FC2ブログ
2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.09 (Wed)

麻酔銃でマッサージ@健康管理のお勉強

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます。


今日は文字が多いです。
すみません。(-_-;)

さて、地味に犬へのメディカルアロマの使い方をを勉強中のかーちん。
(メディカルアロマのペットへの使い方は少々知識が必要です。)
先月ペットとメディカルアロマのワークショップで
講師をしていただいた、ペットアロマセラピストの上田先生に
わが家に来てもらい、塩子の状態をみてもらいながらのセッション。

普段は闘病中の子と接することが多いそうなんですが、
いきなり狂い走りし、先生にチューをしまくり、お腹ナデテーの塩子に、
びっくりされたんじゃないかと。(滝汗)

IMG_9305.jpg

じゃ、このオイルで落ち着いてもらおうと、
アースリズムを取り出した上田先生。

(かーちん)これ泣きわめいてる赤ちゃんも寝るってオイルでしたっけ?

(上田先生) 寝ますよ。



塩子にマッサージするも、

暴れておりました。(^^;)




さすがに、しばらくするとウトウトし始めた塩子ちゃん。

やはり、麻酔銃的なオイルのようだ。


IMG_9312.jpg


ヘルニアとアレルギーのことを相談させてもらったんですが、
前足の関節も柔らかく、後ろ足もしっかりしているとのこと。
やはりアレルギー体質の子に多い、お腹の色や毛量みたいだけど、
アレルゲンを積極的に食べなければ問題はなさそう。


気になるのは、肉球のガサガサとパッドの毛が伸びてたこと。
ズボラな飼い主だってことがすぐにバレてしまった。 (゚ー゚;Aアセアセ

ヘルニア予防にも、パッドのこまめなお手入れは必須でした。(滝汗)

IMG_9307 (1)

あったら欲しいね。(^^;)


それから、年齢とチョコタンの特性を考えて、
白内障などの早めのケアを勧められました。
ハーブを食事に取り入れたり、
ツボマッサージを教えてもらいました。


その他、最近始めたトッピングごはんは、すごいいいです!
とショコラが特に食べた方がいい食材や調理方法を教えてもらい。

ショコラにオススメのエッセンシャルオイルを選んでもらいました。

選んでもらったオイルは、

心を落ち着けて安らぎやくつろぎ感をもたらしてくれるオイル。


アースリズム。

またの名は、麻酔銃。 (^^;)


マッザージの時に、ショコラに触ると効果的な場所を細かく教えてもらったので、
麻酔銃アースリズムで、毎日マッサージをしようと思ってます。

IMG_9310.jpg

ズボラ女にどこまで続けられるかが問題です。 (^_^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを1クリックしてくれたら嬉しいです。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(4)
 | HOME |