2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.30 (Wed)

うちの子8thありがとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、一昨日のスーパームーン 

わが家もベランダから見られました。

IMG_7691.jpg

塩ちゃんも月光浴。


スーパームーンと塩子のコラボ写真が撮りたくて、

その距離を埋めたのは、コチラ↓

IMG_7697.jpg

洗濯かごじゃねーし。


かーちんは、ここぞとばかり、

財布からカード類を抜き。

おもむろに、

お財布、フリフリ~~~♪

お金が入ってくるらしいっすよ。 ( ̄∇+ ̄)v



そして、昨日は8回目のうちの子記念日。

306円のステーキ用ラム肉を購入し帰宅。

IMG_7705.jpg

愛は値段じゃないのよ~♪



そんな訳で、昨夜はラムステーキで、

ささやかにお祝い。

IMG_7706.jpg

あっ、飼い主はから揚げと納豆飯だけどね。



塩子ちゃんは、あまりの美味しさに、

IMG_7710_201509292056165bd.jpg

飛ぶなや。 (゚ー゚;A

306円でこんなにも喜んでくれる子で良かった♪


とにもかくにも、

うちの子になってくてれありがとう。

かーちんの側にいてくれてありがとう。



IMG_7767_20150929232127303.jpg

そして、これからもよろしく!

※本日はコメント欄閉じてます。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

自転車ねー、無いとやっぱり困るのよね。
塩子も自転車のカゴに乗るの好きだしね。
そうそう、この季節は自転車気持ちよいのよね。
ちゃり~でどこか行ってくるかな。 ^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ

2015.09.28 (Mon)

紙風船

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございますっ♪


さて、先日クローゼットを掃除していたら、

こんなものを見つけた。

IMG_7541.jpg

昔懐かしい紙風船。


こんなもん、塩子に与えれば、一発で壊れるはず。

何秒も、もたないと思ったけど、

IMG_7550.jpg

はい、1秒。(^◇^;)




はむIMG_7554

あっという間に、

食いちぎってしまった。



食いちぎられた紙風船ゴミをかき集め、

塩ちゃんの頭に乗せると、


IMG_7557.jpg

あら♪ 可愛い帽子の出来上がり〜♪



しかし、すぐさま、

IMG_7558.jpg

帽子を取っ払い。


また、

IMG_7560.jpg

食う。

お前はやぎか。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.09.26 (Sat)

Newママチャリ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、シルバーウィークの最終日。

ついに自転車のタイヤに亀裂が入った。

自転車屋に持っていくと、

色んな部分にダメージがきており、

寿命だということで、



IMG_7611 (1)

特にこだわりはないので、

この中だったらこれかなーな感じで、

テキトーにチョイス。


最近の自転車には、

IMG_7607.jpg

こんなん付いてるんですね。

変速を軽くしたら、上りきれなかった坂が・・・

やっぱり、上れなかったわ。

(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ



一方、塩ちゃんは、

NEWママチャリで、

IMG_7595.jpg

ご機嫌さん♪



さて、到着したのは、

IMG_7600_20150924232740d42.jpg

ビューティーサロン。

きれい、きれいにしてもらおうね~♪

柱| ̄m ̄) ウププッ




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みぃこさん

ははっ!
いなばの焼き鳥買った?
かわいいをありがとーっ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.09.24 (Thu)

あまのじゃく犬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、カメラ(現在はスマホ)を向けると、

IMG_7616.jpg

な、塩子。

絶対にワザとやっている。

写真なんかお断りなの。

あたいの目線はオヤツにしか向けないです。


なのかしら? (ー ー;)



そのくせ、被写体を塩子以外に向けると、

自分メインくらいの勢いで割込んでくる、あまのじゃく犬。



では、それを立証する為に、

その辺にあるものを被写体にしてみた。

まずは、こちら↓

IMG_7622 (1)

焼酎メインのはずだったのに、

塩子がポーズしてくるのでついつい画面に入れてしまい、

画面半分以上が塩子になってしまったりする。



そして、こちらも・・・

IMG_7627 (1)

わんこのおやつちゃうわ。




お次は、こちら。

IMG_7630 (1)


いなばのCMに使ってもらえ。


塩子以外の被写体にカメラを向けると、

塩子の目線はがっつりカメラ。

しかも、ちょっとポーズしちゃったりしてね。 

普段からかーちんの撮影に協力しろやっ。


IMG_7639.jpg

うふっ♪




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


アンココかーちゃん

栄養満点なトッピングありがとーっ!
まさに、探し求めてたやつです。
塩ちゃん、すごく気に入って毎日ごちになっております。
いい食い物あったら、また教えてくださいねー


アンココとーちゃん

SW天気良かったのは、あたしのお陰じゃ
ないですからっ!!
しかし、その旨そうなおつまみレシピ♪♪
絶対試したい!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.09.22 (Tue)

塩子の食事情

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


シルバー3日目の昨日は、食って寝る。

それから、塩子のフード探し。

塩ちゃんは食物アレルギーなのでグレインフリー(穀物不使用)

を食わせています。

卵やポテトも入ってないものを探すのは結構大変。

動物性油脂やカキンミールやビートパルプなども避けたいので、

塩子のフード探しは至難の業。


IMG_6670.jpg


昨日もずっとネット見てたら疲れて寝てた。


フードは、同じものをずっと食べさせると、

栄養が偏るらしいので、定期的にローテーションしております。



そして、トッピングする生肉や野菜もローテーション。

主に馬肉をトッピングするのですが、

塩子は、鶏肉、牛肉もアレルギーなので、

豚をボイルしたり羊や鹿のパラミンチなどをトッピングしております。


魚も体にいいから食わせてやりたいけど、

なかなか調理してやれないので、

おやつは魚を選ぶことが多い。


こちらは、お友達からのいただきもの。

IMG_7589.jpg

歯周病だから堅いおやつもNGなので、

お魚のおやつはまぢでありがたい。



こちらも先日、お友達からのいただいたもの。

IMG_7568.jpg

鯖や鰯は、DHAたっぷりだもんね。


早速、鰯の方を開けてみると、

IMG_7575.jpg

鰯の缶詰みたい。

酒のつまみに良さそうだ。  ←ちゃうか!



IMG_7582.jpg

早々に完食。

これリピ決定!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきさん

ちょっとー!!あたしもそー思った♪♪
キャンプ行こうかと思ってたけど、
やめたらこんなに晴れた。
密にあたしにお礼言われてるような気がした。(;^_^A



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2015.09.21 (Mon)

シルバー3日目。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


すでに、シルバーウィーク3日目に突入。

まっ、うちは4日間だけども。


昨日は、花小金井の温泉で、

温泉入りまくりーの♪

岩盤浴しまくりーの♪

ビール飲みまくりーの♪

一昨日と同じやんけー!!



IMG_7480.jpg


さて、今日はどうしよっかなー♪




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:55  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.09.20 (Sun)

まったりちうざんす。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日から4連休に突入した我が家。

今回の連休は、まったり過ごす予定。

そんな昨日は、妹と近所の温泉に出かけてきた。

温泉に入りまくりーの♪

岩盤浴しまくりーの♪

休憩にハイボール飲みーの♪

きもちえがったー♪♪


朝は健康診断だった妹。

病院で、もらった足袋風の二股靴下。


IMG_7483.jpg



履き方、間違ってます。 (゚ー゚;A


本日もイタイ妹登場です。



さて、靴下大好きな塩ちゃん。

しかも、脱ぎたてほっかほかの靴下。

コングのお芋さんとどっちがいい?

IMG_7501 (1)

なんや。




IMG_7502.jpg

悩むなやーっ!!凸(゚皿゚メ)


もちろん、お芋を選んだ塩子ちゃん、

お芋が無くなるやいなや。


IMG_7511.jpg

靴下に顔を突っ込み大興奮。




IMG_7516_20150920072953ad9.jpg

しつこいです。 (;^_^A     その時の記事はコチラ→




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.09.18 (Fri)

お楽しみ復活。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、最近床舐めが日課になったお塩ちゃん。

コングのお芋をやめてから頻繁になったこの行為。

塩ちゃんの大好きだったコングをやめたのは、

しつけトレーニングを始めて、

塩子のお代わりの要求に応えない自信がなかったから。


10ヶ月経った今。

要求に応えない。

どうにか踏ん張れそう。


そんな訳で、

IMG_7455.jpg

コング復活!!



するとお決まりの、

IMG_7468.jpg

コングを投げまくり。 (; ̄ー ̄A





IMG_7453 (1)

コングを咥えて、かーちんのストーカー。 (; ̄ー ̄川





IMG_7457.jpg

どうにか耐えました。  ←ほんまかー??




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.09.16 (Wed)

4日間の子分トレーニング by妹編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


かーちんの出張中の4日間、我が家で塩子とお留守番してくれた妹。

今回は、塩子を子分にすると言い出した。

どうやって子分にするのかは不明。

そんな出張の最終日。

『こぶんも大分子分らしくなりました。』

な妹からのLINEが来た。



出張から帰宅したかーちん。

どんだけ塩子を手なずけてるかを確認してみたいと思った。

塩子を呼んで来るようになったか?

う・・・うん。な妹に、

呼び戻しに挑戦してもらった。


IMG_7392.jpg





IMG_7393 (1)





IMG_7389.jpg

プー!(*≧m≦)=3



しかも、かーちんの子汚い靴下で遊びに誘い出した塩子。

IMG_7398.jpg

親分としては負けられないが、




IMG_7400.jpg

完全に遊ばれている。



しかも、あまりにもとろい妹に。

IMG_7403_201509142358156b2.jpg

ちょっと、靴下置いてみたりして

余裕ぶっこきの塩子。 (*≧m≦*)ププッ



IMG_7407.jpg

ついに、妹に靴下を奪われてしまったけど、




IMG_7437.jpg

全く子分にはなっていないようだ。 ( ̄w ̄) ぷっ




IMG_7441.jpg

親分子分への道のりは遠そうです。



こちらは、子分トレーニング日記だそう。

IMG_7443_20150915215944c71.jpg

注)子分が尻をかじるというのは、お尻を舐めるということです。
ケツが汚れていると思った妹は塩子のシャンプーしたらしいです。


ちなみに妹も行き遅れ。(;^_^A

姉はかーちん。

イタイ姉妹でございます。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぷりんままさん

青い歯ブラシはやわらかいので磨き易いですよ!
最初は指、慣れたら歯ブラシにマヌカハニー
塗って徐々に慣らしてみてはどうですか?
塩ちゃんは歯ブラシ後のマヌカハニーが楽しみです!


たーさん

確実に『お手』=おやつとインプットされてます。(;^_^A
あと、『おりこう』=おやつ
うちもおやつ出すと伏せしますよ!
うらめしそーな顔にはあたしも弱いです。
みんな一緒ですね。 ^^


MAROさん

お礼とかぜんぜん大丈夫でーす! ^^
MAROさんやってるように一本一本丁寧に
やる方がいいと思いますよ。
嫌がる子は素早くかな。
奥は嫌がる子が多いのでざくっとでも
やらないよりましだそうです。
歯ブラシは柔らかいのがいいそうですよ。



☆まーさん家☆

どこんちのわんこも食いしん坊ですね。
そんでもって、あげちゃう飼い主 (笑)
これも一緒そうですよね。
歯みがき、へたっぴで参考になったかどうか。(゚ー゚;A





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.09.14 (Mon)

芸にはギャラがつきもんなの

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、我が家の塩子。

お手!には素早く、反応する。

IMG_7191.jpg

しかも、目が生き生きしている。


お代わりだって、

IMG_7216.jpg

素早い。


しかし、何回かやってると、

IMG_7188.jpg

気はそぞろ。


そのうち、お願いしてもいないのに、

IMG_7205.jpg

レイダウンをする。



もう塩子が何を望んでいるか、

わかっているけれど、知らんぷり。



そんな塩子ちゃん。

わからないやつには教えるしかないと、

IMG_7210_20150902184013564.jpg

わかっとるわい!




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:15  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.09.13 (Sun)

下手くそですが、ハミガキ動画

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜、我が家に帰宅したかーちんです。

先日、MAROさんにリクエストいただいた歯磨き動画。

あまり上手じゃないので、ちっちゃい動画で・・・(;^_^A


まずは、奥歯と前歯。





つぎは、歯の裏です。




かーちんのワンポイントアドバイスとしては、

さっさとやる。

以上、参考にならないと思いますが。~(=^‥^A





いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:15  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2015.09.12 (Sat)

最近のお散歩事情

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


浜松出張中のかーちん。

各地で大雨の被害が拡大しているニュースを、

胸が締め付けられる想いで見守るなか、

本日は東京で地震。。。うちは大丈夫です。

大きな被害がありませんように。

また、大雨の被害では、一人でも多くの方や

ペット達が助けられますように心からお祈りします。



さて、本日は最近の散歩事情です。

IMG_7260_201509061640515fc.jpg

お散歩中、やたら塩子に蚊が集る。

もちろん、虫除けはしているのだけど、

塩子の体温が高いからなのか、それはそれはしつこくて、

追っ払っても追っ払っても、また塩子に集ってくる。


結果、

IMG_7274.jpg

毛だらけで血を吸いにくかったからか、

目の縁を刺されていた。

この蚊の図太さは、昔タイに行った時、

かーちんの食っていたあんかけ焼きそばの中に

ズボズボ入って行ったハエを思い出した。


IMG_7277.jpg

可哀想に目の縁が腫れちゃった。

半袖だったかーちんは、ひと刺しもされてないのにね。

ついに虫にも集られなくなっちまった。(°_°)


IMG_7275_2015090616405477e.jpg

2時間後には、すっかり腫れも引いたけど、

こんな図太い蚊はうちの近所だけ?

蚊対策、強化せねば。-_-



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

いやー、めちゃ楽しかった(≧∇≦)
ショコもうまいもん一杯食べれて
楽しかったと思うよー!
でも、盗み食いはもうさせないぞー!!



アンココとーちゃん

サンキューですっ♪
早速、アプリゲットしました。(^^)
ちょっと、やってみよーっと!
かーちゃん、元気になって良かった!



リモナ&エレナのままさん

豚汁、めちゃ美味かったーっ!
ちと、調子に乗りすぎたみたい。(汗)
珍しく晴れだったです。
なぜか皆んなに褒められました。( ̄▽ ̄)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.09.10 (Thu)

二日酔いの朝@やまぼうしオートキャンプ場-2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

さて、本日も週末キャンプの続きです。

朝起きると、自分以外のみんなは爽やかなお顔(≧∇≦)

その頃、かーちんはまだ酒が残っていた。

記憶を失った後の様子は朝知ることとなるが、

自分の失態に愕然とした朝だった。

酒って、こえーね。( ̄▽ ̄)


夜は、折角持って行ったリュック(クレート使用)に塩ちゃんを

入れることもできず、睡魔に負けて寝てしまったよう。

朝起きると、

盗み食い後のおやつ袋発覚。

↑封を開けたやつだったけど、半分くらい残ってました。

そして粗相の跡発覚!!


IMG_7362 (1)

まっ、自分が悪いからしょうがない。(ー ー;)

そんなドツボにはまったかーちんに、


ドンマイ~とばかり、富士山が

IMG_7343.jpg

半分お目見えした。

全部出てこいやーーー!!



すると、アンココ家の優しいお味の豚汁とご飯が登場。

IMG_7341.jpg

疲れた胃と心に染み渡ったわ~♪♪




一方、こちらはわんこ飯のお時間。

塩ちゃんは、既に袋のおやつ食い尽くした後だったので、

ご飯抜きにしようかと思ったけど、

アンココとーちゃんが、

めちゃ美味しそうな朝飯を作ってくれたので、いただくことに。


さぁ、みんな。

まーーーーーて!!

IMG_7353.jpg

目が待ってないわっ!!( ̄Д ̄)ノ




IMG_7354.jpg

おやつを完食した癖に、誰よりもがっつき。




IMG_7357.jpg

誰よりも早く完食!!


ココちゃんの分までいただいたこの2わん。

IMG_7360 (1)

毎日、ちゃんと食わせてます。(~_~;)


なんだか、あっという間の時間だったような気がするが、←記憶失ったから(ー ー;)

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

空家、アンココ家、ありがとう!!

こんなかーちんと塩子ですが、

これに懲りずまたよろしくお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

アンココとーちゃん

早速、FC2アプリダウンロードしました。
今度使ってみます!赤い色のアプリは
なんて検索したらいいのかな?
かーちゃんの具合はどーですか?
慢性化しやすいみたいだから気をつけて
あげてくださいね(^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  キャンプ  |  コメント(3)

2015.09.08 (Tue)

記憶とぶ@やまぼうしオートキャンプ場-1

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、週末出掛けたのは、御殿場のやまぼうしオートキャンプ場。

芝がとっても綺麗で、富士山を拝みながらお酒を飲めるという、

なんとも素敵なキャンプ場。

しかし、土曜日は晴れてはいたものの富士山は登場せずだった。

さて、この日は初めてのキャンプ場で、

IMG_7322_20150906185916702.jpg

はじめましてのアンココ家とご一緒させていただいた。




IMG_7327.jpg

空家とアンココ家は4回目のキャンプ。

空ちゃんは、すっかりアンココちゃんと仲良しになっていた。



IMG_7324.jpg

塩子は、初対面のわんこは脅す。

という仁義をしっかりと遂行しやがった。(汗)

アンココちゃん、ごめんだったね~!



こうして、11時過ぎから宴会はスタートした。

IMG_7310 (1)



さて、今回の酒のあては、

page_201509061941247fe.jpg

空ぱぱ作のじゃがいものチジミは撮り忘れたけど、

こんな感じ~♪

今回はアロマテイストな肉うどんと18番のコロッケをつくり、

初対面のアンココ家に女子力を見せつけような作戦も。

コロッケ12個も作り、『誰がこんなに食べるの?』な、突っ込み入りーの、

コロッケは油の中でドロドロになってしまうという。

残念ながら、作戦は失敗に終わった。


とーちゃんから馬肉をもらい

IMG_7312.jpg

すっかり、とーちゃんが好きになった塩子。


アンコちゃんと一緒におやつをおねだりするも、

IMG_7329.jpg

塩子の顔デカ!!

アンコちゃん、顔ちっちゃくてかわいいー(≧∇≦)



さて、若干緊張気味のかーちだったが、

とーちゃんとかーちゃんの優しい人柄に、


早々に心を開きはじめたかーちん。


中盤ではすっかり開き、


後半戦では開き過ぎて、


泥酔いしてたらしい。


らしいというのは、自分では全く覚えていないからっ♪


この日、最後に撮った写真はこちら↓

IMG_7340.jpg

この時すでに記憶なし。





いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

リュックなかなか使えるわよ。
でも、やっぱ横型よね~
防災グッズは結局入りきらず、
最終的には色々と抜きましたわ。(滝汗)


MAROさん

お役に立ててよかったわっ♪
横型リュックでいいの見つけたら教えてー!
MAROさんも酒にやられたのね。
もう、酒やめた!って夕方までは思った。 ←みじかっ!
あたしにも注意勧告出してほしいわ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  キャンプ  |  コメント(1)

2015.09.06 (Sun)

やられました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



只今、二日酔いちう。

201509060855131c6.jpg

やられました。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  キャンプ  |  コメント(1)

2015.09.04 (Fri)

リュックの使用感について

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


週末はキャンプなのに、珍しく土曜日は晴れそうだ。 ←わたくし恐ろし程の雨女なもんで。

猛スピードの台風が現れたら、大笑いだけど。



さて、ペット用のリュックを検討中のMAROさん。

うちのような縦長型か横長型にするのか悩まれてるとか。

他にも、リュックを検討中の方へ。

本日は、我が家のリュックの使用感を、

参考になればと思いちょっと書いてみようと思う。

我が家の使用しているリュックは、縦に長いタイプ。


IMG_7285.jpg

基本、座った状態。




003_20150903210941279.jpg

ひどい時は、立っちゃうのであまり腰によろしくない。

そんな訳で、現在は上部の蓋は締めたまま使用。

なので、顔を出したりしたい時には不向きです。


しかし、このリュックを玄関に置いていると、

ふてくされた時に逃げ込む、駆け込み寺として利用している塩子。

014_201509032109407ba.jpg

リュックの中で寝たりしてます。

塩子が居ない!!という時はだいたいこの中に居ます。

基本、狭苦しいところが好きみたい。


その時は、こんな具合に丸まってます。

IMG_7291.jpg

ちなみに、塩子の体重は5、4キロ。



外泊時は夜中に徘徊したりして寝不足になる塩子。

クレート代わりにこのリュックを持参したら。

IMG_6301.jpg

ど爆睡!! ←就寝時はすべての出入り口は閉めて使用しています。

しかも、寝る前や朝起きた時にトイレさせれば粗相の心配もなし。

そんな訳で、外泊時にはこのリュックが必需品になりました。



でも、MAROさん。

避難時にクレート仕様するなら横に長いタイプの方が断然いいと思います。

IMG_7289 (1)



ですが、当時18000円で購入したこのリュック。

現在は、



12000円。

知らないうちに値下げされてました。

さぁ、MAROさんどおする?

やっぱ、横よね~



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

こんな感じ♪
歯みがきは、もうちょっと待ってね。



リモナ&エレナのまま

あはは。(汗)
家にあった缶詰いれたもんで。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.09.02 (Wed)

備えあれば患いなし

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪



早いもので、もう9月に突入。 

昨日は、『防災の日』ということで、

数年前に用意した防災グッズを開けてみた。

IMG_7220.jpg

こんなんで大丈夫なのかっ!?

災害をなめきった、薄っぺらい防災グッズに、びっくり。


そんな訳で、ちょっと防災グッズを見直してみることに。

IMG_7258.jpg

とりあえず、これベースでしょ。


そして、忘れちゃならないのが、

IMG_7259.jpg

塩ちゃんグッズね。



それから、これも必要だよね。

IMG_7238_20150902080645cb9.jpg




おっと、もし雪が降るような寒い日ならこんなものも必要だろう。

IMG_7236_20150902080647b23.jpg

かーちんも塩子も寒いの苦手だからね。



非常食も入れとくかね。

IMG_7244_20150902080724d9a.jpg

あとは電池や水も買って入れておこうと思う。

これくらいあれば大丈夫だろう。


ちなみに、塩子のドライフード、水、トイレットペーパー、は多めに買い置きしております。

先日は、非常用トイレも購入!!

まっ、使わないのが一番だけど、備えあれば患いなしだ。

さっ、リュックに詰めてと。


IMG_7233.jpg

担げねーーーっ!!


昨夜はリュックに入れたり出したりを繰り返したかーちん。


IMG_7253.jpg

のようだ。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ただいまー!
もうちょっと、再会の余韻を楽しみたいんだけどね。
ぴょんぴょんしなくなったでしょ♪
ありがとー ^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  かーちん  |  コメント(2)
 | HOME |