2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.30 (Fri)

ハロウィンは明日ですから

ちわっ

本日も遊びにきてくれてありがとです♪


巷では、ハロウィン、ハロウィンと騒がれてるみたいね。

お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞーって言ってるけどね。

ハロウィン前にやっちゃったよね。

IMG_8382.jpg

また、かーちんのお仕事増やしてくれましたね。





IMG_8381.jpg

おやつちょうだい!って言う前に悪戯してどーすんの?





IMG_8380 (1)

もう8歳にもなるおばちゃんだっていうのに、

おいたですかっ!?




IMG_8386_201510292235203ce.jpg

ハロウィンは明日だって。(-_-;)





最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


えりぼうさん

ひろしにナイスをありがとう♪


一二三さん

コーヒー吹き出さなくてよかった♪
爆笑をありがとう!


リモナ&エレナのままさん

そう、細目の五木さんです。^^
芸達者の塩子です。


MAROさん

座布団10枚もありがとう!(爆笑)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.10.28 (Wed)

天然スポットライト

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、先日のこと。

IMG_8358.jpg



IMG_8355_20151027220357b71.jpg



IMG_8354.jpg



IMG_8351.jpg



IMG_8357_2015102621341287e.jpg



IMG_8344.jpg

眩しくて、目が開けられないのに、

日向ぼっこしてる塩子の図。

ちなみに、このブログ、

まだまだ更新していきます。 (ё_ё)キャハ



最後まで読んでくれてありがとう♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

そっ、歓迎の舞、結構激しいの♥
30分弱で落ち着きます。オセー!!
それぞれ、わんこの歓迎法があるのねー
マウントされたいわー♪


Bチャイの母さん

歓迎の舞の激しさは、天下一品よー!
激しすぎて、犬嫌いの人は
家に来ようとしない。(^^;)
お持ち帰り?絶対ないなーい!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.10.26 (Mon)

塩子の接待の仕方

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、週末。

京都から友人が遊びに来てくれた。

IMG_8326.jpg

塩ちゃん大興奮で、

うれションまでしちゃう始末・・・。 (゚ー゚;A

洗濯モノ増やすなや。


Sちゃんは、塩子がちっちゃいときに会ったっきりだけど、

覚えてるもんね。

IMG_8329.jpg

まずは、チューで歓迎を現そうとするけど、

大体拒否される。(笑)



IMG_8327.jpg

わかったって。

この歓迎の儀式は、30分ほど続きます。

我が家は一人と一匹暮らしからか、

にぎやかなのが嬉しい塩子。

客人があるとしばらくその人から離れないの。


IMG_8336_201510260652094cf.jpg

もーえぇて。

Sちゃんにもいっぱい撫でてもらって、大満悦。


IMG_8337.jpg

添い寝もお約束。

目覚めは、チューで起こしてくれます。 (;^_^A



最後まで読んでくれてありがとです♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.10.24 (Sat)

塩ちゃんブーム

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


本日は、塩子ちゃんのマイブーム。

IMG_8216.jpg

掃除していたら引き出しの奥から出てきたこのボール。

小ぶりでスーパーボールよりも、やや重量感があるのよね。




IMG_8223.jpg



口に咥え・・・



IMG_8213.jpg

放り投げるのが楽しいみたいで。


何度も何度も放り投げる。


お陰で我が家は、

IMG_8232.jpg

最近、ドスンドスンうるさいの。




IMG_8215.jpg

そりゃ、なにより。


ただ、お口サイズだから謝って飲み込まないように

気を付けないとな。


IMG_8210.jpg

なくなるかっ!!




IMG_8209 (1)

いらんわ。




最後まで読んでくれてありがとです♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MAROさん

そうだ、パワースポットっていうんだよね。
わかる人には、キーンとパワーを感じるらしいよ。
ちなみに、わたしゃなにも感じないけど。(;^_^A
まっ、諦めないで生きていこー!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.10.22 (Thu)

スピリチュアル散歩

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうです♪



さてさて、我が家のご近所には、

こんな神社がありますの。

page_201510212134160a5.jpg


なんとこちらには、黄金に輝く神様がおられるスピリチュアルスポット。

・落ち着きを取り戻せる氣。
・新しいことへのエネルギーの注入。
・勝負運アップ。接戦時に力が倍加。
・困難や後ろめたさをリセット。
・再起。
・出会い。


などのご利益があり、

お忍びで来る芸能人もいるとか。

かくして私、初詣はこちらの神社にお参りし、

毎年破魔矢をいただいております。


IMG_8275.jpg


そんなありがたいスピリチュアルスポットで

時折お散歩させてもらっている塩子ちゃん。


先日も、

IMG_8236.jpg

なんだか怪しい塩子ちゃん。



神聖な参道で・・・

IMG_8242.jpg

うんPは、やめてっ!!(# ゚Д゚)




IMG_8246_20151021210231435.jpg

罰当たりがっ! ( ▽|||)サー

もちろん、うんPは持ち帰りました。

転がってるうんPも、見つけたら拾っております。

黄金の神様に失礼ですからね。



しかし、この神社のご利益の中にある『出会い』なんですけどー♪

IMG_8264.jpg

ツガイとの出会いはいつなのー!!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ



IMG_8265.jpg

無茶なのか。 (T_T)

週末も無茶なお願いしにいこーっと♪



最後まで読んでくれてありがとです♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


リモナ&エレナのままさん

リモナちゃんもエレナちゃんも欠食児童?
あの目ヂカラは海老蔵もびっくりですよね。
まっ、食欲があるってことは元気な証拠!
塩ちゃん、とめどもなくおやつ要求しますよー(^^;)


マロンままさん

そうそう、8年連れ添わなくても
わかるアピールよね。(^^;)
大ボケの自分でも塩子の
ごはんは絶対に忘れない。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.10.20 (Tue)

塩ちゃんのおしゃべり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、物言わぬ塩子ちゃん。

外出時は、ワンコラうるさいけど。 (-_-;)

しかし、8年も一緒に暮らしてると、

何を言いたいのか、わかるもんだよね。


こちらは、とある朝。

背後から、ものすごい視線を感じたので、振り返ると。

IMG_8187.jpg

すげー目ぢからでこっちを見ている塩子。

その目は確実に、『こんにゃろーおせーぞ!』と言っている。


その後、

IMG_8189.jpg

フードが出てくるキッチンを指さす。

いや、マズルさす。


その後は、洗面所から戻ったかーちんに、

IMG_8192.jpg

毎回、こんなアピールあるもんで、

忘れたくても忘れないよね。 (~_~;)




IMG_8194 (1)


またもや、キッチンをマズルさす。

これでも知らんぷりしてると、

ぴょんぴょんしたり、短い前足でちょいちょいしたり。

あの手この手で知らせてくる。


IMG_8207.jpg

『メシをくれ』


目的を果たした後は、

IMG_8199.jpg

わかりやすい。 (^^;)




最後まで読んでくれてありがとです♪
こちらを一押しお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

確かにハロウィンのお化けもびっくりだ!
飼い主としては、8歳になってもおもちゃを
振り回して遊ぶ姿は嬉しいものでね。
うんP爆弾はないけど、ちっち水爆なら
時々お見舞いしてくれます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.10.18 (Sun)

おばちゃんの頑張り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨夜の塩子。

IMG_8154.jpg

珍しく、おもちゃ箱からカバマペットを選び出し、

やる気満々のご様子。


まずは、

IMG_8146 (1)

顔ブッ刺し。 ←これお決まり




IMG_8145_2015101808080566b.jpg

中身を引っ張り出す。




IMG_8162_20151018080806090.jpg

咥えて走り回ったり、振り回したり。




IMG_8170.jpg

最後は破壊作業に勤しんだ塩子。




IMG_8173 (1)

塩ちゃん、かっくいいー♪

悪顔の塩子とぐったりしたカバちゃんが絵になってるわー♪



やりきった塩子の図。

IMG_8174.jpg

やっぱり、おばちゃんには休息が必要。(;^_^A



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

その後のバキューン!
3日間やりましたけど、
現在もおやつが出るまでやりませぬ。\(;゚∇゚)/


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.10.16 (Fri)

バキューン仕込みちう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、8歳にして妹に『バキューン!』を仕込まれちうの塩子。

巷では、バーン!だけど、しつけのコマンドに似てるから、

わが家では、バキューン!


仕込み方をネット検索すると、

お腹ナデてーと腹を見せた時、素早くバキューン🔫
と言いながら手を銃の形にする。
その後、褒める♪
チャンスを見つけたらこの動作を繰り返す。

そのブログのわんこは、3日で覚えたそう。


そんな訳で、毎日やれと妹からの指令。

IMG_8112.jpg

やったわよ。

これ三日間やり続けるのね。

って、面倒くせ。



塩子ちゃんならもうマスター出来てるだろ?

犬生長い、8歳のおばちゃんだし。(^◇^;)

て何度か、バキューン🔫やってみたけど。


IMG_8107.jpg

た・・・たしかに。( ̄ー ̄;

そんな訳で、もう一つの仕込み法。

おやつを鼻先につけて誘導する、

誘導編に切り替えてみた。

IMG_8123.jpg



すると。

指鉄砲出した直後。

IMG_8130.jpg

はえー!!

早すぎて、写真ぶれぶれ。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


IMG_8124.jpg

やっぱ、おぬし既にマスターしてるな。 (-"-;)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MAROさん

なっ?ボサボサ度合がすごいだしょ?
弟さん、オメデトーございます!!イェーイ!!
しかし、その複雑な気持ち・・・わかるっ。
とりあえず、今日の健康診断応援するわ。ガンバレー!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.10.14 (Wed)

1時間並んでゲットしたもの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪



さて、日曜日。

2週続けて、粉モノいきました。

IMG_8026 (1)

この日は、妹とわが家でランチ。

ささっと、たこ焼きを食って

待ちに待った、デザートのお時間。

IMG_8040_20151013231024076.jpg


食べログのケーキ部門1位の店で有名な a tes souhaitsさん。

実は、うちのご近所なんだけど、

そんな甘党でもないかーちん。

今まで、なかなか食べる機会がなかったのですが、

甘党の妹の為に、1時間並びましたよ。


特にモンブランが有名みたい。

IMG_8047.jpg

断面図きたねーわ!!


そうそう、肝心のお味の方はですね。

絶妙な甘さが、うましっ!!

上品なお味でございます。


そして、わが家の甘党塩子ちゃん。

さぁ、かーちんの指にちびっと付いた生クリームを

存分に楽しみたまえっ!!

IMG_8058.jpg



うちの子になって幸せかーーーい



IMG_8060 (1)

そうか、そうか。



んじゃ、かーちんのしもべになるかーーーい



IMG_8062 (1)

そのうっとり目、かーちんに向けてみろっ!(┳◇┳)


そんなかーちんの指のしもべの塩子ちゃん。

今さらですが、

バキューン!(バーン!ですかね?)

IMG_8032.jpg

仕込まれ中。 (;^_^A




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tieさん

換毛期だからかな。
9月くらいからすごい毛が抜けた!
クレアちゃんと同じく季節的なものかと。
寒くなると毛が増えるのかな!(^^)


MAROさん

北海道フェスタすげー混んでた!
カニとかウニとか人気の食べ物は長蛇の列。
しかし、野外で食べるってのが楽しいのよね~
塩ちゃんの手の毛がボサボサ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.10.12 (Mon)

あいのり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


世の中的には3連休最終日。

わが家は昨日から2連休。

塩子とまったり~過ごしております。


さてさて、本日も原宿お好み焼きの続きです。

たらふく食って飲んだ後は、

IMG_7888_201510120211384fa.jpg

おされな裏原を通り、表参道を歩いた一行。


人が多い表参道は、

踏んずけられたらいけないので、

空家のバギーにあいのりさせていただいた塩子。

IMG_7902.jpg

その2わんの様子が可愛くて。

思わず、スマホカメラを撮りまくりました。


しかし、表参道の人ごみはすごい。

IMG_7906.jpg

空ちゃんも、塩ちゃんも人の多さにびっくりのご様子。




IMG_7907.jpg

空ままにカート押してもらってるんだから、

偉そうなこと言うんじゃないよー!

2わんで10キロオーバーなんだから。 (^▽^;)

空まま、手押しサンキューでした。


空家のバギーにあいのりさせていただいて、

ハイテンションの塩子ちゃん。

IMG_7908 (1)

空ちゃんの迷惑そうな顔が笑える。 柱| ̄m ̄) ウププッ



そして、到着したのは代々木公園。

ワンコ達のお散歩と思いきや、

こちら↓

12105954_1664179720506317_5865737746030746006_n.jpg

北海道フェスタ。

↑勝手にこむぱぱの画像を拝借しました。 ゴメンネー(^▽^;)


こちらのフェスタでも、席を陣取り。

空ぱぱさんが買い出し班。

IMG_7936.jpg

まるで母鳥のように、食いものを席に持ってくる空ぱぱさん。

これだけ、込み合っているのに、これも才能!!


IMG_7931.jpg

あー食った食った!

楽しかった!!(* ̄ー ̄)v

ご一緒していただいた皆様ありがとうございました!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


マロンままさん

『じゅうじゅうの日』
あたしも、先日テレビで知ったの。
多分、そんな有名じゃないとおもう。(;^_^A
しかし、お好み焼きはうまいです♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(2)

2015.10.10 (Sat)

今日はじゅうじゅうの日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日10月10日はお好み焼き(じゅうじゅう)の日!

この記事。

温めてました。

IMG_7876.jpg

先週末、お好み焼きのさくら亭に行ってきました。



いつも焼き担当の空ぱぱさん。

今日は、疲れてるから焼かないと宣言してたみたいだけど、

IMG_7867.jpg

焼きまくってました。 (;^_^A

お疲れなのに、ありがとさん。


この日は、

IMG_7871 (1)


こむあず家。

そして、

空家と一緒。


IMG_7858.jpg



IMG_7863.jpg


IMG_8018 (1)

ナイスポージング♪



そして、このおっちゃんは、

IMG_7883.jpg

わくわく顔で、わんこ達を抱っこ。




IMG_7877.jpg

強行に抱いてもらったけど。 (* ̄Oノ ̄*)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MAROさん

ははー!やっぱ、どこんちも一緒なのねー!
片づけ始めると寝てても
飛び起きてくるよね。(汗)
ちゃんと見てるんだよね。
コワー!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  東京都23区  |  コメント(1)

2015.10.08 (Thu)

ごみ祭り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


すっかり涼しくなりました。

一昨日から、塩ちゃんも布団の中に潜り込んできました。

塩子が布団に入ってくる時期は、

我が家の寒さのバロメーターになっている。

そろそろ、毛布?

そろそろ、こたつ?

出し頃を思案中のかーちんです。



さてさて、

お届けものが到着すると、我先に包装を開けようとする塩子。

送られてきた中身はそっちのけで、ダンボールや梱包材を食いちぎる。

食いちぎった梱包材は、

IMG_7951.jpg

食うなーーーっ!!

食いちぎるだけにして・・・。 (゚ー゚;Aアセアセ



そして、家中。

IMG_7945.jpg

ゴミだらけになる。



ひとしきり、食いちぎり行為を満喫すると、

IMG_7954.jpg

疲れて休憩。


お楽しみも終了なのね。と

片づけようとすると、

IMG_7963.jpg

盗むかっ!!




IMG_7962 (1)

それ割りがあわないよね。 (;^_^A




さて、昨日我が家に届いたブツは。

IMG_7968.jpg

塩子のご飯のトッピングまとめ買い♪

ゴミと交換はしないけどね。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

塩子も人間年齢48歳、熟して少しは
女の子らしくなったのかしら♪
いつも可愛いをありがとーっ!!
あたしには、ねずみにしか見えなかった。(;^_^A


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.10.06 (Tue)

嬉しいジャストサイズ@*haru*handmade

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、Yちゃんから首回りと胴回りと首の付け根から尻尾の長さを教えて。

と言われ返事してから2週間。

先週Yちゃんが持ってきてくれた可愛いものがコチラ↓

IMG_7839.jpg

*haru*handmadeのお洋服。





IMG_7844.jpg

洋服を着せた後、あまりにもテンションが上がらないので、

おやつで釣った図。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


*haru*handmadeさんでは、サイズをお知らせすると、

わんこにぴったりのサイズでお作ってくれるそう。



そんな訳で、

IMG_7847.jpg

ジャストサイズ♪




そして、お耳はピンと立つように改良を重ねられたそうで、

IMG_7849.jpg

うさ耳らしいよ。 (;^_^A



先週は可愛いお洋服が二枚も増えて、

大喜びのかーちんに反して、



またしても、

IMG_7841.jpg

どんより部屋の塩子。 ( ̄w ̄) ぷっ





いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


リモナ&エレナのまま さん

フリフリ似合ってるって言ってくれてありがとう!
しかも、塩子を清純派と言ってくれてありがとう。
犬は飼い主に似るって言いますもんね。( ̄∇+ ̄)vキラーン


MAROさん

振り返りショコラにサイコーをありがとう。
7つの顔を持つ女はねずみにもなれました。
どーよ!( ̄∇ ̄)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.10.04 (Sun)

清純派スモックでキャラ替え目論む

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


筋引き屋・臣ちゃんのブログに前記事を紹介してもらいました。

よかったらご覧ください。  コチラ→


さてさて、先週はありがたいことに、

二人の友達から可愛いいただきものがありました。

めっちゃ可愛いので、一つずつ紹介したいと思います。


まず、本日はこちらを紹介。

IMG_7797_2015100408055497a.jpg

くるみんさんの手作りわんこ服と石鹸。


ありがたいことに、ショコラのも作ったよー!と

我が家に届けてくれました。   くるみんさんの記事はこちら →

こむぎちゃんサイズは塩子と全く一緒。

いただく手作り服は、いつもサイズバッチリなの♪



さっ、早速着てみよう!

スマホのカメラを用意すると、


IMG_7799.jpg

もったいぶるんじゃないよ。



んじゃ、バックから。


IMG_7821.jpg

白い清楚なコットンレースがめっちゃくちゃ可愛いスモック。

こんな清純派系のお洋服は、塩子ちゃん初めての試み。


親ばかだけど、

めちゃ、似合ってるじゃないか♪♪


IMG_7814_20151004082325a17.jpg

よっし、今日は清純派女優で出かけるぞー!



しかし、洋服を着せるとここで、

IMG_7823.jpg

どんより中。  柱| ̄m ̄)


皆さんも楽しい週末を!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

マッサージ、いいやろいいやろ?
簡単なマッサージで健康になれるし、
スキンシップもできるのよねー
ボディタッチすることで、病気の早期発見も
できるから一石三鳥。


筋引き屋・臣ちゃん

ブログでの紹介ありがとうございました!
次はリンパマッサージも教えていただきたいと思ってます。
今後とも、よろしくお願いします。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:45  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.10.02 (Fri)

病気にならないカラダづくり@醸カフェ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、先週末。

醸しカフェにて病気にならないカラダづくり。

中野新橋 『本町筋引治療院』の姫野先生による

『いぬの整体・マッサージ教室』【基本マッサージコース】を受けてきました。

この日の様子はコチラ→

IMG_7648.jpg

いぬのカラダのつくりから負担のかかる部分を認識し、

負担のかかる部分を毎日マッサージすることで、

シニア期のトラブルや病気を回避するそうです。

マッサージ方法は、簡単で、

3カ所を優しくすりすりするだけ。

IMG_7657.jpg

これなら、かーちんにも出来そうだ。



早速、我が家で実施しております。

IMG_7775 (1)

コツは、揉まない。


いやがると思いきや、

大人しく、じっとしている塩子ちゃん。


IMG_7776 (1)



そのうち、背中をかーちんに向けて、



IMG_7777 (1)

もっと、しっかりやれってか。(^◇^;)


マッサージが効くと、なぜだか、

背中の皮がふにゃふにゃに緩むのよね。


IMG_7779 (2)

毎日の習慣にして、健康なカラダをキープしよな。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)
 | HOME |