2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.31 (Fri)

塩子の愛すべき残り香

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございますっ♪


さて、塩子の日課。

IMG_6462_20150731004715255.jpg


キャベツ落としたの・・・

昨日の事だし、

舐めんじゃないわよっ!!




IMG_6467.jpg

かーちんの足の裏の臭い・・・

香ばしくて悪かったわ。



IMG_6480.jpg

あー、口から落ちたやつね。

キッチンから落とした食材はすぐさま拾う塩子ちゃん。

ここに居れば、なんか落ちてくる♪

前に落ちてた残り香探しに余念のない塩子。 ←たぶん、そうかと・・・

もう延々やるから、ベロから血が出るんじゃないかと心配になるくらい。


IMG_6490.jpg

二度と、落とすかっ!!

と言って、食材をボロボロ落とすかーちん。

タマネギ類カットする時は、緊張がはしる。

足裏の香はサービスしたるわ。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



MAROさん

塩子の怖いもの。
雷、橋、水、グレーチング(溝蓋)、新幹線などなど、
怖いものはいっぱいあるのだ。^^
MAROさんたくましい♪
かーちんと一緒♪


こきちさん

マロンちゃんも雷ダメなのねー
塩子も雷には慣れないなぁ。
クレートみたいな狭いところに入ってると
安心なんじゃいかと常々思っているけど。
そっか、週末歯医者頑張ってね!!


MANAさん

はじめましてー(^^)
きな子ちゃんのブログ遊びに行かせてもらってます。
いつも読み逃げですみません。
そっか、カバさんあたしに似てるからかもー!
塩子は、群馬桐生市産です。これからもよろしくっ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.07.29 (Wed)

今年もやってきました雷雨のシーズン

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、うだるような暑さの毎日。

ついに、塩子の大嫌いな雷雨の季節が到来した。

そんな先週も、

IMG_6409.jpg

近くに落ちただろうな、すごい雷雨。

びびりんちょ塩子は、

かーちんの膝から離れない。


IMG_6424.jpg

普段、家では殆ど膝に来ない癖にね。(^◇^;)



かーさんの膝でバスタオルにくるまってる姿は、

IMG_6419.jpg

ミノムシ状態。

どんだけ、びびりやねん!!



1時間に及ぶ豪雨に、

かーちんも付き合ってやれず、

塩子の護衛をカバちゃんにバトンタッチ。

IMG_6434.jpg

かーちんの代わり、カバさんでもいいんだ・・・(−_−;)




IMG_6431.jpg

おめーが、離れられないんだろっ!!

今日は、雷鳴りませんように。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



リモナ&エレナのままさん

今回もキャンプレポ見ていただいて
ありがとうございます♪
なかなか一貫性って難しいですが
頑張りまっす!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.07.27 (Mon)

自分も人の事は言えないダメ親ですが・・・@戸隠キャンプ場‐最終編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、本日も3連休キャンプの続きです。

空ぱぱの耳虫事件も落ち着き、

わが家もテントに入り、さっ、寝るか。と思っていると、

外から女の子の泣き声、いや泣きわめいてる声が延々と聞こえてくる。

時折、『ドアを開けて出てきなさい!』など男性の声も聞こえる。

関係ないないっ♪寝るべっ♪と思っても全く寝られないので、

声の聞こえるトイレの方へ様子を見に行ってみた。 

IMG_6291_201507261212159bf.jpg



女の子の泣き声のするトイレの前に立っている男性にどうしたんですか?と訪ねてみると、

『娘がキャンプに行きたいというから来たんですけど、

虫が怖いと泣くもんで。もう少し頑張らせます。』  
と半笑いで言った。

女の子は虫が怖くてトイレの中で一人で泣きじゃくっていた。


『バカかっ!!夜中の11時に、なに頑張らせとんじゃ!!』 

↑これ、かーちんの心の叫び。


で、虫を克服させる必要あるの?

かーちんみたいに、虫を素手で持ったりするよりも、

女子はキャー虫怖いっ!と言ってるくらいの方が可愛いじゃないか。

本当は、がっつり説教してやりたかったけど、

うるさくて寝られないんです。

みんな迷惑してますよ。  としか言わなかった。

すると、そのお父さんは、『すみません』と女の子を抱いてその場を去ったが、

その後も苛立つ気持ちが抑えられなかった。

まっ、テントに戻り、30秒後には爆睡こきましたが。


IMG_6292.jpg


では、塩子のしつけはというと、

はい、私もダメダメな母でございます。

刺激いっぱいの中、『吠える→やめさせる』の格好の練習の場になりましたが、

まだまだ、『吠えない』に至らない塩子ですので、

毎度のことながら、塩子が吠えた人や飼い主さんに、

空家にも沢山『すみません』と謝らせてしまったのはまぢで申し訳ない。

もっと自分が一貫性を持たないといけないと反省した。


IMG_6275_201507261336268c3.jpg


さて、今回は夜ゆっくり寝させる為のクレート替わりにリュックを持参。

もうすぐ8歳になる塩子おばちゃん。

しっかり寝させて出来るだけ疲れさせないことが目的だ。

IMG_6302 (1)


※寝るときはファスナー閉めました。


明け方、塩子が起きた頃合いをみて、外でおちっこさせたので、

粗相の心配もなく、一石二鳥!


ちなみに、空ちゃんはNEWベッドで全く動かず熟睡だったそうだ。

塩子だったら、ベッドにジャンプしたり下りたりして大変だったと思う。 (゚ー゚;Aアセアセ

塩子みたいな子には、外泊はクレートもしくはリュック持参だな。

空ままも要求に応えないとか頑張ってたな。

あたしも、頑張んなきゃな。

一貫性・・・一貫性。


IMG_6276.jpg

しかし、大笑いしたり、心配したり、怒ったり、

色々あったけど3日間のキャンプは最高に楽しかった!!

次回は、少しくらい散歩しよう。 (;^_^A




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




MAROさん

耳に虫って、かなりの恐怖体験よね。(゚ー゚;A
ご参考までに・・・と書いたけど、
耳に虫が入ること、そうそうにないよね。
で、週末は泡いっぱい飲んだ?


くるみんさん

今回のキャンプ場は、蚊とかじゃなく、
かなり虫が多かった。
デカいカエルもいたしね。(゚ー゚;A
オイル持っててよかったー♪
ダニにはワセリンね。覚えとく!


空ママさん

命の恩人の箸を汗まみれのTシャツで
拭くんじゃねー!って、
お宅の旦那に言い聞かせといてね。
3日間楽しかったな。
色々、ありがとーっ!!


ククパさん

空ぱぱの酔った姿見て、昨年の
富士見高原を思い出したね。(;^_^A
このキャンプ場、虫いっぱいだったけど、
いいキャンプ場だったよ。
サラダ油でも大丈夫よ~


みゅきんこさん

さすが、宮崎出身。よくご存じね。
キンキンに冷やして飲むんだったのか。
ロックでいただいた。次回はキンキンで。
空ぱぱの耳の中で溺死した虫さんがあわれでした。(;^_^A



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2015.07.24 (Fri)

キャンプ場で起こった悲劇@戸隠キャンプ場‐2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、戸隠キャンプの続きでございます。

キャンプといえば、酒と料理。

という訳で、まずは泡から注入。

IMG_6315.jpg


画像撮り忘れたので全部じゃないけど、

こちらは、3日間で作った料理。↓


page_20150723222512b82.jpg


空ぱぱ作のジャガイモのチジミはかなりの絶品。


レモンガンボはかーちん作。

旨そうだったので、レシピ見ながら作成。

トムヤムクンみたいで旨かった♪♪

調子に乗ったかーちんは、

同じようにレシピ見て作ってみようとしたタイ風鳥肉醤油煮。

作り方の説明がわかりにくく、空ままに助けを求めるものの、

すっかり作る気なくしたかーちんは、途中から空ままに全てを託した。

そしたら旨いタイ風鶏肉醤油にが出来ましたっ♪♪ ←最後まで責任持ってやれやっ!!


しかし、今回アホほど自分のはしを落としたかーちん。

IMG_6323.jpg

人のはしTシャツで拭くなやっ!!

キャンプの時は、転ばないはしが必要ね。(;^_^A



そして、今回持参した焼酎。

IMG_6329.jpg

44.1度以上、44.9度以下のきついアルコール度数。

酒の匂いを嗅いだ空パパに、香りはどお?と聞くと、

接着剤の臭い。

嗅いでみるとやはり接着剤のの香がした。

しかし、これがロックでいただくと、なかなかの美味。

このきついお酒を、かなりハイスピードで飲んだ空ぱぱさん。


数時間後には、

IMG_6357_201507222311333de.jpg

完全な酔っ払い完成!!

こうなると、大抵めんどくさいことが起こると心配する空まま。

直後、ランタン故障!!

もう寝ろと言われるが、寝ないおっさん。



その後、更に悲劇が起こる。



空ぱぱの耳に虫が入るという事件発生!!

IMG_6348 (1)


どうやら耳の中で羽ばたいているらしく、頭を振ったり耳をたたいたりしている。

もう寝ろと言われるが、

こんなんじゃ寝れねー!!と空ぱぱ。


耳の中に明かりを照らして見るが全く見えず。

ピンセットで探っても何も出てこない。


どうしてよいかわからず、『耳に虫が入った』とネット検索してみると。

やってはいけないこととして、

①焦って耳に手を当てる

②ピンセットや綿棒を入れる

③懐中電灯で照らす。


全部やったがな!!

虫がパニックになって奥に入るらしいです。


暴れている状態ならオイルを耳内に入れて虫を溺死させるといいとのこと。

早速、かーちんが持参していたココナッツオイルを空ぱぱの耳の穴の中にぶちこんてやった。

直後、大人しくなった虫さん。

空ぱぱの耳の中で溺死したと思われる瞬間だった。


すっかり復活した空ぱぱさん。

もう寝るわと、やっとテントに入った直後、

いびき聞こえたし・・・(^▽^;)


※翌日、耳鼻科行って耳からちっちゃい虫が出てきました。
また、その時の処置としてオイル投入は正解だったらしいです。



耳に虫入ることがありましたら、ご参考までに。


その後、空家には命の恩人と呼ばれてます。 ←無理やりね。

IMG_6347 (1)

この事件で、すっかり酔いが覚めたかーちん。

もっと、酒をくれっ!!とテントまで酒を持ち込んだ。

直後、さらに事件は起こります。

to be continued



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




マロンままさん

週末は台風反れて良かったね。^^
マロン家も旅行楽しめたかな?
最近、殆ど写真撮り忘れるかんじー
ブロガー失格だわっ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(5)

2015.07.21 (Tue)

食いました。飲みました。撮ってません。(汗)@戸隠キャンプ場‐1

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の夕方、我が家に帰宅。

空家と出掛けた二泊三日のキャンプは、

相変らず、食って飲んでバカっ話に大笑いして、

すげー楽しい3日間でした♪♪

IMG_6338.jpg


しかし、ろくに写真も撮らず・・・飲み食いしてたかーちん。

珍しくカメラ持参の空家に、うちの方が写真撮ってるよ。

と言われる始末。(^▽^;)

うちは、今回カメラ持ってってないしね。 ←やる気ゼロ

自撮り棒は持参しましたけど。

そんな状態なので、どこまで記事が書けるかはわかりませんが。


IMG_6335.jpg

ガンバル。



あっ、今回出掛けたのは、長野の戸隠キャンプ場。

IMG_6281_2015072023590427c.jpg

台風は反れたものの、雲行きの怪しかった初日の画像です。  ←晴れの画像撮ってなかった。

まっ、それ以降はそんな雨という感じでもなく、

最強の雨女のかーちんとしては、珍しく余裕ぶっこきな3日間でした。


そして、空家のニューアイテム。

page_201507210031554c1.jpg

空家のキャンプグッズはどんどん進化していて、

テントの中は、ホテルの寝室ですか?な様。


我が家の吹っ飛びそうなテントとは大違い。

IMG_6321.jpg

このテント、10分程度で完成します。

とはいえ、こんなテントでもマイルームは嬉しいもの。

居心地はサイコーでっす♪♪  次回は自分で終えるようにがんばる。



IMG_6286.jpg

そんな訳で、戸隠キャンプ次回に続きます。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くるみんさん

あざーっす!!
お互いに最強の雨女みたいだけど、(^▽^;)
長門牧場で昼飯食ってる最中と
アウトレットで食事している時だけの雨は
ある意味晴れ女なのではなかろうか。 ←ちがうかっ!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  長野県  |  コメント(1)

2015.07.19 (Sun)

からまんぼ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


只今、長野にて絶賛キャンプちう!

最強の雨女の自分、今回は台風呼んだかと思いきや、

どうにか抜けてくれました。(-。-; ほっ

昨日は午後からは雨にやられずにすみました。

本日は晴天の中、キャンプを楽しめそう♪

キャンプ中の様子はまた後日、アップする予定です。


さて、こちらは一昨日の出来ごとです。

かーちんが、掃除をしていると片づけ中のバックで遊びだした塩子。

IMG_6254.jpg

こんな風にかーちんのお手伝い。

いや、邪魔をしてくれる。^^;


この感じ、まちがいなくなるぞ。

と思いながら見ていると、案の定。


IMG_6256.jpg

大体このてのもので遊んでいると、

身体に絡まって身動きできなくなる。



IMG_6252.jpg

この困った顔が面白い。




IMG_6253.jpg

アホや。

皆さんも、素敵な週末を!!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

50%OFFのタイムセールで大興奮だったわ。(^^)
最近、叱る褒めるにメリハリつけるように
気をつけてるよ。しつけって永遠のテーマね。
マロンちゃんの歯どーだったか教えてね。


MAROさん

暗くてもなんか笑えたよ。(≧∇≦)
あたしもショコラとの関係を一生懸命築いてるとこ。
まだ、なんも出来てないよ。
お互いにがんばろー!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.07.17 (Fri)

褒め褒め作戦で出来た!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



週末の3連休に2日夏休みをくっつけて、

本日から5連休のかーちんです。

雨の心配も少なくなってきたし、

遊ぶぞーーー!!


さてさて、本日もクレートネタ。

昨夜も台風の影響で豪雨だった東京ですが、

これからは豪雨や雷などが頻繁に起こる季節が到来。

びびりんちょの塩子には、ちと辛い季節だ。

そんな塩子には、狭いクレートでのお留守番の方が安心出来るそう。


しかし、12時間以上のお留守番をする塩子。

トイレの問題など、心配は残るものの、

少しずつクレートでのお留守番を試してみようかと思っている。


そんな訳で、クレートに入ろうとしない塩子に、

昨夜、ハウスの練習をしてみた。

IMG_6249.jpg

どうにか、クレートに入ってくれた。

その後は、いっぱい褒めてやった。


IMG_6246.jpg



最近、塩子褒められるとにっこにこになる。

褒められる喜びを知ったんじゃないかと思う。



IMG_6244.jpg

塩ちゃん、偉いな~♪



こちらは、練習の様子です。  注)かーちんの声がうるさいので気を付けてください。




最近、褒めることってホント大事だと感じている。

先日行ったアウトレットでも、『ショコはいいこだねー!』と褒めまくったら、

すれ違うわんこに全く吠えなかったということもあった。

↑その後は、通用しなかったけど。(-。-;)

今までは、褒め下手なかーちんだったけど、

これからは、いっぱい褒めてやろうと思う。

IMG_6245.jpg

うぅ・・・


そんな訳で、本日は2時間ほどクレートでお留守番してみよう。

かーちんは、バーゲン行ってくる!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンままさん

ありがとーっ!!
勉強というとなかなかやる気が失せてくるよね。
わかるー!私、5年前からやりたいと思ってたし。
週末、雨大丈夫そうね。かなり暑くなるかもね。
旅行楽しんできてね!


こきちさん

キャンプには予定通りリュックを持っていこうかと。
ちゃんと、リュックで寝てくれればいいけど。
両側だったんだね。(汗)塩子も片方もかけてるの。
このかけたとこに歯石がたまり易くなるから
気を付けないとね。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.07.15 (Wed)

お泊り時の熟睡対策

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


前記事では、照れますが、
『資格取得のおめでとう!』をありがとうございました。

犬猫の健康管理とかしつけとかアロマとかマッサージなど、
興味がある内容だったんで、面白かったですよ。

平日は無理なんで、GW中に、一気にやっつけました。
しかも、テキスト見ながら試験に挑めるというありがたいスタイル。
お陰で、どうにか資格取れました。 
塩子の役に立つといいですが。(^▽^;)



さて、先月の長野旅、お泊り初日の夜。

興奮状態で夜中遊びまくり、ほとんど寝なかった塩子。

お陰で回りの人も寝不足状態。

塩子が夜クレートで寝られたら、

本犬もゆっくり寝られるだろうし、疲れも随分違うだろう。


塩子ももういい歳だし、週末の2泊のキャンプでは、

思い切ってクレートで寝せてみようと思いました。

しかし、クレートトレーニングなんぞ全く出来ていない塩子が、

クレートの中で寝てくれるだろうか!?

多分、無理だと思うけど、試しにやってみようと思います。


では早速、クレート選びをしてみよう。

塩ちゃん、ハウス!!

IMG_6205.jpg



の直後。




IMG_6229.jpg

入れやっ!!(-゛-メ)

こちらは、お留守番用のクレート。

夏場は入りたがらないので、現在はしまってますが、

夏以外は、サークル内のこのクレートの中で爆睡してるはずなのに・・・

全く入ろうとしない。


んじゃ、これならどーだ!!

塩子、ハウス!!

IMG_6218.jpg

もう、使い混んで相当疲れてるこのお出かけバッグ。

こちらは、お出かけ出来ると思ってるのか喜んで入るけど、

出入口はマジックテープ。

すぐに脱走されてしまいそうなのでバッグは却下。(-。-;


んじゃ、つぎーっ!!

こちらは、洋服着せられたり、

嫌なことがあった時に入る塩子の駆け込み寺。

いえ、リュックですけど。

IMG_6213.jpg

ちと狭いけど、これならハウス(自分から入る)できるので、

今回はこのリュックをクレート代わりに使用しよう。

これで、塩ちゃん熟睡できるといいけどー♪♪


それから気になるのが、週末の天気。

どうにか、日曜日と月曜日は晴れマーク出てきたーっ!

お願いだから、このまま台風どっか行って。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆まーさん家☆

ありがとでーすっ♪
ウキウキもあると思いますよ。
でも、しつけでは尻尾が下がって、落ち着いてる
状態を目指してます。
塩子みたいなやんちゃな子は、尻尾下がりにくくて。(汗)


eriさん

ありがとでーすっ(^^)
私も5年くらい前からやりたいと思っていて、
やっと踏み切れました。。。
一緒一緒♪♪


MAROさん

ありがとーっ♪♪
そろそろ脳みそ退化しそうなんで、
使えるうちに脳みそ使っとこうかと・・・(汗)
MAROさんも熱中症気を付けてくださいね!


こきちさん

テキスト見ながら答え書けたから出来た♪
いや・・・8合目から全く進んでないの。(滝汗)
ちょっとの歯の欠け見つけてすごいっ!
是非、行ってみて!予約制だからまず電話してみてね。
信頼できる先生だから、安心して行ってきてね。


hazukiさん

ありがとーっ!!
通信です。
GWに一気にやったからできたよ。
hazukiさんの方が出来ると思うなー!


みゅきんこさん

口内炎はすっかりよくなったよ。
お酒も飲みまくってます。きゃは♪
塩ちゃん、お散歩だけは上手なのっ♪
そうそう、世の中の男は見る目なーい!!
↑そういう事にしとこ。。。(汗)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.07.13 (Mon)

絶賛しつけトレーニング更新中

 ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、絶賛しつけトレーニングの塩ちゃん。

トレーニングを始めて半年経過しましたが、いまだ8合目を維持。

そんな訳で、トレーニング更新しました。

IMG_6178.jpg

お散歩は、とってもお上手な塩子ちゃん♪

今までの散歩は、常に尻尾ぴーん!  ←常に警戒モード全開だった。

現在は、尻尾を下げて歩けるようになりました。 ←リラックスモードね

色んなものに警戒しないで外出できるように、も少し頑張ろう!!


さて、昨日一緒に練習したスピッツのひなちゃん。

激吠えだったそうだけど、すっかりよいこ。

塩子もがんばろな。

こちらは、飼い主の横でお座りの図。 ↓


IMG_6181 (1)


あのさ・・・

オネェ座りやめいっ!



朝から暑かったこの日。

IMG_6177 (1)


レッスンの後は、ひなちゃん宅にお邪魔して、

ひなちゃんの大好きな氷をもらった塩子。

途中でいらんって・・・

おめーの食った氷・・・

どーすりゃいいねん!!

かーちんが食うわけにもいかず、

塩子の口に、も一度放り込んてやった。(;^_^A


さて、ひなちゃんちを失礼し、

帰り道で、ランチ♪

IMG_6174.jpg

うめーっす♪



IMG_6176.jpg

立ち飲みランチ、さいこーっす♪



さて、余談ですが、

IMG_5961.jpg

やったぜっ!

さぁ、金曜からの5連休(夏休み)を楽しみに、

今週もお仕事がんばんべっ!!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンさん

うちもずっと飽きずに遊んでて・・・
目が取れそうになっとる。(滝汗)
夏は、お散歩も行けず体重増える子多いみたいね。
パペットダイエット仕様に使うのありかもー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(6)

2015.07.11 (Sat)

塩子のお願い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


3連休は、久し振りのキャンプを予定している。

しかも、2泊。

そしたらね・・・

台風接近してるし・・・Σ(|||▽||| )



さて、代休だった昨日。

IMG_6136.jpg

出たよ、塩ちゃんお願いの笑顔。



どうやら、

IMG_6147.jpg

ここにしまった、パペットで遊びたいらしい。

クローゼットをかりかりして扉を開けようとしてるけど。

そんなんじゃ開くかっ!!


その時の様子がコチラ↓  注)音出ます。




1分後、開きましたっ!(≧∇≦)

まっ、かーちんが開けてやったんだけどね。



そして、お楽しみの塩子。

IMG_6159.jpg

パペットで遊んでやると、大興奮で喜ぶ塩子。

遊んでるというより、戦ってるように見える。

狩りをする子ライオンのようだ。


直後、かーちんの手から奪い取りやがった。


IMG_6164_20150710204934f8f.jpg

最後はふりまわして、

塩ちゃんは強いね~ (^▽^;)



IMG_6167.jpg

パペットが自分に見えた気がした。 (゚ー゚;A




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.07.09 (Thu)

心落ち着く香り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


最近メディカルアロマにどはまりなかーちん。

目的は、もち美容と健康!!

塩子と一緒に使えるのも魅力のひとつ。

週末は勉強会に行ってきました!

また、使い方の幅が広がりそうな予感 だ。


さて、塩ちゃんもアロマ大好き。

以前、膣炎の治療にも使用したとブログに書いたことがあるが、

ちょっとした、すり傷にもオイルをちょちょっと塗るとあっという間に治ったりする。

この日は、心落ち着くアースリズムをココナッツオイルで希釈して、

ダウンロード (6)

食いもんじゃないって・・・




ダウンロード (7)

だから、食いもんじゃないのっ!!



さて、こちらを足裏に塗ってみましたの。

ダウンロード (8)

心落ち着け~

心落ち着け~


ダウンロード (9)

その顔、絶対落ち着いてねー!

まっ、こんなこともある。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



Bチャイの母さん

口内炎、あざーっす!!
福くんは病院通いつつも、元気いっぱい!
眉毛に白いの少しあるものの、毛艶もいいかんじ!
ダンディ健在です。似たような子いるんね。(汗)


福母さん

海ぶどう、やばかった。
しかし、ピザ一切れに30分はかけてねーし。
次回はタイ料理。ぜひ食おう!!


こきちさん

あざーっす!!
塩子ちゃん、かーちんと二人っきりのときは
かーちんにぴったりなくせにね。
タイ料理は近所の店のテイクアウト。
やっぱ、ガパオが好き♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(0)

2015.07.07 (Tue)

お久しぶりのダンディ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


かーちんの口内炎ですが、

塩味、しょうゆ味、ポン酢味、

なんでもイケるようになり、

昨日は、一週間ぶりに腹いっぱいご飯食べましたっ!

ご飯が食えるって、こんなに幸せなのね。 (* ̄∇ ̄*)

ちなみに、火傷もすっかり治っておりまする。

ご心配下さった皆さんありがとー!!


さて、週末は久し振りにこの方が遊びに来てくれましたっ♪

ダウンロード (10)

おやつあげるからうちにおいで~♪

に、喜んでついてきた福くん。

福を釣るのは簡単だなっ。(゚ー゚)ニヤリ


一方この方、

ダウンロード (14)


福母に会えて、大喜び♪



福母に気持ちいいとこ掻いてもらって、 注)音でます。



自分で掻いてるつもりになったのか、

後ろ足動いてますしっ♪


そんな、かゆいところまで手の届く福母に、

ダウンロード (11)

かーさんじゃ、ないだろっ!!

しかも、2わんとも福母に添い寝。 ┐(´-`)┌



そんな寂しいかーちんに、

寄り添ってくれたダンディ福。

ダウンロード (12)

惚れてしまうやろっ♡

な直後・・・

福は母の元に去っていきました。

福、カンバーーーック!! (┬┬_┬┬)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.07.05 (Sun)

相次ぐ災難と塩子の歯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、かーちんの口内炎。

昨日、会った福母に言わせると、

患部は海ぶどうみたいだと。

まっ、これでも随分良くなったので、

後は、良くなる一方。


そんな昨日・・・今度はコーヒー煎れてたら火傷。

保冷剤で冷やしまくってもヒリヒリが取れない。

ネットで調べると、サランラップ巻くと痛みがなくなると書いてあったので、

まさかねー!と思いながらも、

サランラップを患部に巻いてみた。

ダウンロード (4)

これがね・・・結構、効くの♪




ダウンロード (5)

チャーシューじゃねー (-。-;)

塩子にラップをひっぺがされそうになりました。


食いモノはこっち。

ダウンロード (6)

当たり前じゃろがっ!!




話は変わって、先日3ヶ月ぶりに歯科治療に行った塩子。

歯磨きが上手に出来てると先生に褒められましたっ♪

毎日、頑張った甲斐があったっというもんだ。

年甲斐もなく、ジャンプして喜んだよ。


ダウンロード (7)

ずっと、自分の歯でごはんを食べられるように、

これからも歯、大事にしよな。

あとは、かーちんの口内炎と火傷を治そう。σ(^_^;)



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



福母さん

なんも考えず5って書いた。
無意識のうちに4を避けてたのかもしれないな。
大殺界だから・・・(汗)
空だけに、空を飛ぶ練習ね。
上手いっ!座布団2枚!


くるみんさん

口内炎、随分良くなりました!
ありがとねっ♪
しかし、食えないって辛いね。
空パパ画像で癒されたかな?


こきちさん

空パパ画像で楽しんでくれてよかった♪
こんな面白い体操でも、毎日続けるって
なかなかできないよね。
ちなみに、あたし・・・なんにもやってねー!


ククパ&なおさん

他にも色々やってたけど、
どれも面白い体操だったよ。
空パパがやるからかもしれないけど。(笑)
食いモノはジャンキーフードもお好きなようです。


tieちゃん

塩子いっぱい甘えさせてもらってありがとね!
是非、またキャンプご一緒してね。
雨降るかもしれないけど・・・(滝汗)
空パパ動画、辛い事があった時に見よう。
絶対笑える!!


リモナ&エレナのママ

楽しんでもらえてうれしいですっ (^^)
また、空パパ画像を仕込んだら
またブログで披露いたします。
お楽しみに~♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:06  |  かーちん  |  コメント(0)

2015.07.03 (Fri)

本日、閉店day

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、口内炎が悪化。

飯を食うのも死ぬ覚悟。

バナナがこんなにしみる食いモノだとはじめて知りました。(T-T)人(T-T)

そんな訳で、数日禁酒しているかーちんです。


昨日は、レーザー治療してもらい。

今日は少し楽になりました。

うがいとビタミン補給、

早く寝るのが一番の特効薬らしいので

昨夜は、ブログに時間を掛けず速攻寝。

そんな訳で、本日はお休みさせていただきます。


ダウンロード (1)



ちなみに、前回の空ぱぱの宇宙人と交信は、

四十肩を治す為らしいです。


どんな風にやるのかというと、 注)音出ます。  ←何回も登場させるなって!!(^▽^;)



これで、少し上がるようになったらしいです。

四十肩の方、お試しあれ~!

しかし、おもろいやつ。 ( ̄∇ ̄)



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



いつも楽しいコメントありがとう!

コメントの返事も、次回に延期させてもらいます。

ごみんね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2015.07.01 (Wed)

5わんと7人長野旅@最終編‐5

 ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


前記事タイトルでは、長野旅4をすっとばかして5にしてたみたいね。

しれーっと4に戻したけど・・・何か?


さてさて、本日は長野旅最終回。

空家別荘の朝でございます。

securedownload (4)

朝ごはんは空まま作。

とにかく、手際がいいっ。

かーちんには、死んでも無理。


さて、わんこ達はくるみんさんの鮭炒飯を堪能し、


page_20150630194251af7.jpg

まったりモード。

塩子は、tieに甘えんぼ。


そんな中、 注)音出ます。




宇宙人と交信してるのかと思いましたけど、

ククパさん、これが空パパのトレーニング方。

二の腕に効くらしいよ。

ギャラリーは、笑いすぎて腹筋鍛えられました!


さて、空家別荘を後にした一行は。

securedownload_20150630194254700.jpg

メロンソーダ、堪能し過ぎやろっ!!



八ヶ岳リゾートアウトレットでランチして、集合写真。

securedownload (2)

わんこ達のマジ顔は、おやつで釣ってるのバレバレやね。


いやー、めちゃ楽しかった長野旅行。

空家、別荘提供ありがとう!!

ご一緒してくれたみんなありがとう!!

そして、長々と最後まで長野旅5まで、

付き合ってくれたみなさん、ありがとう!!


securedownload (6)

あずきちゃん、塩子・・・。

起きろっ!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




みゅきんこさん

キャー!言われるまで気づかなかったわ。
しかも、しれーっと直したしね。
福母にも突っ込まれた次第。
ククパにも参加して欲しかったな~(笑)


たえちゃん

雨女にはもってこいの屋根付きで、
余裕ぶっこかせてもらったよ。(笑)
友達のパパやママに遊んでもらって、
塩子は楽しみまくっておりました。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  旅行  |  コメント(6)
 | HOME |