2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.28 (Sun)

勝利の日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先日電気屋の店の前の、

ガチャガチャを見ていたら、面白いの発見!!

しかし、最近のガチャガチャって、400エンもすんのね (;^_^A

昔は、200エンくらいだったはずだけど。

さぞかし、クオリティ高いのではと買ってみたのがこれ。↓

IMG_1340.jpg

クオリティ高し!(¬w¬*)ウププ


ふなっしーなっしー!って、

絶対に言わないのね。

絶対やな。

ちらっ♪


IMG_1369.jpg

いわしのにぼっしーよっ♪

どーじゃ!!( ̄ー+ ̄)


IMG_1368.jpg

(-m-)ぷぷっ




IMG_1344.jpg

今日は、かーちんの勝利のようだ。

わっはっはーщ( ̄∀ ̄)ш



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.02.26 (Fri)

恐るべしニューおもちゃの魅力

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、最近の我が家の一コマです。

IMG_1263.jpg

そりゃ、よかったね~

お塩ちゃんは賢いな~


んじゃ、テレビ見よーっと♪

なかーちんだが。


アピールは続き。

IMG_1265.jpg

おっ?ラインだ!

ごめんなさいねお塩ちゃん♪

のかーちんに。



IMG_1330.jpg

ちかっ!!

びっくりしたわ~ (^^;

無視し続けるんだけど。



 注)音出ます。



まぁ、しつこいの。(-"-)


結局は、 

IMG_1299.jpg

この方が勝利する。


その後、

IMG_1285.jpg

(-_-;)

これ、毎日。




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.02.24 (Wed)

密着

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、我が家のお塩ちゃん、

夜はかーちんがお布団に入ると。

速攻入ってきて、朝まで添い寝。

IMG_1244.jpg

天然湯たんぽになってくれて、

とってもありがたい♪


コタツに入ると、

IMG_1306.jpg

せ、背もたれね。(^^;)

でも、かーちんは、

背もたれでも満足なのよ~♪


IMG_1312.jpg

お世話かけますぅ~♪




IMG_1315_201602232259471c2.jpg

つーか、お塩ちゃんも

まんざらじゃないだろうに。


IMG_1307.jpg


一人と一匹、

密着がシアワセ過ぎる時間です。( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.02.22 (Mon)

新米シッターと名犬のお留守番

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先週は松山出張にて、

IMG_1214.jpg

新米シッターとのお留守番、ありがとね♪



新米シッターとは、我が妹ね。

なんちゃって手作り食や歯磨きや添い寝まで、

3日間泊まり込んで、頑張ってくれてました。


期間限定で名犬教室も付けてくれるとの新米シッターさん。

 注)音出ます



しかし、名犬には程遠いです。(^_^;)


まっ、洗濯機の掃除までしてくれて、

ありがたや~~~♪


その間の、お塩ちゃんというと、

IMG_1215.jpg

目から光線出てるし。 (。・m・)




IMG_1218.jpg

この日はおもちゃの箱をぐちゃぐちゃにしたので、

お説教をして、ふて寝したそうな。


シッターが。(^_^;)


IMG_1219.jpg

そう待ってないような。(-_-;)



かーちん、帰宅後のお塩ちゃん。

IMG_1189.jpg

ほんまか・・・( 一一)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagramやってます(*^^)v↓

Instagram


こちらは、『ショコラのわんぱく日記』Facebookページです。↓







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.02.20 (Sat)

わが家はわやくちゃ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、お塩ちゃん、

すっかりお気に入りのじゃれっこモーラー!

壊したり誤飲されないように、しまってるんですが、

あれ出せ、あれ出せと、おねだりの毎日です。(。-_-。)

おねだりの動画はInstagramに昨日投稿。

IMG_1096.jpg

ゴロゴロしてるのを追っかけるだけなら、

いいんですけど。



IMG_1106.jpg

タイルマットや布団をひっぺがしたり。




IMG_1113.jpg

ラグマットを振り回したり。




IMG_1114_20160215132545252.jpg

座布団を咥えたりね。



最終的に、我が家は、

IMG_1131.jpg

めちゃくちゃになるの。(≧∇≦)


(−_−;)なかーちんに相反して、

ご機嫌な子の方。

IMG_1142.jpg


楽しそうで何よりだけど、

おもちゃはもう終わり!


IMG_1144.jpg

前足に力が入る塩ちゃんでした。(;^_^A




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagram
Instagramもやってます。
よかったら、フォローよろしくお願いします♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.02.18 (Thu)

ねばり勝ち

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先日アイスクリームには目がないという

お塩ちゃんの記事を載せたばかりなんだけど、

どうも・・・

アイスクリームだけじゃないみたいでね。 (^^;)


先日、あたしが食べていたハムチーズ入りベーグル。

IMG_1056.jpg

かーちんの脇から顔を出し、

食い物にめちゃ近いスペースをキープして、

目で食われるんじゃないかと思うほどのガン見。 (;^_^A


ちなみに、毎日のご飯でこうなる訳ではなくて、

反応するのは、チーズ、ケーキ、アイスクリーム、

きゅうり、リンゴ、みかん、などなど、

書ききれませんわ。


まっ、ひとことで言うと、悪い子ね。(≧∇≦)


IMG_1059.jpg


かーちんの口と、



IMG_1061.jpg



ベーグルを交互にガン見。



IMG_1062.jpg



挙句の果てには、



IMG_1069.jpg

主張しすぎでしょ。(−_−;)


そんな訳で、全く味わって食べられなかったです。(T ^ T)



その後は、お塩ちゃんのねばり勝ち。

IMG_1075.jpg

塩子が鬼っ子に見えるのは、あたしだけ?(;^_^A




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagram
Instagramもやってます。
よかったら、フォローよろしくお願いします♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.02.16 (Tue)

恍惚のお塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、コングのおイモさん大好きなお塩ちゃん。

おイモを、れろれろしているときの顔ったら、


IMG_1025.jpg

恍惚のお顔。( *´艸`)

毎日、おイモれろれろしてるじゃーないの。


大事なコングは、

IMG_1021.jpg

短い前足でガシッと掴み、

うっとり顔のお塩ちゃん。

この顔を見ると、かーちんも幸せ感じるのよね。


おイモが少なくなってくると、

IMG_1030.jpg

泣くなよ。 (^^;)


その後は、速やかに、

IMG_1037.jpg

コングをかーちんのところに持ってくる。

いや、投げつけてくる方が多いね。 (-_-;)


そして、

IMG_1048.jpg

沢山入れろと目で訴える塩子。


結局・・・

うっとり顔が見たくて、

たっぷりなおイモを渡してしまう

親バカかーちん。

IMG_1019.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagram
Instagramもやってます。
よかったら、フォローよろしくお願いします♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.02.14 (Sun)

魅惑のおもちゃ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


本日は、我が家に無縁のバレンタインデーらしいけど、

義理もなにもかも、完全スルーのかーちんです。



さて、最近休みの日はついついネットでお買い物。

先日も面白そうなおもちゃを見つけまして、

ぽちっとしたのが届きました!

IMG_0952.jpg

ワンダーボールに、フェレットが付いてる魅惑のおもちゃ

じゃれっこモーラーを、

追いかけたり、振り回したり、スリスリしたりと大興奮!



大興奮の様子です。  ※音が出ます。



おばちゃん、とっても活がいいわ~♪

なぜだか、その辺の布団とかを噛んで振り回すのよね。(^_^;)




IMG_0948.jpg

画像、こわい。 (;・∀・)



こちらは、座布団の下で大興奮のお塩ちゃん。 ※音が出ます。



獲物を穴ぐらに追い込んだ感じ?

もう、逃がさないわよ!
                       
                   by 狩人お塩



楽しすぎて、

IMG_0960_201602140321223fb.jpg

たまにはってなによ・・・。(-_-;)




IMG_0967.jpg

鼻の穴、おっぴろげーしょんのお塩ちゃんでした。 ( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Instagram
Instagramもやってます。
よかったら、フォローよろしくお願いします♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(12)

2016.02.12 (Fri)

毎夜のもみもみタイム

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、お塩ちゃんがシニア期に突入して以来、

すっかり塩ちゃん健康おたくのかーちん。

最近は、毎夜マッサージをしております。


すっかり、マッサージに慣れてきたお塩ちゃん。、

IMG_0900 (1)

準備は万端みたいだから、

始めるわよ~♪



しかし、もみもみし始めると、

IMG_0897 (1)

かーちんの足の味見すんじゃないわよ。(^^;)




IMG_0898_20160211225607528.jpg

うっせーわ!!∑(; ̄□ ̄A


お次は、肉球もみもみよ~♪

IMG_0908.jpg

なによ?




IMG_0909.jpg

はいはい、

お腹もマッサージしようね~ (゚ー゚;A



IMG_0913.jpg

上から目線のお塩ちゃん。

施術料3000円徴収するわよっ!

って、払うのあたしね。(-_-;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2016.02.10 (Wed)

手抜きグッズ購入しました

ちわ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、お塩ちゃんのごはんは、

ドッグフードにスープ、生肉、野菜をトッピングする

なんちゃって手作りメシ。

自分のご飯をお惣菜にしたって頑張って作っております。

そんな手作りメシで、(なんちゃってだけど)、

一番面倒なのが、野菜のみじん切りね。

そんなチミチミした作業が出来るものお塩ちゃんの為。

だーけーどー!('0ノ'*)オーホホッ


IMG_0795.jpg

ナイスなグッズ見つけました♪



そいつが、コチラ↓

IMG_0784_20160209212006b88.jpg




このスピーディチョッパーの中に、

IMG_0848.jpg

お野菜を入れますぅ~♪



そんでもって、

IMG_0881.jpg

ハンドルを数回引っ張るだけで~




IMG_0849.jpg

あっという間に、

みじん切りの出来上がりなのーーー♪

あっと言う間過ぎて、笑いがとまんない。(≧∇≦)

楽しくて何度もびゅんびゅんすると、ペイスト状に近いお野菜に。

茹でる時間も短縮できるし、

いつもより野菜スープっぽい出来上がりになった。



出来上がったのが、

IMG_0852.jpg

見た目は悪いけど、(^▽^;)

塩子の健康メシです! ←きっぱり!


さー、お塩ちゃん召し上がれ~♪


IMG_0806.jpg

塩ちゃん、速攻完食!




IMG_0807.jpg

手抜き手抜き言うんじゃないよ。(^_^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.02.08 (Mon)

アイスへの執着が凄まじい

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


皆さんより一日遅れで、

週末を満喫中のわが家です。


さて、昨日アイスを食べていると、

背後に見え隠れする物体が。

IMG_0823 (1)


アイス欲しさに、

地団太を踏んでいたお塩ちゃんでした。



いつまでたってももらえないし、

アイスは少なくなっていくばかり。

見るに見かねたお塩ちゃん。

更に接近し、

というか、

IMG_0818_20160207235048262.jpg

背後から直食いしようとしたのね。(-_-;) 


分け合う約束などしたこと、一切無いです。


食べたら腹壊すよ~

病院行って、お注射よ~

そんな言葉も通用せず。


その後も、アイスへの執着が凄まじいお塩ちゃん。

IMG_0833_20160207235049944.jpg


どうにかアイスは塩子から守り通したが、

あまりの凄まじいさに、根負けしたかーちん。


IMG_0834_20160208020520e2c.jpg

全部食ったらまぢで、腹壊すわ。(-"-)

ちびっとだけだぞ、ちびっと。


そんなバトルに終止符をうつときが来た。

IMG_0836.jpg

結局は、お塩ちゃんの勝ちね。 (^^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.02.06 (Sat)

お塩ちゃんの本能

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


今日、頑張れば、

やすみ~~~♪

がんばるどーーー!!



さて、お塩ちゃん。

IMG_0738.jpg



なにがそんなに忙しいのかな?




IMG_0743_2016020521555182c.jpg


ちょっと、声かけただけなのに、

迷惑そうなお塩ちゃん。

どうせ、破壊作業に勤しんでるんだろうに。


と思いきや、

IMG_0745.jpg

(* ̄m ̄)プッ

マペットの手を入れるとこに、

顔を突っ込む突っ込む。


IMG_0747.jpg


そんなちっちゃな穴には、

入れませんって。(^^;)


なんでこういう狭いとこに顔突っ込むのかね。

そういえば、かーちんのTシャツ着たり、

袖に顔突っ込んだり。

これぞアナグマ犬の本能かしら。


突っ込んだ後は、

塩子の本能に反して。

IMG_0757.jpg

のっけられた。( *´艸`)

まるで、ライオンキングじゃ!




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.02.04 (Thu)

鬼はー、うち!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、昨日は節分。

わが家も節分をお祝いしました。

この方と一緒に ↓


IMG_0729.jpg

グレーチングにもビビリそうな、
弱そうな青鬼さん!  (* ̄m ̄)プッ


今年は塩ちゃんと一緒に恵方巻をいただこうと、
食物アレルギーでも食べれる恵方巻きを
数日前から、考えていたんだけど、

作ってみたわっ!!


作り方は、かーちん流でいたって雑。

①ラップの上に、茹でさつま芋を潰して薄く敷き、
茹でた人参とブロッコリーを乗っけます。

②①を一気に巻き巻き~~~♪

③海苔の代わりに黒ゴマをまぶして、出来上がり♪



IMG_0764.jpg

恵方巻に見えるかな? (^▽^;)




IMG_0734.jpg

腹巻と恵方巻は全く関係ありません!


恵方巻は、恵方を向いて、
黙って一気に食べないとご利益がないのよ。

今年の恵方は南南東。

さぁ、召し上がれ~♪


IMG_0767.jpg

そっち、北北東だけど・・・ (^▽^;)




IMG_0768.jpg

黙って一気食いは完璧ですっ!

丸飲みされるかと思ったくらい。 (^^;)



IMG_0721 (1)

鬼はー、うち!

お豆は、投げず、

かーちんの酒のあてになった。 (^^)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.02.02 (Tue)

愛情いっぱいのお洋服

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、寒い日が続いておりますが、

お留守番は、クレートで爆睡の塩子ちゃん。 

クレートにはブランケットをかけ、湯たんぽを投入。

雪の日以来、洋服を着てのお留守番。

やっぱり着てるのと着てないのじゃ違うと思うのよね。


そんな中、Instagramでダックスのカワイコちゃんが、

とっても可愛いお洋服を着ていて一目ぼれしちゃったかーちん。

早速、tamtam☆mamを検索して、

久しぶりに、おべべを注文しましたっ!

IMG_0649.jpg


早速、お塩ちゃんに着てもらおうと思ったら、


コブラ発見!!(。・m・)クスクス


IMG_0677.jpg

わり~わり~ (^▽^;)



着た感じは、こちら↓

IMG_0664.jpg

きゃわえ~っ♪  ←親ばか発言すいません。

こういうプリント柄、かーちんのツボでして、

かなり萌えまくっております。


tamtam☆mamのお洋服は、

首回り、胸回り、着丈を測って、注文するからサイズもばっちり~♪

IMG_0662.jpg

しかも名入なのっ♪

袖と襟のテープの色は選べるからオリジナリティ満載の逸品に。

お値段はというと、

驚きの1枚 1000まんえん♪♪

注)値段はサイズやデザインによって変わります。


コスパ良すぎですっ!



そして、捨てるにはもったいないな~な半端なハギレで、

たむちゃんママお任せで作ってくれるアウトレット。

IMG_0663.jpg

これが、またかわえ~のなんのって♪♪

こちらにも名入れしてくださっていて感激!!

こちらが、なんと1枚 400円ぽっきり♪♪

注)値段はサイズやデザインによって変わります。


たむちゃんママの愛情が詰まりまくったお洋服で、

かなりテンション上がっているかーちんです。

IMG_0657.jpg

これで、お留守番中もあったかいね♪




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(8)
 | HOME |