体にしがみつくわ震えるわで、

しばらくは抱っこしてやっていたんだけど、

こたつ布団で覆ってやってみました。


IMG_2023.jpg

確かに、落ちたね。(゚ー゚;Aアセアセ


こうやって、一緒に居られる時はまだいいけれど、

お留守番の時に一人は可愛そう。

いつもそう思ってしまう。

雷=嬉しい

これは、ないと思うけど、

少しでも怖さを半減してやりたい。


そんな気持ちで、


IMG_2030.jpg

煮干しを差し出してみた。

あっ、昨日のブログでホッピーかーちゃんも
同じことやってたね。同じことやってた人いっぱいいたのかな?




IMG_2035.jpg

なんと、震えがなくなってね。

どんどん落ち着いてきた。


最後には、

IMG_2038.jpg

雷より煮干し。(^▽^;)

雷対策はこれでキマリだわ。




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.03.29 (Tue)

うんこちゃんとトイレットペーパー芯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、2月に入って残業続きの日々。

昨日は、やっとこ頑張って定時に帰宅。

さぁ!ビールのむわよー!

そんな帰宅後早々、

お塩ちゃんったら、

お塩ちゃんたらっ!!


IMG_1982.jpg

お仕事増やすなよな~

どっと疲れたし。(;´∀`)


そんなこんなで、昨日もトイレットペーパーを

大量に使用した結果、

IMG_1992.jpg

まんまと、大好物のトイレットペッパーの芯ゲットした

うんこちゃんお塩ちゃん。



この芯を噛んでは捨て、

芯を小刻みにして部屋をちらかすのが

お塩ちゃんの趣味でして。。。

IMG_1997.jpg

まっ、ストレス発散になるかと、

時折与えているんだけどね。


IMG_2007_20160329004213a32.jpg

なに、なーに?




IMG_2002.jpg

うんこ踏んだ癖に、

贅沢言うんじゃないわよ。(#^ω^)ピキピキ

そんな訳で、我が家はいつもゴミだらけである。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.03.27 (Sun)

まだまだ楽しい狩猟ごっこ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


今月に入って激務なかーちん。

そんなわけで、体中がだるおもな本日。

とりあえず、寝腐ろうと思います。



さてさて、御年8歳のお塩ちゃん。

人間年齢でいうと50歳のじゅくじゅくにじゅくした熟女でございます。

巷では、シニアになるとおもちゃに興味がなくなった。

などの話も聞いたりしますが、

わが家のお塩ちゃんはというと、

IMG_1872.jpg

おもちゃを見ると目が変わります。('・c_,・` )プッ


まぁ、とにかく。

IMG_1890.jpg


ひぱったり、

振り回したり、


IMG_1899.jpg



かなりの形相ショットが、




IMG_1896.jpg



いただける訳ね。(´∀`*)ウフフ




IMG_1898.jpg



最後は息の根を止める。(;^ω^)



IMG_1876.jpg


まだまだ、これからもずっとやろうね、

狩猟ごっこ。


直後はこれだけど ↓

IMG_1910.jpg

行き倒れ。( ´,_ゝ`)プッ




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.03.25 (Fri)

お塩ちゃんキットカット

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


ご心配をお掛けしましたが、

家と自転車の鍵は別けました!!

まっ、その前に鍵を抜くのを忘れんなですけど。(^_^;)



さて、先日のこと。

IMG_1927.jpg

な、なんと!?

お塩ちゃんキットカットが新発売?



IMG_1929.jpg

なんだか照れてる風なお塩ちゃんですが、

かじりたくて前足で引き寄せてるだけね。(;・∀・)


先日会社の後輩に、

ショコラちゃんの可愛い写真を送って欲しい言われ、

最近の画像をガンガン送ってみたの。

すると、こんなんが出来上がってきた訳です。


IMG_1939.jpg

カリッとすんじゃないわよ!


どうやら、保育園の行事で作成したキットカットの枠が、

少し開いていたらしく、塩ちゃんも便乗させてもらったらしいです。


IMG_1934.jpg

パッケージが可愛い過ぎて、食えませ~ん!!  ←親ばかです

永久保存しなくちゃ♪♪


お塩ちゃんはというと、中身がとっても気になるらしく、

IMG_1933 (1)

永久保存版、かじるなーーー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!




ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.03.23 (Wed)

やっちまった

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、月曜日の出来事です。

駅近の駐輪場に朝10時に自転車を置いて、出かけたかーちん。

夕方、帰りは車で家まで送ってもらったんだけど、

家に着いて、家の鍵を探してもバッグの中に鍵がない!

ない、ない、なーーい!!


IMG_1826.jpg

やっちゃったかも。Σ( ゚∀)ゲッ!!


もしかして、もしかすると。

家の鍵と自転車の鍵を一緒のキーホルダーに付けてるんだけど、

自転車に鍵付けたまま出かけちゃった??

そんな訳で、スペアキーで家に入り、

お塩ちゃんと一緒に、大急ぎで駅近の駐輪場に向かった。


IMG_1839.jpg

その節は、あっ、ありがとね。(;´∀`)


駐輪場に向かう間はというと、

自転車持ち去られてるかも!?

そして、自転車の鑑札で我が家を探し出され、

いつか我が家に侵入されるかも!?


などなど、

妄想が駆け巡ったかーちん。


ひやひやもんで、駐輪場に到着したかーちんとお塩ちゃん。


IMG_1838 (1)


駐輪場に、



ちゃりんこは、


ありました。 ホッ


鍵の付いたままね。(/ω・\)チラッ


IMG_1841_20160322232736945.jpg


毎度大ボケのかーちん。

まぢで、気をつけなきゃね。


さて、そんな月曜日は人生初の味噌作りを体験。

IMG_1842.jpg

完全に食い物だわ。



ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(4)

2016.03.21 (Mon)

お手入れdayそしてマテ出来ない犬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、週末はお手入れdayの我が家。

昨日もブラッシングとコーミング、足回りのカット、

お耳掃除などなど頑張ったお塩ちゃん。

IMG_1781.jpg

来週は、そろそろ桜かしら~


昨日は、お散歩がてら、

近所のビューティーサロンに立ち寄りました。


IMG_1786_201603210505547b9.jpg


今年から、こちらのビューティーサロンでお願いしてます。

2回目なんで、もう覚えたね~( ´,_ゝ`)プッ



そんな訳で、

IMG_1790.jpg

いってらっしゃ~い!!


爪切りを終えたお塩ちゃん。

帰りにおねーさんもらったおやつが、

気になってしょうがない。


IMG_1794_20160321063031299.jpg

チラ見し過ぎやろっ!!(´∀`*)ウフフ



帰宅後、早々。

IMG_1804.jpg

はいはい、はいはい~

ちょっと、おまちー!!


IMG_1797_20160321063032ff2.jpg

ちけーよ!!




IMG_1799.jpg

よし。言ってない。ヾ(・∀・;)オイオイ




ランキングに参加しております。
こちらを1クリックしてくれるとめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.03.19 (Sat)

お塩ちゃんの変態っぷり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


ブラッシングとコーミング。

三日坊主もたなかったかーちんです。(/ω・\)チラッ


さて、お塩ちゃんの好きなもの数あれど、

かーちんの履き捨てた靴下も大好物のひとつ。

IMG_1741.jpg

はい、自分の靴下とっても臭いです。

って、そんな臭くないわ!( ゚皿゚)キーッ!!



IMG_1745 (1)

だったら咥えんな。




IMG_1754_20160318220027c0e.jpg

お前は、変態か。(;´∀`)

靴下は、噛んだりする訳ではなく、

ひっぱったり振り回したり、はむはむして、

出汁の効いた靴下のかほりを楽しんでるご様子。


IMG_1751 (1)

ついついそんな意地悪をしたくなる訳で。




IMG_1760.jpg

前足で押さえんなって。( ´,_ゝ`)プッ




ランキングに参加してます。
こちらを1クリックしてくれると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.03.17 (Thu)

ブラッシングとコーミングで小奇麗目指す

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


パピ子ちゃんの読み方は、鈴(すず)ちゃんね。

お塩ちゃんが鈴ちゃんにご対面できるのは、

もう少し先かな。

どんなご対面になるか、たのしみ~♪


さて週末は、耳掃除やら足裏カットやらシャンプーやらのお手入れday。

こちらは、水も滴るお塩ちゃん。

IMG_1688.jpg

お手入れって、なかなか時間とれなくて。

ついつい、足回りの毛はボウボウになってしまったり、

耳毛に毛玉が出来たりするお塩ちゃん。

ウチだけかもしれんけど。 (;^ω^)


先日ぐりままから、毎日のブラッシングとコーミングで、

綺麗なお犬になれると言われ、

ブラッシングとコーミングについて、ネットで調べてみた。


ブラシとクシ、手入れの手順はまずブラシで被毛をブラッシングして
毛を整えて汚れや抜け毛を取り、皮膚を刺激して新陳代謝を促します。
次にクシでとかすコーミングでこれを補足し、被毛を整えて仕上げます。



なるほど、刺激って大事なのね。

小綺麗なお塩ちゃん目指して、少しはお手入れ頑張ろうかしらと、

早速、スリッカーとクシを用意。

IMG_1723.jpg

この他に、毛のブラシも持っとります。


早速、ブラッシング

いってみよーーー♪♪

かーちんの足の間が、お手入れスペース。

IMG_1706.jpg

逃がしませんわよ!

スリッカーには、がっつり毛。(;´∀`)



お次は、コーミングよ~

IMG_1728.jpg

エルビスしょぼ!!

あっ、足回りの毛ね。



IMG_1734.jpg

いっ、いや~

塩ちゃん、胸毛わっさわさや~ん♪

換毛期後、最近ちょぼっと増えてきました。(^_^;)


こうやって、毎日ブラッシングすれば、

お塩ちゃんも、小綺麗になれるかしら。


IMG_1737.jpg

うっ、うっせーわ。(-_-;)

やってやるわ、4日連続。




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.03.15 (Tue)

育て方間違えました

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、エアバギーのコットを

一回り大きいのに買い替えた空家。

かーちん : そろそろ、もう一匹お迎えするの?

空まま : それも考えてね~
       まっ、ショコラと相乗りできるしと思って、
       大き目のを買ったんだ。

これ、2週間前の話。



そして、土曜日。

チョコタンの女の子をお迎えしました!

                     by 空まま

なるLAINが到着。

えーーーーっ!!Σ(゚∀゚)アヒャ

という訳で、早速空家にお邪魔したわよ。

もちろん、お塩ちゃん抜きでね。(*^^*)

page_201603141458047ac.jpg

かわえ---♪♪

750グラムの鈴ちゃんは、

ネズミかっ?ってくらいちいちゃかったけど、

いっちょこ前に、かーちんのお膝に乗っかって、

テーブルの上の食いものをガン見。

空ちゃんの尻尾に噛みつきまくり、

既に、お転婆ぶりを発揮しておりました。( *´艸`)


そんな訳で、お塩ちゃんのパピー時代を思い出したのよね。

IMG_1810 (1)

こちらは、我が家に来た日のお塩ちゃん。

親バカですけど、めっちゃくちゃかわえかったわ~♪

そんな、お塩ちゃんも、はや8歳。


鈴ちゃんは、素敵なレディーになってね♪

間違っても、

IMG_0833_2016031414580798c.jpg

人が食ってるアイスを奪おうとしたり、


飼い主さまに命令するなんて、

IMG_0334_201603141458080c5.jpg

デカイ態度とったり、



ダンボールやビニールを

IMG_7951_20160314145810ccf.jpg

齧ったりしないでね。



素敵なレディーは、

IMG_1492_20160314145845d98.jpg

ソフトクリームを一口で食べようとしないし、


間違っても、

IMG_8380.jpg

おもらしなんてしないわよー!



レディーとしてやってはならぬこと、

出るは、出る出る~ (/ω・\)チラッ

昨夜は、わんこに吠えない夢みたし。

IMG_1129.jpg

育て方、間違えましたわ。(;´∀`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(10)

2016.03.13 (Sun)

ちょうだいしましたの。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


こちらは、先日の伊豆旅行の様子。

空家のエアバギーに箱乗りの2わん。

IMG_1500.jpg

我が物顔で乗車中なのがお塩ちゃん。(^^;)


こちらのエアバギーのコットとフレームは、取り外し式。

空家、一まわりり大きい新コットを購入したということ。

このコットはハウスやベッドとしても使用できるということで、

わが家にいただくことになりました。


そんな訳で、

今回の旅で、早速使用させていただきました。

IMG_1478.jpg

誰のであろうが、入れ物に入ると、

すぐさま、おくつろぎのお塩ちゃん♪



IMG_1483_20160313035729096.jpg

早速、寝る気満々のご様子です。( *´艸`)


そういえば、初めて実家に3泊で帰省したとき、

昼も夜も、徘徊しまくって、殆ど寝てなかったお塩ちゃん。

バギーに入れた瞬時に大爆睡。

その時の目が梅干しみたいで笑えました。

その時の画像が、本日の日本ブログ村のバナーです。

今日も、ぽちっとお願いしてもらえると嬉しいです。


IMG_1485.jpg

大爆睡。

その後、蓋をされたお塩ちゃん。



ちなみに、蓋をしたらこんな風になります。

IMG_1657_201603130453440e2.jpg


旅館では、空ちゃんの声がすると、

ひんひん、ふんふん言ってたらしいけど、 

↑飼い主爆睡の為記憶にございません。(*ノωノ)

朝までゆっくりおやすみになりました。


そんな訳で、我が家に到着したコット。

IMG_1570.jpg

空家さま、

フレーム買い替える時も

わが家で引き取ります。



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.03.11 (Fri)

犬のプライドというよりも・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先日先輩宅のネコちゃんに初対面。

この日は仕事帰りなんで、お塩ちゃんはお留守番。


自分ネコは苦手だと思ってましたが、

めっちゃ、可愛いやん♪


どこかのわんこ同様、ビビリんちょだから、

触れるまでに時間はかかったけど、


IMG_1581.jpg

喜んでくれてるのね♪


ネコじゃらしで、遊んでみると、

page_20160310211408aba.jpg

ナイス反応♪♪

これこそが、ネコちゃんの反応なのね。



そんなことが、あったもんですから、

久しぶりにネコじゃらしで遊んでやろうと、

わが家に帰って、早速ネコじゃらしを出してみた。

がっ!

IMG_1607.jpg

前は、ネコじゃらしに飛びついたじゃないのぉ。(^▽^;)

前記事は、コチラ→



IMG_1619.jpg

今回は、全く興味示さず。

表情もどんよりな様子。

さすが、犬。

猫のおもちゃじゃ楽しめないのね。

納得納得。(-_-)


と思ったが・・・

IMG_1631 (1)

犬のプライドというより、

このおもちゃが怖いらしいけど。(^^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.03.09 (Wed)

どんぐりくんとお久しぶりの再会!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、日曜日の出来事です。

どんぐり家がわが家に遊びに来てくれました~♪

IMG_1545.jpg

なんだかんだで1年10ヶ月ぶりの久しぶりの再会でした。


この2わんの久々の挨拶は激しかったけれど、

なんだ、ショコラか~

いやん、どんぐりくんじゃない?


と思い出すのに、時間はかからなかったみたいね。


挨拶が終わると早々に、どんぐり様ったら、

すっかり我が家に馴染んじゃって、

IMG_1546.jpg

おくつろぎ♪


この日は、ぐりパパに教えてもらいたいことがありまして、

宴会前にお勉強タイム。


その後は、

IMG_1550.jpg

ぐりママ手製のおつまみと、

スーパー購入のつまみで、

久しぶりのぐりママトークで楽しませていただきました♪


写真そっちのけで、話に夢中だったもんで、
数少ない画像より、更新ね。(^▽^;)



ぐりママにお手入れしてもらったお塩ちゃん。

IMG_1560.jpg

どんぐりくんは毎日ブラッシングとコーミングをしてもらってるそう。

うちは、週1程度のブラッシング。(^^;)

汚犬ですけど、何か?

いやいや、少しはこぎれいにしとかないとね。

見習って、週3はブラッシングするようにしようかね。(;^_^A



さて、思い起こせば、5年前の初対面では、

どんぐりくんを脅しまくったお塩ちゃん。

しかし、その後は何故だか順位は逆転し、

すっかりどんぐりくんが優位になってました。


お久しぶりのこの日はとういと、

IMG_1553.jpg

見つめあうも・・・




IMG_1554.jpg

目線そらすー ( *´艸`)



やっぱり、どんぐりくんの勝利かな。

IMG_1557.jpg


しかし、お塩ちゃんも負けていない。

何度かどんぐりくんに挑戦してたみたい。

今のは、塩子の勝だっ!!とかあったりね。

ちなみに、今回対決は、目を合わせてどっちかがびびる程度。

仲良くおやつ待ちしてたりしてました。(^^)


その後は、わんこ達もぐりママの手作りご飯に舌鼓。

IMG_1568.jpg

お塩ちゃんも、いっぱいもらったでしょ。(^_^;)


楽しい時間はあっという間、

ぐりママの美味しい手料理ご馳走様♪

狭苦しい我が家だけど、また遊びに来てちょうだいね。(^^)


最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(0)

2016.03.07 (Mon)

お出かけの恒例行事

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、遠出のお出かけと言えば恒例なのがこれ↓

IMG_1401.jpg

お塩ちゃんソフトクリームが大好きなので、

ちこっと舐めさせてやります。



この日は、いちご味ね。

IMG_1490.jpg

ガン見&飛びつき。


まっ、たまの出掛けた時だけだからと、

IMG_1493.jpg

ついつい食わせてしまう、

ダメ飼い主。


IMG_1494.jpg

幸せそうな顔に、ニマニマしていると、



IMG_1492.jpg

全部食われそうになる。

あぶね。(^▽^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.03.05 (Sat)

空家誕生日旅行@伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、伊豆長岡の観光を満喫したご一行。

IMG_1442.jpg

到着したのが、ペットも一緒に泊まれる
伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家さん。

ベットに飛び乗ったりする塩子。
ヘルニアが心配で、畳のお部屋のこちらのお宿を選びました。


16畳の広々なお部屋はこんな感じ。

room1.jpg

※HPからお借りしました。


こんな広いお部屋ではしゃぎまくったこの方↓

IMG_1445.jpg

あの・・・

ついさっきまで、リフトでどよよーんだったのは、

どこのどなたでしたっけ?( *´艸`)


その後は、いっちょこ前に、

わんこの足湯を楽しんだ2わん。

IMG_1456.jpg


IMG_1460_2016030418213525c.jpg

お湯は、角質をとりのぞき美肌効果があるそうで、

2わんの肉球はぷよぷよに♪



人達も温泉で疲れを落とし、

IMG_1463.jpg

この日は、空家の誕生日旅行。

2月29日が誕生日の空ちゃん。

空パパ、空ママもお誕生日が近いので、

毎年この時期は誕生日旅行に行っている空家。


今年は、4年に一度の空ちゃんのお誕生日だったので、

わが家も一緒に祝わせていただいたという訳だけど、

わが家の休日に合わせてくれてありがとう!


page1

空ちゃん、8歳のお誕生日おめでとーっ!!

いつもお塩ちゃんと仲良くしてくれてありがとう。

今年も元気いっぱい、楽しい嬉しい年になりますように。



さて、この日の料理は贅沢三昧プラン。

お宿自慢のお料理は、

page_20160304180602386.jpg

絶品♪♪

写真以外にも、料理盛りだくさんで、

お腹はち切れました。(^^;


お刺身を頂くお塩ちゃんの図↓

IMG_1472.jpg

お料理もお部屋もサイコーでした♪


夜は、女将が素晴らしい作法で挨拶に来てくれるわ、

仲居さんは、毎回空ちゃん、ショコラちゃん、おじゃましまーす!

ちゃんと名前を憶えてくれていて、お部屋に来るたびに、

空ちゃん、ショコラちゃんも花丸です!

癒してくれてありがとうね~!

お陰で、塩子は仲居のかずこさんが大好きになった。


わんこにとっても優しいこのお宿。

サイコーのお宿でした!

IMG_1483.jpg

また、かずこさんに会いに行こうな。(*^^*)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  旅行  |  コメント(4)

2016.03.03 (Thu)

伊豆長岡の旅@観光編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、週末に空家と出かけた旅行記です。

IMG_1373.jpg


でっかい富士山にわーきゃー♪いいながら、

到着したのがコチラ↓


page_201603022127554a0.jpg

酪農王国オラッチェ。

どうぶつさんのおやつが100円で売っており、

このおやつ目当てのどうぶつさんは、

柵に箱乗り状態。(^_^;)

お塩ちゃんはというと、

やぎさんにびびるわ、

牛さんにびびるわ。(;^_^A


page1_20160302212758c80.jpg


ソフトクリームにご満喫のお塩ちゃんですが、

グレーチングに近づくと、


IMG_1398.jpg

いちいちこんな感じ。(^▽^;)

めんどくせーやつです。


お次は、世界遺産をご観覧。↓

page2_20160302212827744.jpg

お塩ちゃん、この中はバッグインです。



最後の観光はコチラ↓

page4_20160302212828b3b.jpg

バッグから顔を出したら、ロープウェイの中だったお塩ちゃん。

瞬時にブルブル震えだす始末。(^_^;)

しかし、高所恐怖症なのは、塩子だけではなく・・・

自分も・・・( *´艸`)

恐怖で、ブルブルしていたのはお塩ちゃんだけじゃなかったの。

IMG_1437.jpg

結局は、似た者同士。(~_~;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  旅行  |  コメント(5)

2016.03.01 (Tue)

ヤバい寝顔

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


今日は、さくっと更新ですみません。

さて、一泊で伊豆長岡の温泉に行ってきました。

お塩ちゃんはというと、

広いお部屋で暴れまくり、

お気に入りの中居さんにつきまとい、

大ハッスル♪♪


帰宅後は、

IMG_1520.jpg

ヤバい顔になって爆睡中のお塩ちゃん。





IMG_1519 (1)

目開いてますが、完全に寝てます。(^^;

旅行記は、また次回。



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)
 | HOME |