2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.31 (Sat)

最近の女っぷり

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、代休だったかーちん。

エッセンシャルオイルについて勉強してきた。

がさつな女が、そんなおされ~なことに興味を持てるか?!

と思っていたが、以外にも興味が持てた。

自分まだ、女ごころは忘れていないようだ。

030_20150130215754a74.jpg

しかし、数ヶ月前に粉々になったので捨てたアイシャドー。

使ってもそんな代わり映えしないしね。

まっ、いいかなと思って買わなかったけど、

昨日やっと購入した。

購入したのは、850円のアイシャドー。

中学生かっ!?

それとも女捨ててる?

034_201501302203499a0.jpg

だーね。 (^▽^;)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

一応、ご褒美なしだけど、
歯の裏はなかなか難しいね。
うちもちゃんと磨けてるかは自信ない。


MAROさん

いつでも、ネタ振りしてくださいね~♪
できることからでいいと思います。
頑張ってくださーい!


こじゅままさん

うちは人の介護用歯ブラシ使ってます!
歯周ポケットが大事みたいだけど、
なかなか難しいです。(汗)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2015.01.30 (Fri)

ネタ振りありがとう♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーっす♪


MAROさん、ネタ無しかーちんにネタ振りありがとう!

そして、こきちさんナイスなご意見をありがとう! 


さて、無麻酔の歯石取りについてのかーちん的見解です。

無麻酔の歯石取りには諸説ありますが、

かーちん的には全身麻酔での歯石取りより、

15分程度の無麻酔歯石取りの方が、体に負担なく

定期的な手入れが出来るのではないかと考えております。

(飼い主さんによって考え方は違うと思っておりますが。)

027_201501300033345b7.jpg


まっ、塩子の場合は、何かと歯に問題があり。

2011年11月 根尖膿瘍による抜歯。

そして現在は、歯周病の治療中です。 

歯周病の症状は、前歯を押さえると膿がでて歯もぐらつきあり、

口臭はどぶ川の臭いでした。(; ̄ー ̄川 アセアセ

あまりの口臭に掛かりつけの病院に相談したら
体力のある10歳までに全身麻酔の歯石取りしましょうねでした。


現在は、抜歯した反対側の上前臼歯も剥離している状態です。

犬の歯は、思ったより弱いということを痛感しました。

023_20150129235808810.jpg

現在、通院している花小金井動物病院は、

なかなか無い、ペットの歯医者さん。

無麻酔歯石取りだけじゃなく歯の治療もしてもらえます。

歯が弱い塩子にとっては、こちらの病院に出会えたことは本当にラッキーでした。

今後も定期的な診療と無麻酔歯石取りに行く予定です。

026_20150130004718b5c.jpg

ちなみに歯石は3日で付くそうですよ~  ~(=^‥^A



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

無麻酔歯石取りは飼い主さんそれぞれの
考えがあると思います。
本日はかーちん的な意見をまとめてみましたので
参考になればいいな。


こきちさん

できるだけ毎日の歯磨きが大事みたいね。
マロンちゃんはご褒美作戦なのね。
塩子は最近ご褒美なしだーー!!





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(3)

2015.01.29 (Thu)

舌の根も乾かぬうちに

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


ショコラの誤飲については、ご心配お掛けしました!

無事うんPに出てよかったねのコメントや応援ありがとうございました。

ご近所のわんこに爪楊枝を飲み込んで開腹した子の話しも聞いてたもんで、

開腹??も頭をよぎったりしましたが、本当良かった。

これからは、こんなことっがないように気をつけてやろうと思います。



さて、塩子は昨夜も、

028_20150128215558c7e.jpg

元気印!


そんな、舌の根も乾かないうちに、

037_20150128215600f35.jpg

破壊作業かよっ!!

最近、ぬいぐるみを破壊することも少なくなったんだけどね。

マスクの芯で、破壊の快感思い出したか・・・。 ~(=^‥^A アセアセ・・・


045_20150128221339675.jpg

ちょろっと綿を出して、

満足したらしい。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

eriさん

ありがとう!
たかがマスク、されどマスクです。
こんなになるんだと自分もびっくりです。
塩子歯の力すごいの・・・(汗)


you*さん

ありがとう!
ホント・・・丸呑みじゃなくてよかった。
開腹頭をよぎりました。(滝汗)


ラッ☆ピーママ さん

ありがとう!
カミカミ堪能したみたい(汗)
知らずに寝てた自分・・・ダメ飼い主だぁ。


こきちさん

ありがとう!
転寝やばいね。歯ブラシの毛むしっちゃったのね。
興味を示すとこわんこによって違うのかな。


こじゅままさん

3日間生きた心地しなかったです。
ありがとう!その言葉に救われました。


凛ママ さん

ありがとう!
あたしも写真すぐに見られるようにして、
気持ち引き締める!!^^


一二三さん

ありがとう!
ごぼうチップって言った人もいる (汗)
本当気をつけます!


みちさん

ありがとう!
相当細かく噛んでたみたい。
あんな棒がこんなになるんですもんね。


みゅきんこさん

ありがとう!
ほんと大事にならなくてよかった。
これからも気をつけなきゃ。


tieさん

ありがとう!
まぢ、何事もなくえがった。
もうしません。 byかーちん



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.28 (Wed)

出ました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、誤飲疑惑中の塩子。

昨夜の様子です。

003_2015012723522266b.jpg

元気モリモリ♪

心配して下さったみなさん、

ありがとうございます。


一昨日の夜から塩子のうんPを切り刻み、

マスクの芯を探しまくってるかーちんです。


昨夜、ついに・・・・


お食事中の方は、すみません。


こちらは、うんPから出てきたマスクの芯です。


一応洗った状態です。


002_201501280013165f2.jpg



薄く削って飲み込んだようで、


体内を傷つけるような状態ではないようで一安心。


014_201501280026054ab.jpg


まぢ、針金じゃなくてよかった。


これからは絶対に気をつける。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

食ってた。
ショコティッシュも食う。(┬┬_┬┬)
気をつけます。


こきちさん

食ってた~!!
噛み砕いててよかった。
何より針金じゃなくてよかった。



MAROさん

串こわーーーっ!
マロちゃん、何もなくて良かったね。
お互いに出てきて良かった。


凛ママさん

やっぱ食ってました。(滝汗)
でもうんPに出てきたからよかった。
もうこれからは絶対に気をつけるよ。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(10)

2015.01.27 (Tue)

誤飲疑惑

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、日曜日。

塩子が、かーちんのバッグからマスクを取り出した。

あとで、取り上げようと思った直後、かーちんは不確にも転寝をしてしまった。

まっ、かーちんが寝れば塩子も寝るから悪戯はしないだろうという変な自信もあった。



転寝から起きて、コタツの中のマスク見ると、

鼻のとこをフィットさせる硬い芯がない。

コタツひっぺがしてみてもない。ない。

まさか食った?

直後、冷や汗のかーちん。

あんな細長いもん、どう考えても食えないだろう。

しかし、その芯はない。




まさか針金?

確認したら芯はポチエチレンだった。


015_201501262240119ec.jpg

この注意を見て、今度は滝汗が出た。



病院に電話すると、5キロの塩子には、その大きさなら

多分うんちになると思うとのこと。

吐いたら一番いいんだけど、

もし吐いて苦しそうだったらすぐに連れてきて。とのこと。

レントゲンに写らないかもしれないけど、確認したら安心かもねと言われた。



昨夜は、棚卸しにて帰宅は21時前。

結局、病院に行けなかった。

帰宅後の塩子。


035_20150126224012450.jpg

めちゃ元気♪


その後、うんちの中を調べてみるが。

何も出ず。


その後の塩子も、


037_201501262240137dd.jpg

しつもの塩子とかわりない。

芯・・・どこかに隠したか?

これが針金だったらと思うと真っ青だ。

もう絶対に気をつける。 (┬┬_┬┬)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ショコはわりかし顔デカイんだよね。
ローマ法王惚れるよね~(笑)
棒灸、そうなんだ。
色々と勉強になります。 ^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)

2015.01.26 (Mon)

おやつちょうだい隊結束

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、先日空家にお邪魔した我が家。

securedownload_20150125153820629.jpg

トリミングでサリーちゃんのパパばりの

センター分けにしてもらった空ちゃん。

↑これまた、知らない方もいらっしゃったらごめんなさい。


そして、空ちゃんのバンダナを拝借。

被り物担当のお塩ちゃん。

securedownload (7)

まるで、キャディーさん。




securedownload (5)

投げませんって。 (-。-;)




securedownload (1)

なんでおやつにすり替わるのかが意味不明だが、

久しぶりにおやつちょうだい隊が結束した。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

比較しないとわからないですけど、
わんこにも女の子顔と男の子顔があるんだよね。
わりかし顔でかいよ。^^



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(1)

2015.01.25 (Sun)

男の子女の子 GOGO!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


タイトルふるっ!

古さもわからない方もいらっしゃるかもだけど、

昨夜は空ママの手料理いただいてきましたっ♪

securedownload (3)

トリミング帰りのおっとこまえ空ちゃんと、 ←ローマ法王ちゃうよ




securedownload (2)

そろそろ臭いが気になり始めたお塩ちゃん。


よく似ていると言われる2わんだけど、

やっぱり空ちゃんは男の子。

塩子は女の子の顔してる。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



みゅきんこさん

ば、ば、ばれた?! (汗)
みつまた君いいお仕事しますっ♪
気持ちよさそーやろ?



こきちさん

やっぱり、ツボは極めていらっしゃるの?
あたしはテキトー! ←ダメよね。(汗)
臭い嫌じゃないんだけどね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お家飲み  |  コメント(1)

2015.01.24 (Sat)

お灸day

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、昨夜は。

011_20150123232352d3e.jpg

お灸で塩子の腰とかーちんの肩を温めた。

若干煙臭いけど、 ←気になる人は臭いダメかもです。

じわーっと効いて、芯から温まる感じ。


022_20150123232353a2c.jpg

お塩ちゃん、結構お気に入り。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

吠えるから、待合が狭い病院では、外で待って、
順番になったら呼んでもらいます。(汗)
マロちゃんドッグランデビュー目指して頑張って!
わんこって感情があって可愛いですよね。(^^)


モコろこおやじさん

モコちゃんもフミフミ&ガン見するんですね♪
貝のぬいぐるみあるかな。
飲みすぎ、へーい♪


こきちさん

何処んちのわんこも可愛い嫌がらせするんだね。(^^)
パルシステムには単身者向け「きなり」ってのが
あるんだよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.23 (Fri)

塩子の嫌がらせ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、昨年からはじめたパルシステム。

基本、冷凍の魚介類&酒を中心に注文。

つまみと酒とも言う。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

さぁ、今週は何頼もうかなー♪

な直後・・・、

021_20150122210508ceb.jpg

やっぱ、今週は毛だらけの手羽もとのあっさり煮よね♪

って、なんで毛だらけじゃい!!

カタログが見えないだろうが。


005_20150122210508778.jpg

顔デカ!




018_20150122210510013.jpg

この後、かーちんはべろべろ攻撃を受けた。 ~(=^‥^A

パルシステム選ばせろ。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


MAROさん

マロちゃんもわんこにわんわんするんだね。
ショコの場合、ヘルニア以降は病院連れていくにも
一苦労。自分もストレスになったもんで。
ゴール目指して頑張るぞーっ!


こきちさん

歯磨き頑張ってるよー!
やっぱ裏側を磨くのが難しいね。
アンディ無事手術終了したよ!!
ありがとう (^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.01.22 (Thu)

極寒散歩と歯科治療

ちわっ[emoji:v-222

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


しかし、さみーーーーね。

昨日は雪降ってたし、

外気温、1~2度だった中、

朝から公園に散歩の練習に行ってきましたっ!!

securedownload_20150121175220677.jpg

塩子がかーちんを見ているのは、

さみーから帰ろうよ。と言ってるんじゃなく、

アイコンタクト♪♪


昨日は、大型犬が5頭程遊んでいるドッグランの前を20往復はした。





かーちんは完全防備だったけど、雪で髪も濡れてたK先生。

そして、昨日はK先生の愛犬アンディくんが頸椎椎間板ヘルニアの手術。

仕事とはいえ、こんな日の練習は辛かったろう。

いつも真剣に取り組んでくれてありがたい。



その後は、塩子の歯周病の治療で花小金井の病院に。

前回までは、ぐらぐら動いてた下の歯が、

今回は薬が効いてしっかりしました。

securedownload (1)

やったね! v(。・・。)イエッ♪




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

どこんちも一緒だね。(^^)
うちも食材によってはあげちゃう時がある。
だから、今日こそもらえるって思ってるんだよね。(汗)


MAROさん

はじめまして。
マロくんとショコラの表情を重ねてくれてありがとう♪
これからも、笑ってもらえる事が多いといいですが。
何か共有してもらえることがあるかな。(^^)


凛ママさん

うちもあげる時あるーーーっ。(^^)
まっ、だから貰う気満々なんでしょうけどね。
知能犯凛ちゃん、やるね♪




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2015.01.21 (Wed)

食事中のガン見行為

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、帰宅後。

まずは、塩子に晩ごはんを食わせるのが日課の我が家。

既に、ご飯を食ってる塩子なのに、

かーちんが晩ごはんを食べ始めると、

012_2015012023095392b.jpg

あー、お腹空いた。

自分だけ食ってずるい。な顔で、

ずっと、かーちん飯をガン見する。


006_20150120230954c08.jpg

あるわけなかろうがっ!!




022_20150120230956321.jpg

その顔やめろ・・・

さっき、ご飯たらふく食っただろっ。




いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

かくかくサイズあるよね。
うちはクッションや自分のベッド。
マロンちゃん、マペットが
生物だと思ってたりしてー!
がんばるーーーっ♪♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.01.20 (Tue)

リーダーの座その後

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、塩子のお楽しみのひとつ。

クッションへのマウンティング。

066_2015011922000554d.jpg

絶賛トレーニング中の塩子。

我が家のリーダーの座を塩子とかーちんが、
奪い合っているところでございます。

でも最近かーちんの方が優勢になってるから、
もう塩子の僕はクッションしかないわよねっ。 


あーははっ!( ̄▽ ̄)



069_20150120065721034.jpg

現在、かーちんがリーダーの座に君臨しているかは微妙。

はやくリーダーになりてー!!

塩子とリーダーの座を奪い合っているかーちん。

自分、犬か猿にでもなってるような気分です。 ( ̄∇ ̄;)



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



みゅきんこさん

塩子のおやつだけじゃなく、
自分のつまみも作る予定で購入!
次は色んな食材にチャレンジしてみようかと。^^



こきちさん

かーちんが全部食べないように気をつけなきゃ。
しょんぼりー顔になるー!(笑)
昨日、市谷の神社テレビでやってた。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2015.01.19 (Mon)

ちまたで人気なアレを初使用

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、ちまたで人気のコチラを我が家も購入! 

047_20150118203932324.jpg

旨そうな箱だけど、お塩さん・・・

まだ食えないよ。 (-"-;A ...


初めての食材は、豚モモ肉を使用。

049-tile.jpg

豚肉で心配だった油落ちは全く気にならず。

ジャーキーの乾燥時間は10時間だが、

歯の弱い塩子には、時間を6時間に短縮してみた。

も少し短くても良かったかな。


さて、塩ちゃんお味はどお?

077_201501182102323b6.jpg

かーちんも試食してみましたが、

こりゃ、酒のつまみにサイコーだね。

これからは、お塩もかーちんも

無添加のうまいつまみおやつがいただけそうだ♪♪



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


福院長さん

白湯ね。わかりました。
やっぱ、焼酎の湯割りじゃダメなんかいな?



こきちさん

ゆっくりしたー♪
市谷神社は行ったことないけど、やっぱり犬がいっぱい?
こきちさん、あさんぽえらいっ!!見習わなきゃだ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  購入したもの  |  コメント(2)

2015.01.18 (Sun)

ネタも気力もございません。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

昨夜は小田原通勤を終え、晩飯直後コタツで転寝。 (;^_^A

本日は、まったり予定の我が家です。



さて、ネタも気力もない昨日。

こちらは昨夜のトイレットペーパーの芯でご機嫌な塩子。


036_20150118002243ec1.jpg


こえっ!! ∑(; ̄□ ̄A

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さい。



いつも応援ありがとう!
皆さんの1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん


ありがとーっ♪
アホだから3年風邪ひいてないっ。
女子力高いかーちんは、←ちがうかっ!昔ヨガやってました。
そんときは肩こり無かったんだよね。
散歩は気が向いた時派!^^


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.17 (Sat)

朝の監視

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、我が家の朝の一コマです。

自分の朝ご飯が終わったら、

コタツでまったりのお塩ちゃん。

002_2015011621184512a.jpg

監視すなっ!!

本日も小田原行ってきますっ!



いつも応援ありがとう!
皆さんの1日1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ラッコショコ(笑)
うちでヨガは?肩こり対策考えなきゃね。
今日も小旅行行って来まーす!


モコろこおやじ

ははっ!貝みつけたら撮りますね(^^)
ショコラの顔デカイですよ!
そうそう、うちの子が一番可愛いね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(1)

2015.01.16 (Fri)

塩子の手さばき

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、ショコラの体重増えておめでとう!!をありがとう!

今年の塩子は、元気ハツラツでいきたいと思います。

かーちんも追いつくでー!!



さて、以前妹が塩子に奪われたと家に置いていったシュシュってやつ?

髪を結わくやつね。

かーちんのお膝で、そいつをカミカミする塩子。

033_20150115213207bd0.jpg


ラッコみたいで、

かわえーよっ♪ ←親バカすんません


017_20150115213209a2f.jpg


そんな短いお手てで、よく持てるなっ!

手先器用やなっ!

塩子、頑張ってんなっ!

 (┬┬_┬┬)



↑いや、ただ手で持ってるだけですけどね。(^▽^;)



006_20150115213210384.jpg

塩子も頑張ってるから、

かーちんも今日から2日間、

片道2時間の小田原通勤頑張るっ♪


 
いつも応援ありがとう!
皆さんの1日1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

痩せすぎもヘルニアになり易いんだ!
やっぱ適度のお肉は必要なのね。
わんことごろごろ運動は、100歩譲っても
だめじゃねーか?



モコろこおやじさん

そんな凄くないですってー!
避妊後はほんと太りやすかったですからね。
でも・・・・以外と自分凝り症ですから。
極めたくなるタイプです。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.15 (Thu)

もうひとつの吉報!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


なんでもなくて良かったねをありがとう!

歳のせいか、ここのところ若干体調の優れないかーちん。

ブログも毎日簡単更新みたいだけど、よかったら遊びに来て下さい。

今年は体に気をつけて塩子共々健康一番でいこうと思います。

それから、わんこのおならが大好きな変態さん。

結構多くてびっくりっ♪♪

わんこは何をやっても可愛いんですよね~(^^)



さてさて、マックス6.4キロだった塩子。 ←1歳の頃です。

避妊手術して以降は太りやすくて、

1日260㌍の食事でダイエットしていたのに、

昨年は激やせ。 4.75キロになったときはびびったね。

血液検査もしてもらい、病院では体質の変化って言われてます。


その後、3ヶ月間の2割増しのご飯で、  ←現在は320㌍程度なんで2割り増し以上かな。

003_201501142221517ed.jpg

昨夜の体重5.1キロ!!イェーイ♪

背骨にも少し肉がついて来た♪♪

もすこし肉が付いて欲しいので、2割増し飯は継続だな。


027_20150114221639a8d.jpg

塩子2割増し飯はうまいかっ!?




039_20150114221640b1f.jpg

まだまだ、食えそうな塩子。

体重戻ってよかった♪

病気じゃなくてよかった♪




いつも応援ありがとう!
皆さんの1日1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

ありがとう!
肩こりには適度なスポーツだって。
ヨガとかはいいんじゃないかと。^^
すかすね~♪
ここにも変態がいたっ(^^)


ぷりんままさん

ショコラは結構な頻度です。
してほしくてたまらないって!(爆)
ほんと、歳はとりたくないわ~
お互いに更年期乗り越えましょう!オーッ!


凛ママさん

あっ!ここにも変態がいたっ!(爆)
まぢ、香しいですよね♪
持ってまーす♪5X6㎝
特に問題がないので、そのままです。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2015.01.14 (Wed)

愛しきおなら臭

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


昨日の脳神経外科では、X腺とCTスキャンの結果、

「○○さんの脳は全く問題いよー!」

必要なら肩こりの薬を出しときますだった。

そんな訳で一安心。

脳の周りの脳脊髄液って歳を重ねると増えるらしいけど、

かーちんのお水加減は、30代ですって♪♪

あっ、かーちん20代だった。 ←とび蹴りはやめてー!

そんな訳で、皆さん心配させてすみませんでした。



さてさて、最近コタツに引きこもりの塩子。 ←お陰でネタ不足

時折コタツから異臭が・・・。

お願いだから、コタツでおならはやめてくれ。

あ057

直後のおケツが臭ってるんじゃ!!

かーちん、塩子の尻を嗅ぎます。



054_201501140644221fd.jpg

しかしながら、

その臭いが愛おしくてならない。

多分、人ならゆるせないだろう。

生憎、一人もんですが。。。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ



いつも応援ありがとう!
皆さんの1日1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

あけおめー!
今年もよろしくね♪
確かにデを打ちすぎた。(笑)
本格的な更年期障害かしら・・・。
そんなもんぶっ放してやるー!


こきちさん

私、筋腫があるけど貧血値は人並み以上。
胃はまれに見る綺麗な胃。
脳は30代♪かなりの健康体。
心配させてごめんだす。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.01.13 (Tue)

ジョーズさながら

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さて、本日は人生初の脳神経外科に行ってきます。

えっ? ようやくノータリンなおつむを診てもらう気になったのねって?

ちゃうて!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なんでもないと思うけど、ちと気になることがあったので念の為の受診です。

まっ、これで本当にアホがばれないかドッキドキですけどね。



皆さんはジョーズって映画ご存知ですか?


お馴染みのテーマソングは。


デーデン!


デデデーデン!!


デーデン!


デデデーデン!!


デデデデッ!!


デデデデデデデデッ!!


anigif_201501122215030f7.gif




ぎゃあ~~!!




025_201501122215048f3.jpg

小魚は、あっという間に飲み込まれた。


毎度、しょうもない記事ですまぬ。 ←やっぱ脳いっちゃってるかも



いつも応援ありがとう!
皆さんの1日1クリックが喜びですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ククパさん

今年もよろしくー♪
そうそう、ヘルニア後からこのスタイルになったの。
寒い時期はヘルニア再発し易いらしいから
お互いに気をつけよう!コタツ使えるな。


こきちさん

ショコは抱っこしてるので、うとうとしてる。(笑)
めんどくさいシャンプーもちゃちゃっと
済ませられるのよね。
最近、会社に弁当持って行ってるのよね。←女子でしょ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.12 (Mon)

シャンプー後の乾燥法

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

世の中は3連休みたいですが、

我が家は、昨日の日曜日だけの休み。

掃除洗濯、おでん作って、まったりだった一日。


夜は塩子のシャンプー。

といっても、ココ最近は自分の体を洗ってから、

塩子の体を洗い、一緒に湯船に浸かり、

塩子の腰をゆっくり暖めてやるという混浴スタイル。 ←女同士だけど



限りなくスムースに近いロングヘヤーの塩子は、

入浴後、

securedownload (4)


軽くドライヤーをし、




仕上げは、




securedownload (3)

コタツで乾燥。


コタツって万能!! (ё_ё)キャハ




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.11 (Sun)

塩トレ、その後。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日、iPhone 6 Plusに機種変したかーちん。

いやー、画面デカイと見やすいね♪

しかも、パスワード入れなくても指紋認証してくれんのね♪

写真や動画がかなり綺麗なんで、イチデジの出番が減りそうだわ。

最近、重いイチデジを持ち歩くのが、かなり億劫なもんで。 (^▽^;)

しかし、昨夜はデーターの入替えにかなり時間を費やし、

終了後は、爆睡しとったわ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハ



さて、絶賛トレーニング中の塩ちゃん。

IMG_3910.jpg

お散歩中のわんこにも吠えるのを大分我慢しております。

まっ、まだ吠えちゃいますけど、

かーちんどうにか止めさせられるようになってきた。

今度は、先生がついていなくても吠えないでいられること。

目指せ!!

病院でわんこに吠えまくらない塩子!!






いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

なるほど、臭いつけるのね。
間違いなく踏んづける♪
わんこは体温高いから、いい湯たんぽになりますよね。
2わんは暖かそうだ ^^


こきちさん

スルーしてる時の顔笑えるよね。
絶対嫌がってるし!!
確かにお湯は気をつけないとね。
レンジのは簡単よ~


こじゅままさん

はじめまして ^^
ショコもパピーの頃は、
ファスナー何個噛み千切ったか。
家中かじられました。(;^_^A
そのうちやらなくなるのでは。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:00  |  しつけ  |  コメント(0)

2015.01.10 (Sat)

どーちがう?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、我が家には2個の湯たんぽがある。

こちらは最近購入したレンジで温めるやつ。 ←ペット用

007_20150110000413c65.jpg

暖かさが長時間持続とあったが、以前から使ってる湯たんぽの方が

暖かいような気がしたのでこちらはかーちんの就寝時に使用。

塩子ちゃん、こっちには興味深々。

もちろん、塩子はかーちんのお布団に毎日も潜り込んでくる。



変わって、こちらは以前から使っているお留守番用の湯たんぽ。

010_2015011000041445d.jpg

目も合わせず。 (^▽^;)

毎日、クレート内の毛布にくるんで見えないようにしているが、

どうやら、こっちは怖いみたい。


どーちがうんだ!?

まさか、わんこ型のカバーがこえーのかっ!? ( ̄Д ̄;;



いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

そうそう、ワンダーボールを
怖がる子もいるみたいね。
マロンちゃんだっ!
ショコラもいっぱいよ。


くるみんさん

確かに節約家だっ!!
歯にトラブルある子にはお勧めの病院。
口臭って、犬なら少々あると思ってたけど、
やっぱり原因があるのね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2015.01.09 (Fri)

電池入れない主義

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、塩子の大好きなワンダーボール。

※ワンダーボールは電池で動き回るボールです。

022_201501082216045b1.jpg

途中、布団や毛布を振り回し。



031_201501082216057dd.jpg

狩猟本能むき出しで遊びまくります。



電池、入ってないけどね。 ~(=^‥^A 



029_20150108221607ad2.jpg

うちのワンダーボール勝手に動かないけれど、

塩子にはこれで十分。



いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

わんこがこきちくんかと思ってた。(^▽^;)
そっか、ちょこちょこ幸せって考えるととってもいいね♪
ありがとねっ^^
お互いに歯磨き頑張ろう!



マロンままさん

うちも奥歯は難しい。
でも、磨きにくいとこに歯石溜まるもんね。
お互いに頑張ろう!


なおさん

今年もよろしくでーす♪
うちもずっとおサボりしてた。
で・・・こんな状態になっちゃった。
歯みがきはやっぱ大事だね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2015.01.08 (Thu)

歯周病治療その後

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日も代休だったかーちん。

正月休みから、まだ社会復活できておりません。

今週中にできるかしら・・・。 (^▽^;)



さてさて、先日2度目の歯周病治療に行ってきた塩子。

奥歯や内側に残ってた歯周ポケットの歯石除去も終了。 ←無麻酔です。

歯周ポケットにお薬を投与してもらい。

016_201501071840200d8.jpg

生臭いお口の臭い、さわやか~



上前歯から膿出て歯もぐらついてたけど、

あと2回のお薬投与で治療終了予定。


017_201501072039065cb.jpg

歯磨き頑張って、大事にしよなっ♪




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こきちさん

伏せ待てかっくいいやろ?
犬生初っ!!もう二度とないかもね。Σ(|||▽||| )
こきちって言っちゃったのが由来なのね。
小吉出たのも何かの縁かも♪
今年、一年こきちで頑張るっ!!


ぽんちゃろうさん

ははっ!おしゃべり過ぎだったよね。^^
まっ、少しはおしゃべりしてくれないと
つまんないから適度に頑張ろうと思ってる。
応援、ありがとねー!


凛ママさん

あけおめでっす!
こちらこそよろしくお願いしまーす。
塩子頑張ってますよー♪
凛ちゃんも、絶対に出来るよ!!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(3)

2015.01.07 (Wed)

今年もトレーニング頑張ります!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、今年初のトレーニングは、

お正月だからと先生宅で手料理をいただきながら、

IMG_3898_20150107012447c5f.jpg



おまえ、伏せ待てが出来たんかいっ!!


写真は無いけど、先生の手料理はプロ並だった。



IMG_3897.jpg


もう帰る。

なのか、バッグに入ってるつもりかもだけど、

塩さん・・・

入れてないよ。(^▽^;)





いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

おやっさん、うまいっ♪
しょうきちサイコー!ですね。
ありがとうございます。


たえちゃん

血豆すっかり大丈夫っ! ←ありがとう!
まぢ、ふさふさうれぢー(T_T)
貧毛になったときは心配したもん。
いつか塩子もアポロくんみたく、
クルクルパーマふさ女になるかなっ♪


こきちさん

こきちさんの由来は小吉だったん!?
で、なんで小吉?
こんな短期間でなったね~♪
元通りになるのは間近かね(^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

2015.01.06 (Tue)

吉報!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、昨日は代休だったかーちん。

初詣に行ってきた。

恒例のおみくじは、「小吉」

微妙だが、ちっちゃい吉が付いてるから上等としよう!

本日から仕事初めとなるが、今年も自分らしく頑張ろうと思う。 オー!!



さて、昨日はクローゼットに指挟んで血豆ができたけど、

今年に入って、吉報もある。

それは、塩子の胸毛と耳毛。

100_20150105200341e2c.jpg





そして、塩子のくび毛。

110_20150105222154b7e.jpg





そんでもって、ケツ毛。

122_20150105200341214.jpg

ウレシイ (┬┬_┬┬)

ステロイドで薄毛になった塩子に、   その時の記事はコチラ→

毛が増えてきたっ♪♪




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ぐりまま

あけおめ~♪今年もよろしくっ。
心配ありがとね。^^
普段は楽しみながらやってるかんじ。
まっ、頑張ってるので応援してくれたらウレシイ。


くるみんさん

あけおめ~♪今年もよろしくっ。
いつもは楽しくやってるんだけど、
自分不器用ですからっ・・・
ありがとう!目標に向かって頑張るぜーっ


こきちさん

ありがとーっ!
こきちさん、わたしは飲んだ。
食い放題だっていうのに肉が食えなかった。
あーもったいないことした。
写真塩子らしくて自分も気に入ってる♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ヘルニア発症(2014.5)  |  コメント(4)

2015.01.05 (Mon)

うしすけde忘年会

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、本日は遅ればせながら年末のうしすけ忘年会レポ。

page_20150103235301c5e.jpg

この日ご一緒してもらったのは、こむあず家と空家。

ご一緒する予定だったクレ家は、クレアちゃんがヘルニアで残念ながらご一緒できず。 

クレアちゃん、早く元気になってねーっ!!



この日はカフェトレーニング兼ねて先生も参加して、

002_2015010323530088a.jpg

食べ放飲み放で、食うぞー!飲むぞー!

だったのに、肝っ玉のちっちゃーいかーちん。

「忘年会」と「トレーニング」

「楽しい」と「緊張」

何かお尻がむずがゆい感じで、肉も殆ど食えず。

撮った写真は連写も含めて16枚。


014_201501032353035b5.jpg


中にはこんな可愛い写真が撮れたが、

塩子の写真は、これ1枚。


010_20150104011648569.jpg

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年はもっとでっかくなりてー!



いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

「はよけー」の呼び戻しは絶対まぐれ。
じーじはもち喜んでましたけどね♪
知らないって幸せなことってあるよね?
しかし、かなり無知な自分だった。(汗)
お仕事頑張って!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2015.01.04 (Sun)

知らないって幸せ

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、大雪の関が原付近が徐行運転だった為、

35分遅れで東京に無事到着!!


そして、昨日の帰り際。

父の、「はよ、けー! 」←手をパチパチしながら

訳すと、早くおいで。

手のパチパチで、

不覚にも塩子は、「はよ、けー!」で呼び戻されました。(* ̄ー ̄)v



さてさて、新幹線のゴゴー!!の音が怖い塩子。

人間も耳がつーんとなるけど、気圧とかもダメなのかもしれない。

DSC04619_2015010402485665b.jpg


怖さマックスになると、パウンティングする塩子。

新幹線の道中は、キャリーバッグを膝に置き、

大丈夫だよ~!とバッグに手を入れずっと塩子を撫でてます。


かーちんは昔、はぁはぁするパウンティングを

この子ったら新幹線が楽しすぎるのねっ♪と思ってました。

IMG_7566_201501040248544d4.jpg

知らないって幸せ。Σ(|||▽||| )




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みちさん

あけおめでーす♪
ショコラの名前、おやつにしようかと
思った時がありました。
期待に応えられるよう頑張るっ!!


みぽりんさん

ショコラの食欲旺盛は誰でも3秒でわかるか。
そうそう、もう要らないって言うまで一度食わしてみたい。
多分、直後病院に駆けつけそうな気がするけど。
ありがとー!無事着いた!


こきちさん

無事、着きましたっ!
今年は食い物で釣らないと決めた。
いや、釣っちゃうかもだけどね。
きゃーっ!あたし・・・6日から仕事。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(1)

2015.01.03 (Sat)

父的呼び戻し

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、父はショコラを呼ぶ時、

「おい、こっちへけー!」と言う。

訳すと、おい、こっちへおいで。


しかし、ショコラには今のところ通じない。

これが通じるようになるといいなと思う。


しかし、無言でも塩子を呼ぶ方法がある。

004_2015010221094944c.jpg

まんまと作戦に乗るんじゃないって。


ここには、信頼関係も言葉もいらない。

しかも、素早い。


011_20150102202625c8b.jpg

今年も食い気満載です。

楽しい時間はあっという間。

本日、東京に戻ります。

新幹線、雪で遅れ出てるみたいだけど。 (; ̄ー ̄A




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みぽりんさん

-24°さみーーーーっ!
鼻毛も息も凍るって!!
そんな寒さ体感したことないですっ。
みぽりんさん、今日からお仕事頑張って下さい!


たえちゃん

寝正月は最高だね。
家に帰ったら、年末出来なかった掃除を
ちょこっとやるかな。
たえちゃんもお正月満喫してな!


ラッ☆ピーママさん

あけおめで~す♪
本年もよろしくお願いします。
ラッ☆ピーくん達も健康で笑顔
いっぱいの一年になりますように。


こきちさん

ありがとうございます。^^
新大阪~名古屋間に遅れが出てるみたいです。
まともに帰れなさそうな予感。
塩子には頑張ってもらわなきゃ!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  実家に帰省  |  コメント(3)

2015.01.02 (Fri)

寝正月です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、実家に帰省中の我が家。

雪ちらついてます。 ←外出てませんけどー!

全国的に寒い冬のようですね。

さて、こちらは年末妹と作成した、父の喜寿のお祝い。

031_20150102014111537.jpg

お日様と喜寿の文字は消しゴム掘ってハンコ作ったの。

もちろんお日様がかーちん。(^▽^;)

塩子に運んでもらって、父大喜び♪♪

現在は、仏壇に飾っておられます。 

年賀状も作成終了。


その後は、

005_20150101215103903.jpg

食って。



022_201501012151049ba.jpg

寝る。


寝正月サイコー♪♪

30日に買い込んだ酒も本日で底をつきそうな勢いです。~(=^‥^A

皆様も良いお正月をお過ごしください。




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みぽりんさん

お仕事お疲れですっ!
かーちんも以前は百貨店で働いてたので
ゆっくり年末を過ごせなかったです。
ガッテンだっ!みぽりんさんを癒せる
ブログができるように頑張るぜっ!


一二三さん

あけおめ~♪
一二三さんも花ちゃんと
ゆっくりお正月をお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしく!!
テキトーサイコー♪♪


hazukiさん

あけおめ~♪
お正月はみこ&みうちゃんとまったりで
いいお正月をお過ごしください。
風邪早く治してくださいね。
今年もよろしくお願いします。


こきちさん

めっちゃ楽しみにしてましたよー♪
さくら亭元旦からやってるんだね。
まぢ、安くて旨いの。
定期的に行きたい店よね。^^


tieちゃん

あけおめ♪
クレアちゃんの様子はどうかな?
年末年始はクレアちゃんと
一緒に居られて良かったね。
クレアちゃんリハビリ頑張って!!


マロンまま

あけおめ~♪
マロままもマロンちゃんとこたつむりで、
のんびりなお正月をお過ごしくださいね。
寒いから風邪ひかないように!
今年もよろしくだ~♪









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
