2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.28 (Sat)

記念すべき初投入

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨日は仕事帰りに空ままとごはんを食べて、

21時過ぎに帰宅したかーちん。

014_20150228001954242.jpg

はい。 (* ̄□ ̄*;

こちらは、先日フーチままにもらった塩子そっくりな貯金箱。

お酒飲んで帰って、塩子の留守番が長くなった日は、

お金を入れて、塩子に使ってあげろとな。


そんな訳で、

021_20150228001956350.jpg

記念すべき、初投入!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.02.27 (Fri)

お塩ちゃん謎の行動の真相は?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜は、宅配便のおじさんに3回吠えた塩子。

まだ、リーダーになるには時間がかかりそうだ。

でも、吠えたのはたった3回。

かーちんの中では、まったくありだ。


そんな、お塩ちゃん。

毎晩のように、

003_20150226211842ffd.jpg

ドアストッパーを舐めまくっております。



もしかして、

010_20150226211843231.jpg

リーダーの座をかーちんに譲ろうかどうしようかと、

悩んでんのか?



022_20150226212807de2.jpg

と思ったりしたけど、


最近コングもらえなくなったから、 

暇つぶしに、ドアストッパーを舐めてんじゃないのか?

もらえなくなった訳はコチラ


059_201502270658334bd.jpg

本当はこっち舐めたいよね。 (^▽^;)


現在は、

018_201502270707562a7.jpg

ははっ・・・ ~(=^‥^A




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

体重管理も大事だね。
こきちさん、色々と教えてくれてありがとう♪
短い耳毛は、いつまでも幼くて可愛いよね。
短い耳毛も好きよっ。^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.02.26 (Thu)

むっちむちのふさふさっ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨年は、塩子の体重減や薄毛に悩んだかーちん。

木村先生曰く、ステロイドを4ヶ月も投与した為による
クッシング病なのだそうだ。


097_201502242302325d1.jpg

白湯で、若干痩せたわっ!


我が家の体重計は、人が量った後ペットを抱っこして量ると、
ペットの体重が量れるという体重計。

そんなわけで、かーちんが体重を量った後は、
次はあたいの番よね。と抱っこをせがんでくる。

一時は、4、7キロ台だった塩子も、
現在は理想体重の5、3キロを上回り、

なんと、5、4キロ!

これ以上増えなくていいです。 ~(=^‥^A アセアセ・・・

118_20150225215206462.jpg

背骨は触れるし、くびれもキープできてまーす♪




004_201502252152042a5.jpg

基本薄毛の塩子だけど、自慢の耳毛も伸びてきたし、
胸毛もふさふさになった。 ←毛玉はスルーでお願いします。(;^_^A

もう安心だっ。 (* ̄▽ ̄*)




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


凛ママ

凛ママさん♪やっぱわかるよねっ♪♪
そうそう、かーちんもすぐに転寝しちゃうのだ。
でも、この体勢続けると足が痛いの。歳だからっ?


MAROさん

かーちんもショコラのうっとり顔には笑えてしまう。
信頼してくれてるからだといいけど・・・
会社の人には似てるといわれますが、どうでしょう?
性格はそっくりです!(゚ー゚;A


マロンさん

マロンちゃん、やるぅ~♪
うちもまだまだです。(;^_^A
お互いに頑張りましょう。


こきちさん

ありがとーう♪
先生に要求に応えすぎー!と言われてから頑張ってる。
見習ってもらえることがあってよかった。(^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(1)

2015.02.25 (Wed)

お股ばさみは癒される

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、冬場は殆どコタツの中に入ってるお塩ちゃん。

コタツの中でかーちんの足におケツをくっつけている。

もしくは、

075_201502241850379ff.jpg

かーちんのお股にジャストサイズのお塩ちゃん。



かーちんも癒され、

お塩ちゃんも癒される。



074_20150224192448ae3.jpg

みたいよ。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

そんな訳で、コングは復活!
前みたいにだらだらはやめにしますけど。(;^_^A
まだ5合目ですけどね。いつも応援ありがとう!


annzuさん

ためになってたら嬉し~(^^)
しつけって一貫性と根気だと思う今日この頃。
親方目指してお互いに頑張りましょう!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.02.24 (Tue)

要求に応えずにいられるか試してみた。

ちわっ

本日も遊びにありがとですっ♪


さてさて、絶賛しつけトレーニング中の塩子。

塩子の要求に応えてしまうのが怖くて封印してたコチラ↓

039_20150223232325ece.jpg

お芋入りコング。

延々とお代わりを要求してくる塩子を無視する自信がなかったが、

トレーニングを始めて3ヶ月。

ゴールの折り返し地点。

少しくらい成長した自分でいたい。

そんな訳で、昨夜久ぶりにコングを出してみた。


048_20150223232327e14.jpg

久しぶりのコングへの食いつきは凄まじかったね。 (; ̄ー ̄川 アセアセ


案の定、コングを投げまくり、

031_2015022405430524f.jpg

と、お目めキラキラで、かーちんの手にコングを乗せてきた塩子。

リーダーは、要求に応えたらいけないの。

キラキラな目に負けそうだったが、

ぐっと我慢だ。


諦めてコタツに潜るまでには時間はかかりましたが、

塩子が諦めた。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その後、もう一杯お代わりをあげました。

↑諦めたらあげてもOK!

019_2015022405534356e.jpg

頑張った自分。

その後は、塩子もお代わりを要求してこなかった。

この日はお代わり1回。

塩子も成長してた。 (T_T)ウルウル

ゴール目指して頑張るぜぃ!! ※かーちんがリーダーに君臨する日



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

完全復活おめでとー!飲み溺れサイコー♪(笑)
webカメラは、病気になったりしたら考えようかな。
うちはサークルでお留守番なんで多分ずっと寝てるんじゃないかと。


こきちさん

ショコラと同じカラーのダックスの貯金箱は、
フーチまま探しまくってくれたみたいですんごい感謝!
大事にしようと思います。
ほんと、罰金貯まらないようにしなきゃ。(^▽^;)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.02.23 (Mon)

癒しの塩子@ありがとう!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、だらだらdayだった昨日。

フーチままから、フーチの四十九日も終えたので、

渡したいものがあるから行ってもいい?と連絡があった。 

フーチは、昨年の12月28日享年14歳で、虹の橋に旅立ちました。


んじゃ、ピンポーンの練習をお願いしてもいい?のかーちんに、

もちろん!!のフーチまま。


ピンポーンの練習結果は、

塩子、吠えず。 ひゃっほーぃ♪



002_20150222215340b5d.jpg

フーチままに、いっぱい褒めてもらいました♪


その後も、

023_20150222215343353.jpg


フーチままに甘えまくりの塩子に

癒されたそうでございます。 ←塩子がお役に立ててよかった♪


013_201502222153412d0.jpg




かーちんに早く見せたいプレゼントがあるとフーチまま。

007_20150222222132f1a.jpg

似すぎでしょ♪ (* ̄m ̄)プッ


塩子にそっくりなダックス チョコ&タンの貯金箱♪

飲みに行って、ショコラの留守番が長くなったら、

罰金1000円入れて、貯まったお金でショコラのものに使えとな。


はい、わかりました。 (^▽^;)


001_20150223071059c42.jpg


ありがとう! フーチのことは、絶対に忘れないよ。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

昨日は、かなりだらだらさせてもらったけど、
今日もだらだらしたかった。(^^)
私も言うほど、まともな料理してないよ。
最近は、もっぱら鍋♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.02.22 (Sun)

だらだらday

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日で今期最後の大仕事を終え、

昨夜は崎陽軒のシュウマイをつまみに晩酌。

知らないうちに行き倒れておりました。

本日は、お塩ちゃんと一緒に、おもいっきりだらだら過ごす予定。


かーちん流のだらだらとは、

録画したテレビ見たり本読んだりしながら、

食べたいもの作って、飲みたいもん飲んで、寝たいときに寝る!!


おまえ、だらだらしてんじゃねーよ!!

って言う人も、生憎いませんしね。 (; ̄ー ̄A 

securedownload (4)

皆さんも良い週末をお過ごし下さい。 ^^



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

普通に焼いたらこうなるねん!
焼いてるの忘れるねん。
トースター持ってないねん。
厚揚げはどはまり中のつまみやねん。


こきちさん

カリカリで旨いけど、若干苦味あり。
厚揚げに桃屋のきざみしょうがが絶品なの。
お試しあれーーー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2015.02.21 (Sat)

イタイ私

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、女子力低下中のかーちん。

厚揚げが、どーしても上手く焼けない。

securedownload (1)


毎度こんな感じになってしまう。

いいの、いいのよ♪

トッピングで隠せばさっ♪


securedownload (2)

ちょっと、生姜が足りなかったかしら。 (^▽^;)

もしくは、焦げていない方を上すれば、

全く、気にならなーい♪♪


securedownload (3)

タイマーするか。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ククパさん

女子力低いけど、いい人いたら岐阜にも嫁に行けるよ。
まっ、ミツマタクンイルカライイケドネ。
空パパは異動して外出が多くなったから痩せたらしい。
サインの件、めちゃ喜ぶと思います。(笑)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.02.20 (Fri)

ソフトジャーキー作りました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、先日は久しぶりにドライフードメイーカーでジャーキー作り♪

007_20150219212245ed0.jpg

半分はかーちんのつまみかな。 ( v ̄▽ ̄)

実は、剥離している歯を大事にする為に、
ジャーキーはあげないようにと言われてる塩子。

どんどん食えないもんが増えるな。(┬┬ω┬┬)

そんな時、看護師さんが、ドライフードメーカーの
時間を短縮して作ってあげれば?と言ってくれた。

そんな訳で、6時間に設定して、
ソフトジャーキーを作ってやってます。

047_2015021921355582c.jpg

前回は水分を含んだ状態のうえに、
常温で保存をしていたもんですから、
数日でカビがわいてしまった!

冷蔵庫で保管しないとダメなんね♪

な女子力低過ぎるかーちん。

色々勉強になります。

049_2015021921355602f.jpg

今回は冷蔵庫に入れてます。 ←あたりまえだろ!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MAROさん

酒断ち偉いっ!!
確かに、こっちのビクビクが伝わってるのかも!
表情ありますかね。なんだかわからないけど、
色々話しかけてくれてるような気がします。^^


こきちさん

ははっ♪私的解釈は、「あたいはイイコだから、
おねーさん優しくやってねっ♪おっ!詰め切り上手いね~」
など延々に話してそうな気が・・・。
あたし、2キロ近く痩せましたわっ!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  手作りおやつ  |  コメント(1)

2015.02.19 (Thu)

媚売り塩子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、塩子のお手入れ。

爪切りだけは、どーーーしても出来ない。

塩子もやらせてくれない。

先日、右の前足4爪切るのに滝汗出しながら15分かかった。

そんな訳で、右の前足しか切れなかったので、

securedownload_20150217214139136.jpg

ビューティーサロンに、爪切りに行ってきました!!




securedownload (2)

はめてねーっ!!


つーか、トリマーさん、

「愛想振りまいてくれました♪」

って言ってたけどね。


注)音出ます



随分、尻尾振りまくってましたけどー

かーちんにゃ、やらせてくれないのにな。

この違いはなんだ。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

塩子のトレーニングの為、もうしばらく塩子と大人しくしてなきゃな。
くるみんさん、まぢプロだよ!
いつも可愛い洋服をもらってまぢ嬉しい♪
緑イ貝ね。みんな色々勉強されてるなぁ。


MAROさん

風邪大丈夫ですかー!?
はちみつに大根これのどにいいらしいよ。
早く治して、がっつりお酒を飲めるようになってください。←ちがうかっ!
そうそう、健康が一番 ^^


なおさん

スレンダーになった空パパはいかがだったかしら?
ククパ見てくれたかな?(笑)
たこぱーは楽しいよね♪
なおさん、お酒珍しいー!昼間の酒も格別だしょ?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.02.18 (Wed)

我が家で宴会

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪

昨日の記事を見た木村先生より、
家でも大人数(しかもわんこ)のお客さんは、
今の塩子だと吠えるのしょうがないって。
少しずつ人数を増やす練習が必要みたいっ。 トホホ

トレーニングをはじめてから、十分良くなったと思うけど、
目標のわんこに吠えるのを我慢できるとこまで頑張りたい。

しかし、かーちんも早く友達とキャンプに行ったり遊びに行ったりしたいから、
それ目標に、更に頑張るぜーっ!!


さてさて、我が家での宴会は、

page_201502171852446c7.jpg

みなさんが、つまみを持ち寄ってくださり、
テーブルはゴージャスになりました。


この日は、たこぱーってことで、

少しスリムになって登場したこの方がくりくりしてくれました♪

073_20150217185245bda.jpg

はい、ポーズありがとう。



この日は、くるみんさんがまたもや塩子に洋服をこさえてくれました♪

page1_20150217185246f6f.jpg

またもや、ジャストサイズ♪

しかも、すげー可愛い♪♪

くるみんさん、いつも、ありがとーっ!!


067_20150217213135c83.jpg

くるみんさんと空ママに

手作りおやついっぱいもらって、良かったなっ。



086_20150217185248ec3.jpg

また、遊びに来て下さいっ!!




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



マロンままさん

こちらこそ、ご無沙汰してますっ。
遅ればせながらしつけ頑張ってるの。^^



くるみんさん

いつも可愛い洋服ありがとうね。
さすが、くるみんさん!既にミネラル取り入れてたのね。
こむぎちゃん、体質改善できるといいね。^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(3)

2015.02.17 (Tue)

トレーニングその後@お友達が遊びに来た編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、絶賛トレーニング中の塩子。

うちの中では、大分リーダーシップを取れるようになってきたかーちんだけど、
只今の状況は、頂上を目指すとしたら五合目あたり。(トレーニング期間は半年です)

頂上まで到達するには、まだ時間と根気が必要みたいです。

そんな訳で、まだ外出時のリーダーシップは自信なし。

先生より、塩子の吠えを治められないと、
今まで頑張ったことが無駄になるから、
できるだけ、自信がないところには行かないようにとのこと。


つーことで、先日といっても、これ大分前のことですが、 ~(=^‥^A
若干自信のある、我が家にお友達に遊びに来てもらいました。

遊びに来てくれたのは、

079_2015021622345882a.jpg

こむあずちゃんとくるみんさんとこむパパ。


そして、

029_20150216223459e53.jpg

空ちゃん、空パパ&ママ。

狭くて小汚い我が家にようこそっ♪♪


しかし、この日はお友達が来た時のピンポーンにも吠え、

大興奮の塩子を治められず、

あちゃーーー!!だった。

後で、先生に聞くと大興奮にならないように事前に練習をしてから、
お友達にもピンポーンの練習に協力してもらうといいらしかった。


落ち着いてからは、コントロールできるようになったけど。


081_2015021622051779c.jpg

お出かけはもう少し先だな。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

ははっ!まぢでまずそうだった。^^
殆どの病気はミネラル不足からくるらしいですよ。
最近、少々体力に自信がなくてね。
やっぱり健康って大事だと痛感しているところです。


こきちさん

わんこも好きな臭いと嫌いな臭いがあるのよね。(笑)
オンガードのスプレーはブレンドしてもらった。
これが結構ショコラの歯にいいみたいなの♪
また、わんこのいい使い方入手したらアップするね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.02.16 (Mon)

わんこと一緒に健康に

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、doTEわん講習会に参加して、

わんこと一緒に使えるメディカルアロマを少し勉強したかーちん。

薬箱の代わりに常備してみる事にした。

なにしろ、今年は「健康」がテーマですからね。

006_2015021520064205e.jpg

ショコラの歯周病にはオンガードのスプレーで、
ゆるゆるだった歯茎が引き締まったし口臭もなくなった。

現在も歯磨き後に使用中。



009_20150215200644f22.jpg

お塩ちゃんは、ペパーミントがお気に入りなんで、

瓶を出すだけでこんな感じ。




page_20150215200952aa5.jpg

塩子のご飯には、酵素やオメガ3を混ぜたりしているんだけど、

ミネラルも大事みたい。  詳しくはコチラ→

レモンは解毒作用があるそうなので、

かーちんは毎日の白湯に入れて飲もうと思う。


しかし、ミネラルのお味は、

054_20150215200645148.jpg

入れすぎに注意しよな。 (^▽^;)




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

だるまや行ってみてっ!
テレビで紹介されたらしいので
土曜日なのに店は込み合っておりました。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラとオイル  |  コメント(2)

2015.02.15 (Sun)

昨夜も・・・

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さてさて、本日のお塩ちゃん。

IMG_4108.jpg


昨日も仕事だったかーちんは、

仕事帰り、いわし料理を堪能し、

21時過ぎに帰宅。


IMG_4097.jpg


だるまや注文した料理は、

全て旨かったっ♪♪


ははーーーっ!!

塩子さまには、おじゃこを忘れておりました。

IMG_4103.jpg

献上終了いたしました。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

オータニさん、次はいつ行けるかな~
白湯は、お金もかからないし、
内臓を温めるから、まぢいいよ。





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2015.02.14 (Sat)

ゴージャスなホテルでディナーしてきました。

ちわっ[emoji:v-222

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜は、ホテルニューオータニのKATO'Sでディナーを楽しみましたのっ♪

お食事してる人も、ステキ~な人ばっか。

かーちんみたく小汚い格好の人は居なかったね。

かーちんは、ビールの後に一杯1550円の佐藤のロックを堪能。

securedownload (5)

ボーイさんに、おかわりは?と聞かれたので、

もう大丈夫です。

かしこまりました、とグラスを下げようとしたボーイさんに、

まだ、これいただきますぅ。 うふっ♪

きっと、こんなせこい客はいないだろう。


さてお食事は、一日限定10食のすっぽん長寿御膳をいただいた。

写メ音が店に響きわたり、恥ずかしいものがありましたので、 

image_02.jpg

お店の画像をお借りしました。

お味の方は、絶品でございまして、

すっぽんぷるぷる~♪

お刺身とろとろ~♪



22時過ぎに我が家に到着。

お塩ちゃん、お留守番偉かったなっ♪

securedownload (6)

ご褒美は、おじゃこやよ~

かーちんはすっぽん。

めんご。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


福母さん

そっ、ぴーちゃん・・・だ。
上戸彩や、江角マキコとかも飲んでるみたい。
あたいも上戸彩ちゃんくらいにはなってるだろ?
なってないな。


凛ママさん

凛ちゃんもワンダーボール派なのね。
なんだろあの魅力?
隙間に入るし、確かにうるさい。
なるほど、外使いね。


こきちさん

白湯はいいよ。←福母の受け売りだけど。
なんか調子もいいし。
ワンダーボール怖い子もいるみたいね。
バレンタイン・・・忘れてた(汗)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2015.02.13 (Fri)

諦めも肝心

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、7歳のお塩ちゃん。

おもちゃにも随分興味がなくなったみたいですが、

いつまでも大好きなのがワンダーボール。

002_20150212205226d5b.jpg


おもちゃ箱からワンダーボールを出したいのですが、

うまく出せず。


006_20150212205229d5c.jpg


かーちんにお願いするが、

がんばれ!がんばれ!と応援され。


リベンジ。

007_201502130621233d4.jpg

おっと、ワンダーボールは諦めたのかっ!?




013_201502122052274dc.jpg

諦めも肝心。 (´m`)クスクス



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

福母さん

えぇ、全く。(;^_^A
やっぱ、透明のお酒の方が
魅力的だったもんで。
逆に、普通に沸かすだけでいいのけ?


MAROさん

普通に沸かすだけでもいいのかな?
うちは沸騰してから十分くらい弱火で沸かしてます。
ははっ♪砂糖入ってませーーん ^^
私は、「白湯」ってパイタンとしか読めなかった。(゚ー゚;A


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.02.12 (Thu)

最近のブーム@飼い主編

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、最近のかーちんのブームは白湯。

010_201502120017510e3.jpg

酒ちゃうわっ!!

福母に何度となく、白湯はいいからと勧められていたのに、
全く聞く耳持たずだったかーちん。

先月、やたら体調が悪かったので、観念して福母の言う通り、
白湯を飲み始めた。


023_201502112124246d3.jpg


さて、白湯効果とは、

胃腸をあたためてくれる(=冷え性改善)
腸内の老廃物を洗い流してくれる(=デトックス効果)
体の燃焼効率がよくなる(=ダイエット効果)
代謝がよくなる(=便秘改善、美肌効果)

とにかく万能。

飲みはじめて感じたのは、やたらうんPが出る。

一度ひくと長引きやすかった風邪の症状も、
一週間経たずして、すっかり回復している。  ←木村先生に調合してもらったアロマ効果もあるが

こちらは、白湯の作りかた→

作りかたはちょっと面倒臭いが、
朝作った白湯はポットに入れて会社にも持って行っている。

016_20150212004306f9c.jpg

うっ・・・そこつかれると、ちとイタイが、

一応、3週間続いているんだな。 (^▽^;)

今年のテーマは『健康』。

飼い主も健康目指すぜっ!!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

女子力アップ!
競争しようぜ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2015.02.11 (Wed)

靴下をめぐる朝の駆け引き

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、朝のお塩ちゃん。

寝起きがよくて、朝から元気ハツラツです♪

目覚ましが鳴っても、起きたり、やっぱり寝るーの
だらだらなかーちんの顔をペロペロして、まずは起こしてくれる。

とりあえず、座れたかーちんに、またもやモーニングチューを浴びせまくる。

これが、ツガイだったらとたまに思うが・・・。 (; ̄ー ̄A 



冬は靴下を履いて寝る習慣のあるかーちん。

どうも夜中に脱ぎ捨てる癖があるのだが、 

朝、この靴下を探すのがお得意なお塩ちゃん。

かーちんが靴下どこ?というと探して得意げに持ってくる。

002_20150210213733252.jpg

お塩ちゃん、なんて優しいのっ♪♪

ありがとねー!と、靴下に手を伸ばすと。


014_20150210213734aa4.jpg

え゛ーーーーーっ!!

さっきあげるっていったじゃないか。(T^T)


ここでうまく駆け引きをしないと、

007_20150210214111ebd.jpg

こんなことになる。 (^▽^;)

まっ、放せボケー!!で、

かーちんがゲットしております。 ←一自称リーダーですから ~(=^‥^A



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

木村先生、素敵だし女子力高いよ。 ^^
かーちんもいつか女子力上げてみせるわっ!
歯磨き教室・・・気になるのよね。
風邪、お互いに早く完治しよね。


MAROさん

木村先生の女子力に続きたい!
↑無理だという説も・・・(汗)
そうそう、私も一緒。
寝言だと思わず、ショコが苦しんでると思った。(笑)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.02.10 (Tue)

無念の歯科治療そしてアロマタッチ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日は、塩子の歯科治療の最終日。

るんるんで出かけたかーちん。

securedownload (2)

しかしね。

かーちんの歯磨きの仕方がイマイチだったようで、
奥歯には既に歯石がついていたみたい。 ~(=^‥^A

歯周ポケットまで意識して磨いて、
一ヶ月後もう一回来て下さいだった。 

↑最後じゃなかった。(TmT)ウゥゥ・・・

一ヶ月間歯磨きを頑張って、次回こそ終了にしたい。



その後は、木村先生のお宅で、

securedownload_201502092020374c7.jpg

肉汁うどんにジンジャーを垂らした、

アロマなランチをご馳走になった。

これが、めっさ旨い!!  ←もちろん塩子のトレーニングもしました。


その頃、お塩ちゃんは、

securedownload (1)

行き倒れ。



その後は、アロマタッチなるものをやってもらったかーちん。

背中をじっくりマッサージしていただき、

足裏マッサージでは、4~5回悲鳴をあげたね。 ギャ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

30分後、鼻も喉もすっきり~♪

風邪・・・治りました。

な感じで、スキップで帰宅した。


IMG_4078.jpg

塩子は大爆睡。

夢で吠えてた。(笑)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

風邪の具合大丈夫ですか?
私はすっかり良い感じ♪
はちみつ生姜良さそう!
はちみつ大根ってのもいいらしいよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2015.02.09 (Mon)

風邪の喉に@メディカルアロマ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


はい、本日3連休最終日。

お休みって、あっちゅーまね。


さて、風邪っぴきなかーちんに。

木村先生がこんな素敵なものを届けてくれた。 


IMG_4038.jpg

蜂蜜とオイルののど飴は、

先生が蜂蜜と免疫力を上げるオイルをブレンドしてくれたそう。

スプーンですくって、舐めるとのどに甘みが広がって、

喉のガサガサが取れる感じ♪


喉スプレーも、先生がオイルを調合してくれたもので、

消毒作用があるそうです。

これまた、喉のガサガサが良い感じにっ♪


こちらのスプレーは、塩子の歯磨き後にシュッシュしてもいいそう。

早速、塩子に使ってみると、

IMG_4047.jpg

口臭が無いっ♪  

↑歯医者後、しばらくするとやっぱり若干口臭するんだよね。





人も犬も使えるメディカルアロマ。

塩子はペパーミントがお気に入りで、

べろんべろんしてたもんね。


IMG_4044.jpg

昔、道で拾い食いした、

ガムの匂いだからだろっ!!

先生のお陰で、かーちんの風邪も随分調子がいい。

先生ありがとう!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.02.08 (Sun)

昨日のお塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、3連休だというのに、不覚にも風邪をひいてしまった。

ちょっと、気を許すと鼻水が垂れる。

まっ、平熱なんでご心配なくです。


そんな、昨日何かにゴロスリしてた塩子。

なんだか面白い状態になってるみたいだったので、

塩ちゃん、おいでー!と呼んでみた。

018_20150208073133369.jpg

やってきたお塩ちゃん。




020_20150208073543104.jpg

(*≧m≦*)ププッ

鼻にくっついてるのはトイレットペーパー。

うまいこと、くっつけたな~。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

限りなく少なくても、
女心忘れないようにしたいわよね。
ありがとー!こきちさんもね♪


サスケさん

うちも遅ればせながらですよ。
お互いに頑張りましょう!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:55  |  ショコラ  |  コメント(0)

2015.02.07 (Sat)

とまらない食欲

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨夜は、晩ごはんに、

王将で、餃子と海老チリと炒飯をテイクアウト。

031_201502070138221a7.jpg


お箸は何膳入れますか?と聞かれたので、

ついつい二膳と言ってしまったかーちん。

そんな女心わかっていただけるかしら~♪


008_201502070135422ec.jpg

はい、セレクトする店と食欲は男並。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


サスケさん

ピンポンや電話が鳴って、
さっきは叱られたけど、今は叱られなかった。
そんなグレーがわんこは大キライみたいです。
一貫性が大事みたい。頑張って下さいね!


MAROさん

マロちゃん皮膚トラブル心配ですね。
ショコは、今のところ肌のトラブルは無いの。
MAROさんも素敵な週末を!


こきちさん

ドアストッパーをペロケロキャンディーだと思ってるのかな?
実は明日から3連休♪こきちさんも素敵な週末を!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.02.06 (Fri)

謎の行動

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、最近のお塩ちゃんにはブームがあります。

食後しばらくすると、毎晩取り掛かる謎の行動。

注)音でます。



カチャカチャと音を立ててる様子はかなり怪しい。



では、寄ってみると。




ドアストッパーをしきりに舐めてます。

カチャ、カチャとなかなかリズム感がいい塩子。 ←そこ褒めるとこちゃう!

この行動はしばらくやっていなかったんですが、最近になって復活。

毎日小一時間はやっていらっしゃる。


なんでこんなことをやるのか、皆目検討がつきませんが、

相当ペロペロやっているので、ストッパーは温まっております。 (-。-;)


022_2015020606391850c.jpg

しないよね・・・ 

ペロペロキャンディーじゃないですから。 ~(=^‥^A



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

最近の塩子はかーちんにアイコンタクト
とってくることが多くなってきました。
もっと絆を深めていけるように頑張りますっ!


くるみんさん

お蔭さまで、少しずつ良くなってるよ~
ピンポンにも宅配便の人にも吠える。
飼い主見たらイイコ~♪ってやってます。


サスケさん

うちは、ピンポンが鳴ったら、床に落とすとシャリンと
音がするドギードゥーさんのグッズを投げて、
吠えるのやめたらイイコ~♪です。


こきちさん

やっぱり毎日のチェック大事だね。
しかもこまめに肉球までね。
こっちもがんばろう!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.02.05 (Thu)

我が家のリーダーの座、その後。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


絶賛しつけトレーニング中のお塩ちゃん。

トレーニング始めて2ヶ月が経過。

その後の、キッチンへの飛びつきは、

page1_20150204211132fde.jpg


なっしーです。v(。・・。)イエッ♪


最近では、ピンポーンの吠えを止めさせられるのにも

若干の自信が出てきたかーちん。 

家の中は、とってもいい感じ♪♪ ←外でのわんこへの吠えはまだ自信なしだけど。

そのうち、止めさせる前にやらなくなるらしい。

そうなると、外出時もコントロールしやすいみたいです。



こちらは、先日のレッスンの様子。

page_20150204211133c93.jpg

進捗状況としては、とても良いと言ってもらった。 ひゃっほー♪

でも、まだ目標の五合目くらい、

あとは、もすこし継続が必要とのこと。

そんな訳で、

かーちんがリーダーに君臨するのも、

あと数ヶ月のようね。  Ψ( ̄∇ ̄)Ψハッハッハッ
 



029_20150204223136848.jpg

かーちんも頑張ってる。 v( ̄ー ̄)v



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


どんぐりママさん

被るかってーの! v(T▽T)
また、野獣どんぐりくんに会えるの楽しみにしてる♪


こきちさん

鬼ヅラは毛糸をぐしゃぐしゃにして、折り紙で角作った。 (笑)
肉球温までチェックしてなかった。(>▽<;;
毎日チェックすると色々と見えることがありそうだ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(4)

2015.02.04 (Wed)

我が家的節分 ※閲覧注意

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日は節分。

なわけで、昨夜は我が家的な節分をしてみた。

072_20150203195324581.jpg

こわっ!!(*≧m≦)=3


恐ろしいというか、

気持ちの悪い鬼が出来上がった。

ゾンビかと思ったし。


079_201502040713491f7.jpg

どアップはやめてっ!!

心臓に悪いから・・・(-。-;)


まっ、その後は、

page_20150204071350a15.jpg

かーちん作の鬼づらを破壊。

自分が鬼になり、そして鬼をやっつけるという一人二役のお塩ちゃん。

これで、今年は災いなしだ。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みちさん

塩ちゃん、結構マッサージ好きみたい♪
私も先生と先生の愛犬みたいな絆を作りたい。
まだまだだけど、頑張るっ!!


こきちさん

マロンちゃん、ちゃんとインナー着てるんだ!
ちゃんと脱がせてチェックしないとだよね。
あたしにも、尻尾の変化に気づけるかなー



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.02.03 (Tue)

ボディタッチなるものをやってみた。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、我が家のお塩ちゃん。

017_20150203061657bf2.jpg


冬は冷え防止に温か素材、

夏は冷汗素材の洋服を我が家の中でも着せている。

基本的に温度調整に着させているが、

不精者なかーちんは、3~4日着せっぱなしなこともある。


良く考えると、ボディチェックが全く出来ていなかったと、

先日のメディカルアロマ講座で気づかされた。


これから迎えるシニア期に、毎日のボディチェックって確かに大事。

毎日触ることで変化に気づけるらしいです。

ちゅーわけで、昨夜は、

044_201502030630018d4.jpg

ボディタッチなるものを、自己流だけどやってみた。

リンパの流れに沿ってマッサージするといいらいい。


講師の先生の愛犬は2ヶ月前に虹の橋に渡ったそう。
もちろん寂しいけれど、先生は愛犬とお互いの口の中に砂が入る程
いっぱい遊んだので旅立つ愛犬を思い残すことなく見送れたとのこと。
自分もこれからは塩子とそんな時間を過ごしたいと思った。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

ありがとっ♪本日代休です!
今日は塩子のボディタッチしまくってやろうと思う。(^^)


MAROさん

かーちんが思うには、ほっぺたが落ちる的なお口。
人間だと、つばが溜まるようなもんじゃないかと。(^^)


こじゅままさん

おやつを見る目は、飼い主を見る目よりキラッキラなんですよね。
確かに勝てる気がしませんね。(;^_^A



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2015.02.02 (Mon)

おやつvs飼い主

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



昨夜は、どうにか今日になる前に帰宅。


こちらは、かーちんに会えて目がきらきらな塩子ちゃん♪


003_2015020200444260f.jpg



ではなく、



おやつをガン見&美味しい口になってる塩子。



またもやおやつに負けた。 (TmT)ウゥゥ・・・




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

一昨日はコメントも承認せずスルーしてごめん!
昨夜うちに帰って気づいたのよ。(汗)
乙女心が行方不明中・・・・
どこいったー!乙女心!!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.02.01 (Sun)

京都どす。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、昨日から京都に出張中のかーちんです。

20150201064429a06.jpg

今夜、帰宅予定です。

塩子は、妹のジュンちゃんと仲良くお留守番。

今日は、かーちんの帰りが遅いので、

うちでゆっくりDVD鑑賞して

塩子と一緒にいてくれるらしい。

本当にありがたい。


20150201061841720.jpg

『今日は、かーさん帰って来ないみたい。』な塩子。

お留守番がんばれ〜!!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

そうそう、ワンコと使えるメディカルアロマってやつ。
そういえば、塩子のボディチェック全然してなかった。^^;
買ったアイシャドウまだ封開けてないし。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)
 | HOME | 
