2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

2日ぶりの再会

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨夜、2泊の秋田出張から帰宅したかーちん。

2日ぶりの再会を、喜んでくれたのもつかの間、

IMG_7157.jpg

解凍中の生肉がどうにも気になってならない塩子。





IMG_7148.jpg

肉を見た後、





IMG_7147.jpg

かーちんの顔を見る。




そして、

IMG_7153.jpg

肉。





IMG_7156 (1)

かーちん。


言葉はなくとも、言いたいことはわかる。


そして、解凍し終わった肉を食った後は、


IMG_7141.jpg

寝るんかーーーぃ!!

(┬┬_┬┬)





いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Hさん

津山より、
いつもありがとうございます♪
これからも、よろしくですっ ^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.08.29 (Sat)

安心して下さい!着てますよ。

 ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、元々貧毛の塩子。

ロングヘアードなのに、スムースに間違えれたりすることもある。

昨年は、ステロイドの飲み過ぎでかなりの貧毛になったけれど、

今年は、サプリのお陰か、かなり毛吹きのいい塩ちゃん。


IMG_7043.jpg

洋服を着ているのに、

着てないように見える時があります。


ヘーィ!

IMG_7053 (1)

まっ、洋服着てなくても安心だけどもね。

そんな中、換毛期が始まったみたいな塩子。

結構、毛が抜けてます。

この冬は、どんな毛並みを見せてくれるのかな。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マロンまま

ここにもオールシーズン食欲旺盛な人いて
安心したぜぃ。
ちょいちょいあげてしまうのも一緒(≧∇≦)
やっぱり、みんなそーよねー!


MAROさん

忍法、落ちてこいの術ね。
かかるかかるーー!
ショコラの歯磨きの様子ちょっと待っててね。
あんまり上手じゃないけど。(^◇^;)


リモナ&エレナのまま

お魚はボケ防止になるよー
私の場合、サプリ飲んでもボケてます。
サプリも天然には効かないって
言われますけど(^◇^;)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.08.27 (Thu)

既に、食欲の秋

ちわ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


すっかり涼しくなった東京地方。

ここ数日は、先日までフル稼働していたエアコンも必要なし。

もう秋はすぐそこね。 


そして、秋といえは、食欲の秋。

まっ、自分の場合オールシーズン食欲は減退しないけど。(-。-;)

先日、スーパーで見つけた『宮崎産 戻りがつお』。

※春、黒潮にのって太平洋岸を北上する時期に漁獲されたものを 「初鰹」、
秋、水温の低下に伴い南下してきたところを漁獲したものを「戻り鰹」 と呼ぶそう。


おろしたて?さばきたて?の新鮮との売り込みと、

お買い得価格に魅かれ、迷いなくかごに入れた。

IMG_7001 (1)

※家の冷蔵庫で数時間寝かせた後で写真を撮ったので若干黒くなってますが。(;^_^A

かつおは、わんこに必要なタンパク質も豊富だし、

IPAやDHAが豊富で、病気の予防になるらしい。

ボケ防止になるから、かーちんに最適♪ (^▽^;)



その日の夕食に、自分用と塩子用にカッツした。

まずは、塩子のカリカリにトッピング!


IMG_7003.jpg

もちろん、大興奮。




IMG_7007.jpg

塩ちゃん、あっという間完食したっ。




それではかーちんもいただこう。

IMG_7020.jpg



おめー!さっき食ったばっかだろ・・・

今度は、あたしが堪能する番。



だろ・・・



IMG_7024.jpg


なんだ、その足はっ!?

可愛いじゃないかっ!!v(T▽T)



でも、やらね。

絶対にやらね。

死んでもやらね。




IMG_7025 (1)

あたしなんか言ったっけ? σ(^_^;)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


マロンままさん

マロンちゃんは、ママがやってくれるの
知ってるんだよね。かしこい!
塩子は、取り上げるまでしつこく
ちゅぱちゅぱしてた。


みぃこさん

市販のヨーグルトだと舐めやすいんだけどね。
ショコラもマクドナルドのカップだとMサイズかな?
今度、確認してみよう。(爆)


MAROさん

歯みがきは早いうちからやっといた方がいいよ。^^
でも、最近はお股に挟んでないの。
歯磨き粉は使ってません。
最後に、マヌカハニーを一口舐めさせるだけ。
あんまり上手じゃないけど。
今度、動画のせてみようかな。


~お知らせ~

【メディカルアロマとペットケアセミナー@中野新橋】

◆日時 : 8/28(金)10:30〜12:30
◆参加費 : ¥2300
※ドテラが初めての方には、オイルのミニサンプル付
◆場所:中野区弥生町2-36-2チェルシーガーデン(中野新橋駅から徒歩5分)
◆講師 : 木村友美先生

気になる方はぜひ!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.08.25 (Tue)

必死!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、塩子の誕生日に購入した山羊ヨーグルト。

まだ在庫が残っていたので、先日塩子とシェアした。

シェアしたと言っても、99パーセントは、かーちんがいただき♪

あっ、かーちんが食いたかったからではなく、

日頃食い慣れてないから、お腹壊すといけないのでね。 


そんな訳で、ヨーグルトの残った容器を塩子に渡したんだけど、

容器の口が狭いので、かなり食べ辛かったみたい。(;^_^A


さて、こっからは塩ちゃんの頭の使いどこよ~♪

がんばって~~~♪

まずは、容器の口の高さに合わせて、

IMG_6958.jpg




容器が丸いので、前足で押さえても、つるっと逃げる。

そんな訳で、容器の動きに合わせて、

IMG_6984.jpg

塩ちゃんも回転。



寄ってみると、

IMG_6967.jpg

このアングル、こえーよ。 柱| ̄m ̄)




今度は、容器が動かないように、

容器を立て前足で固定。

IMG_6994 (1)

しかし、ヨーグルトの残ってる底に、舌が届かない。 ( ̄ーÅ)ホロリ



試行錯誤した塩子。

IMG_6998.jpg

やっぱ、このアングル、こえーよ。 (^▽^;)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

デムちびmam

はよーけー!

確かに、人でさえ通じない。 

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



MAROさん

ご飯の時間になると、貰える確率の
高い人の横に付くよね。その感、鋭いし。(゚ー゚;A
塩子はかーちんと父の距離をも縮めてくれたかも。
塩子の力は絶大だ。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.08.23 (Sun)

田舎散歩

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


本日は、お盆の実家での様子です。

今回も、父の 『はよけー!』 (訳:早くおいでー!)には、

ほぼ無反応な塩子。(゚ー゚;Aアセアセ

すると笛を吹くという手段にでた父。

これには、塩子すぐに反応し、父に寄って来る。

その後、塩子を呼びたい時は、笛を吹く。

じーさんと犬のおかしな光景に笑えた。


さて、15日の送り火の夕方。

家族みんなで墓参りに行った帰り道。

相変らず、グレーチングにビビりまくってたけど、

IMG_6841 (1)

※画像荒くてすみません。

かなりご機嫌な塩ちゃん。



IMG_6839.jpg

※画像ぶれぶれですみません。

やっぱりみんなで散歩は楽しいなぁ。



こちらは、田舎道の散歩の様子。↓ 注)音出ます。



よく歩いたと、じーちゃんに褒められる塩子。



IMG_6842.jpg

職人気質で頑固一鉄な父からかーちんは、

殆ど褒められたことありませんがー


帰宅後は、もちろん

じーさんの横で・・・物乞い。

IMG_6863.jpg

またこれかよ。 (;^_^A




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



MAROさん

あたしは、この上目使い ←空ぱぱは下から目線という
が好きよー!白目とかいびきはノンレム睡眠時らしい。
まっ、自分も熟睡時はおそらく不細工な顔して寝てると思う。
MAROさん、金縛り・・・(〃゚д゚;A


デムちびmamさん

児島ですね。友達いますぅ~♪
年に1~2回帰省しておりますので、
時折、岡山での記事ありです!
訪問、楽しみにお待ちしております。^^


マロンさん

最近のエアコンって、丈夫ですよね。
うちのエアコンは、古いだけじゃなくて
カビも凄かったのーっ♪
掃除してなかったからー♪うふっ


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  実家に帰省  |  コメント(2)

2015.08.21 (Fri)

塩子へのビッグプレゼント

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、先日8歳の誕生日を迎えたお塩ちゃん。

実は、塩子にもう一つビッグなプレゼントを贈った。

それは、こちら ↓

IMG_6804.jpg

キターーーッ!!

クリーンな風の、おNEWのエアコン♪


IMG_6946.jpg


ついに我が家は、15年モノのエアコンとおさらばした。

塩子がいなければ、いつ止まろうが黒カビがすごかろうが、

きっと故障するまで使っていただろう旧エアコン。

8月上旬からのものすごい暑さで、フル稼働していた。


いつ止まってもおかしくない15年モノのエアコン。

もしも、かーちんの留守中に止まったら・・・

間違いなく、塩子はゆで犬になるだろう。

そんな恐ろしい妄想で、毎日ひやひやしていたかーちん。

↑違う意味の冷やかさ。(゚ー゚;A

やっと、安心して出勤しております。


そんな訳で、爽やかな風に包まれている塩子の様子です。 

IMG_6935.jpg

爽やかそのものっ♪ (^▽^;)  ←どこがじゃー!?



そして、爽やかな風に包まれている塩子の寝顔です。

!IMG_6936

ギョエーーーッ!!Σ(|||▽||| )

ちなみに、この白目は爆睡中の証拠らしいですよ。


エアコンが我が家に到着した翌日から、涼しくなった東京。

そんなもんよね。 




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こきちさん

ただいまー!
塩子、新幹線移動頑張ったー。
あたしもキラキラビーム出したいわ。
カスくらいしか出なさそうだけど、
今週もあとわずかだね。がんばろー!


MAROさん

両親は近所のダックス見ては、塩子を
思い出しているらしいですよー!
マロちゃん、冷蔵庫音にも反応をっ!?さすがっ!
9月のシルバーウィークを心待ちにするばかりです。


デムちびmamさん

初コメントありがとですっ♪
きゃー♪同郷なんですねっ♪
実家は高梁ですの。
盆踊りを堪能してきましたのっ。 ^^


リモナ&エレナのままさん

私も、誰かの心を鷲掴みにしたいわっ。
一回、腹を出してみようかしら。
蹴りいれられるだけかもね。
うちの両親、確実に娘より塩子。(汗)

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.08.19 (Wed)

『物乞い』もしくは『寝る』のアイドル

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


コメント見てくれた方・・・

あざーっす!!

見てなかった方、すみません。

なんで、消したんだろ。

恐るべし、二日酔い!!  ←二日酔いのせいじゃないか。 (;^_^A


さて、わが家。

東京に帰ってきております。

今日から仕事。

頑張るしかねーか。



さてさて、こちらは実家でのうまうま祭りの様子です。

塩子を初めて実家に連れて帰ると言ったとき。

『犬なんか連れてかえるな!』 だった父は、

IMG_6864.jpg

すっかり塩子らぶ♪

(裸の大将みたいなのがうちの父です。)


当時、『ちゃんと責任持って、面倒見るなら連れて帰ってもいい。』

 と許しを得たかーちん。

今では、同級生と飲みに行き、午前様で帰宅しようとも、

塩子の面倒を見ております。 柱| ̄m ̄)


一方、犬が苦手な母。

塩子が物乞いするのでご飯が食べにくいと、

当時は、立って食べてたけれど、

IMG_6899.jpg

すっかり塩子に愛着を感じております。


家に帰る度に、実家が塩子使用に改装されておりまして、

今回は職場に侵入できないような網戸が作られておりました。

(ちなみに、実家は和菓子屋です。)

もう、塩子が帰るの前提みたいな状態。

いや、娘より塩子と会えるの楽しみみたいな。(; ̄ー ̄A



そんな訳で、塩ちゃんは両親のすっかりアイドル♪



たちが悪いのは父。

すぐに食いモノを与えたがります。

今回は、ぬれ煎を食わせた父。

もちろん、かーちんに叱られます。

IMG_6884.jpg

と言いながら、




IMG_6902.jpg

すいかを山ほど食わせました!




さて、塩子の方も食い物をガン見する以外は、

IMG_6878.jpg

すっかり実家に慣れたみたい。



しかし、冷蔵庫から食べ物が出てくると、

IMG_6866.jpg

飛び起きて、物乞いする。

今回の帰省では、

『物乞い』もしくは『寝る』の塩子でした。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




みゅきんこさん

塩ちゃん、やるっしょ!
電車では1吠えも出来ないの。
その他には、『阿蘇の天然水』ってのがあるらしい。


MAROさん

(笑)・・・多いっすよーーーっ!
しかも、納得しなくていいしさ。
まっ、なにはともあれ、読んでもらってて良かった。


マロンままさん

3時間は新幹線の時間で、
家からは通算5時間っす!
塩ちゃん、頑張り屋さんなのっ。


みぃこさん

見てもらってて良かった♪♪
ショコラちゃん、おばぁちゃんに
うまうまもらってツチノコにっ??
塩子もツチノコ間近だわ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(5)

2015.08.17 (Mon)

塩ちゃん、帰省中。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


はい、昨晩も同級生との飲み会にて、

本日も二日酔いのかーちん。

前回の記事の後ろに、

一生懸命書いた皆さんへのコメント返し、

なにをとち狂ったのか全て消したアホな私。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ


まだ、見てくれてなかった方、本当にごめんなさい。



こちらは、行きの新幹線の中。

securedownload (3)

道中3時間。 

これ、結構長い。

今回は、安らぐアロマの力を借りつつ、

名古屋くらいから少し落ち着いてきたけど、

気圧や音が怖くて、終始ハァハァの塩子。


到着した岡山駅で一服。

securedownload (2)

岡山のサントリー天然水は、奥大山のお水。

これ、震災の時に岡山から送ってもらった水で初めて気づきました。



securedownload_20150817082154c9a.jpg

一服したら、もう30分程電車に乗って、実家に到着。




securedownload (4)

うまうま祭りの始まりでございます。 (^▽^;)


いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くるみんさん

こむぎちゃんにもおひとついかが?
動いてるから、多分壊されないかと・・・
いまのところ、うちのは壊れてないよー


こきちさん

今回の誕生日は初めて一日祝ってやれたから、
セレモニー考えた!!
いつも、ありがとっ♪


マロンさん

ありがとーっ♪
動くおもちゃって、ショコラ好きみたいです。
動くから怖い子もいるかもしれないけどね。


ぽんちゃろうさん

ありがとーっ!
お邪魔したら、コメント欄が開いてなくてこちらに。
今年も笑顔満載になるようにガンバルよ!!
また、遊んでね。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  実家に帰省  |  コメント(4)

2015.08.15 (Sat)

誕生日会@夜編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、田舎に帰省中の我が家。

昨夜は、早速同級生と酒を飲み、

若干、二日酔い気味のかーちんです。

そんな訳で、お誕生日にコメントいただいた方、

皆さんのブログにコメント残せず、すんません。

気長にお待ちいただけると、嬉しいです。


さてさて、先日の誕生日会の続きです。

はい、今回のディナーは、

豚ヒレ焼肉やぎチーズのせ♪♪

IMG_6759.jpg

写真撮影中もディナーをガン見!!



その後は、


IMG_6758.jpg

大興奮!!



あっという間に、

IMG_6774.jpg

完食です。 (^▽^;)


まだ物足りなさげな塩ちゃんに、

ヤギチーズのお代わりを進呈。

IMG_6780 (1)

食う時が一番幸せそうな顔してるな。 柱| ̄m ̄) ウププッ



さて、夕食を済ませた塩子ちゃん、

IMG_6783.jpg

お洋服に着替えてお出かけよー!


なわけで、夜は仕事帰りの空家と串カツ田中で合流。

空ちゃんは残念ながらお留守番だったけど、

IMG_6788.jpg


空ままの腕にあごのっせし放題、

空ぱぱに抱っこしてもらい唇まで奪いまくり、

大好きな空ぱぱとままを独り占めするという大満足な夜になった。


IMG_6790.jpg

たぶん、塩子の好きなこと全部やってやれたと思う。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.08.13 (Thu)

めでためでたの誕生日会@朝昼編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、ショコラのお誕生日には、沢山の応援やコメントありがとうございました!

ショコラの7歳をこんなに沢山の方に見守っていただいてたんですね。

こんなに沢山のコメントいただいたのは初めてで、

本当に本当に、

感謝の気持ちでいっぱいです!o(T^T)o


これからも、笑顔の塩ちゃんを見ていただけるように、

益々いい関係を作っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



あっ、ちなみに塩ちゃん・・・

まだ、犬に吠えます。

時には吠えないで我慢できる時もありますが、

特に、先生との練習の日なんぞ。(汗)

木村先生曰く、まだ頼れるかーさんじゃないそうです。

チーーーン!( ̄ーÅ)ホロリ

塩子に認められるって、まぢ大変。

その辺も、諦めず頑張っていきたいと思います。



さてさて、お誕生日の日は、かーちんお休みだったので、

塩子にいっぱい楽しんでもらおうと、密に構想を練っておりました。

まずは、朝の公園散歩。  ←あっ、散歩中の画像はありません。

お散歩の後は、こちらで喉を潤してもらいました。

page_20150813001141731.jpg


乳製品が大好きだったのに、

食物アレルギーで乳製品を食べられなった塩子。

以前、お友達のブログで紹介されたのを思い出し注文したのが、

ルーラルカプリ農場のやぎヨーグルト。

やぎチーズやプリンもセットになってる山羊乳お試しセットをチョイス!

プリンはかーちんが全ていただきました。

ヨーグルトの残りを容器をペロペロさせてやるのが、

かーちんの夢だったのに、間口が狭くて、塩子一生懸命ベロ伸ばして

ちゅーちゅーしてました。(゚ー゚;A


IMG_6732.jpg

来年もリピ確定です!



山羊ミルクを堪能した後は、お昼寝。

そして、お昼寝の後は、誕生日プレゼントタイム!!

page1_20150812205330528.jpg



ワンダーボールが好きな塩子に、



爆笑ペットミニ モンキー 茶色

こちらは、笑いながら転げるおサルさんです。


こちらは、動画です。  注)塩子の肛門がドアップになります。



あはっ♪肛門見せちゃったー♪な、塩子の照れ笑いが笑える。




IMG_6747.jpg

今回のチョイスは正解!!

画像が多いので、続きは次回。

わが家は明日から実家に帰省です。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ブログをされていない方、ブログURLの不明な方は、
次回の記事のこちらの欄にてコメントさせていただきます。

ブログされてる方へのコメントのお礼は、訪問に代えさせてください。
ゆっくりになるかもですが、気長にお待ちいただければ嬉しいです。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.08.11 (Tue)

8歳の誕生日おめでとう!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてうれしいですっ♪


本日は、塩子ちゃん8歳の誕生日!!

」IMG_6704




この一年を振り返ると、

去年の5月にはヘルニアを発症し、なんだか長期のステロイドで、

すっかり毛が抜け体重も4、7キロまで激減。

IMG_3479.jpg

心配したぞーっ!!


今は、すっかり毛は、ぼーぼーだし、

体重は5、4キロにまで増量!!

IMG_5410.jpg

今年、かーちんが一番嬉しかった出来事だ。


ヘルニア後はわんこへの吠えが、以前よりひどくなった塩子。

歯石取りで出かけたドッグカフェでは、終始バッグインしていたのだけど、

バッグの中で暴れて、こんな参事に。

IMG_3684.jpg

そんな時、偶然にもドッグライフカウンセラーの木村先生に再会。

ヘルニア再発の原因になる、キッチンへのジャンプも気になっていた時だった。


そんなかーちんは、木村先生との再会を必然と感じ、

しつけトレーニングを始めた。

IMG_6178_201508102226376d6.jpg

練習いっぱい頑張ったな。


お陰で、塩子の感情に目を向けるようになれ、

苦手だった褒めることも少し上手になったような気がする。


IMG_4808.jpg



トレーニングを始めて半年を過ぎたころ、

昨年からあまり笑顔が見られなくなってた塩子に、

IMG_5408 (1)


IMG_6382.jpg

笑顔が復活した♪♪

これも、今年かーちんが二つ目に嬉しかったことだ。


三つめは、こうして塩子の8歳の誕生日を迎えられたこと。

たくさんの喜びをありがとーっ!!


塩子の人間年齢も、かーちんの年齢に近づいてきた。

そして、あっという間にかーちんの年齢を追い越していくんだろう。

そんなに急がないでっ!・・・と願うけど、

IMG_5833.jpg

こればっかりはしょうがないことなんだよね。


でも、まだまだかーちんの側にいてよな。

IMG_5613_20150810235016c35.jpg

10回、13回・・・15回、20回と、

一緒に誕生日をお祝いしような!!

そして、もっともっと喜びを増やしていこうな。

ショコラ、誕生日おめでとう!!

今日は、楽しい一日にしよう♪



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(22)

2015.08.09 (Sun)

お布団かけて寝ましょうね。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、クソあぢー毎日が続いておりますが、

皆さん、お元気?

IMG_6504 (1)

お腹冷えるよ。って、

お布団かけてくれる人もいないしな。。。って、

うっせーわ!


IMG_6507 (1)

え″??




IMG_6509_20150809005243422.jpg

がっつり、ケツ出てますけども。 (-。-;)



しかも、普段は、

IMG_6603.jpg

丸出しだろーが!!




IMG_6511.jpg

なんで、潜り込んだのかは不明だけど、

ほんまもんのホットドッグになるぞ!!



さて、本日から3連休のかーちん。

塩子とまったり過ごす予定です。

皆さんの愛犬もホットドッグにならないように気を付けて下さいね~



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



みゅきんこさん

現実に起こるまで。
全く、予想つかなかった。
塩子がまったり湯船に浸かってるとこしか
想定してませんでした。(;^_^A


Bチャイの母さん

アマゾンで1500円で購入した。
安かったからダメなのか?
わが家は不要の長物が増えました。(゚ー゚;A
台風、気を付けて下さいね!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.08.07 (Fri)

New桶初使用

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございますっ♪


さて、これまた先日のお手入れday。

泡を盛られたお塩ちゃん。

IMG_6623.jpg

いつもより多く、盛ってみましたっ♪




IMG_6627 (1)

(-m-)ぷぷっ



さて、この日使ってる折りたたみ桶は、

塩子の風呂桶使用にできるかと購入したもの。

IMG_6633.jpg

胴が長すぎて体がすっぽり入らない。  ( `ι´;)ククク




IMG_6641_20150804185350444.jpg

塩子の体、もうちょっと縮こまれば、入るだろーに。




IMG_6639 (2)

いつも、コンパクトに縮こまってるやんけー!




IMG_6642_20150804185353862.jpg

この日はうまく納まってくれなかった塩子。

直後、折りたたみ桶の縁に足をかけやがり・・・

桶が折り畳まれて、

お湯がざばばばーーーん!

という訳で、

大洪水。  (TωT)

ちくしょー!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

肛門って言い過ぎた~!
てへっ♪





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(2)

2015.08.05 (Wed)

トリミングサロンでの恥ずかしい出来事

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、暑さの為、必要最低限外出していない我が家。

必要を感じて行ってきました!!

ホムセン内のトリミングサロンで、

IMG_6599.jpg



爪切り、足裏、肛門腺絞りの3点セット。

税込で1200円と格安なのに、



IMG_6597.jpg



足回りカットまでサービスしてくれました。

↑あまりにもボサボサだったから。(^▽^;)




IMG_6595.jpg



今回は、オリモノについては今回何も言われなかったので、

随分と良くなってきたと思われます。



さて、我が家に帰ったお塩さん。

IMG_6604.jpg


ご機嫌ななめ。

お兄さんは、毎日犬の肛門見てるから~

へそ見るのとおんなじだって~

気にしない、気にしない~

さーさ、気を取り治して、おやつでも食べなさい。


IMG_6618.jpg

もう、肛門見られたことは、すっかり忘れた塩子です。(* ̄m ̄)プッ




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



リモナ&エレナのまま

あらっ♪以外にもぶりぶり似合ってるかしら?
似合わないのは、ぶりぶり塩子を連れてる
かーちんの方かも・・・(滝汗)


ぷりんままさん

なに着ても可愛いだなんてっ♪
かーちんも言われたいわー
スタイル的にはちょっと長め。
細く見えるのは視覚効果かな?
塩子もたぬきーーー♪♪


こきちさん

塩子に一番似合わないのが、ぶりぶりだと思ってた。
以外といけるのかな。かーさんと違って・・・(汗)
花小金井、ほんと助かるぅ~
お互いにしゃこしゃこがんばろーね!!


MAROさん

塩子が素敵なレディに見えるなんて♪
かーさんは、レディースと言われたことこそあれ、
レディは言われたことないっ!!
善福寺公園あたりかなー♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.08.03 (Mon)

ぶりぶり塩子のファッションショー

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


うだるような暑さの週末でしたが、

みなさん、いかがお過ごしですか?

わが家はというと、お散歩は早朝6時に出動。

日中は必要最低限外出せず、

うちに引きこもっております。


そんな週末、先日ぽちったものが届きました。

IMG_6551.jpg


2015夏 Coo Couture福袋

夏には手離せなくなってしまった、CoolxCool。

男の子用と女の子用とサイズを選べて、

ウェア4枚入りで、税込5400円!!

なんと、1枚1350まんえんよっ♪


どんなのが入ってるかとわっくわくで袋を開けると、

IMG_6561.jpg

レースとフリル満載のぶりぶりぶりっ子~~~

↑歳ばれるって・・・


さて、早速塩子ちゃんに着てもらうと、

IMG_6563.jpg

はい、こちらは色違い持ってます。

色違いもかわゆいわねー♪



IMG_6577.jpg

いや・・・それは、

どうだか・・・

若干、キモさを感じられてなりません。(^▽^;)



さぁさ、お次は。

IMG_6566.jpg

塩ちゃん、どれを着てもなぜか笑えるのは、

なぜ??柱| ̄m ̄) ウププッ



洋服着るのが嫌いな塩子ちゃん、

とっかえひっかえ着せ替えしてると、

塩子の表情がどんどん曇っていった。

はい、スマイル スマイル♪

IMG_6583.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_6579 (1)

そんな訳で、この夏はぶりぶり塩子でお送りする予定です。 (^▽^;)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Cheeさん

この暑さで、やっと15年モノのエアコンを買い替える
決心がついたの。急に壊れたら怖いから・・・(汗)
うちもこの病院に出会ってよかったー!!
できるだけ、自分の歯で旨いもん食わせてやりたいもんね。
一緒に、歯磨きがんばろーっ!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(4)

2015.08.02 (Sun)

暑過ぎます。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


あぢ~~~~!!

こんな日は、カーテン締め切って、

エアコンガンガン効かせて、

刺身のツマでも食ってるのが丁度いい。

塩ちゃん、ジアスターゼだよ~

IMG_6528-ANIMATION.gif

いまから、エアコン買いに行ってきます。 

あっ、今のが壊れたら怖いので。ヾ(;´▽`A``

皆さんも、熱中症にはお気を付け下さ~い!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



MAROさん

そうそう、落ちてしまった時の、
おらーーー!!ぜってー食うんじゃねーぞ!
な鬼の形相わかるー!
お互いに、落とさないように気を付けましょうね。
無理かっ。。。(;^_^A


こきちさん

ショコラの脳の8割は食いモノの事を考えてる。
あとの2割はかーちんをリーダーとして認められるかを観察。
すごいっ!歯周病なしはこきちさんの日頃の賜物だね!
欠けたとこも早めに見てもらえて良かった。^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:15  |  ショコラ  |  コメント(1)
 | HOME |