2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.29 (Sun)

ウッドデッキにびびる@PICA富士吉田

ちわっ♪

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、今回出没したのがPICA富士吉田のコテージ。

page3_20151129061549ad9.jpg

デッキにあるキッチンは、お湯が出るから

この季節にはとってもありがたかった♪


さて、デッキで食事を楽しんだ訳ですが、

ある事に気付きました。

IMG_8949.jpg


お塩ちゃんの怖いもの数々あれど、

まっ、まさか・・・

このウッドデッキ。

どうやら、すのこ状の隙間が怖くて、部屋から出て来れない。

Σ(|||▽||| )


IMG_8950.jpg

なんでこんなに、ビビリなんでしょうか。

おせーて! ( ̄▽ ̄;)



IMG_8952 (1)


頑張ってみなさい。

おまえはやる時はやる女だろ?

さぁ、空ちゃんのとこまで、

行ってみなさいっ!


page1_201511272248329f3.jpg

軟弱者めがっ!! ( ̄w ̄)




IMG_8944_20151129073020c7e.jpg

空ちゃんの居るとこまでは遥か遠い。~(=^‥^A


まっ、いつもならダーっと、

部屋から飛び出してしまうとこだけど、

ドア開けたままでも、出られないから

ある意味助かったけど。


さて、今回のキャンプでは、空家とアンココ家の計らいで、

ホピ家ともお酒が飲めて最高のキャンプだった。

その後、皆さん撃沈されたそうで、大変申し訳なかったけどね。(;^_^A

これに懲りず、また是非ご一緒していただけたら嬉しです。

IMG_8978.jpg

ご一緒してくださった皆さん本当にありがとう!




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントのお返事を残してます。
よかったら、覗いて見て下さいな。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:40  |  山梨県  |  コメント(0)

2015.11.27 (Fri)

3次会までやりました@PICA富士吉田

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪

さてさて、ホピ家とアンココ家のテントにお邪魔して、
楽しい時間を過ごした後は、空ままが注文してくれた
金目鯛のしゃぶしゃぶを栄正水産に取りに行き、
スーパーBellでお買い物。

PICA富士吉田のコテージに着いたのは、16時過ぎ。

IMG_8907.jpg



空ぱぱさんは、やっと酒にありつけました!

IMG_8923.jpg

強いやつね。(≧∇≦)



さて、この日の酒のあては、

page_2015112619574143a.jpg

ほぼ手を加えないですぐに食べられるもの♪



空ちゃんと塩ちゃんにも金目鯛をおすそ分け。

IMG_8917.jpg

かなり寒かったこの日。

とりあえず、食事だけ外で食べ、

さっさと片づけて部屋で飲みなおしたんだけど、

温かい部屋で9時に撃沈。

二次会は9時にて終了!!



しかし、4時間後。



3人目が覚めたのが1時。

あ~喉乾いた!


なぜか、

IMG_8930.jpg

3次会スタート。(^▽^;)




IMG_8931.jpg

せやな。 (^_^;)

モヒートやハイボールを駆け付け三杯、

再度、就寝したのは2時。

ま~、よく飲みました。(^^;;



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントのお返事を残してます。
よかったら、覗いて見て下さいな。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  キャンプ  |  コメント(8)

2015.11.25 (Wed)

ホッピーくんと初対面!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さて、3連休の2日目から、PICA富士吉田のコテージに空家と行ってきました。

山中湖でキャンプを楽しんでるアンココ家に挨拶に行くという空まま。

アンココ家のブログを見ると、あのホ、ホ、ホッピーくんの

ホピ家とキャンプ中らしいじゃないか。


ホピ家とは初対面なのに、

突然お邪魔したらご迷惑なんじゃないか?

遠慮しといた方がいいんじゃないか?なかーちんをよそに、

んじゃ、まずフォレストコテージね♪な空家。

山中湖フォレストコテージに到着すると、

前回キャンプでご一緒してもらった、アンココ家が出迎えてくれた。

そこで、んじゃ、またねー!とバイバイするのかと思いきや。


アンココ家についていくと。

そこには、

な、な、なんと、

IMG_8885.jpg

我らがアイドルホッピーくんがいた!

ここらで、一回気絶しそうになったかーちん。



IMG_8887.jpg

ホッピーくんと空ちゃんは一秒で意気投合!


ホッピーのかーちゃんに、どーぞ!

とテント内に招いていただき。

恐縮しながらも席についた空家とかーちん。

IMG_8897.jpg

ココちゃん、アンコちゃん。

今日は、お茶一杯で失礼するね。

また、ゆっくり。


IMG_8892.jpg

いえいえ、ホッピーくん。

肉祭りなんぞ・・・

お茶を一杯いただいて、すぐに失礼するから。

の・・・つもりだったんだけど。


酒飲みますか?

いえ、、、、もう。

そんな。

いただいていいんですか♪


IMG_8898.jpg

すみません。

車の運転があるんで、お茶をいただいた空ぱぱさん。 

酒を飲まずとも、テンション絶好調!!


ビールを飲みほしたかーちんに。

次なにいきますか?とホッピーかーちゃん。

もう結構です。

と一回は、遠慮してみたんだけど、

焼酎いただきました。

5~6杯ね。(^▽^;)


更に、

IMG_8906.jpg

アンココ家の角煮まんじゅうと

ホピ家のチーズミートパスタ。

がっつりいただきました。σ(^_^;)



塩ちゃんは、ホッピーかーちゃんに抱っこしてもらい。

ホッピーかーちゃんにチューしまくりーの♪

くちばし食われる洗礼をしてもらいーの♪

ぐりぐりしてもらいまくりーの♪

IMG_8893.jpg

もう、完全におかしくなったかーちん。

福母にホッピーくんの生写真を送ってやろうと思ったら、

上司に送信。


かーちんもホッピーくんの掻くとよーを満喫させていただき、

夢のような時間はあっという間♪

近所のテントに迷惑なくらい、大声で笑いまくり、

ふと気づくと、3時間が経過。

図々しくも、3時間もテントに居座りました。

なんなら、このまま泊まってしまおうかとも脳裏をよぎったかーちん。 

ホピ家とアンココ家、本当にありがとうございました!!

次回は一升瓶持参で参戦させていただきます。


当たり前のように、ホッピーくんにわんこらした塩子。

こちらが、ホッピーくんと限りなく近いショット。

IMG_8901.jpg

宝物になった♪



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントのお返事を残してます。
よかったら、覗いて見て下さいな。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  キャンプ  |  コメント(12)

2015.11.23 (Mon)

おもちゃも鮮度が命です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さて、8歳の塩ちゃん。

ジュクジュクの熟女だけど、

まだまだ、おもちゃ大好きっこでございます。

おもちゃは古いのより、新しいのが好き。

おもちゃも鮮度が命の塩子。


毎回、新しいのがもらえるコチラは、

塩ちゃんのお気に入り♪

IMG_8859.jpg

黙りなさい。





IMG_8865.jpg

100万年早いわっ!!





それから、かーちんの温もりが残る鮮度高いこちらも大好き♪

IMG_8880.jpg

熟成されてますわよ♪

さぁ、召し上がれ〜


IMG_8876.jpg

いつもより、食いつきいいです♪

※カミカミしたり振り回すだけで、間違っても食べたりしません。(;^ω^)




IMG_8878.jpg

美味しいお口になってるし。(^^;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントのお返事を残してます。
よかったら、覗いて見て下さい。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.11.21 (Sat)

ちら見

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


今週は、久しぶりの土曜日休みで、

今日から3連休の我が家。

満喫するぜーっ!!


さてさて、先日のこと。

IMG_8842.jpg

怪しい物体発見。



中を覗いて見ますと。

IMG_8844.jpg


あら失礼。(゚×゚*)プッ

寝袋の中の塩子のつれない顔が面白くて

何度もチラチラ覗いた遊んだかーちん。


IMG_8848.jpg

いや・・・入らないから。

入りたくても入れないしー♪




IMG_8849.jpg

はいはい?





IMG_8846_20151121063707e50.jpg

あら、ごめんなさーい。(^▽^;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(5)

2015.11.19 (Thu)

なんちゃって手作り食再開!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


先日、酔った勢いで、『ひばのまな板』を買いました。

IMG_8839.jpg

抗菌作用があるそうです。

おっちゃんが、プラスチックのまな板は、

お子さんがアレルギーになるって言うし、

一生もんだよーと勧められ、即購入!!

アレルギーになるほど、まな板使ってませんし、

お子さんもいませんけど。(^^;;  ←ちなみに空ままもかいました。



そんなあたくし、3週間程前から、

塩子のなんちゃって手作り食を始めました。

只今、塩子の健康が趣味のかーちん。

ネットや本で調べて始めたのが、

page_20151117221645da5.jpg

まっ、ドッグフードにスープと肉と野菜をトッピングするだけなんだけどね。



でっ、塩ちゃんは気に入ってくれてるのかしら。

IMG_8818.jpg

うんうん♪




IMG_8820_20151117214535d25.jpg

なーにー!



まずは、スープを飲んでからフードを食べるから、

いつもより食べるのが遅いのよね。

去年のなんちゃって手作り食では、体重減りすぎちゃったけど。


IMG_8831.jpg

来月は、更なる健康食を学ぼうかと。

塩ちゃんの健康づくりは、

更にエスカレートしていきそうな予感です。σ(^_^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(8)

2015.11.17 (Tue)

耐える喜び

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、雨も上がり、

ぽかぽかだった日曜日。

IMG_8784.jpg

こたつでまったりーな塩子。

暑くないのかね?



しかも、かーさんのお股の間で。。。

IMG_8788_20151115184409634.jpg


IMG_8789.jpg

全然悪くないよっ♪ 

かーさんのお股は塩子のもんだ!!

なんぼでもくつろぎなさい。


IMG_8795.jpg

そうか、そうか、

最高か(≧∇≦)




の・・・30分後





IMG_8797 (1)

ゆ、ゆっくり。

寝な・・・さい。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.11.15 (Sun)

バカも風邪をひく

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、ちまたでは風邪が流行ってるようです。

バカは、風邪をひかないと言いますが、

2週間程前に風邪ひいてしまったあたくし。

バカも風邪ひくみたいです。σ(^_^;)アタイネ…

ちなみに、かーちんまだインフルかかったことありません。


とにかく、すぐに風邪を治したかったので、

『風邪を一日で治す』でネット検索した結果。

免疫力を上げるのが一番ちゅー訳で、


・消化が良くて体が温まるものを食べる。

・ビタミンC豊富な食材を食べる。

・とにかく寝る。



以上を実践してみた。

休日は、テレビを見ながら寝まくろうと、

IMG_8389.jpg

リビングに、布団を敷いてみた。

リビングと言うと、何部屋もあるうちみたいだけど、テレビのあるとこね。

わが家、2部屋しかございません。 (;^_^A



具合の悪いかーちんの状態を知ってか知らずか、

IMG_8396.jpg

寝る気、満々の塩子ちゃん。





IMG_8398.jpg

おまえが先に寝るなやっ!!

つーか、そこね・・・。

真ん中だし!!

かーちん、隅っこで風邪悪化するやろ!!


結局、テレビなど一切見ず。

一日中、爆睡こいたかーちん。

塩ちゃんは、一日中かーちんと添い寝して、

体を温める、湯たんぽになってくれました。

IMG_8393.jpg

塩子のお陰で、熱もすぐ下がり、

仕事も休むことなく頑張れたかーちん。

塩子、サンキュ~♪♪

皆さんも、風邪などひかないよう、お気を付け下さいね~



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(4)

2015.11.13 (Fri)

おしゃべり塩子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、

IMG_8773_20151112205058097.jpg

言うな。





IMG_8769.jpg

塩ちゃん、おしゃべりが過ぎますわよ。





IMG_8772.jpg

だまらっしゃい!!(-""-;)


いきつけのビューティーサロン(トリミング)。

爪切り、足回り、肛門腺、耳掃除、足裏カット、おけつ回りカットなどなど。

選べる3点セットが格安なもんでついついね。

塩子ちゃん、爪切りだけは、やらしてくれないの・・・。


IMG_8767.jpg

ビューティーサロン。 

年内で閉店なんだって!!

爪切り、どーしよー! (; ̄ー ̄A



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.11.11 (Wed)

セクシー画像流出します。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、塩子ちゃん。

人間の年の頃は48歳。

ジュクジュクに熟した熟女でございます。

先日も、

IMG_8710.jpg

みじかーーーーーーーーい、アンヨを組んじゃって、

お手てはちょいとおっぱいを隠しちゃったりして、

お前は、グラビアアイドルかーーーっ!?


そんな様子を激写していると、

IMG_8700.jpg

えー、撮ってますけど。




IMG_8701.jpg

言うほど、セクシーでもないかと。




IMG_8702.jpg

恥ずかしのは、しばらくカッツしてない、

ボッザボザの足回りの毛じゃ。



IMG_8703_20151111001154b25.jpg

今からカットじゃ。(-。-;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.11.09 (Mon)

歯のこと

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さてさて、土曜日は久々の休日だった我が家。

4か月ぶりの歯科治療に行ってきました。

IMG_8658.jpg


一年前、膿が出て歯もぐらぐら。
皮一枚でつながってたみたいな塩子の前歯。
普通の動物病院なら抜歯だったと思いますが、花小金井動物病院は、
『抜歯は歯の安楽死』と、出来るだけ歯を残す治療をしてくれます。
その他にも剥離している歯もあり、いつまでも自分の歯で食わせて
やりたいという思いから、定期的に歯科治療に通っております。

毎日とまではいかないけれど、歯磨きを頑張ってるかーちんに、
上手に歯磨きが出来ていると先生から誉めてもらいました。


IMG_8657.jpg


お友達の空(くう)ちゃんも、お口の臭いが気になってるとのことで、
ずっと前から花小金井動物病院に行きたいと言ってた空まま。
今回は念願かなってやっと同行できました。


IMG_8661.jpg

残念ながら再来週も病院だって!!

やはり、歯周病。
奥歯は、歯が見えないくらいの歯石が付いてたと。

まっ、成犬の約80%が歯周病をもっているそうだから、
空ちゃんも日々の歯磨きがんばろう!!
空ままは、歯ブラシ一本買っていきました。^^


さて、診療が終わった塩子に、『塩ちゃん・・・?』と声を掛けてくれたのが、
どんべいくんのママ。

どんべいくんの歯周病で色々と調べていたところ、
たどり着いたブログから更にわがブログを紹介してもらったとのこと。
以来、どんべいくんも、花小金井動物病院に通っているそうです。

どんべいくんのママにいっぱいなでなでしてもらった塩子。

こんな嬉しい出会いあり。


IMG_8665_20151108134554d73.jpg

なんだか、塩子が空ちゃんを励ましていたように見えた1枚。


いつまでも自分の歯で美味しくごはんを食べてもらいたいという
飼い主の気持ちはみんな同じだと思います。
しかし、歯を抜かずに、治療してもらえる病院は少ないのも現実。
こんな病院がもっと増えたらいいのにな。


IMG_4301.jpg

動物歯科クリニック
花小金井動物病院




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(9)

2015.11.07 (Sat)

なんでかな?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、先日フォトフレームを購入。

もちろん、フォトフレームを飾るのは塩ちゃん。

IMG_8654.jpg

お気に入りの写真をモノクロにすると、

若干お仏壇の写真みたいにもみえるけど、

被写体が塩子でも、まぁまぁ洒落たイメージになる。


最近、Instagramを初めてみた。

塩ちゃんの癒し画像をおされ風にしてシェアしたいと思っているのだけれど。


IMG_8458.jpg



IMG_8558.jpg



IMG_8656.jpg

おされには程遠い気がする。




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.11.05 (Thu)

冬支度

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、先日届いたコチラ。

IMG_8581.jpg

近所のペットショップで肌触りが柔らかくて、

めちゃ温かそーだった寝袋ベッド。



これがね。

12日まで格安。



そんな訳で、ついついポチってしまった。




ダックスといえば、アナグマ犬。

こんな狭い寝袋ベッドを大喜びしてくれると思ったが・・・

IMG_8569.jpg

すぐさま脱出。


しかも、バック(後退)で脱出するから、


IMG_8565.jpg

耳毛ぼっさぼさ。




IMG_8564.jpg

再度、投入するが、


またもや、すぐ脱出。


IMG_8573.jpg

アナグマ犬の本能はどこ? (-。-;)


その後は、

IMG_8580.jpg

足で踏んずけて、断固入ろうとしない。



そんな訳で、強行に投入してみた。

IMG_8589_20151104213617f38.jpg

その後、不機嫌そうだった塩子を残して、

そのまま風呂に入ったかーちん。


風呂上がりに部屋に戻ると。


IMG_8598.jpg

まだ、入ってた。 柱| ̄m ̄) ウププッ



正面から見た塩子。

IMG_8599.jpg

気に入っとるやんけー!




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(4)

2015.11.03 (Tue)

ひと手間加えた塩ちゃん流ハウス

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、塩子ちゃんは、

ご存じの通り、胴長のミニチュアダックス。

長い胴にちまっと生えた短いあんよが

ダックス好きにはたまらないわけですが、

この長い胴がつっかえるのか、サークル内が狭いのか、

塩子はとってもめんどくさいハウスの入り方をするの。


IMG_8536 (1)


そんな訳で、本日は塩子のハウスの様子をご覧いただこうと思う。

まず、かーちんが『ハウス』と号令する。

すると、

IMG_8523.jpg

とハウスに直行せず、

号令に相反してトイレに向かう。


そして、トイレ内で、

IMG_8529.jpg

一回転し、


その後、

IMG_8530.jpg

ハウスに向かう。



IMG_8531_201511030706410d0.jpg

なんともまどろっこしいハウス。




IMG_8510.jpg

トラックの車庫入れか。 (^▽^;)



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.11.01 (Sun)

犬としての威厳はどこ?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、ハロウィン前にフィライングでおイタした塩ちゃん。

昨夜は、ハロウィンってことで、

カボチャのおやつを一口でたいらげ、

登場したハロウィン猫じゃらし!!

IMG_8447 (1)

このての、おもちゃも好きかと思って購入したんだけど。




IMG_8454_20151101015107a95.jpg

やっぱ、犬には犬のおもちゃよね。

かーちん、選ぶの間違えたわ。


IMG_8435 (1)

ガン見してるみたいだけど・・・

もちろん、ないよね?



IMG_8449 (1)

なんか、ひも咥えてるけど。(-_-;)

まさか、興味あるんじゃ?


IMG_8429_20151101020225e05.jpg

何度も聞いてるけど。(^^;)




IMG_8438 (1)

だと思ってるけど。 (^_^;)




IMG_8450 (1)

いつからよ。 (^▽^;)




最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【コメントのお返事は、前記事のコメント欄に残しております。】
よかったら、見て下さいねー!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)
 | HOME |