2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.31 (Tue)

昨夜の黒魔術

ちわっ

遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日は、『脳ドック』。

ノータリンなだけで、特に悪いところはありませんのでご心配なく。

会社が負担してくれるので、この機会に行って来ようかと。

先日のX腺とCTスキャン検査では水の具合が30代と言われたけど、  ←軽く自慢

今回はより詳しく検査するので、

「脳にしわがありませんよ。」とか

「アルツハイマー入りました。」

とかを突きつけられないか、

ちと心配。

いや、かなり心配!

まっ、行ってきます。



さて、昨夜は、

006_20150330225423834.jpg

黒魔術じゃないわっ!!

アロママッサージ。

塩子ちゃん、マッサージは大好きで、

うっとり~なご様子。


003_20150331070802f81.jpg

はい、次かーちんの番♪  ←ちゃうか!

だれか、もんでくれ~!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


凛ママさん

思い出してくれてありがとう!
おちっこ後のお股をチェックしたら
あそこ周りが濡れてたわ。(^▽^;)
早速、カットしました。


こきちさん

そうよね、肝心なのはおまた周りよね。
カッツしたらなんか更にいい感じ!
こきちさんは年度末でお忙しいのかな?
お疲れ出ないようにね。お互いにガンバロー!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(1)

2015.03.30 (Mon)

ケツ毛カットでお悩み改善

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


筋肉痛大分落ち着いてきました。

心配して下さった、みなさん

ありがとーーーーっ!!


さて、毛がふさふさになった塩子さん。

めちゃ喜んでいるかーちんだけど、

最近とっても気になる事がある。

それは、おちっこの時・・・

」034

かなり車高が低いので、

ケツ毛が濡れてしまうことしばしば。

おちっこの後はウエットティッシュで拭いてるんですが、

最近おケツの臭いが気になってね。(;^_^A


そんな訳で、昨日は思い切って、

044_20150329221227278.jpg

断髪式。

折角、増えたけど、さよ~なら~

でも、これで随分改善できそうよ。


060_201503292220435e2.jpg

そうだ、レディーだったな。 (^▽^;)




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Bチャイの母さん

老化は足元から来るのね。
やばいやばい。(汗)
やっぱ、筋トレ必須ですかね。
白湯で人もわんこも健康だね。


みゅきんこさん

随分良くなった。
老化に勝つぞーーー!!
お互いにがんばろな。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.03.29 (Sun)

本日静養。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨朝、かーちんのおパンツを咥えて走り回る塩子から、

おパンツを奪って、立とうとした瞬間。

パジャマのすそを踏み、転倒したかーちん。

両膝をついたあと右手をついた。

昨日は、仕事に行ってきたのでご心配なく。

しかし、除々に全身が筋肉痛。

006_2015032900153908b.jpg

反論できね。 (TmT)ウゥゥ・・・




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コロマムさん

「水中毒」で病院に運ばれるコ以外といるそうよ。
個体差はあると思うけど、一気飲みは100cc以上
飲ませないようにする方が良さそう。
酒も飲みすぎ注意だな。


こきちさん

白湯は、うちもくつくつしたりしなかったり。
朝は多めに作って、ポットに入れて日中飲む。
残りは塩子分で冷めても水道水より喜んで飲んでるよ。



本日最終日↓↓

癒しフェア&健康生活フェア2015inOSAKA

DOGGIE DO 
日時 3/28(土)、29(日)
場所 大阪ATCホール(ペットゾーン)

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.03.28 (Sat)

「水中毒」ご注意を!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨日の記事、『わんこにも白湯』。   記事はコチラ→

水不足のわんちゃんも多いようなのでしっかり水分を摂るは大事だけど、

気をつけないといけないのが『水中毒』ですって。

040_2015032806430047f.jpg

皆さん、ご存知かもしれませんが、 ←自分ははじめて知りました。

水の過剰摂取で血液中のナトリウム濃度が下がってしまう中毒だそう。

重症になると入院したり、死に至ることもあるそうなので、

白湯を与える場合、一気に大量の水分を飲ませないように

量には十分注意しないとですね。


037_20150327223222da7.jpg




さてさて、今週末は桜の見ごろみたいですね。



天気も上々。



暖かくて、お花見日和よね。



桜を愛でながら飲む酒はサイコーよね。



でも、私ね。



今日も出勤です。(T-T)人(T-T)ガンバリマス!!



皆さん、素敵な週末をっ!




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


すでに米倉涼子♪さん

米倉涼子になれるのたのすぃみ~♪



本日より開催ですっ↓↓

癒しフェア&健康生活フェア2015inOSAKA

DOGGIE DO 
日時 3/28(土)、29(日)
場所 大阪ATCホール(ペットゾーン)

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2015.03.27 (Fri)

わんこにも白湯

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日より、かーちんの歯科治療スタート。

やはり、『歯周病』でした。 (ノ_ё)

塩子の歯周病の治療が終わったら、

自分の治療やて。 (゚ー゚;Aアセアセ

まっ、頑張って治しますっ。



さてさて、福母お勧めの白湯。

今年に入って続けてます。

効果はというと、大変お通じがいい。

よって、2年ぶりに2キロ程体重が減りました。

白湯は体も温まり、免疫力も上がってとっても健康にいいらしい。


福家では、福くんにも白湯を飲ませていて、

飲みっぷりがすごい!と聞いたので、

最近塩子にも飲ませてます。

083_201503262345304e0.jpg

やはり塩子もゴクゴクと、

毎回水飲みボールに入った白湯を一気飲み。 

ヤギミルクや肉の煮汁並の飲みっぷりです。

※人肌に冷ますか、冷めた白湯を与えてます。

飲み干してしまうので、水飲みボールに入れる白湯の量は、

沢山入れると飲みすぎて、おちっこの量が大変になるので

気をつけてます。

038_20150326234532614.jpg

最後には水飲みボールを舐めまわすほど。




057_201503262345337c5.jpg

白湯、旨いんだな。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

マロンちゃんもシュレッダー犬なんだ。(笑)
後片付けは大変だけど、やりたがるから、
ついついやらせちゃう。
せっけんはあと一ヶ月熟成しないと使えないの。
まちどーしーなー!



~お知らせ~

癒しフェア&健康生活フェア2015inOSAKA

DOGGIE DO 
日時 3/28(土)、29(日)
場所 大阪ATCホール(ペットゾーン)

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2015.03.26 (Thu)

シュレッダー犬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、我が家の個人情報。

027_20150325203153d7a.jpg

この方が、すばやく処理してくれます。

我が家はシュレッダーいらず。



037_201503252031546b4.jpg

いい仕事してくれます。

あとで、ゴミを拾うのが、ちと大変ですが。 (^▽^;)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コロマムさん

はじめまして!親近感わいてくれて、
そして初コメントありがとうございます。
おっ!?特訓中なんですね。お互いに頑張りましょう!!
妹の発言に説得力あるんで、最近なんでも
言うこときくようにしております。(;^_^A
これからも、よろしくですっ!


こきちさん

参考になってたら嬉しいな~♪
最近は、アロマタッチがなかなか良いと感じてるよ。
塩子の体の変化を知るって大事だね。
前に、こきちさんに教えてもらった尻尾の変化も
わかるようになれるといいな。


~お知らせ~

癒しフェア&健康生活フェア2015inOSAKA

DOGGIE DO 
日時 3/28(土)、29(日)
場所 大阪ATCホール(ペットゾーン)

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.03.25 (Wed)

恐るべし我が妹

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨年塩子がヘルニアを発症して以来、

かーちんの出張時、我が家に泊まり込んで塩子の面倒をみてくれてる妹。

面倒を見てくれていると言っても、妹は犬初心者。

前回の出張では、30分かけて塩子の服を始めて着替えさせた。

初心者なのにお手入れ好き。

027_20150324213434fb8.jpg

歯磨きは早いだろっ!!


先日も我が家に泊まっていた妹が、

夜中に塩子のトイレシートを変えていた。

なんとショコラが夜中にトイレシート変えろと言いに来る。と言うのだ。

どんな風に言ってくるんだと聞くと。

前足でちょいちょいとやってくるという。

かーちんのとこにはやってこないけど。というと、

まずは、かーちんのとこに行ってるけど、

起きないから私のとこに来たと。

『もう、トイレシートびちょびちょになっとったわ~』 by妹


妹よ。既に塩子と会話が出来るのか。

020_20150324213435266.jpg

アロママッサージした足で塩子をマッサージするんじゃない!

こんなアホな事をしてますが、

犬初心者と思えない発言。

恐るべし、我が妹。

それ以来、塩子のちょいちょいがいつ来るかと

楽しみにしているがかーちんですが、

まったくない。

なんで?  (^▽^;)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

リーダーの座になるのが楽しみでしょうがないの♪
その日はあれ?って感じで突然くるらしい。
服を持つと『おいで~』といってもなかなか来ないのよね。
近づいたところでばさっと着せる感じ。(汗)



癒しフェア&健康生活フェア2015inOSAKA

DOGGIE DO 
日時 3/28(土)、29(日)
場所 大阪ATCホール(ペットゾーン)

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.03.24 (Tue)

ついに6合目?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、絶賛トレーニングキャンペーン中の塩子。

かーちんvs塩子

我が家のリーダーの座を巡って、トレーニングを頑張ってます。


まっ、頑張ると言っても、

毎日歯磨きをする。

洋服は呼んで来させて着せる。

叱る、褒めるは一貫性を持つ。

かーちんのトレーニングだ。


木村先生には目指す頂上の、現在五合目と言われている。

そろそろ、観念せーよ。

かーちんにリーダーの座を渡しなさいって。

securedownload_20150323181850eb8.jpg

いくかーーーっ!!

いかないから、トレーニングしとるっちゅーねん!!



securedownload (5)

桜も咲いたことだし、そろそろどーよ。(^^)


木村先生には、『時間はかかるよ。焦らないで。』と言われているが、

まさに、先日それがわかった。

トレーニングを始めて4ヶ月にして起こる塩子の変化に、

どんな風に対応したらいいかというのを今回のトレーニングで理解。

深いな、シツケ。

securedownload (6)

なんか、自分。

6合目まで到達したんじゃないかと思う。

まだ、4合ありますが。(^^;;




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ショコラはペパーミントがお好き♪
あたし癒しフェア行ったことないの。
ピラミッド被った人ね・・・(゚m゚*)
東京の癒しフェアにも出展して欲しいね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2015.03.23 (Mon)

わんこのアロマタッチ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、久しぶりの塩子トレーニング。

securedownload (3)

木村先生宅でオイル入りのカレーをご馳走してもらいました。

これまた、めちゃ美味しかったです♪


その後は、

securedownload_2015032223293307a.jpg

アロマタッチの手法を伝授してもらいました。


昨日は、気持ちがやすらぐラベンダーでマッサージ。

体に触れることで病気や異変を早期に発見することもできるし、

リンパの流れに沿ってマッサージすることで、

リンパの流れをよくし、デトックス効果もあるそう。

歯みがきだけじゃなく、ボディータッチって大事な健康管理なんですね。


securedownload (1)

アロマタッチが大好きなシュー&アグルも羨ましそに見ております。(* ̄▽ ̄*)



さて、28日(土)、29日(日)

木村先生が大阪ACTホールの癒しフェアに出店します。

・わんちゃんへのメディカルアロマの使い方
・メディカルアロマの販売
・しつけの事
・犬と一緒に豊かな毎日を過ごす為のお話

興味がある方は是非!!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ゆっくりできたよー!
暖かくて気持ちいい気候だね♪
昨日は桜が咲いてることもあったよ。
マロンちゃんもお散歩楽しめたかな?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(1)

2015.03.22 (Sun)

歓迎の儀式

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先日、妹が我が家にやって来た。

客人がうちに来ると、とりあえず、

013_20150322071111c89.jpg

膝に乗り。





014_201503220711133fa.jpg

くるっと回転。






018_2015032207294709a.jpg

大抵の人は、顔をそむけます。 (* ̄m ̄)プッ




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.03.21 (Sat)

引きこもり部屋

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ここしばらく、裸族だった塩子。

昨夜、服を着せると、

やっぱりここに逃げ込んだ。

嫌な事があると大抵ここに逃げ込む、

011_201503210722252a7.jpg

引きこもり部屋。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.03.20 (Fri)

健康ってステキ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、アドバイスありがとうございましたっ♪

すっごい勉強になりましたっ!

さて、どろどろのブロッコリーとアスパラは、

木村先生に教えてもらったレシピで、

006_201503192209411ee.jpg

簡単旨い豆乳クリームシチューになりましたっ♪♪

しかし、昨日は女子力のなさが際立った記事だったな。 (^▽^;)


さてさて、昨夜の塩子。

015_20150319220942b49.jpg

派手にダンボールを食い散らかし。




018_20150319220944c95.jpg

ワンダーボールを転がしまくりましたっ!



ちまちまと病院に行くことが多い、

なんちゃって、元気っこの塩子だけど、

毛も生えたし、体重も増えたし、

目やにもないし、うんPも良い感じ。

ここのところ安定していて、とっても健康!


7歳の塩子。

わんぱくぶりはまだまだ健在です!



022_20150320064118580.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

タイマーかけ忘れんな!だよね。(汗)
無水鍋調べてみたっ!
なんか旨そうな料理が出来そうな鍋だね。
白湯続いてるのね。きっと、デトックス効果!


MAROさん

油あげ半分に切って中に納豆つめて焼くっての
旨そうなつまみだね。やってみよー♪
歯磨き頑張ってるんだねっ!!
お互いにがんばろうぜっ!


くるみんさん

オーブントースター無いの。
買おうか悩んだんだけどね。
スペースが無くて・・・
でもやっぱ買おうかな。


マロンまま

いや~、ドロドロのブロッコリー。
サラダにするにゃ、ちょっと・・・だったからね。
どうにか旨いシチューに変身したよ。(^^)


こじゅままさん

春色スープとってもおされだし旨そっ♪♪
かーちんに作れるかな・・・(汗)
そんな食い物が思いつくのがすげーです。
女子力高すぎです!!尊敬ですっ!


Mamさん

なるほど、クッキングシート敷いてフライパンで焼く。
そんな手法があるんですね。勉強になります。
『ルクエ』欲しいー!
野菜パンケーキね。これまた女子力高いです。
Mamさんのパンケーキ旨かったな~♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(0)

2015.03.19 (Thu)

油揚げが焼けない女

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜、酒のあてに焼いていた油あげ。

page_20150318215429b14.jpg

焦げないように、

いちごタイマー買ったのに。

タイマーかけるのわすれました。

昨夜のは、焦げすぎて、

ひっくり返しても食えませんでした。(TmT)ウゥゥ・・・


012_20150318215428133.jpg

ううん。

大丈夫じゃない。

昨夜は、ブロッコリーとアスパラを湯がいて

今朝はサラダを食べようと思ってました。

ちょっと硬そうだから少しお湯につけたままにしていたら寝てしまって。

起きたらどろどろになってました。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

011_2015031900395544d.jpg

どろどろになったブロッコリーとアスパラの使い道ありませんか?




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

歯磨きも、しつけの一環だそう。
我が家のトレーニングは現在毎日の歯磨き。
お互いに歯磨き頑張ろう!!
白湯効果か、少しだけど痩せましたよん。(^^)


こきちさん

オイルちょっと面白くなってきた!
体重はちょっとだけ。でもこの勢いで6キロ台に
なりそうだから気をつけなきゃ!
救出できた!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(6)

2015.03.18 (Wed)

共食い

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、こちらはいただきものの、

037_20150318061627e67.jpg

ちびショコラ。

最近、お太り気味のショコラちゃんとの2ショット。



その後は、当然。

043_201503180616281f8.jpg

共食い。(^▽^;)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

オンガードは、バクテリア、カビ、ウイルスに
対して強力な殺菌力があり、インフルエンザ
や風邪予防にもなる最強オイルなんだよね。
ドライヤーは、驚きの変化でした~(笑)
優しい歯磨き、お互いに頑張ろうねー!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.03.17 (Tue)

歯ブラシとエッセンシャルオイル

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


本日の朝投稿するはずだった記事を、
手違いで昨夜投稿してしまったドジかーちん。
今朝は、しれ~っと今朝投稿に日時変更。
昨夜からご覧になった方。
ごめんなさい。(^▽^;)



さて、歯周病の塩子歯ブラシです。

023_201503162123177b8.jpg

どちらも人間用で、とっても柔らかい歯ブラシ。

先日購入したTePeの歯ブラシは、細くて毛量が多いので、

ひとかきで、汚れが沢山取れるみたい。


歯磨きが苦手な子には、話しかけながら、優しく磨く。

最初は嫌がるけど、一度に全て奇麗にしようとしないで、

ちょっとづつ、根気よく。

そうすると、いつか自分から口を開けてくるそうですよ。

歯磨きが嬉しい♪

歯磨きって気持ちいい♪

って思ってもらう事が大事なのね。


008_2015031621232035b.jpg

今んとこ、塩子は、口開けてくれませんけどね。



我が家は、ミニボトルに植物性ミネラルと

殺菌効果のオンガードオイルを1~2滴。

塩子の歯ブラシにスプレーして磨いてます。  ←自分にも使用。


005_20150316212319b81.jpg

これで、歯茎が引き締まるのっ♪



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

06:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(1)

2015.03.16 (Mon)

えらくなったこと。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


週末は、どのチャンネルも北陸新幹線開業のニュース。

単細胞なかーちんは、

金沢で和菓子買って帰った夢みました。~(=^‥^A


さて、我が家は風呂掃除とお洗濯。

そして、塩子のシャンプーday。

securedownload (1)


絶賛トレーニング中の塩子。

以前は、ドライヤーから逃げたくて、

隙あらば脱衣所から逃げ出していたんですが、

トレーニング直後から、

securedownload (2)

ドアを開けてても、

逃げ出さないのっ♪♪

ドライヤーがとっても楽になりました。

まだ、五合目だけど。(^▽^;) ←かーちん未だ確固たるリーダーにはなっておりません。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

すっかり元気印の塩子だよー!
そうそう、前歯は塩子の歯がぐらついてたとこ。
だから嫌がるんだよね。
優しく磨いてやるのね。やってみる(^^)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(0)

2015.03.15 (Sun)

3割減メシ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨年は、4,7キロまで減った塩子の体重。

2割増しのご飯を続けた結果。(実際は3割増しだった)

先日の歯科治療での体重は、

008_20150315030453a00.jpg

なんと5,6キロ!!

目標体重の5,3キロをはるかに超えてしまった。

そんな訳で、ベスト体重5,3キロ目指して、

ご飯は3割減になった。

健康バンザイ!!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ありがとう!!無事終了しました。
歯ブラシ良い感じだね~
場所によって変えるのいいかも!
うちも、なかなか良い使用感だったけど、
やっぱ前歯と内側は嫌がるわ。(汗)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2015.03.14 (Sat)

歯周病治療終了!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨日は歯科治療。


ついに♪

ついにっ♪


歯周病の治療終了!! v(。・・。)イエッ♪ 


securedownload_20150313175214956.jpg

塩子は治療中、震えながらも

尻尾ブンブン振って頑張ってるよう。


歯茎も引き締まり、

ぐらついていた歯もすっかり安定。

今回は、歯磨きが出来ていて、

とても綺麗だと言ってもらった。


まっ、3~4ヶ月に一回は、

通うことになりますが、

先生のお話しを色々と伺って、

更に歯磨きの大切さを実感。

改めて、歯磨き頑張るーっ!! オォー!!




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

幸楽のおばちゃん気にいってもらってよかった♪
塩子も被り物は一瞬です。すぐに取ろうとします。
ティッシュビリビリは狩のなごりなんだ。
ショコラ狩好きみたいです。(笑)


こきちさん

やっぱ、こきちさんも酔っ払ってこねくりまわすんね。(笑)
人の手術直後用ってのをうちも昨日購入したよ。
介護用と交互に使おうかと。
どお?今までのと使用感ちがう?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2015.03.13 (Fri)

酔っ払いに遊ばれる

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨夜はアジアン料理を堪能したかーちん。

紹興酒を4杯お代わりしましたっ♪

帰宅後は、塩子をこねくりまわし、


遊んだ。


009_201503130636119a3.jpg

幸楽のおばちゃん風。



そして、


遊んだ。



017_201503130643206df.jpg

ほんま、おまえは可愛いなっ。 

親バカを、お許しくだせー。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

うちは介護用のを使用してる。
今日は更にやわらかい歯ブラシを買ってくる予定。
ショコもテーブルのごはん行くときはいくよ。
誰かが見てたらやらないけど。(゚ー゚;A


MAROさん

どこん家のわんこも飼い主のご飯狙ってるのね~♪
マロちゃん、反省犬なんだっ!可愛いな~♪
いたずらしますよっ!ティッシュが好きだから
床に置いとくと出しまくります。(汗)


凛ママさん

ショコラは我が家に来た3日後からお留守番犬生です。
凛ちゃんはママと一緒の時間が多くて幸せだねっ!
お留守番に慣れてない子の方が頑張ってると思う。
凛ちゃんがんばれ~!!
ショコも隙あらばですよ~(;^_^A


ククパちゃん

ショコも胡瓜を切ると大興奮。
かっぱちゃん2だわっ。(笑)
やっぱり要求ついつい応えちゃうよね。
ありがとーっ、空家に伝えとくね!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.03.12 (Thu)

やらん、絶対やらん。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、約12時間のお留守番のお塩ちゃん。

帰宅後は、まずお塩ちゃんのご飯。

その後、かーちんはゆっくりご飯を食べるわけですが、

お腹いっぱいになったはずのお塩ちゃん、

005_20150311220733546.jpg

テーブルの上をガン見!


かーちんが席を立つと、

010_20150311220735585.jpg

近いって。(-"-;A ...


そんな状態を無視し続けるも、


024_201503120709026e0.jpg

やっぱ、こうなる。





031_201503112207380aa.jpg


もう、やらん。

絶対やらん。

無視し続けるも


025_20150312071346c07.jpg

ついつい要求に応えてしまう。

リーダーの座は、少し遠のいたな。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

歯磨き、好きでもないかな。(汗)
やっぱ、五合目。まだまだです!
歯ブラシがやわらかくなるだけでも
やり易くなるらしいよ。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.03.11 (Wed)

お次は歯磨き教室

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、手作り石鹸教室はランチ付き。

IMG_4267.jpg

これ木村先生の手料理。

レストランのランチ以上のお味です。(^^)


手作り石鹸教室の後は、中先生の歯磨き教室。

塩子ちゃん、歯ブラシを持つとお膝にやってくるお利口さん。

securedownload (6)

奥歯はきっちりと磨かせてくれるんだけど、

前歯と奥歯は嫌がるのよね。


そんな訳で、前歯と奥歯の磨き方のコツを伝授していただいた。

securedownload (5)

何度もそっぽ向かれながらなんとか磨けた。

優しく磨くと、塩子もなんだか気持ち良さそう。

ゆっくり時間をかけて、話しかけながらねとアドバイスをもらった。

まっ、主従関係が出来ていれば簡単にやらせてくれるそうだけどね。(^▽^;)

そんな訳で、まだかーちんリーダーの座に君臨しておらず。

五合目止まりです。(; ̄ー ̄A

securedownload (4)

歯磨きも、主従関係を作る大事なコミュニケーションだそう。

歯磨き頑張るぞっ!!


塩子の歯周病で治療や歯磨き頑張ってるかーちん。

自分も歯周病疑惑浮上!

歯医者の予約取りました。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

斬新というかド派手?(笑)
毎日石鹸除いてます。
自分で作った石鹸は格別だろうな~♪


くるみんさん

作ってみた。今度自分一人でやるとしたら、
若干の不安がよぎるけど。
ブレンダーってのがあるんだ~♪
手作り石鹸なんでも使えるんだね。
是非、交換しよっ♪


こきちさん

手作り石鹸まぢ気にいってる。
是非、オススメー♪
教室見つからなかったら言ってね~


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2015.03.10 (Tue)

手作り石鹸教室に行ってきた。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さて、塩子のシャンプー。
我が家は、1年くらい前から、くるみんさんからいただいた、
手づくり石鹸を使用しております。
石鹸というと毛がガサつくのではと思ったけれど、仕上がりはふあふあ♪♪
市販のシャンプー剤のきつい香りが苦手だったのもあって、
いただいて以来、かなりお気に入りで使用させてもらってます。

securedownload (1)


その後も、木村先生にいただいた石鹸で
塩子のシャンプーしても、これまた、ふあつやっ♪

かーちんの洗顔に使用してもつるつるっ。

木村先生宅では、洗顔、ボディソープ、シャンプー、
食器洗いなどにも手作り石鹸を使用されているそうだ。

手作り石鹸をとっても気に入ったかーちんは、
日曜日、木村先生の手作り石鹸教室に参加してきました!

securedownload (2)

大丈夫だろっ!!


始めての石鹸作りは、

筋トレかっ!?

な、かき混ぜ作業50分。

二の腕タルタルが、若干引き締められたんじゃないかと思う。

まっ、かき混ぜながらもご一緒させていただいた
ハッピーママと小学校2年生のレイナちゃんと
くっちゃべりながらの50分はとっても楽しかった。

非加熱はちみつたっぷりとエッセンシャルオイルは、
オレンジ、ラベンダー、フランキンセンスを選んで、
極上の手作り石鹸が出来上がった!!


こちらの、デザインは小学2年生のレイナちゃん作。

securedownload_201503092306004aa.jpg

素敵ハート柄♪



さて、こちらは、かーちん作。

IMG_4270.jpg

一応、チェック柄。~(=^‥^A

2ヶ月熟成させて使用できるみたいです。

めっちゃ楽しみっ♪♪


いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

きゃー!!コメント返すの忘れてた。ごみんに。(T-T)
ジャーキーの時間を短くするか薄くするかね。
もしかしたら肉の部位や種類でも変わるかなと。
お祝いありがとーーーっ♪
いつもなら、先に行くのは塩子なんだけど。(゚ー゚;A


MAROさん

お祝いありがとーっ(^^)
ミートローフケーキ作ってみてみて♪
あたいのおもてなしは、わんケーキ専門!!
不味いとか言わないしね。


一二三さん

お祝いありがとーっ♪
わんケーキぱくってぱくって♪
パクリのパクリ♪♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(4)

2015.03.09 (Mon)

わんケーキを持って出かけた先は

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、わんケーキを持って出かけたのは、空家。

2月29日は、空ちゃんの7歳の誕生日。 ←4年に一回しか年とりません!

空ぱぱも2月、空ままも3月に誕生日を迎えた。

そんな訳で、先日は空家合同誕生日会を開きました。

Happy birthday♪♪

page_20150308214928333.jpg

料理を作ったのは、祝ってもらうべき空まま。

しかも、かーちんの誕生日でもないのに

リクエストのタンシチュー作ってもらった。

これがね。

絶品♪♪

お肉がスプーンで切れるくらいやわらかい。

お口の中でとろけるのっ♪



IMG_4246.jpg

こちらは、ピザ屋のピザを食う空ぱぱ。



そんでもって、

IMG_4224.jpg

かーちんの手作りケーキが食べたい空ちゃんの図。



早速、切り分けた。

1page.jpg

塩子に食われる前にばくついた空ちゃん。

旨そうに食べる空ちゃんをにっこにこで見ていたかーちん。

腹、壊さんだろっ!!

いや、壊してないかちょっと心配。(;^_^A



IMG_4264.jpg

おやつのおばちゃん、また作っちゃる!!

空家、誕生日おめでとーっ!!

健康で笑いがいっぱいの歳になるよう祈ってる。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(3)

2015.03.08 (Sun)

わんこケーキ作りました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨日は、

001_20150308064435515.jpg

ミートローフを焼きまして。


茹でたさつま芋を裏ごしし、

009_201503080644371ec.jpg

丸いミートローフに塗りたくり、


7とハートのミートローフを上に乗せデコレーションして、

012_20150308064438d6b.jpg

完成!!

クックパッドのパクリですが、

我ながら良く出来たっ♪


さっ、ケーキ持って、

016_2015030807143173d.jpg

このつづきは、また次回。

本日は、せっけん作り学んできます。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

現在は、豚のモモ肉使ってるので、
塩子には、少し硬い気がするの。
これからは、肉や時間を替えて、
やわらかいジャーキー作りを実験する予定。
どう?女子力高い?(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

2015.03.07 (Sat)

寝てる間におやつ作り

ちわっ

アップ遅くなって、すみませーん!

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨夜は就寝前に、

053_20150307074355d62.jpg

塩子のおやつを仕込み。



朝起きたら、

068_20150307074357e24.jpg




出来栄えを撮ろうと思ったが、

064_20150307074358bf9.jpg

ちけーよ。 (;^_^A


お陰でぶれぶれ。



一秒後は、

060_20150307074359097.jpg

こうなるよね。


さぁ、これからわんケーキつくろーっ♪




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

艶肌かーちんどす。いやいや、ちゃうって!
オイルと同じメーカーだよ。
ミネラル若干不味いので酒に混ぜて飲んでんの♪
これで効果があるかわからないけど、
艶肌目指すぜっ!!



MAROさん

もつ鍋がっつり食ってきましたか~?
もつ鍋もコラーゲンでお肌に良いわよねっ♪
そうそう、酒飲みなりに健康に気を使ってんの。
また、美味しくお酒を飲むためにねっ。^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:20  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.03.06 (Fri)

我が家の健康管理

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、最近酒にミネラルを入れて飲んでるかーちん。

これが、飲みすぎても翌日すっきり。


006_201503060700552eb.jpg

味については、ビール、ワイン、サワーに混ぜるのは旨いが、

芋焼酎にはイマイチだった。

サプリや健康食品の効き目については、

「二日酔いにならない。」

これが、効果の見極めなっているかーちん。

よって、ミネラルは効果があると感じている。

本当は、水や炭酸水に混ぜる方が健康的であるのは理解しています。


034_201503052203486ca.jpg

ちなみに、塩子のご飯にもミネラル混ぜてます。 

塩子の効果は、まだ実感していないけど、

更に毛は増量。

体重は、現在5、5キロになった。

2割り増しのご飯は、以前の量に戻しています。(^_^;)


先日、かーちん。

90歳近いおばーちゃんに、

『あなた素敵な人ねぇ~肌綺麗ねぇ~』と言われた。

白湯とミネラル効果!?と思ったが、

035_20150306002740a7a.jpg

おばあちゃんの目がぼやけているのは間違いないが、

とっても嬉しかった。(^^)

素敵なのはおばあちゃんの方だと思う。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

節分の鬼帽子かわいいー♪
こんなおしゃれな焼肉は始めて食いました。
ショコラも高級肉もうすぐ食べられそう・・・(汗)


MAROさん

銀座焼肉、ゴージャスでした。
今月来月は、飲み会やはり増えそうです。(汗)
マロちゃんも、チョコ&タン?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(2)

2015.03.05 (Thu)

またもや肉

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨夜は、送別会だったかーちん。

securedownload (3)

銀座で焼肉。

なんと、たれなし。

臭いが残らないから、モデルさんの来店も多い店だそう。

にんにくがっつりが好みなかーちんだけど、

おされ~な焼き肉は、それはそれは美味だった♪


そんな訳で、昨夜もお詫び貯金。

一回1000円投入しているので、既に3000円。 ~(=^‥^A


帰宅後のお塩ちゃんは、

securedownload (1)

甘えっこ。



いっぱい撫でてもらって、ご満悦のお塩ちゃん。

securedownload (2)

直後、かーちんは溺死。

今週もあと二日。

がんばろう!!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ウサギの帽子は昔、井の頭公園で購入したやつ。
ブルーナーさんっていうんだね。
そうそう、今年は金屏風出してみた (笑)
一応着物着せたんだけど、わかった?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.03.04 (Wed)

ひなまつり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨日はひなまつり。

昼ごはんは、社食でちらし寿司をいただいた。

塩子にも晩ご飯は、

001_20150303212805ee1.jpg

まっ、梅型の人参をトッピングしただけだけど。 (; ̄ー ̄A


かーちんの誕生日は4月3日。

旧暦のお雛様だ。

めっちゃ女子の日に生まれましたっ♪♪ ウフッ

お陰で、こんなに女子力高いおばちゃんになったわけ。 ←ちがうかっ!(゚ー゚;A


014_201503032148364e6.jpg

ちがわいっ!!o(T^T)o


実家では、毎年かーちんの誕生日まで雛人形を飾って祝ってました。

だからか、嫁に行けないのかね。 (┬┬_┬┬)


099_20150303215639c52.jpg

うっさいわっ。 (TmT)ウゥゥ・・・



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

確かに、かーちんも休みで出かけないと
2日ぐらいは風呂に入らないことはある。
いくらなんでも二週間に一度はないだろう。(゚ー゚;A
なんだかんだで、甘えっこ♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2015.03.03 (Tue)

お久しぶりの一人風呂

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、最近は若干清潔感がアップしたかーちん。

塩子のシャンプーを2週間に1回するようにした。 ←それ普通だろっ!な話しかも・・・(;^_^A

以前は一ヶ月に一回でした。


そんな訳で、日曜日は塩子ちゃんと混浴予定だった。

かーちんの入浴途中に、塩子を風呂に呼ぶ予定だったのに、

自分の入浴終了後、普通にお湯を落としちゃった。


結局、

securedownload (2)

そっ♪



securedownload (1)

そっ♪

一人風呂も、たまにはいいべ?



securedownload (3)

そんな訳で、この日は入浴時のまったり顔は見せなかった塩子。

次回は、混浴しよなっ。

かーちんが忘れなかったらだけど。 ~(=^‥^A




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

セレブ食は近いかもね。(゚ー゚;A
最近の塩子ね、また少し変化があって、
6合目まで来たかしら?な感じっ♪
良い子はボスのままでも、いいのではないかと思います(^^)


マロンままさん

最近は、こたつむりdayが増えてる我が家。
外出もリフレッシュできるけど、
こたつむりdayもリラクゼーションなのよね♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.03.02 (Mon)

コタツでまったりday

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今朝はとっても目覚めが良かった。

なんでかというと、うんPの香りで飛び起きたからだ。 

塩子が、うんP咥えてベッドに落としたと思われる。

朝から、勘弁してくれ。 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


さてさて、昨日は塩子とコタツでまったりday。

ふと、見ると。

018_20150301214501deb.jpg

短い足がかろうじて見えてる。

(*≧m≦*)ププッ


布団をめくってみると。

020_2015030121450291d.jpg

見事な開脚!!

冬場には、なかなかお目にかからない光景。

どんだけ、おくつろぎ!?


ところで、顔はどーなっとんじゃ?

022_201503012145043dd.jpg

こわいっす!

しかし、一人と一匹で、

どんだけうだうだしとんねん!な日曜だった。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
