2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.30 (Sat)

おっさんの悪あがき

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


最近、上司からガラガラおじさんと言われてるかーちん。

なぜガラガラかというと、声がガラガラだからだそうだ。

それはいいとして、

おじさんって、どうなの・・・。 (-。-;)

最近は全て省略され、『おっさん』と呼ばれている。

『おっさん』と呼ばれ、振り向いてる自分がコワイ。



そんなおっさん。

最近、ほうれい線が気になってしょうがない。

そんな訳で、かっさマッサージを再開することにした。

かっさマッサージの使い方をネットで検索しまくり、

酔った勢いで、こんなものをぽちってしまった。


securedownload_20150530061320083.jpg


水谷式ビューティーメゾット


とち狂っちゃいません。


この方、45歳にてこの美貌の今は懐かしい美魔女。  →現在は47歳

ほうれい線のほの字も見当たらない。


早速DVDを見てみると、若さを保つ為に色々と頑張っていらっしゃるようだ。

かっさマッサージのやり方はものの5分間で終了。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

その他、メイク方法やヘアアテンジの仕方には興味はなかったが、

水谷さまになれずとも、是非ともたるんだお顔をリフトアップしたい。


securedownload (4)

たっ、多分。 (^▽^;)

一週間も続けられないだろうけど。


嫁にも行ってないのに、

このまま老けるのは、

いやっ・・・。 (┬┬_┬┬)


securedownload (5)

この日の塩子の笑顔はこう語っているようにしか思えなかった。

(──┬──__──┬──)




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

筋トレ毎朝やってるらしいよ。
しかし、毎日続けることが偉すぎる。
かっさマッサージがんばろーっと。



MAROさん

うしすけさん、土日の昼時はかなり混んでるみたい。
私はガツ、シロコロ、鳥のせせりが好き♪
ハイボール旨いよねー♪
肉&酒サイコー!!



あつこさん

食ってる時の顔が、
一番幸せそうなんですよね。^^



ククパさん

腹筋やってる?
空家とは仕事帰りに飯食ったりしてるけど、
ブログには載せてなかったの。
ククパの為に、空ぱぱに登場してもらおう。



みゅきんこさん

ははっ♪コメントありがたいね。
空ぱぱも大喜びしてるはず。^^



くるみんさん

こむぱぱも頑張ってるんだ!
みんな偉いなっ。
市松模様でも、若干きつい。(汗)



リモナパパさん

リモナパパさんも反応ありがとう!
また、どこかでお会いしたいです^^



リモナ&エレナのままさん

ままさんもコメントありがとう!
空パパも喜んでると思います。
空ぱぱ特集ですか!?
ないな。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  かーちん  |  コメント(0)

2015.05.28 (Thu)

お台場で食い倒れ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、日曜日は久ぶりに友達と出掛けてきました。

そんな訳で、久々ブログ登場のこの方。↓

securedownload (2)

空ぱぱさん、ファンの為じゃないみたいだけど、

毎朝、筋トレなさってるようです。



そして、この方↓

securedownload (5)

なんで、かーちんと一緒にいる時より、

なんで空ままと一緒の方がいい子なのかは、

不明。(; ̄ー ̄A




この日は、近所で飲む予定だったけど、

あまりの天気の良さに、お台場に行ってきました。

page_201505272143420ff.jpg

はい、いつもの焼肉食い放題と飲み放題ね。

やっぱり旨い、うしすけのガツとシロコロ。

ウエストゴムのスカート履いてて正解だった。



わんこ達には、

securedownload (7)

魚を進呈!!


うしすけ&DUMPLING New YorkワンショットBlgに載せてもらいました。→



肉の後は、やっぱスイーツよねっ♪

securedownload (9)

やめろっ!

なめたら溶けるっ!!



塩子ちゃん、ミルクはアレルゲンだからダメよ。

牛肉我慢したんだから、もう少し頑張ろう!


って・・・



securedownload (10)

もらっとるし!

あっ・・・自分があげました。

こればっかりは、ちびっとだけ。  ←あまい飼い主です。(;^_^A


securedownload (11)


空ちゃんも。


ほんのちびっとね。


沢山なめちゃいかんよー


絶対いかんよー



securedownload (12)

なめ過ぎよね。 (^▽^;)

あー、食った食った!!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



みゅきんこさん

テリルイくん達も色々なめるんだ。
こんなになめるの塩子だけかと思ってたから安心したわ。
ははっ!確かに風呂上りはなめないな。
この季節ヘルニア多いからお互いに気を付けようね。
増毛はフードとサプリのお陰かな?
また、キャンプやろう。


MAROさん

床はざりざりした舌触りがいいのかな?
塩子の気持ち、、、いまいちわからず。
引き戸が開いてたんだ!結構、揺れたんだね。
本当何事もなくて良かった。
マロちゃんの、尻尾フリフリ~♪
そんなサプライズ、たまにはいいね。


ぽんちゃろうさん

ははっ!はがしたあと粘着でベタベタしてた。
まだ綺麗に落としてないから塩子なめないな。
はよ、落とせやー!だけど。(汗)
また、挑戦状送らせていただくね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(9)

2015.05.26 (Tue)

楽しみを奪われました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


雨予報だったのにびっくりするほど晴天だった日曜日。

久しぶりに友達とお台場にお出掛けきました。

写真整理が出来ていないので、その時の様子はまた次回。


しかし、昨日は3、11を思い出させるような地震に、

お留守番のわんこ達は心細かったんじゃないかな。

びびりんちょの塩子。

お留守番頑張ったー!!と、

うちに帰って、沢山ぐりぐりしてやりました。

余震とかありませんように。



さてさて、本日もバックショットからのスタートです。

ドアストッパーをカチャカチャさせて舐めるのが趣味の塩子。

DSC04818_201505260523081a7.jpg


たっだのに、

先日、妹に。


securedownload (1)


ドアストッパーにテープを貼られてしまいました。 (;^_^A


もう鉄分を味わえなくなったからなのか、

カチャカチャ言わなくなったからなのか、

テープを貼られたドアストッパーには興味はないみたい。


securedownload (4)



そんな塩子は、

最近。。。



securedownload (3)

床舐めてます。 (^▽^;)





いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

どこまでふさふさになるか楽しみ~♪
ははっ、マロンちゃん偉いっ(^^)
強いかーさんは、わんこの憧れみたいね。
うちもまだまだ頑張らねば。


あつこさん

後ろ足に軽度の麻痺が出ちゃったの。
現在は、後ろ足も毛も体重も復活!!
健康が一番だね♪



MAROさん

喜んでくれて、ありがとーっ(^^)
まだまだ、ふさふさ目指すぞーっ!
塩子は基本貧毛なんで、サマーカットしてないの。
尻毛はおしっこに付いちゃうからカットするかな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.05.24 (Sun)

ヘルニア発症して1年経ちました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、昨年5月にヘルニアを発症して1年が経過。

時折再発していた脊髄症などの症状もなく、

 ↑もしかしたらヘルニアの初期症状だったかもしれませんが。

現在は、すこぶる絶好調の塩子ちゃん。

最近、あれっ?と思うことがありました。




こちらは、ステロイドを4ヵ月間飲み続けた、

昨年の秋の塩子の尻尾。↓

012_2015052400552044d.jpg






そして、現在の尻尾。↓

securedownload (1)

尻尾ぶっと!!(= ̄∇ ̄=)

元々薄毛なんで、他のダックスちゃんに比べると

どこが??と思われるかもしれませんが、

塩子の犬生の中では、かなり剛毛な尻尾なの。



そして、こちらは昨年秋の腹毛。↓

001_201505240055230e8.jpg





かなり、ヌーディーな腹毛に対して、

こちらは、現在の腹毛。↓

securedownload_20150524005524b87.jpg

随分、温そうやね。(^^)

今年は、腹巻必要なさそう。




そして、こちらは昨年秋の胸毛。↓

003_201505240055261b0.jpg

昨年秋は体重も減っておりました。 (:_;)




こちらは、現在の胸毛。↓  あっ、耳毛にも注目してください。

securedownload (2)

半年かかったけれど、見事な復活ぶり♪♪

現在は、ヘルニア発症前より毛吹きいいかもです!

(サプリを含めた食生活もヘルニア発症時より変わっております。)

とにもかくにも健康に感謝っ!!




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

雷の時、うるさいっ!って怒るのも
かーさんって強いっ♪って感じでいいかもしれないよ。
そうそう、換気扇の事だったのよねー
あたしの、勘違いだった!
こきちさんは、湿気対策色々と工夫中なんだね。
うちも湿気期を付けなきゃ!


MAROさん

塩子の顔。
まさに、悲壮感漂うお顔だったね。(爆)
それでも頑張ってるのが可愛くてですね。
河川敷が近いなんて、うらやましいーーー!
そしたら、毎週バーベキューで飲んだくれそう。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(3)

2015.05.22 (Fri)

箱入り娘

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


一昨日夜中のすごい雷では、外に向かって吠えながら震えていた塩子。

『怖がらなくていいの。

大丈夫かーちんの方が雷より強いんだから。』

と言い聞かせ、少しずつ落ち着いてきたけれど、

まっ、相変らずのびびりんちょ塩子ちゃんでございます。



さて、キャンプが中止になった週末の出来事です。

この日は、木村先生がおうちのベランダでバーベキューやるという話を聞きつけ、

ワインを持って参戦!! ←ワインは殆ど自分が飲みましたけど。(^▽^;)


先生宅にお邪魔すると、いつもシュナウザーのセナくん、アンディくん、さくらちゃん、

大型犬のシューくんとアグリちゃんがお出迎えしてくれるわけだけど、


塩子はバッグから、

securedownload (6)

出られないの♪

ビビりだから。 ~(=^‥^A



securedownload (7)

まっ、吠えないでいられるだけでも、

ずいぶん頑張ってるんですけどね。

木村先生宅には、お邪魔するだけでトレーニングになるわけ。


securedownload (10)


箱ならぬバッグに入って苦手なわんこからのご挨拶を

頑張って受けてる塩子の様子を見ながら、

にやけてるかーちんでした。


page_20150520203534e0b.jpg

しかし、炭火で焼いたお肉や焼おにぎり、

めちゃ旨かった。 ( ̄∇+ ̄)v




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

洗面台は朝シャンできるやつ。←朝シャンふるっ!
顔は塩子も嫌がるよ。顔は薄目の石けん水
付けたガーゼとかでやるとやり易いよ。
13年程前に購入した空気清浄機があるんだけど
効果がイマイチわからず、オブジェ化してるの。
みんなどんな風に使ってるのかなと思って。
花粉症の人とかは必需品なのかな?
空気清浄器って湿気も吸うんだっ!?
詳しい説明ありがとう!!


MAROさん

カピパラ化には笑えました。
確かに遠い目。(爆笑)
わかり易いね・・・。


あつこさん

なんだか知らないけれど、
使用してるヘアゴムを取りたがるのよね。
可愛くしてねなのかな。(^^)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.05.20 (Wed)

妹、初の塩シャンプー

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、妹とインドアを過ごした週末。

塩子のお手入れ好きな妹に、 ←ペットを飼ったことは一度もありません

『ショコのシャンプーしてみる?』と聞くと、

『うん♪』 

ちなみに、その『うん♪』はわくわく声ね。

かーちんは心の中で、ウッシッシーだったのは言うまでもない。


そんな訳で、妹初の塩シャンプーとなった。

securedownload (2)

もちろん、テンションだだ下がりーの塩子ちゃん。



お顔は濡らしたガーゼハンカチで洗ってやってと言うと。

securedownload (14)

はじめてにしちゃ随分大胆。




securedownload_20150516202041164.jpg

ちゃんとお耳の裏側も洗ってくれて、

トリマーさん、いい感じ♪と言うと、

3000円でございます。だと、

払うかーーーっ!!



securedownload (1)

カピパラなっとる。





IMG_5026_2015051620234438a.jpg

なかなか、どうして。

はじめてとは思えぬ、グルーミングさばき。

たーすーかーるー♪

ちなみにこの日は、手作り石けん初投入!!

毛の手触りもいい感じだ。

securedownload (3)

次回もやってもらおっかなー♪

と目論んでるかーちんだった。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

お灸かなり気に入ってる。
そだね。換気扇と空気清浄機強は必須だね。
ところで、換気扇は臭いが気になる時だけ使用?
それとも一日中作動してるの?効果ある?


マロンまま

犬にへそ灸が効果があるかは不明だよ。
塩子のおへそはかなりわかりにくい。
多分これ?みたいな質素なものだった。
『犬のおへそ』で検査してみてー!


たえちゃん

へそ灸は、あたしが抱いて、妹がへそにお灸を
してたもんで写真撮れなかった(汗)
これからは、雨の日多そうだしな~
どっかなー!晴れの念よろしくっ!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.05.18 (Mon)

へそ灸と安っぽいリボン

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


週末のキャンプは中止になったけど、

金曜日の夜から、妹Jとインドアを楽しんだ我が家。

securedownload (10)

なんか絶対良さそうよねとへそ灸する妹J。

調べてみると、消化器系、泌尿器系、生殖器系、その他いろいろな効能があるようです。


次にへそ灸された塩子ちゃん。

まずは、へそが何処にあるかをネットで調べまくって、

ここじゃね?

とりあえず、へそらしき物体を確認!!

ちなみに、1分弱程据えましたが、犬にへそ灸をするのが正しいのかは不明。

飼い主の自己責任でやってますのであしからず。

膣炎に効くといいね~♪

塩子の膣炎は現在も抗生剤を飲んでますが、すっかりよくなってます。


かーちんは、肩やら腰に据えて、日頃の凝りが随分楽になりました。

この時点で、すっかりうちの中は煙だらけ。 (^▽^;)


へそ灸で、すっかり元気になった妹Jは、

securedownload (4)

何やら裁縫を始めました。

妹はなかなか裁縫が得意みたい。

姉妹なのに、どーしてこうも得意分野が違うのかしらね。~(=^‥^A


いただきモノのお菓子のリボンで、

securedownload (11)

どうやら完成したらしい。




securedownload (12)

ははは・・・(゚ー゚;A

えかったな。

このおリボンは数時間後にごみ箱に捨てられました。

今度はもっといいもん作ってもらおうね~♪



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



なおさん

キャンプ残念だったー!
次こそは、青空の下で酒を飲む!←そこか?
そうそう、人も犬も健康が一番!!
こちらこそ、よろしく~♪


こきちさん

出かけない日はすっごい晴天よ~
ワイン早くも3本飲んだ!!
今日も休み~♪ごみん。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.05.16 (Sat)

最強の雨女ですけど・・・なにか?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さて、本日から予定していたキャンプは雨のため延期。


今日は結構降りそうだし、

塩子の冷えはあんまり良くなから無理せず今回は断念。



とはいえ、強烈な雨女のわたし。


キャンプの日は、


99%の確率で雨降るねん!!

(──┬──__──┬──)


行ける日あんのかな。



さてさて、塩子さん。

securedownload (1)


なんだかんだ言って、やっぱり女の子。

甘いもんには目がないのよね~


しかし、女子力低いかーちんは、

うちではあんまりスイーツ的なものをいただかない。

どちらかというと、春日井のグリーン豆がお好みのかーちん。


昨夜は、珍しくアイスクリームを食ってみた。

」securedownload (2)

どんだけ、幸せそうな顔して舐めてるのさ。

まだ、アイス出てないけど。 (;^_^A



securedownload (9)


あたしは、箱買いしたワインを飲みまくる予定。

皆さんも、素敵な週末を!!




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コロマムさん

万年欠食児童の塩子です。(^^)
週末は生憎の天気になってしまったけど、
旅行楽しんで来てください!


こきちさん

5月に30度ってすごいね。
うちも、今週からエアコン入れました!
12時頃から作動するようにエアコンのタイマー
入れて29度に設定してる。


ラッ☆ピーママさん

そうそう、万年欠食児童なのよね。
どんだけ、食えば満足するんですかね。
キャンプ・・・いつ行けるかしら。(゚ー゚;A


MAROさん

あんなに天気だったのに、なんで週末だけ雨?
まっ、うちがキャンプを計画したからだと思われる。(;^_^A
早い夏ですね。
仕事中から夜のビールを楽しみにする気持ちわかるぅ~♪


マロンさん

天気には恵まれなかったけど。
塩子と楽しい時間を過ごしますぅ~
日曜日はお天気ですって♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.05.14 (Thu)

諦めが肝心

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


台風一過なのか昨日は真夏日。

そして本日も真夏日らしい。

こんなにも晴天なのに・・・

なんで週末は雨なんだ。 o(T^T)o

今週末は、久し振りのキャンプだというのに。

しかも降水確率、70%に上がっとったわ。 

塩子が雨女だから・・・。 ←自分だろうがっ!(pT▽T)p

今日の天気予報で曇りに変わりますように。



さて、先日の塩子。

securedownload (5)

さっき、ご飯食べたばかりじゃないか。





securedownload (6)

アルツハイマーかっ!Σ(|||▽||| )





securedownload (4)

ご飯を懐かしみながら、皿を舐めまくる塩子。

その前に、皿をかたずけろっ!ですが。

一向に出てこないご飯に・・・

そりゃ、1時間前にご飯食ってますから出るわけがない。


securedownload (7)

水飲んどったわ。(;^_^A

お水で腹を膨らましなさい。



securedownload_20150512235729370.jpg

その後は、ふて寝。

人間も犬も諦めが肝心。

キャンプ・・・延期かな。 (┬┬_┬┬)





いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンさん

既に、エブリデーお便所寝の塩子。
こんな気持ちよさそうにトイレシートで寝てる姿
見ると。もう、えーかと思ってしまう。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(5)

2015.05.12 (Tue)

落ち着くのが一番!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


絶賛しつけトレーニング中の塩子。

8合目といえども、

吠えなくなったかというと、

吠えます。~(=^‥^A


やっぱりわんこには吠えてしまうけど、

かーちん、やっと吠えるのをやめさせられるようになったとこ。

吠え方も以前より変わってきたと思う。

飼い主に厳しい塩子に満点つけてもらえるように、

もすこし、頑張ろうと思う。




さて、お留守番前の昨朝の塩子。

IMG_4917_201505112302407eb.jpg

ベッドちゃう。





IMG_4913_2015051123024126e.jpg


相変わらず、お留守番時はお便所寝の塩子。

トイレシートはベッドじゃないけどね、

いいんです。

いいんです。

落ち着くならいいんです。


一応、おちっこがついてるトイレシートでは、寝てません。^^  ←寝てたら、問題だわっ!!



そして、こちらは落ち着き過ぎな様子。

IMG_4919.jpg

昼はお便所寝。

夜はかーちんに添い寝です。 (;^_^A ビミョー




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




なおさん

塩子もまだまだ。
かーちんの修行はまだまだ続きます。
白線好きだよ!白線の上を歩きまくる。(笑)
足触りがいいみたいね。
こちらこそ、よろしくです!



こきちさん

かーさんかっこいいよ~と
塩子に認めてもらえる瞬間がたまんないかーちん。
8合目かどうかは不明だけど、
このままいい感じにもってく予定。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.05.10 (Sun)

しつけトレーニング5か月目

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


さてさて、しつけトレーニングをはじめて5か月になります。

かーちんと塩子の2ショット散歩も、 ←先生がいない状況です。

securedownload (1)

塩子からの尊敬の眼差しに、

笑みが隠せないかーちんです♪



自分的見解だけど、

目指す頂上の8合目くらいいってるんじゃないかと思う今日この頃。

それは、かーちんのコントロールがいい感じということね。 ←自画自賛だけど。(゚ー゚;A



こちらも塩子との2ショット散歩。   注)音が出ます。



塩子の尻尾と耳がリラックスしている状態。

そして、塩子からのアイコンタクトがあるということが決め手。

↑おやつ頂戴!とかの要求の目線じゃないっすよー


塩子は常にかーちんを厳しい目でチェックする面倒な性格だし、

かーちんのコンディションが悪かったり、その時の環境や状況が悪ければ、

また5合目に戻ることもあると思うけど、

信頼関係を取り戻す方法は、一応理解できたつもりっ。 


securedownload (3)

かーちんは、塩子を賢い犬に作り上げる気はもうとうなく、

少しでもストレスが減って、健康に過ごしてくれることが一番だと思っている。


塩子のしつけは、永遠に続くだろうけど、

トレーニングを通じて、塩子の考えてることが理解できたこと。

違う視点から塩子とのコミニュケーションがとれ、

塩子との絆が強くなった事がなによりの収穫!

最近、塩子との散歩が楽しくてしょうがないかーちん。

ビバ!!犬のしつけトレーニング♪♪




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




マロンままさん

その後、大丈夫だよー!
お薬もちゃんと飲んでるよ。
臭いのきついもの好きっていうよね。
きついのかな・・・自分の足。(;^_^A
マロンちゃんにそっくり~♪



マロンさん

ありがとうございます♪
うちは、まだ粉にしてみた事がないの。
やって見る価値はありそう♪
マロンちゃん、皮膚の状態良くなって良かった^^





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.05.08 (Fri)

次は腹を下しそう。(汗)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


塩子の膣炎の心配やかーちんお薬飲ませるのがんばれ~!の

励ましや応援、ありがとうございます♪


その後は、お薬はがっつり隠れるように、

茹でたお芋を多めに巻き巻きすれば、

どうにか、ごっくんしてくれてます。

抗生剤も効いているようで、

おかげさまでオリモノなっしー♪な良い状態です。v(。・・。)イエッ♪

症状が繰り返さないように、しっかり治療してもらおうと思います。



さて、そんな先日の塩子。

securedownload (5)

きちゃない足で悪かったね。





securedownload (9)

臭くて、悪かったね。



若干目がいっちゃってる塩子。

きちゃなくて臭い足に、中毒症状起こしてるんじゃないかと。 (゚ー゚;A

↑いえいえ、臭いはフローラル系・・・



塩子ちゃんさ~

securedownload (3)



今度は、腹下すぞ。



securedownload (4)


洗ってもない足。

なめんじゃないわよ。  (ノ_-;)ハア…


securedownload_2015050820371750a.jpg


死ぬかっ!!






いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ラッ☆ピーママ さん

あざーっす♪
いつも心配かけてすいません。
出すなよっ!出すなよっ!と懇願するも、
うまいこと口から出しますよね~ (゚ー゚;A
フィラリアのお薬は直食いできるんだけど。


マロンさん

心配ありがとーっ♪
粉は今まで飲ませたことないかも!?
ご飯とかに混ぜちゃうんですかね。
つぶしてやってみよっかな~


たえちゃん

心配ありがとー!!
姫ちゃん、ぱくっといくんだ!
偉いな~(^-^)
塩子は落ちてるもんなんでも食うのに
薬だけは食わない。 ちっ・・・


☆まーさん家☆

ありがとねーっ!
レバーだとやわらかいし臭いもいいから
喜んで食べてくれそう♪
うちは、バナナでもいけそうだな。
いいアイディアありがとう!!


tieちゃん

ありがとう!
そうなの。12月にも同じ症状が出てね。
このペースで繰り返すかも・・・
とか言われたけど、しっかり完治させたいところ。
頑張るわっ!!


こきちさん

ありがとーっ!
慢性化しやすいみたい。 トホホ
完治できるようにがんばりますっ!
断捨離って、無性にやりたくなる時があるよね。
そうそう、そのあとはなんかすっきりする。^^
いらないもん、いっぱい買ってると反省した。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.05.06 (Wed)

膣炎でした。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪


本日から出勤のかーちん。

休みはあっという間。

次は、夏休みを楽しみに頑張ろう!



さて、鼻水みたいなオリモノが大量に出たので、

一昨日は病院に行ってきました。

securedownload (8)



掛かりつけの病院がGW中は休みだったので、

今回は初めての病院に。




securedownload (7)

血液検査、レントゲンにエコーとしっかり診療してもらったんですが、

おとなしくされるがままだったみたいで、先生に褒めてもらいました。


結果は、膣炎


お注射と抗生剤を7日分もらって帰りました。

実は膣炎は2度目の症状。 ←前回も病院行きました。

繰り返し起こしやすい病気らしいです。

水を飲む量が減ると症状がでやすいらしいので、

しっかり水分取るようにしよう。


夜は注射の副作用か、ご飯を全部吐いてしまった塩子ちゃん。

securedownload_20150505172631095.jpg



朝は、フードをふやかしたものを食べた後、

肉入り葛湯に薬を入れてみたが、


securedownload (2)

お薬だけ、上手に

出すよねー ( ̄◇ ̄)


やっぱり、肉や芋に巻いて食わせないとだめみたい。

かーちん、朝晩のお薬飲ませる作戦頑張るわっ。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

奇遇です。私も断捨離やりましたーっ!
ガツガツ捨てたよー!(^^)
心配ありがとう!大きな病気じゃなくて
良かったけど、しっかり治さなきゃです。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(6)

2015.05.04 (Mon)

絶賛4連休中の近況報告

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとうございます♪



さて、絶賛4連休中のかーちん。

添削問題、2日間で全部やっつけた!

securedownload (1)

そんな訳で、昨夜は乾杯!

以前も教材を2回くらい取り寄せたことがあるが、

毎日バックに入れて通勤していたので、

通勤時の筋トレになったくらいだった。 (^▽^;)


妹に、通信教育なんて絶対無理だろうと言われ、

図星過ぎて、教材を購入するのをかなり迷ったが、

内容はどうであれ、とりあえずやっつけた達成感に満ち溢れているかーちんです。

試験はこれからだけど。(;^_^A



そして、塩子からの信頼も、

securedownload (3)

取り戻せたしー ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



そんなウカレポンチだった昨日。

塩子の尻尾の毛がカピカピになっていた気づいた。


ん??だったんだけど、

散歩から帰ってカピカピの毛を洗っていたら、大量のオリモノが出ていた。

そんな訳で、今日は病院に行ってくる予定。


こちらは昨夜の様子。

securedownload (4)

みそあんの柏餅。

塩子は食いたくてしょうがないようだったけど、

やっぱ、柏餅はこしあんよね。 ( ̄▽ ̄;)!!


securedownload_20150504024551a8f.jpg

そんな訳で、本犬は至って元気なので、ご心配なく!



いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2015.05.02 (Sat)

飼い主に点数をつける犬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


本日よりGWに突入のかーちん。

6日は仕事の4連休。 

実家に帰省する予定だったんだけど、急遽予定変更。

そんな訳で、ここで勉強をしまくって、

一気に添削問題をやっつけちゃおうかな。

いや、寝まくりかもしれないけど。 (;´▽`A``

ちょっと頑張ろうかと思います。


さて、相変わらず、毎日ドアストッパー舐めまくっている塩子。

ドアストッパー使用中の状態でも、

DSC04818.jpg

ドアストッパーへの執着は、半端ない。

なんで舐めるのかは、意味不明。 (^▽^;)


DSC04828.jpg

お行儀が悪いということじゃなく、

ドアが開いてる状態じゃ、

ドアストーッパーが舐めにくいからだ。 


DSC04824_20150502022234e2f.jpg

四六時中かーちんを監視し、点数をつけてる塩子。 その時の記事はコチラ→ 

実際のしつけではドアストッパー閉めないかーちんに減点はしませんけど、

なにかにつけ減点されてるような気がしてならないかーちんである。

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ




いつも応援ありがとうございます。
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

我がしつけの先生は、犬か?と思うくらい
わんこの性格や今なにを思ってるのかわかるの。
リーダーになる為の頭は使ってるかも。 ←それだけだと思いますが。(;^_^A
しかし、面倒くさい性格です。


Mamさん

綾ちゃんの経過順調でよかったです。
お大事にしてくださいませ。
自分に一貫性がないもんで、一貫性難しいです。(・Θ・;)
マロンくん、ルークくん、Mamさんの点数高い気がしますよー♪


マロンまま

そうそう、面倒くさい性格も愛すべき個性。
人間と一緒だね。
でも、人間ならムカつく事も、わんこって不思議に
ムカつかないよねー




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:20  |  ショコラ  |  コメント(0)
 | HOME | 
