2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.31 (Sun)

お塩ちゃんの捜索活動

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


昨日は京都に日帰り出張。

朝は雪が心配だったけど、

問題なく20時半頃には帰宅。(^^)

今日明日はぐーたらするぞーーー!!


さて、先日福母にお芋のお土産をもらったので、

湯がいたのを小分け冷凍して保存。

ここのところ、毎日解凍して、

コングに詰めていただいているお塩ちゃん。


かーちんが、コング持ってきてーーー!と言うと、

IMG_0610.jpg

必ず、目がキラーンとなる。 (・m・ )クスッ




そして、お塩ちゃんのコング捜索活動が始まるわけだ。

IMG_0611.jpg

さぁ、何処にあるかな?





IMG_0626.jpg

あっちに行ったり、こっちに来たり。

すんごい探しまくる姿がかなり笑える。


捜索活動は、見渡せるとこだけじゃなく、

IMG_0616.jpg

コタツの中もね。 ( ̄w ̄) ぷっ




IMG_0619.jpg

この時は、かーちんのおケツの下にあった。

というか、かーちんがこっそり隠していたんだけど、

無事に見つけたお塩ちゃん。

やるな。( ´艸`)


そんな訳で、無事お芋さんを詰めてもらえたお塩ちゃん。

IMG_0642.jpg

達成感に満ち溢れた恍惚の顔が笑える。 

(* ̄m ̄)プッ




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.01.29 (Fri)

職人技

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、我が家のお塩ちゃん。

宅配便が届くと、我先に・・・(^^;)

IMG_0575.jpg

荷物届く

破壊する

と認識してるようで・・・(^^;)



IMG_0576.jpg

基本、中身には興味なく、

ダンボール破壊することだけが塩子の目的。



IMG_0581.jpg

壊し方も大胆極まりない、職人塩子。



そんな、取り込み中のお塩ちゃんに

声を掛けてみましたが、

IMG_0571.jpg

失礼しましたぁ~


塩子ちゃんのダンボール破壊は、

集中力も破壊力も職人技。

かーちんはあとのお片付けが大変でーす。(-_-;)


IMG_0567.jpg

(¬w¬*)ウププ




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2016.01.27 (Wed)

ほつれたスヌードを修理してみた


ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、昨年自分で編んだスヌード。

塩子に聞いた訳じゃないけど、
これが一番、使用感良さそうなのよね。


しかし、なんせかーちん作なもんですから、

もろい。(*TーT)人(TーT*)



更に、塩子がカミカミしたりして、
もうすでにこんなことになってます。

IMG_0486.jpg

見えにくいかもだけど、ほつれてます。




IMG_0489.jpg

またって・・・なによ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

かーちんが、癇癪起こして
スヌード噛みちぎってたらこえーわ!!

おまえがカミカミしたからじゃっ!!


そんな訳で、家にあったアップリケを使って修理。

出来上がりは、こんな感じね↓

IMG_0493.jpg

まぁまぁな、出来栄えだと。


早速、塩ちゃんに装着!

IMG_0503.jpg

あら、すてき~♪♪

網目がガタガタなのはスルーしてくだせー(^^;)



スヌード装着したら、ごはんよね~♪な塩ちゃん。

IMG_0509.jpg

うどんじゃないからー (^▽^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.01.25 (Mon)

寒いです。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


寒さが続く、今日この頃。

週末も、わが家はひきこもり。

食料を買い込み、家の中で、うだうだするのが一番です。


こちらは、ある日の塩子の様子。

IMG_0371.jpg

コタツの中から、かーちんが、

自分だけなんか食わないか監視中。(^^;)


そんな塩ちゃん、

IMG_0368.jpg

そんな心配なら、

コタツの中から出てきなさいよっ!!



直後、

IMG_0369.jpg

温もりに負けた塩子でした。 (-_-;)




こちらも、笑えた塩ちゃんの様子。

IMG_0355.jpg

寝方ちがうだろっ!!




IMG_0353.jpg

それでも、爆睡できればよし。 (・m・ )クスッ




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.01.23 (Sat)

NEWサイクロン

ちわっ

本日も遊びにきてくれてありがとうございます♪


さてさて、年末仕事納めの日のこと。

納会終わって家に着き、
掃除機をかけようとスイッチ入れた瞬間、


ぼわん!!


靴下を吸っちゃいまして。"(-""-)"


紙パックを取り出して覗いてみるが靴下はなく、
どうやら靴下は、ホースのど真ん中に固まっているようだった。

突っ張り棒でつっついてみるが、
よけい奥に入ってしまって取り出せない。

生憎、ホースの片側は、先が曲がってるので、
片側からしか棒は入らなく、色々と試行錯誤してみるが、
ホースに詰まった靴下は、一向に動かなくなってしまった。

電源を入れてみるが、ホコリも吸わなくなってしまった。

15年選手の紙パック式の掃除機とは、
もうさよならってことと思ったかーちん。


使えない掃除機なら靴下だけでも救出しようと、

IMG_0350.jpg

カッツしちゃた♪



そんな訳で、

IMG_0531 (1)

おNEWのサイクロン掃除機。


さて、使用感は、

IMG_0454.jpg

お散歩じゃないわっ!!(-_-;)


安物の掃除機ですが、これが良く吸う吸う♪

今度は靴下を吸わないように気をつけねば。


塩ちゃんも、吸われないように気ぃつけや~

IMG_0525.jpg

掃除機の音びびる塩子。

(* ̄m ̄)プッ




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(0)

2016.01.21 (Thu)

吉祥寺ランチその後

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、吉祥寺ランチの後は、

IMG_0393.jpg

はい、どいちゃんで二次会。( *´艸`)


わんこ達は、

IMG_0424.jpg

(* ̄m ̄)プッ




IMG_0396.jpg

(*≧m≦*)ププッ




しかし、わんこ達だってお楽しみあり、

IMG_0408.jpg

おやつにもガッツリもらってましたぁ♪


しかも、文明の利器ってすごくてね。

Facebookで、吉祥寺にクレア家がいること発覚し、

IMG_0426.jpg

捕獲合流♪


しかも、一年ぶりのまろにぃ家にも会えてご機嫌だったかーちん。

おやすみ中だった、まろにぃちゃんにしつこくし、、

IMG_0430.jpg

目線いただけず。(ё_ё)キャハ

でも、そっぽむいたまろにぃちゃんも可愛いわ~♪

おやすみ中だったのに、ごめんなちゃい。


一方、塩ちゃんはというと、

IMG_0435.jpg

皆さんに愛想を振りまき。

↑まっ、おやつ狙いだと思いますが。(^^;)


この日、お誕生日だったこむぱぱに、

IMG_0439.jpg

熱烈ちゅーでお祝いならぬ。

迷惑なれろ~んの嵐。


そんなこんなで、

IMG_0441.jpg

盛り上がりは最高潮に。



IMG_0421.jpg

ランチのはずが、二次会まで突入!

クレア家とまろにぃ家にも合流できて、楽しい時間を過ごせました。

ご一緒してくれた、皆さんありがとう!



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市  |  コメント(4)

2016.01.19 (Tue)

生命力に満ち溢れ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


日曜日は、友達が吉祥寺までやってくるということで、

ランチしに出かけてきました。


しかし、スマホロック解除がうまくいかず。

IMG_0373.jpg

乾杯写真に出遅れた寂しい写真。


料理は、

IMG_0374.jpg

最初に出てきたサラダしか撮ってないし、

やる気なし子でございます。

そんな訳で、今日のブログはこれにて終了。


IMG_0386_20160118232549436.jpg


終わるかーーーーっ!!

今回は、おやつは忘れなかったわよ~

しかし、あたくし。

タダじゃ、おやつをあげないのよっ♪

さっ、目線をちょうだいっ!!

ここで、ブロガー魂がふつふつと湧き出したかーちん。


IMG_0380.jpg

吉祥寺に来てくれたのは、こむあず家。

それから空家ね。


IMG_0383 (1)

どうにか可愛い子ちゃん達の画像をしっかり撮ったけれど、

目線をいただいてる最中も、

膝の塩子がそのおやつを狙うという。

なんとも、生命力に満ち溢れてるこの方。

IMG_0384.jpg

口の回りあわあわになって、

カニって呼ばれてましたから。(^^;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  武蔵野市  |  コメント(0)

2016.01.17 (Sun)

2わんの関係

ちわっ

本日も遊びに来てくれて、ありがとうございます♪


さてさて、塩ちゃんと福くんの関係は、

page_20160117063850ee6.jpg

おやつは、年上の福くんを差し置いて、我先に。

福母のバックから、福くんのコングを盗んだり。

いつか福くんにマウンティングしてやろうと目論んでる塩子。

優しい福くんとお転婆塩子という感じ。


そんな塩ちゃん、

福母のコートにくるまって寝ている福くんのところに、

IMG_0300.jpg

潜り込み~♪


潜ってると思いきや、

IMG_0301.jpg

体は全部出てますからっ。(* ̄m ̄)プッ




IMG_0303.jpg

それでも満足そうなお塩ちゃん。( ´艸`)ムププ


その後も、

IMG_0339.jpg

福くんの横に腰を下ろし。




IMG_0343.jpg

また、そこで寝るんかい!?




IMG_0344.jpg


2わんの仲良い寝姿に萌えまくり、

写メ撮りまくった、親バカ2名。

親バカ、バンザーイ!!

IMG_0321.jpg

また、遊ぼうな。




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(2)

2016.01.15 (Fri)

被ったらうまうま~

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、週末我が家に遊びに来てくれたのは、

IMG_0271.jpg

ダンディ福くんと福母。

福くんもうさぎスヌードがとってもお似合い♪♪

ダンディさが際立っていらっしゃいます。(≧∇≦)


IMG_0275.jpg

まっ、おやつで目線釣ってたからね。(^^;;




IMG_0280.jpg

塩ちゃんはダンディというより、熟女ね。

もちろん、うさぎさんに変身したら、

おやつをあげるわよっ♪

さぁ、お手!


IMG_0282.jpg

おじょうず〜♪


では、もうイッチョお手。

IMG_0286.jpg

(* ̄m ̄)プッ



さ~さ、もうイッチョ♪

IMG_0288_20160114215804cd8.jpg

(*≧m≦*)ププッ

この様子を見ながら、福母と大笑い。



IMG_0279 (1)

うさぎスヌード、大活躍。(* ̄ー ̄*)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(4)

2016.01.13 (Wed)

みんなで被りもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さて、中華の後は、

ちょっくら歩いて、

銀座までやってきた。

IMG_9963.jpg

(*≧m≦*)ププッ



このスヌード見たくてね。↓

IMG_9952.jpg

はい、うさ兄弟♪




IMG_9957.jpg

うさ姉妹ね♪

みんな、ウサギに変身しちゃって、

きゃわいいなーーーっ♪



IMG_9969.jpg

 (ё_ё)キャハ

そんな訳で、スヌードとおやつやら、

おもちゃやらお買い上げして・・・



まさかまさかの、

IMG_9977.jpg

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

二次会なの~♪


IMG_9979.jpg

夕方まで、新橋→銀座→有楽町と遊びまくった一日でした。

あー、楽しかった♪♪

ご一緒してくれた、皆さんありがとう。(*^^*)

また、今年の年末もみんな元気で忘年会しよう!




~~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~~~


こちらは、帰宅後の塩子の様子。

IMG_0003.jpg

(゚m゚*)プッ



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(6)

2016.01.11 (Mon)

新橋にて忘年会

さて、本日はちょっと年末にさかのぼって、
友達と忘年会した時のことです。

くるみんさんが探してくれた新橋の中華屋さんに、
集合したのは、クレア家、こむあず家、空家。
そして我が家の7人と5わん。

page_20160111004301a36.jpg

銀座や表参道の洒落た店より、
やっぱ新橋が落ち着くのよね。

今年もありがとう!!

な感じで、忘年会がスタート。

IMG_9875.jpg

一昨年は、クレアちゃんがヘルニア発症し、
急遽参加できなかった忘年会に、
今年はみんなで元気に集まれて、本当に良かった!!

塩ちゃんは、誰がいつバッグから
おやつを出すか監視が大変だったよう。(^▽^;)

IMG_9909 (1)

おやつ買い忘れて、みんなにいっぱいおやつ恵んでもらいました。(^^;)

次回は、おばちゃんいっぱいおやつ持参すっからな!


頼んだ料理はこんな感じね。

IMG_9890.jpg

雑な紹介ですんません。(^^;)


そして、中華と言えば、

IMG_9883.jpg

このおっさんの言う通り。( *´艸`)

やっぱ、中華には紹興酒よね~♪

しかし、このおっさんこの週の激務で、


IMG_9939.jpg

なに、優しくブランケットかけてもらって昼寝しとんねん!!

なに、夫婦愛見せつけとんねん!!

来年こそは、つがいみつけちゃるわ!!

そんで、来年の忘年会では、
メンバーが偶数になるようにしちゃるわ。

と心の中で密に誓ったかーちんでした。

IMG_9940 (1)

やっぱし? (^^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(1)

2016.01.09 (Sat)

たまには、ちょこっとアレルゲン!

世の中は、今日から3連休ですね。

お天気もいいようなので皆さんお楽しみ下さい。(^^)

うちは、明日から休み。

まったりするぞーーーーっ!!


さて、先月会社の人間ドッグを受診。

結果は、総合的には健康体。

オプションで、花粉症・鼻炎のアレルギー検査も受診しました。

結果は、

IMG_0244.jpg

全て、陰性!

犬アレルギーもなくてよかった!


一方、食物アレルギー三昧の塩子ちゃん。

アレルゲンは、数あれど。

牛肉、乳製品の牛さん系は全てダメ。

症状としては、目ヤニなど。

ひどいと結膜炎になったりします。


しかし、乳製品大好きな塩ちゃん。

症状が出なければ、大丈夫かなと。 

たまーに、自分の食べてるヨーグルトやソフトクリームを

ちょこっとあげたりしております。

※自己責任でやってます。


そんな訳で、お正月も、

IMG_0074.jpg



食べてるのは痛風のじぃちゃんの味方。

プリン体と戦う乳酸菌、PA-3。

じぃちゃんの食い残しのへばりついたやつをいただいてます。


IMG_0071_20160107222703c5c.jpg

掴んだ前足が力強く・・・。(;^ω^)




IMG_0072.jpg

恍惚の顔に、みんなで爆笑!




IMG_0067.jpg

今度、会えるのはいつかな。( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(1)

2016.01.07 (Thu)

おかしな二人

仕事始めから本日で3日目。

いまだ、社会復帰出来ておりません。(^_^;)

今年から土曜日出勤の日月休みになりまして、

あと、3日。

がんばる~~~~ (-_-)



さて、本日も田舎での出来事です。

食事の時間だけがイベントだった寝正月。

食後にはりんごや柿やみかん。

塩ちゃん大好きな果物が一日に何度となく出てくるわけで。



果物が登場すると、塩子ちゃん。

IMG_0209 (1)

我先に、嗅ぎつけます。(-.-)




IMG_0217_20160105223539cfd.jpg


気持ち前に出過ぎっ!!



じぃさんもじぃさんで、塩子が寄ってくると可愛くて、

饅頭でもサンドイッチでも食わせようとするから、

それだめーー!!

あたしがうるさく言うもんで。 (^^;)



塩子に食べさせられるのが嬉しくてね。

IMG_0218_20160105231315b4c.jpg

じぃさん、赤ちゃん言葉なっとるよ。(-"-)




201601052042114a3_20160105230814884.jpg

完全に、バレとるわ!!


初めて塩子を実家に連れて帰る時、

『犬なんか連れて帰るな!!』って言ったじーじ。

最近は、『なんも食わせられないようなもんは連れて帰るな。』 と言っております。

塩子に饅頭やらをあげたいから、逆切れね。 (-"-)


そして、幸せそうなこの二人。

IMG_0214_20160107201351391.jpg

今回も笑える二人でした。( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(4)

2016.01.05 (Tue)

初走り

楽しい時間はあっという間。

昨日、東京に無事に戻りまして、
本日から仕事始めなんだけど。

戻れるかしら・・・自信ない。|д゚)


さて、こちらは初散歩の様子。

IMG_0163 (1)

なに、びびっとんねん!!


尻尾インな塩ちゃんをなんとか歩かせ、
到着したのが近所の広場。

貸し切り状態のドックランみたいなとこ。

犬のうんちは拾って帰れという張り紙があるので、
いつも利用させてもらってます。



家を出る時は、あんなにビビってた
塩子ちゃんですが、着いた途端。

IMG_0180.jpg

さっき、目死んでたよね。 (^^;)



さぁ、枯れ草投げるわよっ!

IMG_0171 (1)


ボールがなかったから、

落ちてた枯れ草投げてみたんだけど。


IMG_0175.jpg

十分、楽しんでくれたみたい。(^▽^;)



しかし直後、

IMG_0174.jpg

なによ。



IMG_0178 (1)

持久力はないからね。(~_~;)



IMG_0179.jpg

休憩しながらいこなー( *´艸`)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(6)

2016.01.03 (Sun)

こんな正月

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


実家で、寝正月中のわが家。

今年もわんこ用おせち作りましたよ。

IMG_0095.jpg

手作りなのは、豚肉巻と栗きんとん風さつま芋だけね。

小魚は、田作り風に煮干し乗っけただけで、

なますは、母が作ったのを水に漬けて味を薄めてみました。 ←ダメけ?

一応、おせちらしく見えるでしょ? (^▽^;)

今月から、社食がなくなるから、

料理を頑張らないと飢え死にするかーちんです。

どーしよ。 (-"-)    


そんな訳で、元旦の朝。

IMG_0093_201601021627186f2.jpg

ショボイかも~  (;^_^A

今年も健康でいっぱいうまうま食べれるように、

塩ちゃんも寿のお箸でいただきました。


さぁさ、かーちんの手料理はいかがかしら?

IMG_0101.jpg

どやどや??




IMG_0102.jpg

一口でいくんかいな。 (^^;)





IMG_0109 (1)

うっとり、いただきました~~♪ ( ̄∇+ ̄)vキラーン



その後は、干支のおサルさんでひと遊び。

IMG_0130_20160102143441234.jpg

親猿が子猿運ぶみたいな。 (;^_^A



おやつの時間は、

IMG_0138.jpg

親子猿で、お正月の記念写真。




IMG_0153.jpg

そんな訳で、食ってばかりの正月です。

体重怖いわ。(;^ω^)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2016.01.01 (Fri)

2016年明けました。



新年あけましておめでとうございます。

新年早々、食って食って、また食って。

お正月サイコー♪♪

な、お塩ちゃんでございます。


IMG_9472 (1)

皆さまが、今年一年、ウッキウキー♪♪

な一年になりますように。


ゆっくりのんびり一日置きの更新ですが、

本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:00  |  ショコラ  |  コメント(3)
 | HOME | 
