2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.30 (Thu)

飼い主に厳しいわんこ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さてさて、しばらく悪いお顔になってた塩子。

かーちんに一貫性がなかったと思われる。


塩子は、わんこの中でも飼い主に厳しいタイプらしく、

かーちんのやることなすことを四六時中監視。

DSC04657.jpg


とか・・・


DSC04728.jpg


常にかーちんに点数を付け。

時には、かーちんを試したり、

隙あらば自分がリーダーになろうとする

非常に悪趣味なわんこでございます。



人間でもそういう人いるよね。

かーちんは、そんな面倒くさい人が大の苦手。


そんな苦手なタイプが最愛塩子の性格だなんて・・・

人生、勉強よね。 (TmT)ウゥゥ・・・



今回のお散歩トレーニングでは、

securedownload_201504292029554ef.jpg

どうにか信頼を取り戻し。



ランチでも、

securedownload3_20150429215716afd.jpg

かーちんの力を思い知ったか。

ワッハッハー!!



securedownload2_20150429213444591.jpg

これも塩子の本音だろう。

負けるもんかっ! ( ̄ー ̄;



いつも応援に感謝!!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ラッ☆ピーママさん

そうそう、タイミング大事よね。
姿勢や声のトーンとか。
そして、やっぱりしつけは一貫性ですと。
お互いに頑張ろう!!


こきちさん

感情が顔に溢れ出てるでしょ。(滝汗)
塩子も色々と考えてるらしいよ。
飼い主に甘えたいじゃなくて、厳しいみたい。
三脚や自撮りくらいしか二股できんしね。(笑)


MAROさん

あはっ・・・THE反抗期。
笑えるくらい感情が顔に出てるよね。
これが逆転して笑顔になるように、
頑張らなきゃいかんよね~
反抗期に負けるもんかっ!







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

2015.04.28 (Tue)

悪いお顔にはご用心

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さて、絶賛トレーニングちうの塩子ちゃん。

securedownload7.jpg

反抗期に突入しているらしい。

先日の粗相もこれが原因かと思われます。


先生曰く、塩子の顔が、

DSC04721.jpg

悪いお顔。

こんな顔の時は挑発的。

飼い主を信頼していない時らしいです。


DSC04660.jpg

色々と思い起こすと、

先日の動物病院で長時間待たされた時、

吠えるわんこが居たり、塩子にアピールしてくるわんこが居たりしてね。

かーちん、ショコラの吠えをやめさせられなかったのが原因だと思われる。


securedownload8.jpg

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

関係修復するべく、本日はトレーニング行ってきます。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




マロンさん

なるほどね。
足濡れ防止とか、うちも色んな意味で、
すのこにしようか思案中。


hazukiさん

アマゾンで激安だったので購入しました。
そっか、お散歩ショットにも使えるんだ。
色んな面白画像に活用しそう♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

2015.04.26 (Sun)

新しいツガイ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとーっ♪


さてさて、昨夜は

securedownload2_20150426023029428.jpg

ミツマタくんというツガイがいながら、

新しいツガイが写真を撮ってくれましたのっ♪

それなのに、塩子ったらまるっきりやる気なしでね。

目いっちゃってます。 ~(=^‥^A アセアセ・・・

彼氏の名前はジドリくん。

一本足だけど、いい仕事しますのっ♪

右手はスルーよっ!

securedownload_20150426023030308.jpg

右手で操作なんて絶対してませんしー




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




みゅきんこさん

引きずりだそうとするとチビル!?
トイレシート大好きっこな筋金入りだっ!
オールシーズンかな?
ルイちん粗相なしなんて、偉過ぎっ!


コロマムさん

ふふっ♪笑ってもうた!
トイレシートって気持ちえーのか?
もっと厚みがあった方がいいと思うのだけど。
なんだろう。トイレシートの魅力。。。


マロンさん

やっぱり夏場。
塩子と一緒のサマーベッド使用ですね。^^
シートの上にカバー。
どんなカバーだろ。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.04.24 (Fri)

ステキなサマーベット(汗)

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪



さて、暖かくなってくると見られるこの光景。

DSC04776.jpg

トイレシートでくつろぐんじゃねー!!



さて、皆さんちのわんこさんは、

トイレシートの上でくつろいだりします?



DSC04765.jpg

問題大あり!大アリクイじゃ!! ←自分で書いて寒いわ(*_*)


トイレシートはベッドじゃないの。

んで、かーちんのお布団やこたつの中は、

便所じゃない!! 

覚えときなさい。 ←ここんとこの粗相の事ね。



そんな、みそクソごちゃまぜな塩子ちゃん。

DSC04779.jpg

トイレシートがサマーベッドって、どーなのよ! (-。-;)

いいけどね。

いいけどもさ。

今年も、ちょっと対策ねろう。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


hazukiさん

確かに、ベットの色がショコラに同化して、
体どーなってんの?な状態だね。(笑)
まぢで、ワンコ語辞典作って欲しいなぁ〜


ぷりんままさん

塩子が悪戯や粗相をした時は姿を消すので、
捜査官は臭うわけです。(汗)
走る速度でわかるなんて・・・ふふっ♪
わんこによってそれぞれの癖っていうのが
あるんですね。(笑)


マロンまま さん

こちらこそ、ご無沙汰でごめんちゃい。
たぶん、褒めるのが足りないからなのかなと
思ってる。もっと褒め上手にならなきゃな。


くるみんさん

多分、褒めるのが足りないと思われる。
粗相の後は、毎度ほめほめ作戦実施してるような。汗
キャンプまでには治しておきたい。
ははっ!確かに同化(≧∇≦)


こきちさん

マロンちゃん、お転婆娘には見えないわ!
今回の粗相については、ほめほめ作戦でどうにか
なりそうな予感が。~_~;
近年、猛暑が続いてるから最強なノミダニが
いそうで怖いね。ノミダニまぢで気をつけよう!






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.04.22 (Wed)

お粗相の周期

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


一日置きの更新で、余裕ぶっこきのかーちんです!

お休みしているのにも関わらず、応援・コメントなどありがたいです。

マイペースですが、これからも遊びに来てくれると嬉しいです。


さて、先日のこと。

『しょこらー!』と呼んでも、来やしない。

DSC04743.jpg

しっかり起きてるよね。(-。-;)

絶賛トレーニング中につき、

呼び戻しは、ほぼ完璧だったから。


おかしい。

なにか、くさい。

におうよ。

におう。


DSC04741.jpg

と、かーちんの鼻が利いたこの瞬間。

こたつの中が、



冷たい。 



そういう事だったのね。 (; ̄ー ̄川



DSC04738.jpg


先週もかーちんの掛け布団に、

大胆にやってくれたよね。

そんな訳で、掛け布団は洗えるやつ。


DSC04742.jpg

現実逃避すんじゃねーよ!

しばらく、お粗相なかったのにな。

なんか訴えたいのかな。

なんだろう。

この周期。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

お勉強、一気にやらないと、
途中で投げ出してしまいそうだから、
勢いでやっつけちゃおうかと・・・(汗)
仕事だったら、掃除したくなる気分わかるー!
うちは、フロントライン1~2回かな。
マロンちゃん、激カワユイ♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(5)

2015.04.20 (Mon)

だいすきっ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、週末は珍しくお勉強。

脳が退化する前に、前から挑戦したかった資格の教材を取り寄せました。

土日は塩子の散歩以外家から出ず。

風呂にも入らず頑張った。 ←風呂には入れよか。(^▽^;)

自分の興味がある内容なんで、意外と面白い。

最短で合格したるぞっ!


そんなお勉強後、フーチママが我が家に立寄ってくれた。

フーチママを大歓迎でお迎えした後は、

DSC04727.jpg

フーチママにべったりな塩子。

どんだけ、好きやねん!!



DSC04732.jpg

いじめてねーわ!!




DSC04733.jpg

フーチママは大喜び。

まじ連れて帰られるからっ!

まったく、ご飯あげてる人忘れんな。 (;´▽`A``



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.04.18 (Sat)

親子仲良く歯周病

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、一昨日は仕事帰りにかーちん2回目の歯周病治療。

前回処方された薬、そしてマヌカハニーやオンガードの歯磨き粉が効いたのか、

ぐらついてた歯もいい状態になってきたみたいで、

抜歯しなくて大丈夫みたいっ♪ ヒャッホー!!


今回は、麻酔をして歯石除去、

最後に歯周ポケットに薬を垂らして終了。

塩子と全く一緒の治療方法だ。

※塩子ちゃんも歯周病治療が終了したばかりです。


歯周ポケットの歯石除去は、

麻酔してても、痛かった。o(T^T)o

塩子は麻酔なしで頑張ってたんだと思うと、

決して手は上げられなかったよ。 ←すげー頑張った!


治療後、空腹耐にえられなかったら30分後に食事してもいいとのことで、

1時間後に夕食を食べたんですが。

口からボロボロこぼれるこぼれる。

securedownload1_20150418063948e18.jpg

こぼれた、食い物を狙うハイエナの様子。





securedownload_201504180639478be.jpg

塩子に食われないように頑張ったけど、

どーしても落ちてしまうの。 (T-T)人(T-T)

今年の我が家は、歯周病治療で始まり歯周病治療で終わりそう。(^▽^;)

がんばんべー!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コロマムさん

人間も一緒だと思うよ。
この間、医者が必要と思わない薬が挙げられてた。
なんじゃそりゃ!?な感じ。
愛犬の健康を考えてやれるのは飼い主だけですね。



☆まーさん家☆さん

保冷剤の件、私も危うく冷やすところだった。
薬・・・難しいですね。
できるだけ、最低限の薬で予防できるように
考えていきたいと思っております。



なおさん

脳ドック、まぢ良かった。ありがとう!!
うちはフロントライン、年2回くらいしかやってないの。(汗)
それ以外は、レニーム的な虫除けスプレー。
今のところノミダニはセーフ。
確かにノミダニも怖いから気をつけなきゃね。


hazukiさん

みうちゃんもトレーニング頑張るんだ。
みうちゃんならすぐいい子になりそうだね。
トレーニングの記事楽しみにしてまーす♪
お互いにがんばろう!!








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2015.04.16 (Thu)

くすり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


脳ドックの検査結果がきました。

結果は、全く問題なっしー!

てんてんもはんてんもなかったです。

よって、このボケ具合は天然と判明。

喜ぶべきか。。。(゚ー゚;A



さてさて、先日は混合ワクチン接種行ってきました。

『そろそろワクチンですよ。』のはがきが届いてから、5ヶ月経ってしまった。

ダックスは副作用がでやすいワクチン。

昨年の塩子のヘルニア以降、ステロイド投与による脱毛や体重減など、

なんとなーく、薬を遠ざけていた自分がいた。

天然ボケなりに色々と考えているのである。

5月にキャンプの予定が入ったので、やっと重い腰を上げた感じ。

うちは毎年5種にしております。

IMG_4624_20150414220024ebe.jpg

腰だっつーの!(▼皿▼メ)ノ


それから、今年から病院ではフィラリアとノミダニの混合の薬を勧められる。

吐く子もいるらしいので一錠を半分に割って朝晩与えるのがいいらしい。

先生は、薬の害よりノミダニの害の方が大きいからノミダニの薬は必須だというが。

これまた何を与えたらいいのだろうかと迷うところ。

まだフロントラインが残ってるので、

↑フロントラインは必要最低限にして、あとは虫除けスプレーを使用してます。

今回は、今までと同じフィラリア予防薬を7錠購入。

6月までに狂犬病接種も受けないといけないし。


IMG_4625.jpg


本当に必要な薬ってなんだろう。

体への負担どうなんだろう。

つくづく思う今日この頃。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

☆まーさん家☆さん

リュックに保冷剤はこきちさんのコメントより
暑い時期に冷やすところは脇、胸元とか前側。
背中側には冷えに弱い腎臓があるしあまり背中(腰)
冷やさない方がいいみたい。
とのこと。
やっぱお弁当かウンチ袋かな。^^
ショコラはいつもハーネスだからか気にせずに付けてくれました。


MAROさん

ははっ!忘れちゃったもんでね。
近所のお散歩。
週末は天気が良さそうなので、
公園にでも行ってきます。^^



こきちさん

軽いおやつ、らじゃ!
夏は保冷剤入れるとこだった。
今回もナイスな情報をありがとう。



Bチャイの母 さん

可愛いリュック、プレゼントなんだけど、
好きなオレンジで、すごく気に入ったー♪
お散歩の楽しみが増えたわ~
次はお弁当忘れないようにしなきゃ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(4)

2015.04.14 (Tue)

お弁当持ってお散歩行こう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先日、塩子が歯磨きに使用していると紹介したマヌカハニー

使ってみたいというお声を沢山いただきましたが、

病中や食事制限などあるわんちゃんは、

獣医さんに相談してから試してみてくださいねー!


さて、週末は、

securedownload (6)

そうそう、先日空家にもらったリュックにお弁当入れて、

お散歩行こうねー!




securedownload (3)




そういえば、塩ちゃん。



お弁当入れるの忘れたわ。 Σ(|||▽||| )




securedownload_20150412201319c2c.jpg

次は、お弁当入れていこうな。 (^▽^;)




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



☆まーさん家☆さん

ちなみに・・・
直せてませんけど。(汗)
そうでしょ?絶対修理代お高いですよね?
そんな訳で、このままで使うことに。
まぁまぁ、ことは足ります。


こきちさん

ぼこぼこ加減を味と言ってくれてありがとう!
お買い得なサイト見せてもらいました!
http://jp.m.iherb.com/Manuka-Honey
確かにお安いっ♪
がんにも作用するらしいから、
続けて使ってみたいですっ♪


凛ママさん

ははっ・・・・
プロテクターに助けられました。
しかし、もうプロテクター取り付けられないのっ。(汗)
まぁ、いいさっ!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.04.12 (Sun)

やってもーた!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、先日のこと、

ちょと手がすべり、カメラがテーブルから落下。

securedownload (7)

レンズ割れたよっ!!(┬┬_┬┬)



と思いきや、幸いな事に、

レンズを保護する為に後付けしたプロテクターだけが割れていた。




プロテクターとは、コチラ↓

ダウンロード



んじゃ、プロテクターを外せばいいだけじゃん♪

と思ったのはつかの間、



外れない。


外れないって。


外れないじゃねーかよ。(▼皿▼メ)ノ


右にも左にもビクとも動かない。


そんな訳で、翌日カメラ屋に持って行き、状態を見てもらった。

どうやら落下した際、縁をぶつけてプロテクターが変形した為、

ねじの噛みあわせが悪くなり外れなくなったらしい。

カメラ屋のおっちゃんに試行錯誤してもらったけど、

修理に出さないとプロテクターは外れないみたい。


securedownload (9)


そう。修理代は想定1万5千円。

先日、1万8千円出してカメラの修理出したばかり。

新しいカメラ買えるんじゃね?

しかも、最近カメラが重くて持ち歩いてないときた。 ←あんま外出してないけどー!

実際、軽いミラーレス購入しようか思案中。


そんなこんなで、強行手段。

プロテクターを外さずに、割れたレンズを取り除いてみた。

securedownload (8)

怪我はせずに完成!!

そんな訳で、プロテクターは装着されたままの状態。

でも、使えちゃうもんねー♪


securedownload (11)

雑ですけど、

何か問題ありますか?



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コロマムさん

わんこが食べても大丈夫ですよー!
へたな歯磨き粉より殺菌効果があり
口臭にも効き目ありますよね。
ちとお高いから自分じゃ買えるかわからないけどね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2015.04.10 (Fri)

歯周病新兵器

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、こちらも先日いただいた誕生日プレゼント。

マヌカハニーなるもの。

securedownload_201504082101411db.jpg


こちらの蜂蜜には恐るべし効能があるらしい。  効能はこちら→


歯周病の塩子とかーちん。

塩子の方は、治療は終了しておりますが、

先日よりかーちんの治療が始まりました。

以前は、殺菌作用の高いオンガードオイルを紹介したけど、 その時の記事は、コチラ→

マヌカハニーにも、高い殺菌作用があるそうで、

歯周病の原因となるミュータンス菌を殺菌する効果もあるらしい。

そんな訳で、早速かーちんは、マヌカハニーを歯ブラシにつけて歯に塗ってみた。

ちと、くせはあるが甘い蜂蜜の味。

1分放置してぺっと吐き出し、ゆすがない。

次回の治療で効果が出ていればいいが。


そして、塩子の歯ブラシにも付けてみた。

securedownload (1)

食べ物を目前にすると、かなり目ヂカラが

とろ~ん♪な塩子。



苦手な歯ブラシだって、うまうまに変貌する。

securedownload (2)

なめまくりーの♪




securedownload (4)

歯ブラシ食うんじゃないって!



こんな風に舐めまくった後は、

securedownload (3)

あたりまえじゃっ! ( ̄w ̄) ぷっ

舐めるだけでもお口の臭いがなくなります。

恐るべし新兵器。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2015.04.08 (Wed)

誕生日、その後。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


『野生的な』ワインはまだ飲んでないのっ。

やっぱり、もったいなくてね。 (;^_^A

なにかの記念日にでも飲もうかと。



さてさて、週末は我が家にお泊りした妹。

この日は、ケーキに入刀ならぬ、石鹸に入刀!

page2_20150407203630d99.jpg

3月初旬に作った石鹸は、

ずいぶん石鹸らしくなってました。

熟成させること、あともう一ヶ月。

使える日が待ちどうしいわっ♪



その後、お手入れ好きの妹は、 ←なんで好きなのかは不明

050_2015040720363163b.jpg

塩子を股でロックして、




045_2015040722224652b.jpg

歯磨き出切るようになったわ。  ←犬飼ったことない初心者です。


その後は、ゴールデンレトリバーを枕にして寝るCM見て、

あれやりたいと、

084_20150407203633210.jpg

塩子・・・大型犬じゃないって。




そんなやりたい放題の妹Jちゃんが、大好きな塩子。

085_201504072036358f8.jpg

この日は、かーちんのお布団に一切近寄らなかった為、

塩子がいなくなるという悪夢にうなされたかーちんだった。 (TmT)ウゥゥ・・・




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

先日、トースターぽちったから
油揚げを焦がすこともなくなりそう。
つまみに最適なんですっ♪油揚げ♪
お友達の目標高っ!
確かに。(゚ー゚;A それくらいの目標必要かもね。


Cheeさん

ありがとう♪
ゆるい更新になるかもだけど、よろしくですっ^^
『野生的な』ワインのお味もちろん報告します。
Cheeさん、おしゃれで女子力高そうなイメージだわっ。
ジョシリョクタカイトイワレテモ、ツガイハイマセン。(T-T)人(T-T)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2015.04.06 (Mon)

『野生的な』味ってどんな味

ちわっ

女子力高いかーちんですっ♪ ←すでに調子に乗ってます。


先日は、大台に乗ったかーちんに、

沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました!

また、更新をお休みしたにも関わらず沢山の応援ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!

あたしって、わりと女子力あるんだね。 ヤッター!!

油揚げ焦がしても、アロマオイルで部屋の焦げ臭さ消しますし~~♪

ツガイはまだまだ諦めません!!


さて、金曜日は大台に乗った誕生日ということで、

昼は先輩に鮨をご馳走になり、

夜は妹にレストランを予約してもらい、コースをご馳走になった。

更にプレゼントまでもらい感無量なかーちん。

FullSizeRender (2)

名入りのワイン。


そういえば、先日妹から『どんなワインが好きか』とメールが来た。

①野生的な

②中世のドラキュラがたしなむような

③甘味な

④爽やかな5月の風のような

全く味が想像できないだろっ!!


しかし、かーちんは迷わず『野生的な』を選んだ。

『野生的な』を選んだのは、メンズの好みとかじゃない。

かーちんはどちらかというと、草食男子がお好みだ。


『野生的な』 『野生的な』 『野生的な』 『野生的な』 『野生的な』


どんな味なんだっ!!


ワインの味が気になってしょうがない。

しかし、名入りのワインなんてもったいなくて飲めないじゃないか!?


securedownload (6)

なくなるね。(^▽^;)


ワインの中身はすぐになくなるだろうが、

空き瓶は、記念にいつまでも取っておこう。

securedownload_201504052209326d7.jpg

一緒に飲んでくれる草食系のツガイ募集。 ←出来るだけヤング希望(*ノノ)キャ




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みなさん、お祝いコメントありがとうございました。
遅くなりましたが、ブログやってる方には
昨日コメントさせていただきました。
本日はブログやってない方のみのお返事にさせてもらいました。


ラッ☆ピーママさん

ありがとう!女子力あるかな。うふっ♪
更なる女子力目指して頑張りますっ!
元気いっぱいがんばりますっ!!


こきちさん

ありがとーっ!
部屋は見えてるとこだけ綺麗です。(汗)
隠れてるところはそらオゾマシイ。
お互いにツガイ探し頑張ろう!!


サンチャンさん

そっか、フライパンで焼くね。
早速やってみようと思いますが、
トースター、ついにぽちっちゃったよ!
油揚げに桃屋のきざみ生姜がかーちんのブームです。
これからもよろしくっ!


大台ちょい前♪さん

ありがとーっ!
白湯はまぢいい!
教えてくれてありがとな。
また、近いうち遊ぼう!


MAROさん

ありがとーっ!
桜似合うかな?うふっ♪
いい影響だったらいいけどね。
酒はやめられないな。(滝汗)


Bチャイの母さん

ありがとーっ(^^)
まだまだ若いもんには負けませんよー!
ツガイ捕獲頑張りまっす♪
Bちゃん、ワンダーボール咥えられるんだ!
大事なワンダーボール安全地帯まで運ぶんだね。
可愛い、Bちゃん♪♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.04.03 (Fri)

節目の日

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨夜は仕事帰りに

securedownload_20150402213925a62.jpg

夜桜を満喫。


そして、本日は旧暦のひなまつり。

(正しくは旧暦ではないみたいだけど、4月3日に祝う地域も多いみたいです。)

そんな女の子の日に産声をあげたくせに、

女子力低いかーちんです♪


004_201504022345403a4.jpg

あっ、炭化ね。 ←誤字はスルーして下さい。(;^_^A

アホだし女子力低いけど、

こんな女でもよかったら嫁にもらって~



しかも、今年は大台に乗っちゃいました。 (^▽^;)

securedownload (4)

これからは、塩子共々健康一番!

お酒もちょっと控えめにして、 

早寝早起き。

塩子の黒魔術の時間も持ちたいし

ブログは自分のペースで無理なく更新していこうと思う今日この頃。


securedownload (1)

これからも自分らしく。 ←自分らしくしか生きられないし!

楽しく歳を重ねていきたいと思う。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

頑張るマロンちゃん見れるかもね♪
気づいてくれた?毛量増えてるよ。
艶も出て元気度アップ~♪
植物性ミネラルの効果かな。


しえるmamさん

はじめから読んでくれたんですね!!
ちょっと恥ずかしいですが、身に余る光栄です。
塩子のヘルニアはすっかり完治。元気もりもりですよ♪
これからは自分のペースでいこうと思います。
これからもよろしくですっ!


コロマムさん

ワンダーボール怖がる子やおもちゃ壊さない子も
多いみたいですよ。
塩子も昔より壊す比率少なくなったんですけど、
最近、古いおもちゃ出しては破壊してます。(笑)
やっぱり、おやつ入りのコングはみんな大好きですねー!


Bチャイの母さん

ワンダーボールくわえられるのっ!?
デカイぞっ!?
うちはスリッパで遊ばれそうで怖くて出してない。
家が狭くて必要ないともいえますが。
まるで仕事を成し遂げたような満足顔。
私も好き♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(14)

2015.04.02 (Thu)

ただ、おもろいからやる。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、最近破壊作業がブームな塩子。

009_2015040122213208a.jpg

元気でよろしいっ!




内臓(綿)を抜き取られた抜け殻は、

006_201504012357418ae.jpg

のっけられる。



そして、のっけられる。

008_201504012357423c2.jpg

おもろいから。 ( ̄w ̄) ぷっ




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

助けを求めてきたときは、頑張れ~!
っていうの。そしたら、頑張ってるよ。
ムリーーーっ!ってときもあるけど。(笑)
休休休食食食って出たらかなり恥ずかしいね。
ショコラはすっかり白湯生活。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.04.01 (Wed)

やれば出来る

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日の『脳ドック』

ズンチャ!ズンチャ!の爆音に、

躍りそうになったわ。

結果は、2週間後。

ノータリンが決定しない事を祈る。 ←既に決定してたわ。(;^_^A アセアセ・・・



さて、昨夜の塩子ちゃん。

ゴミ箱の後ろの隙間に入ってしまったワンダーボールを出せなくて、

012_2015040106260482d.jpg

かーちんにお願いしたが、

塩子、がんばりなさい!

と言われ、

002_2015033121110994a.jpg

がんばった塩子。



無理だろな~と思ってたけど、

006_201503312111106f9.jpg

ついに、ワンダーボールを出しおった。

やれば出来るんだ。

偉かったな塩子。



そして、その後は、

015_20150331211113e0b.jpg

野生に戻った。 ( ̄▽ ̄)ノ~~ 




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

それ、脳内メーカー!
先日、妹の足マッサージをしたら
下手すぎると言われたけど、
塩子はとっても気持ち良さそうよ~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)
 | HOME | 
