2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.31 (Wed)

今年も最後となりました。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


無事に実家に到着しております。

塩ちゃんはというと、すっかり慣れた実家で、

食い物のあるところに出没しております。

本日は塩子の爪切りと肛門腺を絞ってもらい、

年末出来なかった年賀状作成に勤しもうと思っております。


さて、今年もいろいろとありましたが、

泣いても笑っても今年も本日で最後。

今年は、塩子がヘルニアになったり心配の尽きない一年でしたが、

来年は心機一転、素晴らしい一年にしたいと思います。

IMG_3862.jpg


皆さん、来年もよろしく!!

良いお年を!!




いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


あやねさん

ただいま~♪
いつも見てくれてありがとーっ!
やっぱ、田舎はいいですね。
満喫していきますっ!!








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

08:30  |  かーちん  |  コメント(3)

2014.12.30 (Tue)

挫折!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーす♪


昨日は、フーチと最後のお別れしてきました。

きっと、今頃虹の橋のたもとで走り回ってるんじゃないかと思う。

フーチ、大好きだよ!



さて、体に良くて旨いものを食わせたい!!の気持ちから、

なんちゃって手作り食を初めて3ヶ月。

先日宮崎出張から帰ると、4、7キロまで体重が減った塩子。 ←ベスト体重は5、2~3キロデス。

色々試行錯誤しましたが、体重はなかなか上がらず、

妹の、「ショコラはドライフードでも十分喜んでると思うよ。」の意見から、


006_201412280029219fd.jpg

手作り食、志半ばで、ドライフードに戻しました。

一応、生肉や茹で肉はトッピングしたりしております。

すると、いきなりうんPは小さくなり、体重も5、1まで戻ってきました。

どんだけ、ドライフードにして体重取り戻しとんねん!

まっ、たまには美味しい手作り食でも作ってやろうかと思ってます。


お願いだからもう作るのやめてやれ・・・って?


作っちゃうもんね~♪


本日から実家に帰省!

んじゃ、行ってきまーすっ♪♪



いつも応援ありがとう!
本日もポチっとお願いいたします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

フーチは本当に幸せ者だと思います。
命の大事さ愛おしさを教わっている・・・
本当にそうですね。
これからショコラとどう向き合って
いくかを考えさせられました。
また、いい思い出作りに実家行ってきます!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.12.29 (Mon)

ありがとうフーチ!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


塩子の犬生初の犬友フーチ。

悪性リンパ腫と診断されて半年間、

病魔と闘ってきたフーチ。

12月28日、1時54分。

享年14歳で、虹の橋に旅立ちました。


page_201412281922391d4.jpg


皆さんから元気玉をいっぱいもらって、

頑張り過ぎなくらい、いっぱい頑張った。

フーチの頑張りは見事だったよ。

最後は、大好きなママに看取られて苦しまずに逝ったフーチ。



ショコラの友達になってくれてありがとう!



fFSIo_201412281922406c9.jpg


フーチのこと、かーちんもショコラも絶対に忘れないからね。


皆さんの元気玉に感謝でいっぱいです。

       フーチママ



いっぱい頑張ったフーチに、
応援クリックお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

頑張って歯周病退治するぞ!
今日はお互いに仕事納めですね!
うちもゆるゆるよ~
お互いにいいお正月を過ごしましょうね(^^)


tieさん

クレアちゃん退院おめでとう!
頑張って歩いてるクレアちゃんの動画に涙。
クレアちゃんリハビリ応援してるからね。
元気なったらまたまた遊ぼうね。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.12.28 (Sun)

年内最後のトレーニング

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


26日が仕事納めだった方も多いと思いますが、

我が家は29日が仕事納め。

30日より田舎に帰省予定です。 (゚∇^*)


さて、カフェトレーニングも順調な塩子ちゃん。

カフェでお利口さんに出来るというか、

カフェに居るわんこに、いかに吠えないでいられるかというレッスンだ。

159_2014122800160429f.jpg

本日はお台場に出没する予定。

今日も頑張れるかしらっ♪



トレーニングを頑張る塩子に、
応援クリックお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2014.12.27 (Sat)

塩子、歯周病です。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとでーすっ♪


さて先日、ドギィードゥー専任の歯科衛生士
中さんにお口チェックしてもらった塩子。

前歯は歯茎を触わったら膿が出た。

もぐらぐらしてる歯も1本。

お口臭いですね。(^▽^;)



塩子の生臭いお口には以前から悩んでいたかーちん。
先日の歯石取り後も臭いがなくならず、
どうしたもんかと思っていた矢先だった。


そんなわけで、紹介してもらった、
動物歯科クリニック 花小金井病院に行ってきました。

IMG_3835.jpg


臭いの原因は歯周病だった。

なんと、3歳以上の成犬の約80%が歯周病をもっているそうだ。

今回は、歯周ポケットに残っている歯石を無麻酔で除去してもらい、
歯茎にお薬を入れてもらうという治療。

ヘルニアも考慮し、歯の裏側の歯石取りは次回。
週1通院し、あと3回お薬を入れてもらうことになった。


IMG_3836_20141227001950c9a.jpg


実は塩子、3年半前に上顎の第4前臼歯を根尖膿瘍で抜歯をしている。

※剥離した歯に溜まった歯石が根っこの先端まで広がり、
根っこの辺りが腫れたり、ウミを持ったりする病気。

当時、歯を抜かないで治せないかと歯に強い病院を探したが、
なかなかいい病院が見つからず、抜歯に至った塩子。

こちらの病院の張り紙を見てびっくり!

005_20141227000206c16.jpg

捜し求めていた抜歯しないで治療が出来る病院はここにあった。

塩子のケースでも抜歯しないで治療できたそうだ。

早く先生にお会い出来ていればよかった。


そして更に、逆側の上顎の第4前臼歯も剥離しているらしい。(┬┬_┬┬)

歯磨き効果があると思って豚耳とかの硬いおやつを与えていたのが原因らしいです。

上顎の第4前臼歯は、食べ物を噛む大切な歯だそうで、
この歯がなくなると塩子は、飲み込むかやわらかい食べ物しか食べられなくなるそう。

歯周病も色んな病気の原因にもなるそうだ。


つーわけで、

硬いおやつは与えない。

毎日歯磨きをする。

そして、半年に一度はこちらの病院で歯の状態を診てもらうと思う。

IMG_3838.jpg

やっぱり歯は命だ。



久々にさわやかなお口の塩ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

うちも仕事納めは月曜日。
実家に帰ってきますっ!
こきちさんは正月はどうするのかな?


モコろこおやじさん

パパの服が一番温かいですよねー!
モコろこおやじさんも温かいし、
一石二鳥ですね(^^)






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(0)

2014.12.26 (Fri)

なんてことないクリスマス

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さてさて、なんてこたーないクリスマスを過ごした我が家。

うちは、仏教ですからっ♪

一応、ランチは草履みたいなチキンカツ食いましたけど。 ~(=^‥^A


024_201412260105465e1.jpg

キチン食ってケーキ食って、プレゼントもらう日。 ←ちげーだろ!




016_20141226011333ac0.jpg

塩子はチキンも小麦もアレルギーやろっ?

プレゼントは冷え防止にあったか洋服と長時間温まるらしいNew湯たんぽ。

塩子の大キライな洋服と湯たんぽ購入したよっ♪


019_201412260137331c8.jpg

豚肉食っただろっ!

今年もあと6日かっ。

大掃除も年賀状お休み決定になりそうだわ。 (^▽^;)




チキンもケーキももらえなかった塩子ちゃんに、
本日も応援クリックお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

かーちんの本気度伝わったかな♪
お陰で、最近酒量減ってるの(^^)




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.12.25 (Thu)

カフェトレーニング優秀だったのはどっち?

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、フーチにX´masプレゼントを持って行けた。

食欲も無くなってたフーチに食べてもらえるか心配だったけど、
X´masプレゼントのおやつを旨そうに食べてくれた。

ありがとうフーチ。


line-00102_20141224223805a6c.gif


さてさて、日曜日のトレーニングの続きです。

やって来たのは、アネアカフェ中野新橋店。

この日はワンちゃん無料撮影会。
多くのわんこが集まるということで、
格好のトレーニング場所となりました。

案の定、20匹ほどのわんこが来店しているではないか!!

そして、一番奥席を案内された一行。

バックインで顔出した状態の塩子。

奥席までの通路(花道)を歩く最中には、両サイドに色んな犬種がおりまして、

塩子、頑張れっ!!

自分、頑張れー!!


どっきどきだったけれど、なんと吠えずに席まで到着。

席に着くと、まず予約していた撮影の順番だということで、
またもや花道を通って撮影場所に到着。  

どっきどきの花道を、またもや吠えずにスルーできた。  ←心臓に悪い

そして、こちらは撮影会の様子。

047_20141224022339208.jpg

かわえーっ♪♪ ←またもや親バカ



もちろん席に戻る際も、吠えずに我慢できた!

その後も、

044_201412240223384d1.jpg

塩子は他のわんこが吠えるのに何度かつられ吠えしたものの、

しばらくすると、わんこの吠えにも無反応! ← 信じられない

ゆっくりと食事をいただきました♪



072_201412240223420e9.jpg

この日一緒にトレーニングを受けた、
ティーカッププードルの予定だったミリーちゃんとのツーショット♪♪

この子達、店内のどの子よりもめっちゃいい子だった。

先月の歯石取りで行ったハウルズカフェで、
バッグの蓋して出せなかった塩子とは
思えない優秀さにかーちんまたもや感動!!


そして、何よりこの日はカフェで酒を頼まなかったかーちん。

065_20141224024607415.jpg

それが何より優秀だったかもしれない。



頑張ったかーちんに、
応援クリックお願いですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

ははっ!
おやつで釣ってるのバレバレですね(^^)
モコろこおやじさんも素敵なクリスマスを♪



こきちさん

メリクリ~♪
昨夜はクリスマスという感じじゃなくて、
色んな出来事があった一日でした。
今日こそチキン食うぞー!!
こきちさんも素敵なクリスマスをっ♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2014.12.24 (Wed)

メリクリ♪

メリークリスマス

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


昨日はフーチへの沢山の応援をありがとうございました!

皆さんの元気玉はきっときっとフーチに届いてるはず。ヽ(*^^*)ノ


さて、忙しい毎日で、もうX´mas?な我が家。

こちらは、カフェトレーニングで撮影してもらった画像です。

006_2014122407395877a.jpg

頑張ってる顔がかわえーーっ♪♪  ←親ばか発言

みなさん素敵なイブをお過ごし下さいね。



メリクリな塩子に、
本日も応援クリックお願いですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

こきちさんとマロンちゃんの元気玉ありがとう!!
きっとフーチに届いてると思います。
本日はフーチにクリスマスプレゼント届ける予定。
喜んでくれるといいな♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.12.23 (Tue)

塩子と一緒にお見舞いに

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、日曜日のトレーニングの様子はちょっとお休みして、

塩子犬生初のお友達わんこのフーチ。

5月に悪性リンパ腫が発覚しましたが、現在も頑張ってます。

しかし、フーチの病状はどんどん悪化していて・・・

もしかしたら最後になるかもしれないと、

日曜日の夕方、塩子と一緒にお見舞いに行ってきました。

感染症が心配されたので塩子はバックインです。

080_20141222215017cb9.jpg

この日は、玄関までお出迎えしてくれたフーチ。

まだまだ、元気でいてくれると思ったけど、

夜も苦しくて寝られないんだそうだ。



078_201412222150190f2.jpg

もう頑張り過ぎないでいいけど、

次はおやつどっさり持って行くから、それまで待っててくれ。


にっこにこのフーチママの自転車のカゴに、

ちょこんと乗ってるフーチにまた会いたいよっ。



頑張るフーチに、
応援クリックお願いですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

一緒に感動してくれてありがとう!
塩子頑張ってますっ!
もう少しで、リーダーの座譲ってくれるかな。(^^)
明日は年賀状に取り掛かる予定よん。


ルビーのねぃちゃん♪

おひさですっ♪
ルビたんとショコはまぢで似てるみたいね。
でも、ショコの吠えはすげーよ。^▽^;
あたしも躾は何度も挫折してるんだけど、
今回ばかりはやり遂げたいと思ってる。
頑張るぜっ!!


みゅきんこさん

ドギードゥーのレッスンは素晴らしいよ。
毎回感動の嵐!!(^^)
是非トレーニング受けてもらいたいよー
まっ、まだリーダーになっていないかーちんだけどね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.12.22 (Mon)

わんこと一緒にトレーニング

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さてさて、7歳にして絶賛しつけトレーニング中の塩子。

健康の為、飛びつきや吠えなどを止めさせたいという思いから始めました。

現在は、週に2回くらい先生のトレーニングを受けております。

先生に会う度に、こんな事ができる塩子だったんだ!とびっくりなかーちん。

昨日は先生のお宅で、初めてお会いするわんこと一緒にトレーニング。

どんどん難易度は上がります。

初めて会うわんこには手荒な挨拶をする塩子に朝からど緊張のかーちん。


さて、どうだったかというと。  注)音がでます。




わんこの誘惑に負けず、かーちんの後を尻尾ふりふりでついてくる塩子。

頑張る塩子に、またもや泣けてくるじゃないか。

かーちんレッスン中にまじ泣きしております。


そして、お散歩の練習。




すげーよ塩子。(┬┬_┬┬)

こうやってゆっくり歩くと腰への負担が掛からないそう。

トレーニング中、吠えてしまう時も何度かあったけど、

全く範疇内で、すぐに止められたしね。



IMG_3822.jpg

もう十分だっ!!

しかし、まだ塩子からリーダーの座は勝ち取れていないかーちん。

かなり、しつこい塩子です。 (^▽^;)

こんなレッスンを通じてショコラとの信頼関係を築いてます。


029_201412220024536ad.jpg

この日のレッスンをご一緒してくれた可愛いトイプーちゃん達です。

レッスンはもう少し続きます。




本日もぽちっとお願いですっ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

今回も塩子頑張ったよ♪
そうそう、手作り (^^)
可愛いだしょ!?
一応、窓拭きだけは終了。




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

2014.12.21 (Sun)

なんにも出来てない年の瀬

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


今月に入って、なんだかバタバタなかーちん。

考えてみれば、クリスマスイヴまであと3日。

今年も残すところあと10日。

そんな中、年賀状も大掃除全く手付かず。

思い切って、大掃除スルーしちゃうっ♪

などと考えちう。 (^▽^;)

まっ、毎年小掃除ですが。


つーわけで、本日もトレーニング行ってきますっ!

さて、こちらは先日、先生からいただいたプレゼント。

page_20141221013653ec0.jpg

手作りは暖かいね (^^)

大事に使いますっ!!

今日もわんこに吠えずに頑張るでーっ!



本日もぽちっとお願いですっ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


モコろこおやじさん

ショコラ頭が良い訳ではありません。
トレーニングして出来るようになりました。
こんなん出来るようになっちゃった♪みたいな感じです。
こういった日々のトレーニングで主従関係作ってくみたい。
今日もワンコに吠えず頑張れるか心配だけど頑張る!(汗)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(1)

2014.12.20 (Sat)

うちトレの相棒がやって来た!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪

昨日は、お友達のクレアちゃんがヘルニア発症したということで、

どうにか内科治療で治って欲しいと奇跡を祈っております。

クレアちゃん、頑張って!!おばちゃん応援してるぞっ!!



さて、先日お家トレーニングの相棒が届いた。

003_20141219231908fb1.jpg

ハッピーに対抗しラッキーとでも命名しよう。 →その時の記事はコチラ

このトレーニングは、ごろごろ転がるラッキーと遊びたくても

かーちんの横でマテができるという、

なかなか難易度の高いトレーニング。


009_201412192319100a8.jpg

何度かつんつんしましたが、大分我慢できましたっ!

こんな風に、毎晩いろんなトレーニングを楽しんでいる我が家。


しかし、塩子の洋服とかーちんのズボン・・・

一週間一緒だった。(^▽^;)

今週は忙しくて、なんだか落ち着かない一週間だったもんでね。

さすがに今日は着替えよう。 ~(=^‥^A



子汚い一人と一匹に、
本日もぽちっとお願いします♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

君臨しててもそんなに気になる事がなければ
全然大丈夫だと思いますよ〜♪
ネックウォーマー、ぴにょんさんのやつよ。
スヌード使用で購入したらデカかった(≧∇≦)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2014.12.19 (Fri)

呼び戻し@お家トレーニング

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、しつけトレーニング中の塩子。

お家での練習の1つは呼び戻し。

042_20141216230434e30.jpg

いくらお芋が旨くても、



045_2014121623043598e.jpg

どんなにお芋を食べていたくても、


どんな時でも、かーちんがおいでー!と呼んだら、

かーちんのもとに来るという練習。


さぁ、塩子ちゃん、

おいでー♪♪



046_201412162304364b9.jpg

コング持参ですか・・・(; ̄ー ̄A


そんで、

054_20141216230438d71.jpg

かーちんの横で、お芋を食うのは止めないのね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ

まだリーダーの座に君臨していると思われる塩子ですが、

トレーニング頑張ってます!



本日も応援クリックありがとう♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(2)

2014.12.18 (Thu)

冬のお助けグッズ投入しました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



先週末より寒波が到来。

昨日は、仕事で外出だったんですが、

空気が痛い!!(┬┬)

本日も午後から外出!

暖かくして、行ってきあすっ!



そんな訳で、今年も冬のお留守番のお助けグッズを投入した我が家。

055_20141216222146aeb.jpg

びびりんちょ塩子。

この湯たんぽくんが怖い。



026_20141216222948645.jpg

省エネでこんなにもいい仕事をしてくれるのにね。


そんなわけで、湯たんぽくんはブランケットにぐるぐる巻きにして

塩子に見えないようにしてクレートに投入!!

仕事から帰って、湯たんぽくんをとり出すとまだ温かったりする。

030_201412162237380c9.jpg

寒さはヘルニアの大敵だからね。

とりあえず、湯たんぽくんと腹巻きで乗り切ろうと思う。



本日も応援クリックありがとう♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

ふさこになりました~♪
まだまだ、じっくりゆっくり生えてくるよ~
犬に吠えなくなるのが、あたしの夢。
かーちん独りだったらまだまだ無理だけどね、
ぎゃんばるぅ~♪♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.12.17 (Wed)

犬に吠えない、しおらしい塩ちゃん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、昨日は代休だったかーちん。

IMG_3809.jpg

ドギードゥさん4回目のトレーニング。

塩子が吠えそうな場所で練習をします。

どんどんレベルは上がって、

わんこだらけのペットショップでのトレーニング。


先日行ったペットショップでは、

わんこを見えないように塩子の目を隠すのが大変で、

購入したおやつを空ママに会計してもらったよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんな塩子が、

IMG_3811.jpg

わんこに吠えません。



ここでも、

IMG_3806.jpg

わんこに吠えません。


来店してるわんちゃんに2回くらい吠えちゃったけど、

ペットショップでこんなに大人しくしてられるのは初めてでね。

画像は無いけど、吠えまくる柴犬くんにも吠えずに近づけた塩子。

塩子、頑張りすぎだろっ!

また泣けてくるじゃあないか。 (┬┬ω┬┬)


こちらは動物病院にて。

いつもはキャリーに入れて、わんこが見えないようにしております。

IMG_3805.jpg

先生にプレゼントしてもらった、おリボン付けて、

余裕ぶっこきのかーちん。

最近、おりもの増量の塩子。

膣炎の疑いありとの診断で抗生剤もらって帰りました。



本日も応援クリックありがとう♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みゅきんこさん

お肉は別腹♪
このふさふさ感、みごとだしょ!?
これからはもっとふさふさ目指して、
テリオに分けてやるっ!

みぽりんさん

代謝わるいんだから、
食い過ぎは、ダメよーダメダメ!
しかし、旨いもんを食うことが唯一の楽しみ。
まっ、えっか♪ ←そんな訳で、一向に痩せません。
ダメだこりゃ! ←一緒やね(^^)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2014.12.16 (Tue)

増えてきたっ♪

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さてさて、昨日はかーちんの勤続20thの祝いに、

上司より食いたいものをということで、

宮崎で散々肉を食いまくったにも関わらず、

またもや、

FullSizeRender (1)

肉食っちゃいました~♪

旨かったよ。( ̄∇ ̄)



さてさて、ヘルニア治療によるステロイドを4ヶ月飲んだ塩子。

後遺症で、10月はこんなに薄毛だった。

023_20141009215448bab_20141216010540454.jpg

寒そうやね。 ( ̄ーÅ)


そんな腹毛が、

018_20141216072727319.jpg

増えてきたっ♪♪

かーちんの小汚いパジャマはスルーでお願いします。


021_20141216010641072.jpg

剛毛まではいかないが、

徐々に増えてるみたいね。 (*^m^*)

剛毛目指して頑張ろう!!



本日も応援クリックお願いねっ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

みぽりんさん

おひさっ♪
寒さ対策に脂肪の蓄え必要よね。σ(^_^;)
って、そんなもんいらんわっ!!
どうやって脂肪とさよならするかは思案中。
スレンダー塩子に負けてられん!


凛ママさん

どうにか気づいてもらえました。
なんでしょうか。ウエスト周りの浮き輪。
そんなもん、いらんてっ!!
メンズからお誘いあるかしらっ?(^^)


こきちさん

ふと笑顔がこぼれるプレゼントでした♪
こんなあったかいこと自分が
出来てるかなと考えるとできてないな。
こんなあったかい人目指したい。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  病気&健康管理  |  コメント(2)

2014.12.15 (Mon)

素敵なプレゼントが届きました!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、塩子。

053_2014121423041682f.jpg

先日ハワイに行ってきましたっ!

というのは冗談で、こちらは秋のフリマに支援物資のお礼にと、

703△さんより送っていただいたフォトシール♪

こちらは、

054_20141214230417822.jpg

綺麗な着物を着てお抹茶たててる、

しおらしい塩子の素敵ジグソーパズルだ♪

こちらへの目線は、「一杯いかが?」

とでも言ってるように見えるではないか!



早速、パズルやってみた。

057_2014121423041814e.jpg

できるわっ!

塩子が見張る中、あーでもないこーでもないと楽しませていただいた。



061_20141214230420a9f.jpg

703△さん、素敵なプレゼントありがとうございました!

大事に飾らせていただきます。ヽ(*^^*)ノ



本日も応援クリックしてくれたら嬉しいですっ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.12.14 (Sun)

無事帰宅!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


どすっ!

どすっ!

どすこーい!


確実に体重増量して帰ってきたかーちん。

小倉のチキン南蛮も飫肥天もしっかり食ってきましたしっ♪

あれだけ肉を食ってきたにも関わらず、地鶏や豚肉をがっつり買って帰った。

securedownload_20141214043605ec1.jpg

なのになのに・・・

塩子の体重は200グラムも減っていた。 (┬┬_┬┬)

どうしたもんだ。




本日も応援クリックしてくれたら嬉しいですっ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

帰りましたっ!
肉食ってぶくぶく太るのは自分だけでね。
塩子のお腹に肉を分けてやりたいよ。(-。-;)
まっ、元気もりもりだけどね♪


凛ママさん

宮崎ではなに食っても旨かったです!!
なんとか、気づいてもらえたー!
凛ちゃまもオナラするんだっ。
そんな塩子のオナラの香りに癒される自分が居たりして。(^▽^;)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(0)

2014.12.13 (Sat)

へんな生き物がっ!!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


さて、今夜帰宅予定のかーちん。

週末は、全国的に冷え込むようですね。

昨夜は、妹と塩子、

コタツから離れられなかったみたい。

妹は、塩子のオナラに何度かやられたらしいです。(≧∇≦)


こちらは、「へんな生き物がおる」と妹からのLINE。

20141213061925ae7.jpg

ぎゃーーっ!!( ̄■ ̄;)‼︎





お留守番を頑張る塩子に、
本日も応援クリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

なんと宮崎出身なんだ!
小倉のチキン南蛮食べたよ〜♪
ハーフのチキン南蛮とハンバーグのセット♪
旨かった(≧∇≦)


MAmさん

MAmさんも宮崎!?
飫肥天買って帰るー♪
焼酎は昨夜購入済み(≧∇≦)
宮崎は最高とー♪



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(2)

2014.12.12 (Fri)

宮崎よりipone投稿

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


只今、宮崎出張中のかーちん。

20141211205349d3f.jpg

牛、鶏、牛、鶏と、肉が旨すぎて、
二段バラを通り越し、二重顎になりそうな勢い。(>▽<;; アセアセ

今夜は、イタリアンの予定♪♪


さてさて、お留守番ちうの塩ちゃん。

20141211205709cf0.jpg

とってもいい子にしてるそう。

昨夜は、ジャンプ2回、わんは3回。

そんないい子じゃないと思いますが、

そんなもん。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


201412120702501f1.jpg

ご褒美のお芋を沢山もらって、
コングにすりすりしてる時の図。


あと一晩。

2014121120451419c.jpg

いい子にお留守番頑張れ!!

かーちん、体重増やして帰る予定。



お留守番を頑張る塩子に、
本日も応援クリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こきちさん

妹、歯磨きもできるのよ。
やるでしょ♪
まっ、楽しみながら頑張るぜぃ!(^^)





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  かーちん  |  コメント(2)

2014.12.11 (Thu)

塩子vsかーちん

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとう♪


宮崎出張中のかーちん。

昨夜、妹に電話し、大丈夫?と聞いたら

余裕!だと。(; ̄ェ ̄)

歯磨きもしてくれたりと、だいぶ犬慣れして、

頼りになってきた。

引き続き、よろしく頼んます!



line-00102_20141209064422880.gif



さて、カフェトレーニングだった先日。

IMG_3752.jpg

隣に先生が居たから、この日もわんこをスルーできました。

まだまだ、かーちん一人じゃ吠えてしまうの。(^▽^;)


しかし、この日は目標もイメージ出来たし、
日々の練習や注意するところが理解できたから、
ますますやる気に満ち溢れた!

さて、このトレーニングを始めようと思ったのは、
塩子の健康の為。
少々吠えたりするのは、一向に構わないが、
ストレスやジャンプを少しでもなくして、
病気を防げればという思い。

偶然にもfacebookで先生に再会。
これは、何かに導かれたんだと思ったのがきっかけだった。

そんな訳で、現在リーダーの座を巡って塩子とかーちんは、
日々戦っているわけだ。 ←お家トレーニングという形で。

IMG_3751 (1)

今回こそは、リーダーの座はいただくぜ!



お留守番を頑張る塩子に、
本日も応援クリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

実は、この時洗面所から出たくてたまらないのに
じっと我慢させられてたからの不満顔。(^^)
ありがとう!!頑張りますっ!


モコろこおやじさん

塩子もブルブルやすりすりして脱ぎますよ〜
我慢できるのは少しです。 ^^;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(1)

2014.12.10 (Wed)

日焼けしたスヌーピー

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとです♪


さてさて、本日より出張のかーちん。

先週末はシャンプーdayとなった。

悪臭漂わせたら妹に悪いからね。


034_20141209225438a57.jpg

(≧m≦)ぷっ!

スヌーピーになった塩子。

一応、これバスローブね。

しかも、しょんぼりが笑える。


036_20141210001014056.jpg

しかし、随分日焼けしたスヌーピーだな。 ヾ(。ё◇ё。)ノ

この面白い顔を胸に、かーちんは出稼ぎに行ってきます!

帰宅は、土曜日。

なかなか、犬の扱いが手馴れてきた妹と一緒に、

いい子でお留守番頑張るんだぞーっ!



ロングお留守番を頑張る塩子に、
本日も応援クリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こきちさん

ありがとーっ(^^)
まぐろ旨そうだしょ♪
旨くて、安いがサイコーです!


一二三さん

安いなこのまぐろっ♪と思ったけど、
これがあらだったのね。(汗)
骨はダシになるのね。って、捨てたがなーー!
ありがとっ♪かーちんまぢで頑張るでー!


くるみんさん

くるみんさんのアドバイスのお陰で、旨いの
食わせられた♪ありがとう!
そっか、大根おろしは消化を助けるんだった。
塩子には必要だね。工夫して食わせてみよう!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.12.09 (Tue)

格安お魚飯!

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


昨日は、塩子に頑張ったね!を、ありがとーっ♪

まっ、後ろに先生が付いててくれてましたからね。~(=^‥^A

かーちんが独りの時でも吠えないようにできないといけないから。

まだまだ修行は続きます。

まっ、塩子にでも・・・いやかーちんにでも出来るならうちもできるかもっ!

そんな希望を持ってもらえるように頑張りますっ♪


line-00102_20141209064422880.gif


さてさて、先日スーパーで激安まぐろのあらを見つけた。

たっぷり入って、な、な、なんと200まんえん!!

かーちんがお刺身で食べられそうと思うほど旨そうなあらだった。

↑あらだとわかったのは、くるみんさんに調理方法を教えてもらった時に送った写メで。(汗)

即購入し、うちで茹でてみました。

現在、健康一番にお肉と野菜をトッピングしている我が家。

007_20141208223925244.jpg

初めての、お魚ご飯を作ってみました。

健康一番に乗っけただけだけど。 σ(^_^;)


ちなみに塩子は苦手なものもあるんです。

でっかいしいたけと、大根おろし。

お口に入るもんならなんでも食べると思ってましたけど、

一応好き嫌いはあるみたいね。 (^▽^;)


さて、まぐろご飯は気に入ってもらえたのかというと、


015_201412082239260a5.jpg

かなりお気に入りのよう。 (^▽^;)

お魚もローテに組み込んでみようと思う。



いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ラッ☆ピーママ

ありがとうございますっ♪
ぐぁんばるっ!! (v^-^v)


こきちさん

塩子頑張ってるでしょ!
頑張ってないのは、自分だった。
まだまだ、頑張らねば・・・まだ独りじゃ無理。
わんこらしたらNO!→できたらほめほめ♪


ぽんちゃろうさん

ねっ?ねっ?吠えてないでしょ?
先生が居るときだけいい子♪
なんてことがないようにがんばるよ!!
こちらこそ、神宮→横浜ありがとうございました。
楽しかったね!うんうん、まろちゃんとの距離も着実に
縮まってるね(^^)こちらこそ、また遊ぼうね!


なおさん

塩子張りの吠えはストレスになるみたい。
健康の為にもトレーニングを頑張ることにしたよ。
でも、まだまだ。自分独りじゃ無理だもの。(゚ー゚;A
犬から逃げるお散歩からもおさらばしたーい!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)

2014.12.08 (Mon)

感動のお散歩トレーニング@ドギードゥー2

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪



さてさて、昨日は2回目のドギードゥーさんの出張トレーニング。

作日は、2回目にしてついにお散歩トレーニング。


securedownload (2)

ショコラは初めてとは思えないいい歩きをした。

歩き方が良いと、腰にも負担を与えないそうだ。



さて、かーちんの1番の悩みは、外出時の吠え。

特に見知らぬわんこには1000%吠えるのだ。

これはもうとっくの昔に諦めていた。

今までどうしてたかというと、

犬を見たら違う道を通る。 

出合ったら小走りに逃げる。

キャリーバッグに入ってる時は犬が見えないように目を隠す。~(=^‥^A アセアセ・・・

外出時は犬を避けて歩いてきた7年間。



この日、ついにお散歩中のわんこに遭遇した。  注)音出ます。




1000%犬に吠えてた塩子がわんこをスルーした。

この後、かーちんは嬉しくてまぢで泣いた。

そして、頑張ったショコラを褒めまくった。



その後、姿は見えないが吠えまくるわんこがいる家の前を通過。 注)音出ます。




ショコラの頑張りが凄すぎて、かーちん感無量!

( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ




securedownload_20141207194130c54.jpg


昨日の家でのトレーニング中、

ショコラは初めてかーちんに服従した。 

感動連続のトレーニングだった。


こんなかーちんに
服従してくれてありがとう!号(┬┬ω┬┬)泣


securedownload (3)

いやいや、もっと服従してん♪

まっ、かーちんと塩子だけの時でも
吠えないでいられるようになれるかだけどね。(^▽^;)

次回は、カフェトレーニングの予定。




いつも応援ありがとうございます。
皆さんのクリックが励みになっております。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいですっ♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(4)

2014.12.07 (Sun)

さみーよ。

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


しかし、さみーね。

昨日は、午前中頑張って美容室行って、 

その後は、コタツから離れならなかったかーちんとお塩。

夜は、ぬっくい鍋にした我が家。


065_20141207004259300.jpg

だなっ♪

今日は、コタツから脱出して朝からトレーニング頑張るべっ。



いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なおさん

今回は、かっぱちゃんと塩子が
お近づきになれて嬉しかったよ(^^)
次回のキャンプでもっと仲良くなれるといいな!



みゅきんこさん

こちらこそ、会えて嬉しかったー♪
雨が引き合わせてくれたのかな?
最強の雨女も以外と使えるね(^^)
次回はキャンプだ!




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(0)

2014.12.06 (Sat)

短東海ダックス団との再会in山下公園

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


さて、本日は神宮外苑いちょう祭りの続きです。

雨の神宮外苑からまろ家の車で横浜に向かった一行。

少し車を走らせると、晴天。

どうやら苑周辺以外は晴れだったような。 (-。-;)


さてさて、横浜に到着した一行は、

page2_20141206025651a62.jpg

7ヶ月ぶりに短東海ダックス団の皆さんに再会♪♪

13わんの再会は、かなり激しく、

山下公園内に吠え声が響き渡った。 (^▽^;)


084_20141206025653325.jpg

みなさん、沢山のおやつありがとねっ♪



塩子は、何度もおやつのおねだりに行き。

105_20141206025654133.jpg

捕獲される。 ~(=^‥^A



そんな中、

092_20141206033622e9b.jpg

睡魔が襲う大物のかっぱちゃん。



永遠のライバルまろにぃちゃんとも、  ←敗者はすっかり塩子だが (^▽^;)

085_2014120603362191e.jpg

柱越しにお近づきになれた。



あっという間に時間は経ち、

短東海ダックス団の皆さんは、そろそろ帰る時間。

133_20141206025655c4e.jpg

この日は、みんなに会えて嬉しかった。

クキクレ&ロコモコちゃんテルルイくんのんルナ姫ちゃん

まろにぃちゃんクレアちゃん、空ちゃんもありがとなっ!

最強の雨女だけど、またお付き合いよろしく!

154_201412060256568eb.jpg

撮影後、ぎゃらを要求するわんこ達。 (ё_ё)キャハ




いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まろママ

ダックスは吠えるもんね。
少しくらいはいいと思うよ。
塩子の吠えは鼓膜が破れそう(汗)
ミツマタくんは使えますよー!

こきちさん

そうそう、ダメなことはダメ。
いい時は褒めまくるってしつけ法。
ありがとう!!
塩子、がんばってるよー!


みゅきんこさん

だしょ?
かーちんの横にちゃんとついてくれてね。
ショコラはやれば出来る子だった。
出来ないのは、かーちんだったよ。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(2)

2014.12.05 (Fri)

かーさん本気出します!@ドギードゥー

ちわっ

本日も遊びに来てくれて、ありがとですっ♪


さてさて、お出かけレポはちょっとお休みして、

こちらは先日のトレーニングの様子です。 注)音がでます。




すっ、すげー変わりように、びっくりだっ!!Σ川 ̄▽ ̄;川

使用前の来客時、玄関を出て暴れまわる塩子に対して、

使用後のこのころころ笑いながら動く犬のハッピーくんを

咥えて振り回したいのを一生懸命我慢する塩子。

頑張ってる姿が可愛くて涙がでそうだったかーちん。


さて、今回はヘルニアの原因にもなるキッチンへの飛びつきを改善すべく、

ドギードゥーの木村先生にトレーニングをお願いしました。

今のところ、キッチンへの飛びつきは改善。   ←継続しないとだめだけど

006_2014120500322677d.jpg

引き続きトレーニングしようと決意。

塩子と一緒に楽しみながら頑張ろうと思う。 (* ̄ー ̄)v



いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

どんぐりママ

やっぱりーーーっ!
まっ、最強の雨女だって認めるよ。
つー訳で、あたしと一緒のキャンプは、
必ずかっぱを持参してくれ。(笑)


こきちさん

最強の雨女です。
いちょう祭りは毎年参加してる。
午前中に行かないとかなり込むよ。
効果ありありだけど、継続しないとね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  しつけ  |  コメント(3)

2014.12.04 (Thu)

まさかの雨@神宮外苑いちょう祭り

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

はい、塩子ちゃん、作日のトレーニング後、

キッチンへの飛びつきは今のところ無し。

昨日の記事は、また後日。


line-00102_20141125235804b25.gif



さてさて、先週の日曜日一緒に出かけたお友達↓

page4_20141203222032d75.jpg

空ちゃんには前日も遊んでもらってたけど、
クレアちゃんもまろにぃちゃんも、
お久しぶりに会えて嬉しかったよっ♪



さてさて、この日出かけたのはコチラ↓

008_20141203221024b37.jpg

毎年、このシーズンになると、tieちゃんが誘ってくれるいちょう祭り。

今年も晴天だった。  ←この時点ではね。


いちょう祭りでは、

009_20141203221556ff0.jpg


銀杏より屋台飯をあてにビールを飲むのが目当。(^▽^;)

今年は、レンタルレジャーシートで、ピクニックさながらの宴会となった。



022_20141203221025fc0.jpg


そして、天気予報では、雨の一文字もなかったこの日。

雲行きが怪しい。

まさかの、雨がぽつ、ぽつ。


この頃、岐阜のお友達がいる横浜に移動しようかという話も出はじめ、

早々にピクニック宴会を終え移動した一行。

page3_20141205234133356.jpg


041_20141204002114408.jpg

結構振り出したよっ・・・。(-。-;)

前回仕事で参加できなかったキャンプは、2日とも晴天だったらしく、

かーちん、サンキューと言ってたヤツがいるらしいじゃないか。 ( ̄‥ ̄)=3


058_2014120322102949e.jpg

つーわけで、さくっと銀杏並木で記念写真を撮り、

雨に濡れながら、次の場所に移動した一行。



048_20141204002643b30.jpg

この続きはまた次回。




いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

雨女はこちらも記事も・・・とほほ
トレーニング頑張ったよー!
まだ室内でいいこに出来るってとこの段階だけど、
引き続き、頑張ろうと思ってる。(^^)


こきちさん

三脚じゃなくリアルツガイね。(笑)
トレーニング頑張った!!てか、引き続き頑張る予定!
しおらしい塩子になりつつあるよ。
歯磨きもお互いに頑張ろう!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お出かけ  |  コメント(2)

2014.12.03 (Wed)

縁結び・金運アップの江ノ島神社@魚見亭

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪

本日は、キッチンへのジャンプ、外出時の吠えの悩みを改善するべく、

しつけの出張トレーニングをしてもらう塩子とかーちん。

効果出るといいな。σ(^_^;)アセアセ...


line-00102_20141125235804b25.gif


さてさて、週末空家と出かけた江ノ島。

page_201412030038580e6.jpg

江ノ島神社は初めてだったかーちん。

頂上まで石段を上っていくと20分かかるところ、

江の島エスカーだとわずか4分でアクセスするらしい。

空家は前回、階段で四苦八苦だったということで、

この日は江ノ島エスカーを利用。

page1_20141203003859515.jpg

江ノ島神社は、縁結び・恋愛成就、

財運・金運アップのご利益効果を授かる神社だって、

昨夜知った。

この日は、健康を祈ったじゃねーか!!

ツガイができることを祈るべきだった。



その後は、

page3_20141203003900829.jpg

江ノ島 魚見亭で昼食。

わんこは海が一望できるテラス席OKだが、この日は雨が降りそうだったので、

1時までならいいよと入り口の席に案内された。

(わんこのお水もらえます。)

かーちんは、江ノ島丼とかにの味噌汁をいただいたが、

とっても、おいしゅうございました♪


さて、幸せだったのはここまで。

店を出ると、

036_20141203003902ccb.jpg

雨風半端ないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そして、下りの階段まで上りの階段が続く・・・。

037_20141203003903152.jpg

上りの階段、キツイっす!!

ビールを飲んだかーちんと空ままは足がだるくて拷問さながら。


しかも、エスカーは下りがない。

エスカーがあったら雨に濡れずにすんだのにね。


汗と雨でびちょびちょになり、やっと下った一行。。

045_20141203003938dce.jpg

ご褒美♪ご褒美♪



いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


eriさん

お股ばさみやり易いっ♪
ミツマタくんはもう手放せない逸品よ。
格安で購入したので設置箇所がぐらぐらするのは
しょうがないけど。(^▽^;)


こきちさん

お股ばさみ、是非やってみてー!
足裏バリカンする時もこのスタイル。
お股に挟めば、もう動けないぜ塩子。
ありがとっ!トレーニング頑張る!


tieちゃん

こちらこそ、久しぶりに会えて嬉しかった。
今日はかーさんトレーニング頑張るよ!
効果が出て欲しい!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  お食事処(ペット可)  |  コメント(2)

2014.12.02 (Tue)

寒がり塩子

ちわっ

本日も遊びに来てくれてありがとですっ♪


先週末のお出かけレポ、画像整理が出来ておらず・・・ (^▽^;)

つーか、やる気が起こらない。

なわけで、本日は家ネタです。

さて、我が家の歯磨きスタイルはこれでいこうと思う。

185_201412012314139a8.jpg

お股ばさみ!

これ、やり易いです。

ちなみに、こちらの撮影もかーちんの彼のミツマタくん  ←1980円の三脚ね~(=^‥^A


さて、昨夜の塩子。

あったかインナーのペティヒートと腹巻きして、

195_20141201231415b13.jpg

おコタで温まってますっ♪

寒がりの塩子、最近の定位置はこちら。



199_20141201231414ce4.jpg

腹巻きした犬がこたつでぬくぬく。

世の中は平和だ。



いつも応援ありがとうございます。
本日もこちらをクリックしてくれたら嬉しいでーす♪

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


みゅきんこさん

みんな、ほんとお疲れだったね!
帰りはククパ15分以上寝せてあげたん?
おたえも一緒に寝てたんね?(笑)
まっ、疲れてるからしょうがない!


たえちゃん

お陰でぴっかぴかになったよ!情報ありがとう!
ぶぶっ!!お陰でククパはゆっくり寝られたって訳ね♪
あたしも空パパの運転の後ろで毎回爆睡こいとります!
おやつ沢山ありがとう!
次回は、キャンプだね!!


なおちゃん

ミツマタくん大活躍中!!
病気後って、防衛本能とか甘えとか出るみたいね。(汗)
無事生還できてよかった!ククパお疲れさまでした!
うんうん、かっぱちゃんと近くなってた♪
しかし、塩子吠えてばっかでごみーん!


こきちさん

ぴかぴか状態維持しなきゃ!
うちはこのスタイルでいけそう!
明日は、久しぶりにトレーニングしてもらう予定なの。
少しいい子になってくれるといいけど・・・(^^)



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

07:30  |  ショコラ  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT